HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のHaniwaFactory [Blog版]再放送

はてなブックマーク - 本日のHaniwaFactory [Blog版]再放送

このブログも記事の数が2000本を超えて、過去に何書いたか全く思い出せない。

FC2ブログに「拍手」という機能があって、
共感してくれた人がポチッと押してくれてるのだが
拍手を頂いた記事や、その日付前後の記事を自分で読み返してみて
『へー、こんなの書いたんだ~』としみじみしている日が増えた。
なんだか年を取った気分だ。

ここらで1つ、再放送として昔の記事を掘り起こしてみようと思う。

HaniwaFactory [Blog版] キャラクター雛人形&煎り豆の話
どんだけ煎り豆好きなんだろうね、この人。

HaniwaFactory [Blog版] 江頭250出演の地方CM動画
相変わらずの破壊力。動画4回くらい見ちゃった。江頭すげーなー。

HaniwaFactory [Blog版] 昭和55年放送 NHK教育「きょうの料理」で大爆笑中
そうそう、これついにDVD化されたんだよね。
私が見た世界の挽肉料理は入ってないらしいけど、すごく評判いいみたい。
帝国ホテル元総料理長村上信夫の世界[DVD] (NHKきょうの料理 DVD 特別編)
4862418635村上 信夫

中録サービス 2006-08
売り上げランキング : 141511

おすすめ平均star
starムッシュの魅力がいっぱい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


気が向いたら、また書く。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/10/25 13:44 】 | 過去の日記ベスト | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

人生の経験値

はてなブックマーク - 人生の経験値

ラスタソ先生のブログで知ったが、最近流行ってるらしい。
http://la.ma.la/misc/js/keiken.html
ツールがあったのでやってみた。

total:145 回答:145 ○:62 ×:83
入院 ×
骨折 ×
献血 ×
失神 ×
結婚 ○
離婚 ×
フーゾク ×
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ×
男を殴る ○ =ひっぱたく。16歳の頃(以下略)
就職 ○
退職 ○
転職 ○
アルバイト ○ セブンイレブンの店員とか。
海外旅行 ○ 香港、シンガポール、ハワイ。
ギター ○ 下手糞すぎた。
ピアノ ○
バイオリン ○ 友達の借りて1回だけギコギコ。
メガネ ○ 伊達眼鏡欲がたまに出る。
コンタクト ×
オペラ鑑賞 ○ 高校の鑑賞教室で。
テレビ出演 ×
パチンコ ○ 3分で飽きてやめた。
競馬 ×
ラグビー ×
ライヴ出演 ○ 高校の文化祭だけど・・・。
合コン ×
北海道 ×
沖縄 ○ 両親の実家。
四国 ×
大阪 ○
名古屋 ○
仙台 ×
漫画喫茶 ×
ネットカフェ ×
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○ 酔った時とかやって怒られる。
フルマラソン ×
自動車の運転 ○ 免許取得後2回だけ、向いてない。
バイク運転 ○ 友達の借りたが半クラッチができず諦める。
10kg以上減量 ○ 10kg増量を交互に繰り返す。会うたびに大きさが違うらしい。
エステ ×
交通事故 ×
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ×
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う ○ 小学生の時、父と散歩してたら20万拾った。交番もってって持ち主見つかって感謝された。
一万円以上落とす × 財布の紐は色んな意味で堅い。
徹夜で並ぶ ×
金髪 ○
ピアス ×
50万円以上の買い物 ○ 株。
ローン ×
両国国技館 ○ プロレス見に行った。
日本武道館 ○ 大学の入学式、卒業式。
日清パワーステーション ×
横浜アリーナ ×
ラヴレターをもらう ○
手術 ×
選挙の投票 ○
イヌネコを飼う ×
一目ぼれ ○ 彦麻麿に。
幽体離脱 ×
前世の記憶 ×
ヨガ ○ 流行ってるじゃん。
OSの再インストール ○ 何回やっても覚えない。
ヴォイスチャット ○ 遠距離恋愛には必須だね。
先生に殴られる ○ 中2んときクラス全員の前で思い切りひっぱたかれた。
廊下に立たされる ○
徒競走で一位 × ていうか万年ビリ。
リレーの選手 × 夢のまた夢。
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる ○ 妊婦と子供連れは迷わずに。
他人の子どもをしかる ×
20過ぎてしらふで転ぶ ○ よくつまづく。小脳が弱いかもね。
コスプレ ×
ジャケ買い ○ レコファンで中古の1000円以下のものを激しく。
同棲 ○ そのまま結婚しちゃった。
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ×
学級委員長 ○ 中学生の頃、一瞬だけ。そういう器じゃなかった。
ちばあきお ×
ちばてつや ×
岡崎京子 ○ リバーズエッジから始めました。
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×
ナンパ ○ 十代の頃は・・・。
逆ナンパ ×
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ×
飛行機 ○
ディズニーランド ○
一人暮らし ○
スキー ○ 二度としたくない。運動嫌い。
スノボ ×
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ○ 我慢できずに当たって砕けるタイプ。
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ○ そんなこともあったね。
禁煙 ○ いつのまにかしてたね。
酔って記憶をなくす ×
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 ○ 2歳で九九を覚えて、幼稚園までは神童と呼ばれた。
進研ゼミ ○ 塾挫折、Z会挫折、そして最後がこれだろ?
結婚式に出席 ○
葬式に出席 ○
親が死ぬ ×
喪主 ×
保証人 ×
幽霊を見る ×
UFOを見る ×
先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○
歌舞伎 ○ 高校の鑑賞教室で。
三島由紀夫 ×
尾崎豊 ×
ビートルズ ○
怪我痕 ○ ものすっごい小さいやつが指に。たまに痒い。
スピリタス ×
サイト運営 ○
キセル ○ 思春期の頃に。でも犯罪ですよ。
読経 ×
食中毒 ×
無言電話 ×
ピンポンダッシュ ×
決闘 ×
踊り食い ○ 自分が踊りながら食う方。
同人誌 ×
ドラクエ ○ 27歳になって初めて。
ガンダム ○ 27歳になって初めて。

