HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

「続・ハリーズ・ロー裏通り法律相談所」のキャシー・ベイツの男気溢れる顔が気になり過ぎて、描いた。

はてなブックマーク - 「続・ハリーズ・ロー裏通り法律相談所」のキャシー・ベイツの男気溢れる顔が気になり過ぎて、描いた。

セカンドシーズンとなった「続・ハリーズ・ロー裏通り法律相談所」を、毎週見続けているのはキャシー・ベイツが見たいからに他ならない。ストーリー的には1stシーズンとは別物になっちゃって、裏通りも靴屋も全然関係なくなってるんだけれども。

キャシー・ベイツったら中年のオバチャンなんだけど、何なんだろうあの貫禄。何言っても説得力ある妙なあのオーラ。目元から溢れるあの男気といったら!!!暴言吐きまくりかと思えば、合衆国相手にあれやこれやと言い放つへの字口!!

キャシー・ベイツ描くつもりが、ただのロン毛のオッサンになっちゃった。

フライド・グリーン・トマト HDマスター [DVD]
フライド・グリーン・トマト HDマスター [DVD]ノーマン・リア

紀伊國屋書店 2011-11-26
売り上げランキング : 26445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バベットの晩餐会 HDニューマスター  [DVD] 八月の鯨 [DVD] ドライビングMissデイジー [DVD] 木洩れ日の家で [DVD] Fried Green Tomatoes at the Whistlestop Cafe


テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2014/03/17 10:58 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

友人のお店「TEN-RYU」さん1周年記念で、久々に絵を描いたりしました。

はてなブックマーク - 友人のお店「TEN-RYU」さん1周年記念で、久々に絵を描いたりしました。

もう絵なんか全然描いてないんですけれど、久々に。

友人がやっている居酒屋さんというかパスタが食える飲み屋がありまして。
TEN-RYU
そちらが記念すべき一周年記念ということで、ご夫婦の似顔絵を。

入口と看板に。
2014-01-10_125438.jpg

こんな感じで。
2014-01-10_125422.jpg2014-01-10_125450.jpg

あと、1周年記念日にお店で配られた粗品にも使って頂きました。ワードで作ったよ!!
2014-01-10_123740.jpg

ほいでもって、長年見ていただいてる方には懐かしいかもしれない、今も細々とネットで販売しているつもりだけど1枚も売れない「ミズッパナTシャツ」家でだぶついてた在庫を「おめでとう!!」ってあげたら(あげるな。)なんとお店に飾って貰えました。お店の飾りは行く度に変わってるんで、今あるかどうかわかんないけど。ありがとうございます。
2014-01-10_124828.jpg

あとこれ、プレゼントで。お店に縁の深い方の似顔絵(スマーフ風)。水彩画なんか描いたの高校の美術の授業以来なのに人生で一番良く描けた気がする。
2013-12-29_210136.jpg
お店に渡すときには一周年おめでとうの文字を書き加えたんですけど。この記事を見てわざわざ行く方が居る気はしないけれども「HaniwaFactoryさんの絵が見たい」って頼めば実物見せてくれるかも?

TEN-RYUさん、店長がイタリアンのお店で長く働いてたんでパスタやオーブン焼きなんかが多いんだけど、唐揚げとモツ煮は店長のお母様が毎日仕込んでて『ばぁばの味』でこれまた旨い。ご飯の上にモツ煮ぶっ掛けた「モツ煮丼」がオススメ。あと個人的には山菜パスタがイチオシ。

カウンター席があるんで、1人でも平気。奥さんが友達なんだけど、気の利く方で初めての方にも気さくに話しかけてくれるし、旦那さんである店長は基本パンク好きなんだけど音楽の話からアイドルや特撮の話まで、とにかく幅広い話題についてきてくれるんで1人で行っても楽しい。つまり私はいつも行く時は1人だ。

そいで、カウンター席の横が凄い。
2013-09-13_174031.jpg
蔵書が!

