HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

2811 カゴメ株主優待2013下期。

はてなブックマーク - 2811 カゴメ株主優待2013下期。

長期投資という名の完全放置な保有株の中で、カゴメは年2回の優待が届くので、思い出すわけで。

たまに不味いの入ってるんだよなぁ。市場n対して『我々が新しいスタンダードを作る!(トマトで)』みたいに、勢いのある商品開発するから、たまにギョッとするものが入っている気がするよカゴメ。今回は…トマト果汁入りスポーツドリンクがヤバそうである。ケチャップは家に無かったから丁度良かった。

キユーピー株も1単元保有してて、あちらは年1回の優待が届くけど、あちらは旨いものばっかりでハズレ無い気がするよ。新商品も抵抗なく受け入れられるようなもの多いよね。

カゴメとキユーピーは、優待の中身を比較して見てると結構面白い。株価全く見てないな、やべぇ。

【2013/12/03 00:08 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

カゴメ株主優待2013上期

はてなブックマーク - カゴメ株主優待2013上期

忘れた頃にやってくる、カゴメの株主優待。単元株しか持ってないから超ささやか小さな幸せ。

ケチャップと飲み物さえあれば満足じゃ。

【2013/05/24 16:58 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

カゴメの株主優待キター

はてなブックマーク - カゴメの株主優待キター



また変な調味料入ってる。トマト塩麹こわい。カゴメの新提案の調味料かなりの確率で微妙だから優待は飲み物とケチャップだけでいいのに…。

株主優待ハンドブック 2012-2013年版
株主優待ハンドブック 2012-2013年版「日経会社情報」

日本経済新聞出版社 2012-06-23
売り上げランキング : 11474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
株主優待実施企業完全データファイル1036社 2012年下期最新版(タウンムック) 株主優待ガイド〈2013年版〉 知って得する株主優待 2012年版 はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 (アスカビジネス) 知って得する株主優待 2013年版

テーマ:初心者の株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2012/11/21 17:16 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

マクドナルドが出前始めたらしい(追記あり)

はてなブックマーク - マクドナルドが出前始めたらしい(追記あり)




ポストにチラシ入ってた。

デリバリー料300円だって。これビジネスとして成り立つんだろか。デスマーチ進行で残業続きのオフィスには需要ある?のか?

ネットからの初回注文に限りデリバリー料300円が無料に。ただし注文は1500円以上から。客単価が安いマクドナルドでこのサービス利用するのはなかなか難しい気がするんだけどターゲットはドコなんだろう。

チラシ見ながらずっと連想ゲームしてる。

翌日追記:---------------------


・玉の輿に乗ってセレブになったけど、たまにどうしてもマクドナルドに行きたい。だけど自分がマクドナルドで食事しているのを知り合いの奥様に見られたらバカにされるわ、嗚呼っ!!!でもジャンクフード大好き食べたい食べたい、気が狂いそうどうしましょう。あら!マクドナルドがデリバリーですって??素敵、早速注文しようかしら。

っていうシチュエーションしか浮かばなかった。

マクドナルドのデリバリー、配送料300円かかる上にクーポンや株主優待券は使用不可なんだぜ・・・・クーポン使えば290円で買えるハッピーセットをわざわざ配送料上乗せされる上に定価の450円~480円も出して買うなんて正気じゃない。

子供が沢山集まるパーティーとかなら使えるかも?と若干思うけど「デリバリー高いから私買ってくるわ。」ってなる絶対。

中流以下の家庭だったら絶対に利用するわけがないマクドナルドのデリバリーが成功するなんてとても思えないんだけど。というか既存メニューをただデリバリーするって発想がもう・・・。デリバリー専用のちょっと高級なメニューとかパーティー用のメニュー充実させたらいいのに。

昔、世田谷区内の246沿いにあった超デッカイ246用賀店だけで商品開発のための実験メニューでピザだのオニギリだの提供していた記憶があるけど、あの雰囲気で『デリバリーじゃないと食べられない!』ってのがないとなぁ。それなら自分も1度は利用するかもしれない。マクドナルドの3色ご飯が!マックチャオ(チャーハン)がデリバリーでのみ復活!!とかなら、オッサンオバサン懐かしがって買うんでないの?
伝説のアイテム

などと否定的な目でこのサービス開始を見てるけど。どうなるんですかねー。

マクドナルドのマックデリバリー、食品業界全体に及ぼす影響とは? | 食で人をつなげるRIC経営研究所
マクドナルド24時間対応「宅配サービス」開始へ 海外の成功事例、国内で通用するか:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/29 16:25 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

キユーピーの優待キター

はてなブックマーク - キユーピーの優待キター



1単元なんで少ないよ!

瓶入りマヨネーズ、前はピーターラビットだったけど変わったのね。

消費期限が半年~1年あるから備蓄しつつ食うぞ。

テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

【2012/03/03 12:06 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

BTN-DC2キター

はてなブックマーク - BTN-DC2キター


きたよー!届いたよー!非常用の乾電池USB充電器。

週末にでも夫のスマホで実験してみる。私の携帯やDSも~。

【2012/01/12 12:13 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

副都心線の渋谷駅ってのは

はてなブックマーク - 副都心線の渋谷駅ってのは


どんなダンジョンだよこれ。何回来てもわからん。

【2012/01/08 15:53 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

8月18日の夕飯

はてなブックマーク - 8月18日の夕飯


昨年度UPし忘れ画像。

焼いた手羽先、大根キュウリサラダ、トマトスープ、米、かな?

手羽先は塩とガーリックパウダーとコショウまぶして少し放置で味馴染ませてから、魚焼きグリルで焼くだけで旨いんだけど、夫が「骨付き肉食べにくい」と面倒臭がる。文化の違いを手羽先に感じて止まぬ。

【2012/01/03 18:59 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

8月17日の夕飯

はてなブックマーク - 8月17日の夕飯


昨年度UPし忘れ画像。

ハンバーグ焼きピーマン大根おろし乗せ、ニンジンと大根の甘酢付け、かな?

スープの中身はよくわからん。

【2012/01/03 18:52 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

おせちモドキ全景

はてなブックマーク - おせちモドキ全景


何がどれだけ入っていたかの記録。

息子の食べそうなもの選んで買ったつもりが、結局だて巻きしか食べなかった。幼児はなかなか食わないね、おせち。

【2012/01/03 18:46 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