【2005/10/03 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

黄色いキノコ画像

はてなブックマーク - 黄色いキノコ画像

『プランターに黄色いキノコ生える』のつづき。

家のデジカメが1枚撮ると充電無くなるミラクルな状態なので
携帯で撮ったのだよ、ワトソン君。

私はここでいくつかの過ちを犯した。
1.解像度の低い写メールモードで撮った
2.ピントがキノコにあっていなかった
3.興奮して手汗かなにかでレンズが汚れていたのに気づかなかった

ということで、あまりよく撮れていなかったことを先にお伝えしておきたい。
お詫びがてら、フキダシの注釈とかを無駄に入れておいたがそれが何になるんだ。

そういうわけでキノコ。



判明したキノコの名前は『コガネキヌカラカサタケ』という。
生長すると魔女の家に生えてるみたいな風体になる。

プランターも土も肥料も植えた大豆の種も全て
100円均一で購入したものである。

あの培養土はいったい何処から運ばれてきたものだったのだろうか。
聞けば『コガネキヌカラカサタケ』って南国のキノコだそうじゃないか。
にょきにょき。

面白そうなのでもっと大きくならないか期待していたのだが
翌日の炎天下で乾燥したからか、うちの『コガネキヌカラカサタケ』はその後
茶色のなめこみたいになった後に萎んでしまった。

こんなキノコを夢見ていたのに。
http://www.bunshodo.co.jp/roofy/rd/designs/kinoko2.html

今度キノコが生えてきたら、ちゃんと一眼レフで撮影しようと思います。
立派な作品に仕上げます。

皆様の家のプランターにも立派なキノコが生えますように(祈)

