HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

10月21日の夫弁当

はてなブックマーク - 10月21日の夫弁当

久々に弁当画像。そこそこ毎日作ってる。

2014-10-20_202417.jpg
・大根、キュウリ、ニンジン、セロリの甘酢漬け
・切り干し大根、ひじき、ツナ缶の煮物
・ピーマンの塩炒め&子持ちシシャモの唐揚げ

野菜の甘酢漬けは沢山漬けたので毎日入ります。レシピこれ。
Cpicon 合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ
味は簡単に言うと、油の入ってないピクルスです。加熱の必要なくて材料ぶっこみ系なので、これで適当に漬けておくと便利だけど、砂糖の量が凄いんだよなー。

週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集
週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集冨田 ただすけ

SBクリエイティブ 2014-02-20
売り上げランキング : 977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。 白ごはん.com 日経ホームマガジン 夜遅く帰った日も、すぐ作れる おとなの「ひとり家ごはん」 白ごはん.comの5分・15分・30分で「和」のおかず (講談社のお料理BOOK) 決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/10/21 07:26 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

パンに載せて焼くだけのツナオニオンチーズを冷蔵庫にストックすると。

はてなブックマーク - パンに載せて焼くだけのツナオニオンチーズを冷蔵庫にストックすると。

時間ある時に、汁切ったツナ缶と玉ねぎみじん切り、セロリみじん切り、ピザ用チーズをあわせて、適当に塩コショウしておいてタッパーへどーん。
2014-09-22_072302.jpg

朝、食パンにこれを載せてオーブンで焼くだけ。
2014-09-22_072216.jpg


野菜と魚と炭水化物!チーズ載せておいたら子供も食べる。
2014-09-22_072234.jpg

という、手抜きの記録。野菜みじん切り、何でもいいと思う。トマトとか載せてもいいと思うよ。

ベターホームの朝ごはん
ベターホームの朝ごはんベターホーム協会編

ベターホーム出版局 2011-03-01
売り上げランキング : 7056

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
作っておくと、便利なおかず 朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん 朝ごはん組み合わせ自由自在―好みの料理を選ぶだけ だれか来る日に、便利なおかず -作っておける・すぐできる おもてなしメニュー(忙しい人の、便利シリーズ) ベターホームが料理教室で50年教え続ける、しっかり作りたい定番料理100品

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2014/09/22 10:55 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

9月20日の親子丼

はてなブックマーク - 9月20日の親子丼

三つ葉を買って無かったし、息子も香りの強い葉っぱ系全般苦手なのでオクラで。
2014-09-20_194115.jpg
取り立ててコメントも思いつかない。ただの記録。

丼本―3ステップで作れる簡単で旨い丼レシピ厳選50 (TWJ BOOKS)
丼本―3ステップで作れる簡単で旨い丼レシピ厳選50 (TWJ BOOKS)小嶋 貴子

トランスワールドジャパン 2009-04-07
売り上げランキング : 77178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続 丼本―3ステップで作れる簡単で旨い丼レシピ厳選55 (TWJ books) 麺本―3ステップで作れる簡単で旨いパスタレシピ厳選50 (TWJ books) 100円・丼本―100円で作れる簡単で旨い丼レシピ厳選57 (TWJ books) 新丼本 (TWJ books) パン本―3ステップで作れる簡単で旨いトーストレシピ厳選50 (TWJ books)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2014/09/20 00:00 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

9月18日の夫弁当

はてなブックマーク - 9月18日の夫弁当

夕飯のおかずぶっこむのがうちの弁当。おかずだけ画像。
2014-09-17_192941.jpg
・千切りキャベツの塩もみ&塩茹でオクラ
・鶏肉とレンコンとニンジンの煮物(鶏抜き)
・玉ねぎ、ゴボウ、豚細切れ肉の掻き揚げ
・3分づきごはん+ふりかけ

ゴボウは前に『ごぼうはビニル袋の中でめんつゆに漬け込み、片栗粉付けて揚げると美味い。』と、知り合いのおっちゃんに教えて貰っていたので。子供が食えるように繊維分断した斜めの薄切りにして、麺つゆに半日漬けて味しみこませておいた。旨かったよ!!!