平凡の最終号、閲覧できます。
2013-09-13_174016.jpg

紹介しようと思ったけど、上手く文章が書けない子orz店主曰く『壁じゅうに色々貼ってライブハウスみたいにしたい』って言ってて、いろんなものが貼ってあるし置いてあるお店です。私のような独特の嗜好の人間が楽しくなるネタがいっぱいある店なで、食事だけでもOKなので皆様どうぞTEN-RYUさんよろしくお願いします。


一応最後に・・・絵のお仕事などは受け付けておりません。納期のプレッシャーに耐えられないメンタルの弱さなので仕事では受けておりません。すいません、もうほんとすいません。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/16 13:48 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

全く売れないTシャツを、たまには宣伝してみます。

はてなブックマーク - 全く売れないTシャツを、たまには宣伝してみます。

昔取った杵柄というかなんというか。ネットで細々とTシャツ売ってたりするんだけど全然売れないんだYO!
音楽好きなカモノハシ
音楽好きなカモノハシ

2,651円

買ってくれた知人が「このTシャツ着てるとアオッパナって言われる」って言ってた。
ミズッパナ
ミズッパナ

2,651円

Tシャツはお子様サイズもあるんですけど、お子様サイズも大人用と金額変わらない仕様なので、自分でもこれちょっと高いよって思う。ごめんなさい。

クズみたいなデザインがほんの少しあります↓しかも湯飲みとか微妙なアイテムが。
HaniwaFactory
HaniwaFactory

そういえばデザインにコピーライト入れてなかったな、とか色々思いついてた。(C)Haniwafactory入れなきゃな。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/26 22:58 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

あけましておめでとうございます。

はてなブックマーク - あけましておめでとうございます。

今年は珍しく真面目に描きました。年賀状出したのが31日だったから、送った方々には先にここで見せちゃうことになるじゃん、と思いつつUP。
web2013nenga.gif

念のためだけど、元ネタというかモチーフは東京コミックショー。夫に見せたら元ネタ知らないと言われて焦った。蛇といったら「レッドスネイクカモーン」じゃないのか。東京というだけあって、もしかしたら関東ローカルなんだろうか・・・。


今年もつまらないブログを書き続けますが、宜しくお願い致します。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/01/01 01:29 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日の息子:かれー

はてなブックマーク - 本日の息子:かれー


おかわりした。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/02/29 19:39 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日の息子:ゆきふったよ

はてなブックマーク - 本日の息子:ゆきふったよ


雪道を歩くと遊んでなかなか前に進まない。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/02/29 19:37 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

過去の遺物「REST ROOM」

はてなブックマーク - 過去の遺物「REST ROOM」

化石になったWebサイト掘り起こし企画。

夫が一人暮らししてた頃に住んでたワンルームのトイレを
LOMO LC-Aで撮影して文字適当に乗せた画像。


私がトイレ入ったらトイレットペーパーが無くて
「紙が無いよ」と訴えたら夫が

『トイレットペーパー買ってないよ。』

と言ったんで、後日それを“お洒落に画像化”したんだったと思う。
私の記憶が確かならばその時、夫は私をトイレに残したまま
近所のコンビニにトイレットペーパー買いに走った。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/12/13 13:03 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

1月24日の絵日記

はてなブックマーク - 1月24日の絵日記


マイペースな猫であった。

ねこ
ねこ岩合光昭

クレヴィス 2010-03-03
売り上げランキング : 32852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
岩合光昭のネコ-47都道府県の408にゃんこ ハートのしっぽ 猫の恋 ちょっとネコぼけ そっとネコぼけ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

【2011/01/24 10:53 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

過去の絵

はてなブックマーク - 過去の絵

更新する気力が無いので、昔の絵を貼っておく。

060513-1_20100129134909.gif
あまり似てない夫の似顔絵。

ottomochi.gif
かなり似てるけど鏡餅な夫の似顔絵。


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/01/29 14:27 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

オリジナルデザイン「colorful brothers (GREEN)」

はてなブックマーク - オリジナルデザイン「colorful brothers (GREEN)」

UPSOLDに1品追加しています。
とりあえず、湯飲み載せておく。緑茶にどぞ。
colorful brothers (GREEN)
colorful brothers (GREEN)


5~6年前に書いてたの引っ張り出してきたんで
見たことある人が居るかもしれない。

他に青・赤・黄とか書いてあるんだけど
イラストレーターの使い方忘れた。
ショートカットキーが全然思い出せない。
ベクトルデータ化までの道のりが長い。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/04/07 03:33 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