【2005/08/22 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

『肉無し弁当』+『プランターに黄色いキノコ生える』

はてなブックマーク - 『肉無し弁当』+『プランターに黄色いキノコ生える』

昼休みに蓋を開けて気づく。
あ、今日の弁当肉がない。
夫は蓋開けてガッカリしていないだろうか。

・エリンギの炊き込みご飯(味付け:麺つゆ)
・枝豆入り卵焼き(味付け:余ってた納豆のタレ)
・大根と油揚げとコンニャクの煮物(味付け:麺つゆ+砂糖)
・枝豆入りポテトサラダ(味付け:キューピーハーフマヨネーズ+塩)

良質な植物性たんぱく質ばかりではないか。
麺つゆの勢力拡大中、いちいち出汁作ってられん。

あ、あと
ベランダで育てている枝豆のプランターに
黄色いキノコが生えてきたので
今朝、携帯で撮影してきた。

『プランター 黄色いキノコ』
でググったら、ありえないほど沢山の人が黄色いキノコに悩まされていることを知る。
よかった!キノコが生えてきたからって私は私なんだ!
たとえキノコが眩しい黄色でも、私は私のままでいいんだ!
キノコに悩む人生なんてナンセンス!!


それは見事な『ガッカリプランター』。
米のとぎ汁やりすぎた。

キノコを見たい人が居れば画像をUPしようと思います。
最近人気のない掲示板に『キノコ画像所望』とでも書き込んでみてください。
誰からも書き込みがないとガッカリ度に拍車がかかることでしょう。
そしたらマタンゴのDVDでも買って見るよアタシ。

こんな妻ですいません。

【2005/08/19 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

インスタント味噌汁の裏

はてなブックマーク - インスタント味噌汁の裏

まだ夫と出会ってまもなくの、付き合い出す前の頃の話。
今の職場に入ってまもなくの頃に当たる。

当時、無職を8ヶ月続けた結果、失業保険+普通預金50~60万を食いつぶしていたので
それなりに節約しながら毎日を送っていた。

無事に再就職をして人並みの月収を得る身分となったものの、
ケチな私は職場の近所の薬局で98円で売っているカップラーメンを
大量に買い込んでデスクの引き出しにストックし
昼は毎日そればっかり食っていた。
(これを1年続けて体調を崩し、後の弁当生活に入る)


食事に誘われれば『金がない』と断りながら毎日カップ麺を食い
『これあげるよ』と言われればそれが何であれ、とりあえず喜んで貰い
ことあるごとに『ああ、肉が食べたいなぁ、挽肉でいいんだ』とつぶやき
今考えるとかなり卑しい人だった(変わってないかもしれないが)。


ウキウキさん(現在の夫)は私の席の斜め前に居て
昼はいつもオフィスの周辺にワゴン車で売りに来る弁当屋で500円の日替わり弁当を買っていた。
この弁当にはお湯で溶かして出来上がりのインスタント味噌汁がついていた。

ある日、ウキウキさんはその味噌汁を私にくれた。
本当にもらっていいの?と聞くと

「最初に言うが、これ美味しくないよ。いつも断ってるんだけど今日オバちゃんが間違えて入れたらしい。こういう日は誰か欲しい人にあげてるから気遣い無用。」

貰えるものは何でも有難く貰って生きていたので私は非常に喜んだ。
いつの頃からかウキウキさんは、そのオマケでついてくる味噌汁を
毎日もらってきて、私に回してくれるようになった。

私の昼食は
カップラーメン+味噌汁
という不思議な組み合わせになったのだが
腹が膨れれば問題ないので味噌汁の不味さなどどうでもよかった。
ただし、味噌ラーメンを食うときだけは貰った味噌汁は冷蔵庫にストックしておいた。


そのうち、お礼の意味を込めて
味噌汁の裏にイラストを描くようになった。

味噌汁を貰うと油性マジックで絵を描いてウキウキさんに見せる。
時にはウケたり、時には批評されたりして
そして食べる。

ウキウキさんが転職を理由に退職するまで、それは淡々と続いていた。


そして歳月は流れた。
何度か味噌ラーメンを食っていたので在庫がダブつき
9個だけ残っていたのを会社の冷蔵庫に入れっぱなしにして
そのまま忘れて半年以上経過してしまったのにある日気づく。