作りおきでおいしい 日替わり弁当
作りおきでおいしい 日替わり弁当藤井 恵

日本文芸社 2011-03-08
売り上げランキング : 7753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK) つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当3 (~おいしくて太らないおかず編) 週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集 和食屋の和弁当―毎日食べたい、しみじみうまい。 やっぱりママのおべんとうが好き!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/09/18 00:00 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

9月17日の夫弁当

はてなブックマーク - 9月17日の夫弁当

おかず部分だけ撮影、すき間埋めれてない件。
2014-09-16_193220.jpg
・味付けてオーブン突っ込んで焼いたグリルチキン
・鶏肉、レンコン、ニンジンの煮物(鶏抜き)
・インゲンのお浸し
・3分づきのご飯+ふりかけ

レンコン皮剥かない派。

週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集
週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集冨田 ただすけ

SBクリエイティブ 2014-02-20
売り上げランキング : 1594

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。 日経ホームマガジン 夜遅く帰った日も、すぐ作れる おとなの「ひとり家ごはん」 白ごはん.com 作りおきでおいしい 日替わり弁当 決定版! 朝つめるだけで簡単! 作りおきのラクうま弁当350 (ほめられHappyレシピ)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/09/17 00:00 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

グリルチキンちらし寿司

はてなブックマーク - グリルチキンちらし寿司

時間無かった日に作った奴。

下味つけておいた鶏モモ肉をオーブンで焼いて切り、ちらし寿司の素でサッサと作った具入りの酢飯に鶏乗せて大胆に刻んだ青シソと刻み海苔。
2014-09-16_184018.jpg
鶏肉アッサリしてっから、酢飯にも違和感なくていいみたい。もう少し手がかけられるなら、青菜のお浸し作って刻んだのを酢飯に混ぜれば良かったな。

ひとり暮らしのラクチンごはん 決定版―はじめてでもおいしく作れる! (主婦の友生活シリーズ)
ひとり暮らしのラクチンごはん 決定版―はじめてでもおいしく作れる! (主婦の友生活シリーズ)検見崎 聡美

主婦の友社 2012-01-26
売り上げランキング : 316665

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちゃんと食べたいひとりごはん―かんたん、おいしい、からだにいい (実用 BESTBOOKS) 1人分の料理の基本 (レタスクラブムック) ひとりごはん―簡単なのにすっごくおいしい 男の昼ごはん読本: まずは昼ごはんから!初心者でもおいしく作れる、かんたん16品 これが正解!  ひとり暮らしスタートブック―ひとり暮らしがもっと楽しくなる!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2014/09/16 00:00 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

7月24日の夫弁当

はてなブックマーク - 7月24日の夫弁当

華麗なる手抜き。
2014-07-24_072400.jpg
・麦飯+ワカメご飯の素
・カニクリームコロッケ(市販冷凍食品)
・ゆで卵
・キャベツ、キュウリ、シソの塩もみサラダ
・ニンジン甘酢漬け

ニンジン、生姜、キュウリの甘酢漬けを大量に作ったんで、隙間につめた。このレシピで、刻んだ野菜適当につければ作れる。

Cpicon きゅうりとセロリの甘酢漬け by まんねりゆきちゃん

漬物とかサラダ系を入れたとしても、職場の電子レンジで温めて食ってるから全部温野菜になるのよね。キュウリとか温まって不味くね??と夫に逐一聞いているけど「いいんじゃないの?食えるし。」で終了。私と同じレベルの、食にこだわりのない人で感謝している。

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当3 (~おいしくて太らないおかず編)
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当3 (~おいしくて太らないおかず編)小田 真規子

扶桑社 2012-05-07
売り上げランキング : 8779

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当2 (別冊エッセ) つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ) 作りおきでおいしい 日替わり弁当 ホントに朝ラクべんとう300―冷凍&冷蔵おかずを作りおきして! (主婦の友新実用BOOKS) 週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/07/24 16:39 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

