HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

洗濯物を縦に連結して干せる発明品「CLEVER PEG(クレバーペグ)」

はてなブックマーク - 洗濯物を縦に連結して干せる発明品「CLEVER PEG(クレバーペグ)」

どんな仕組みなんだろう???

上下共にはさめる、洗濯ばさみ。洗濯物を縦に連結して、スペース有効活用できるという代物。狭いマンションのベランダでは活躍するかも?

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/12 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▲TOP

貰って嬉しい消耗品、見た目楽しい「のり巻きタオル」

はてなブックマーク - 貰って嬉しい消耗品、見た目楽しい「のり巻きタオル」

ありきたりなタオルギフトも、形がおかしいとネタになるというわけで。

海苔巻きタオル。入れ物が弁当箱www


卵巻きも!


タオルみたいな家庭内で使う消耗品は、いくつあってもありがたいもので。

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/12/11 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

カシオ スタンプメーカー「ポムリエ」

はてなブックマーク - カシオ スタンプメーカー「ポムリエ」

PCで画像加工して、手軽にスタンプが作れるという代物が、カシオから発売中。ていうか結構前から出てたのを今日知りました・・・。

デザインデータは、専用ソフトで加工しかだめなの?Adobe系のとかベクトルデータ使えないの??

メーカーサイト。
カシオスタンプメーカー ポムリエ
専用ソフトで開けるのは「対象画像ファイル:JPG、JPEG、BMP、PNG」って記述があるなぁ。仕様がちょっと分かりにくい・・・。

これ、もっと自由度上げないと、手が出せない気がするのだがー。消耗品も高いし。今後に期待。

使用例。
はんこ自作機「ポムリエ」が超おもしろい! - デイリーポータルZ:@nifty
スタンプメーカーpomrie(ポムリエ)とiPhoneだけを使ってロゴスタンプと会社の住所印を作ってみました - Rentioの中の人が書くブログ
レビュー:カシオの「ポムリエ」でオリジナルスタンプを作ってみた - ITmedia エンタープライズ

浸透印なので、イメージ的にはシャチハタ。インクを乗せて5~10分ほど浸透するのを待って、試し押しをしたら準備完了で、50回ほどスタンプ出来るという仕組みのものが出来上がると。作例見てると、ちょっとカスレが出てるのが気になるかなぁ・・・。類似商品が思いつかないので、遊ぶには楽しいかも。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/09 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

青いラムネあん!!!ラムネどら焼き

はてなブックマーク - 青いラムネあん!!!ラムネどら焼き

凄い商品きたー。中身青いー!

ラムネ!!!!!味は想像したとおりなんだろうけど、一度は食ってみたいかも。

どら焼きの丸かじり (文春文庫)
どら焼きの丸かじり (文春文庫)東海林 さだお

文藝春秋 2013-08-06
売り上げランキング : 115655

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ホルモン焼きの丸かじり (文春文庫) いかめしの丸かじり (文春文庫) ゆで卵の丸かじり (文春文庫) ホットドッグの丸かじり (文春文庫) アンパンの丸かじり (文春文庫)

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/04 13:41 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

コップにかぶせてストロー刺すと、中身がこぼれにくくなるシリコンカバー「ビタットマグ」

はてなブックマーク - コップにかぶせてストロー刺すと、中身がこぼれにくくなるシリコンカバー「ビタットマグ」

幼児向けの便利グッズ。さっきテレビで紹介されていたのでメモ。


穴の開いたシリコンカバーで、外出先でもコップにかぶせてストロー刺せば、コップ倒れても激しくこぼれないという。Amazonのレビュー見ると「コップ振り回すと漏れます」とか「蓋を押すとストローから中身が飛び出ます」とか書いてあるんだけど・・・それは物理の法則からいって予想される事態ではあるのでは・・・・機構からいって完全密封ってわけではないし、空気圧ってあるよね。という商品における不完全な部分というのも考えた上で買った方がいいよねって思う。どうしても広告って完全無欠の万能感で迫ってくるものだから。

使用画像はこんな感じ。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/25 13:53 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

怪味(かいみ)ソースメモ

はてなブックマーク - 怪味(かいみ)ソースメモ

ネット見てたら「怪味ソース」という単語が出てきて、何これ読み方も良く分からんと調べたところです。NHKの「あさいち」で放送されて、これからブームに?ってメディアが盛り上げてネットショップで広告強化してドーン!みたいないつものアレみたいですね(まとめ方が雑)。でも放送されたのって2015年の2月。今更これ書いても乗り遅れすぎだろ・・・と思いますけどメモ。

街中で話題沸騰!驚きの風味が美味しい「怪味ソース」って何だ!? | クックパッドニュース

本も出てるし、反応早いなぁ・・・。


というわけで、怪味ソースの作り方はクックパッドに。
Cpicon 中国・四川の味!怪味ソース by まりすけ。

気軽に使いたい人は市販品。

【2015/08/15 15:13 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

スカルショットグラス他、飲み物を入れると立体が浮かび上がるグラス。

はてなブックマーク - スカルショットグラス他、飲み物を入れると立体が浮かび上がるグラス。


色の付いた飲み物を注ぐと、立体が浮かび上がるグラス。これはドクロ。

こっちはボディ、個人的にはあんまりこれで飲みたいと思えないのだが・・。




テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/14 10:36 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

子供の傘までまとめて持てる?肩に掛ける傘ケース「アンブレラケース paquet(パケット)」

はてなブックマーク - 子供の傘までまとめて持てる?肩に掛ける傘ケース「アンブレラケース paquet(パケット)」

雨の日に、子連れで出かけて一番面倒なのが傘のもちはこび。
屋内で、例えば電車移動なんかだと子供が傘振り回さないように大人がまとめて持つんだけど、長さが違うからすっごく持ちにくい。片手で傘を持ち、反対の手で子供の手を繋ぐ、とか幼児の頃は大変だった。「まとめて入れて肩にかけられるケースでもあればいいのに」と思ったもんだったが。

あった!

レビューがいくつかついてて、その中に「大人の長傘1本の他子供用の小さい長傘1本(合計2本)入れられる収納力がありました。」とあったので、なかなかの優れものかと。ただ、紐が短めで肩にかけることしか想定していないようで、長さ調節が出来ない。調節できて伸ばせれば背中に斜めがけして両手が空くのに、というご意見も。なるほどー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/08 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

メジャーな苗字の人は必見「苗字封筒」

はてなブックマーク - メジャーな苗字の人は必見「苗字封筒」

日本の苗字に多い、佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さんなどなど、名前の漢字をデザインした柄の封筒。

自身の苗字があれば使えるし、その苗字の方へのプレゼントへもどうぞ。

ワタナベさんだけは、ただの鍋柄の気がするのだが気のせいか?

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/07 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

広告画像が若干おかしい「BIBILAB(ビビラボ) 着る蚊帳」

はてなブックマーク - 広告画像が若干おかしい「BIBILAB(ビビラボ) 着る蚊帳」

何故、ドラクエ風なのか。

説明不用、着る蚊帳。
トイレの時に困らないよう、腰の部分にもチャックあり。詳しくは説明画像が秀逸なのでリンク先でどうぞ。これは広告作った人がいい仕事してると思う。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/06 13:29 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