味噌汁には消費期限が書いていないし
色が明らかに妙になっているので捨てることにしたのだが
その直前に撮影しておいた。

そんな思い出のインスタント味噌汁イラスト。
さあ、どうぞ。


全9種


上段
[左]ウキウキさんは松井が大好きだったので松井(犬)を描いた。そしたら『松井は左バッターだ』と怒られた。
[中]コリドラス。ナマズの一種。
[右]黒いパンツはいてた日に描いたはずだ。説明されても困ると言われた。


中段
[左]マーリンズのピッチャー、もみ上げから細長いヒゲが生えてた人。
  2003年10月23日のヤンキース戦が職場のテレビでやってたので描いた。
  (ウキウキさんはヤンキース好きなのでこの日は負けててご立腹だった)
[中]乗馬。
[右]外、雨降ってた。


下段
[左]竹を割ったような性格の人の絵。
[中]ウキウキさんの似顔絵、はっきりいってソックリ。
[右]風邪をひいたウキウキさんの似顔絵、はっきりいってソックリ。

【2005/08/01 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

形状記憶Yシャツ

はてなブックマーク - 形状記憶Yシャツ

夫は毎日スーツで出勤。
独身時代はYシャツをクリーニングに出していたが
結婚してからは私が「節約」と、アイロンかけていた。

でもね、夏なのよ今。

夫の現役Yシャツは5枚ある。
そのうち2枚は形状記憶なのでアイロンがいらない。

そう、夏なのよ今。

暑いを理由にアイロンかけを後回しにしてたら
それよりも洗濯ローテーションの方が勝ってしまい
なんだか毎日、2枚しかない形状記憶Tシャツを
着まわすようになってきた。
夫は笑って「新しく形状記憶のもっと買おうか」と言ってくれた。
確かにその方が妻楽だわな。
素敵な提案。

さて、そういうYシャツってどこで買える?
現存2枚の形状記憶は何処で買ったか全然覚えていないとか。

6~7000円くらいを想定していた。
厚みがあって作りがしっかりしていて値段もそこそこな
高品質の形状記憶Yシャツはどこにいったら手に入る?

そんなある日、LAND'S ENDのカタログが届いた。

http://www.landsend.co.jp/

私は1枚だけここのシャツを持っているのだが
高校3年の時に買ったイージーケア、まだ着ている。
10年経っても全然着れる。
旦那も数枚、ここのシャツ持っている。
とにかく持ちが良いのは体験済。
種類も豊富で家で選べて、どんな理由でも返品可能。
これしかないね!

ということで早速2枚、Yシャツを注文。
夫は家に居る少ない時間を使って1週間ほどどれを買うか悩みぬいた。
それがさっき届いた。

服を買って夫がこんなに喜んだのを見たことが無い。
にこにこしながら箱あけて袋あけて触って一人でうなずいていた。
「このYシャツはいいものだ・・・!」

マ・クベ。

【2005/07/30 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

SUZUKIアルトのCMソング

はてなブックマーク - SUZUKIアルトのCMソング

ここんとこずっと気になっているCMがあった。
軽自動車のCMだ。

CM情報 アルト「頑張ってるキミに」篇
http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/0506/alto/index.htm


声の感じがGOMES THE HITMANの山田稔明によく似てるなと
手を止めてテレビを振り返ったが最後。
あまりの感じの良さにジワジワ涙ぐんでしまった。
ただ単に三十路近くなって涙もろいだけかもしれないが
なんてこれはいいCMなんだろう。

曲も簡単に覚えられるのでCM流れるたびに一緒に歌って涙ぐむ
と夫がたまに「ヨシヨシ」と頭を撫でてくれたりもする。
ああ、なんてこれはいいCMなんだろう。


そういえば20年前、うちの母親もSUZUKIの黄色いアルトに乗っていた。
高速道路で100キロ超えると『ジリリリリリリリ』と警告ベルが鳴る
という運転手の気が散って仕方ない車だった。