7月23日の夫弁当

はてなブックマーク - 7月23日の夫弁当

真夏なので、前日夜に作って冷蔵庫で冷やした状態で持って行ってもらい、職場の電子レンジで温めて食うシステムで弁当稼働中。
2014-07-23_065920.jpg
・大豆とニンジンの煮物
・エビシュウマイ(市販冷凍食品)
・インゲン、玉ねぎの卵炒め
・チラシ寿司(チラシ寿司の素を混ぜただけ)

週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集
週末仕込み弁当―白ごはんに合う常備菜と簡単おかずのレシピ集冨田 ただすけ

SBクリエイティブ 2014-02-20
売り上げランキング : 1339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家族の顔を見ながら、毎日ごはんを食べたいと思った。 白ごはん.com 日経ホームマガジン 夜遅く帰った日も、すぐ作れる おとなの「ひとり家ごはん」 お弁当は野菜のおかず作りから~作りやすく食べやすいお弁当の本~ 暮しの手帖別冊 おべんとうのおかず196 2014年 04月号 [雑誌]

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/07/24 16:33 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

6月15日の朝飯 フレンチトーストは焼く前に、合計1分間電子レンジにかけると卵液が中まで染み込む件

はてなブックマーク - 6月15日の朝飯 フレンチトーストは焼く前に、合計1分間電子レンジにかけると卵液が中まで染み込む件

日曜の朝飯。

・フレンチトースト
・ベーコン、ハム、レタス、トマトバーガー
近所にバンズ売ってる所が1軒しかなくて、いつも売り切れてるからたまにしか作れないバーガー。サンドイッチよりバーガーだと子供が無駄に盛り上がる。

さて、フレンチトーストの話がしたい。この裏技を見つけたのである。
Cpicon 1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪ by レアレアチーズ
500Wの電子レンジに表裏30秒づつ、計1分間加熱すると卵液が中まで染み込む。やってみたら本当だったんで感動したメモ。卵が固まるような熱さにはならず、素手で触れる温度なんだけれども。中までしみこんでてビックリした。

ちゃんと染み込んでると、焼いている最中から旨そうなのよね。いつも卵液が染み込み不足だったんで、8枚切りの食パンでしか作らなかったんだけれども。この方法を知ったからには4枚切りとか超厚いパンでフレンチトースト挑戦したい。絶対に旨い。カロリーも高い。砂糖はゼロカロリーにしようかしら。


簡単でおいしい! 毎日のトースト
簡単でおいしい! 毎日のトーストレシピブログ(編集協力)

メディア・パル 2014-02-10
売り上げランキング : 174716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レシピブログmagazine Vol.3 クックパッドのおいしい 厳選!  野菜レシピ るぅのおいしいうちごはん デパ地下みたいな ごちそうサンドイッチ (TJMOOK) 楽しい!おいしい!新しい!楽々おむすびレシピ (SAKURA・MOOK 14 楽LIFEシリーズ)

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/06/17 00:00 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

6月14日の昼飯

はてなブックマーク - 6月14日の昼飯

パスタを重曹入れたお湯で茹でた、偽中華麺が活躍する季節がやってまいりました。
@nifty:デイリーポータルZ:重曹でスパゲティがラーメンになる
冷やし中華はいつもこの麺。

タレは家にあるものでー。
・めんつゆ:1/3カップ(66mlくらいでしょうか)
・砂糖:大1
・お酢:大2
・水:大2
・すりゴマ:好きなだけ
ネットで色々なレシピ見て作ってみたけど、麺つゆで作るのが一番簡単でウマー。息子が酸味強いの苦手なので、アレンジで砂糖は多めにしています。結構甘いタレ。この量で3~4人分かな。
※元にしたレシピはココです。

レタス、細切りハム、プチトマトで。

ウマー。

麺達人―誰でも簡単に! (レタスクラブMOOK)
麺達人―誰でも簡単に! (レタスクラブMOOK)
角川SSコミュニケーションズ 2010-07-08
売り上げランキング : 577725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
食パン王  レタスクラブムック  60161‐64 (レタスクラブMOOK) おトク素材でCooking♪ vol.2 もやしでとことん! (ORANGE PAGE BOOKS おトク素材でCooking) ひる麺100―ささ~っと作ってお昼に食べたいかんたん麺+おかず1 (別冊すてきな奥さん)

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/06/16 00:00 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