“アルトはウルサイ警告音が鳴る”と家族全員が初めて知ったのは
私たちが小学校2年の時に愛知県~山梨県へ引っ越した時だった。

当時、愛知県の田舎に住んでいたのでウチには夫婦に1台づつ車があった。
父が乗るTOYOTAのターセルに私、母のアルトに姉が乗って
車で東名高速をかっとばして引越先の家まで長い旅(帰路?)をしていた最中。

それまでは街乗り専用、というか
私が耳を悪くしたため毎週耳鼻科に通うために買った車だったと思う。
高速道路なんてアルトで全く運転していなかった母は
100キロ超えたらジリジリリとベルが鳴るので一発目はビビリ
そして次第にイライラしだして後部座席の姉に
「トランクで目覚まし時計が鳴ってるみたいだから捜してちょうだい」
とかなんとかいって無い!あるはずだ!無い!と喧嘩していたらしい。

父のターセルも110キロくらいをすぎるとキンコンキンコンと
控えめな警告音が鳴っていた。
昔の車ってそういえばそうだったね。

警告音が原因で事故が起きたとか起きないとかで
その後の車ではそんな機能なくなったらしいが。
(父の話なので嘘かもしれない。もっともらしい話でよく騙される。)

あんなアルトから数世代後
現アルトのCMの話だったっけ。

CMを初めて見た時にとっさに検索したが
誰の歌か分からなかった。
ゴメスの歌ではなかったのだけは分かった。

で、今日みたら情報があふれていた。
HARCOという人の歌らしい。
http://www.harcolate.com/


CD視聴したら全部いいじゃないか。
久々に音楽を聴いて毛穴が開いた。

でもこのHARCO(青木慶則)、元BLUEBOYのドラムだという。
中学生の頃思い切りBAKUにハマっていた私は
BAKU解散後にファンが流れたバンドとしてこの名前をとても覚えている。

ホコ天出身の現役高校生バンド。
『第2のBAKUだ!』と皆騒いでいたしそういう売り方をされていた。
深夜にやってたBLUE BOYの微妙なドラマにも出てたのか、ドラムの青木君。
(私はBAKU解散後、SPIRAL LIFEを聴き始めて石田小吉にメガネ萌えていたため興味なかった。)

AIR(車谷浩司)が元BAKUだったのは黒歴史とされている昨今。
HARCOも元BLUEBOYだったのを黒歴史にしておるのだろうか。

とにかくHARCO、今度amazonでCD買おう。
ここだとPV視聴でけるやうですよ。
http://www.barks.jp/artist/?id=52002744


オマケ:80~90年代の原宿ホコ天写真集
http://www.hispic-cafe.com/street/index.html


オマケ2:イカ天フォーエバー ~いかすバンド天国ファンサイト~
http://5.real-sound.net/~ika-ten/index.html

【2005/07/25 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

ブサンボマスターは君に語りかける

はてなブックマーク - ブサンボマスターは君に語りかける

あの衝撃から数ヶ月。
ふと思い出してググってみたら画像がヒットするようになっていますよ。

Googleイメージ検索:ブサンボマスター

【2005/07/21 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

七夕の短冊に願いを込める人間模様

はてなブックマーク - 七夕の短冊に願いを込める人間模様

近所のスーパーで7月1日~7日まで
3本の大振りな笹と沢山の短冊が店頭に置かれた。
お客が自由に願いを書き込んだ短冊をどんどんぶら下げていく。

夫と一緒に買い物へ行ったついでに書いてみたが
2人とも願いは同じで「家族が健康でありますように」
あまり欲の無い夫婦である。


他の人がどんなこと書いているのかなぁと思って
失礼ながらピラピラ眺めてみた。

その中で印象に残ったもの3つ。

-----------------------------------
その1:オカズに揚げ物が出ませんように

・・・・嫁にいびられて毎食オカズに揚げ物を出されている
気弱な舅or姑の映像が脳裏に横切ったが、妄想だろう・・・・。

-----------------------------------
その2:嫁にキャバクラ通いがバレませんように

丁寧に名前も書いてあった。
バレるだろ。
七夕様にお願いしちゃうようなユルさだったら、もうバレてると思うぞ。

--------------------------------------
その3:発泡酒じゃなくてビールが飲みたいです

悲しい。
悲しいじゃないか。
あまりに悲しいじゃないか。
サラリーマン増税はんたーい!はんたーい!

----------------------------------------

来年の七夕が楽しみです。

【2005/07/09 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP

日本で「マイヤヒー」 → 米国で「YATTA!」

はてなブックマーク - 日本で「マイヤヒー」 → 米国で「YATTA!」

この記事は大昔にHaniwaFactoryの日記コンテンツで公開していた文章です。ブログへの掲載にあたり、デッドリンク部分など加筆修正をしております。
ご了承ください。
2006.12.6再掲 //////////////////////////////////////////////////////

もしかしたら、これから書くのは
ちょっと昔に話題になってたことかもしれないです。
「そんなの知ってるし!」という人は見なかったことにして欲しい。
特に後半は「ザイーガ」の過去ログを読んでて見つけた話題。

---------------------------------------

例えば「マイヤヒー」

モルドバという北方の国の「O-Zone」という男性3人組が
ルーマニア語で歌っている、あれはなんだ。テクノポップというのか?
原題「Dragostea Din Tei」というお歌である。

とにかく外国のお歌なのだが
これが日本人が聞くと

「へ?」

と誰しも、顔がほころんでしまうくらい
何言ってるのか解らない。
そしてなんか変な日本語に聞こえてしまう。

飲ま 飲ま 飲ま イェイ
Keep ダルシム 預りDays
並フェイスで 大きい 筆入れ

うちの夫も、ついこないだまでは大のお気に入りで
「よし、じゃあ聞こうか」となんの脈略もなく
どこかからダウンロードしてきた本物の「O-Zone」のPVを
ループで再生してグフグフと喜んでいたりした。

気になるのならマイヤヒー まとめサイトをご参照のほど。

---------------------------------------

で、こういうのは逆だってある。

日本の曲が外国で「何言ってんだかわかんないよ」にだって、そりゃあなる。
なにせLとRの発音の区別もつかないような日本人なので
無駄に英語で歌ったりしたら妙なことを口走っているように聞こえてしまうというのも
なんだか想像がついてしまう。

そういうわけで、なんだか懐かしいがはっぱ隊」の「YATTA!」
フジテレビの『笑う犬の冒険』のコントから生まれたCDだったと思うのだが
これが海外で結構な人気を巻き起こしていたようだということを今知った。
amazon.co.jpのYATTA!のレビューには英語でこう書いてある。
"This song along with the music video is an lesser-known hit in the US.(以下略)"

YATTA!まとめサイト[英語]

英語じゃ解らんという人は、もっと解らなくなるWeb翻訳をどうぞ。
以下、上記サイトからリンク引用致します。

まず「はっぱ隊のYATTA!ってどんなんだっけ?」という人は
オリジナルのPVがあるので見ておくと良い。
yatta.asf
(これ、テレビ神奈川の「音楽缶」て番組のキャプチャーだ)

今はもう居ない、びびるの相方の顔を見て
「ああ、こんなんだったな」と思ったら次にFLASHを見てみましょう。

YATTA!まとめサイトの右側にある
yatta (economy).swf(←いきなり再生します)
というリンクがいわゆるマイヤヒーFLASHみたいなものかと。

Green leavesて言ってるつもりでもGieef lives
We are the world. が We are the wad of dough.(excite翻訳:私たちは生地の詰め物です。)
「キモチイー!!」と叫んでいるのが「JUMANJI!!!」

今更ですけど。
すいません、楽しかったんです。

夫が残業でまだ帰ってこないので
とにかく誰かに伝えたかったんです、この感動を。

おわり。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2004/11/26 16:57 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
