HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のURL(エジプト富豪の難民支援策、人の顔が覚えられない発達性相貌失認、実写版クマのプーさん etc.)

はてなブックマーク - 本日のURL(エジプト富豪の難民支援策、人の顔が覚えられない発達性相貌失認、実写版クマのプーさん etc.)

【3053】発達性相貌失認がまれな病気というのは本当ですか。私の場合はどうでしょうか。 | Dr林のこころと脳の相談室
人の顔が覚えられないという「発達性相貌失認」の具体的症例。

NHK NEWS WEB 全国で多発 防災備蓄倉庫の盗難
全国の備蓄倉庫から盗難が相次いでいるというニュース。2chの臨時地震板では昔から、有事の際の略奪などの懸念は議論されていて「備蓄をしているという事実は家族以外には喋ってはならない」という意見も散見されるんですけど、まさにそうかなってニュース読んで思った。

CNN.co.jp : エジプト富豪、「島の購入」を申し出 難民の受け入れ先に
世界の富豪が一緒にお小遣い出し合ったら、偽善だろうが小手先だろうが、多少救われる人は居ると思う。仮設住宅建築は日本のプレハブ建築協会なんかちょっとがんばってみたりしないのかな、とか勝手に思うがな。

CNN.co.jp : 餌求めてやってきた子グマ、猫ドアにつっかえる 米西部
実写版クマのプーさん。

虚言癖、嘘つきは病気か Dr.林のこころと脳の相談室特別編 (impress QuickBooks)
虚言癖、嘘つきは病気か Dr.林のこころと脳の相談室特別編 (impress QuickBooks)林 公一

インプレス 2014-08-28
売り上げランキング : 3328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こころと脳の相談室名作選集 家の中にストーカーがいます “こころの風邪”などありません、それは“脳の病気”です (impress QuickBooks) ケースファイルで知る 統合失調症という事実《電子増補版》 日本の10大新宗教 「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか 不愉快なことには理由がある (WPB eBooks)


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/09/08 09:36 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(本当は恐ろしいSNS、スポンジが大好き過ぎて食った人の話、ローマ字入力vsフリック入力、他)

はてなブックマーク - 本日のURL(本当は恐ろしいSNS、スポンジが大好き過ぎて食った人の話、ローマ字入力vsフリック入力、他)

SNSの恐ろしさを思い知らされるショッキングな動画。子供の行方不明や殺人に繋がる前に是非親子で見て欲しい3つの実例です。
両親了解の下、15歳の少年になりすまして十代の娘さんとSNSで繋がり、呼び出したら彼女達はやってくるのか?という実験。記事の解説を読んだら、動画は全て英語ですが分かると思います。

>> ワープ禁止!24時間テレビマラソン追跡班が今年もスタート地点から追跡実況|面白ニュース 秒刊SUNDAY
毎年、24時間テレビのマラソンを、本当にちゃんと走っているのか追跡している人々が居ることを、みんな知っているか!

「濡れたスポンジの匂いが大好き」で食べてしまう女性がスゴい! 胃に詰まったスポンジの摘出手術まで受けてしまうほどの依存症 | ロケットニュース24
どう考えても精神疾患というか、異食症だと思うんですけど。早く誰かこの人に、高野豆腐の存在を教えてあげて・・・。いまいち戻りきってない上手に料理出来てないスカスカのスポンジみたいな高野豆腐食べさせてあげて・・・。

誕生日会に向かった娘が失踪…いじめ調査も請け負う探偵が現場を生レポート
『テレビのお笑いを真似て』という馬鹿バカしさで、人は簡単に死ぬこともあるというのは、大人が教えるべきか。

若者のキーボード離れ、フリック入力のほうが早い人が増えている : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
20年近く前、キーパンチャーの仕事してる人は、ローマ字入力では遅いのでって、みんなカナ入力の練習させられてたけど。ショートカットキー使えないと困るからキーボードは無くならないと思うけど少数派になっていくの?自分はフリック入力がどうも駄目で、スマホでも両手親指にてローマ字入力派。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/23 15:01 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(廃墟画像、アナタハン島、生放送の字幕を入力する人の話、他)

はてなブックマーク - 本日のURL(廃墟画像、アナタハン島、生放送の字幕を入力する人の話、他)

久々に読み物メモ。夏だからか、怖いのばかりになった気が。

【超閲覧注意】夏なので全国の心霊スポット・廃虚を紹介していく・前半:ハムスター速報
一部画像閲覧注意。廃墟の画像だらけです。

1分間に300文字以上!生放送の字幕の裏に…超高速入力の達人がいた! - NAVER まとめ
専用キーボードがあるとはー!

玄倉川水難事故 - Wikipedia
犠牲になった子供が可哀想でならない事故。夏のレジャーは気をつけて欲しい。

No.064 孤島に女1人と男32人。アナタハン島で起こった、女をめぐっての殺し合い
桐野夏生の小説「東京島」のモデルとなった、実際にあった事件。

No.024 広島新交通システム橋げた落下事故
最後の方の幼稚園バスの話が怖い・・・。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/02 02:53 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

生活に溶け込む「隠し金庫」あれこれ。

はてなブックマーク - 生活に溶け込む「隠し金庫」あれこれ。

Amazonで買える、隠し金庫の数々。こんなものまで金庫!






ドリンク系のは冷蔵庫に突っ込めるからようございますね。

防犯バイブル2013-2014 (三才ムック vol.602)
防犯バイブル2013-2014 (三才ムック vol.602)
三才ブックス 2013-05-28
売り上げランキング : 241728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
犯罪者はどこに目をつけているか (新潮新書) 危ない侵入者を防ぐ安全マニュアル 裏グッズカタログ 2014 (三才ムック vol.640) わが家を守る!防犯・防災徹底ガイド (生活実用シリーズ 住まい自分流DIY入門) 泥棒はなぜ「公園に近い家」を狙うのか? ―誰も知らなかった、お金と手間をかけない防犯術

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/21 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

謎のウルトラマン「ULTRAMAN_n/a」

はてなブックマーク - 謎のウルトラマン「ULTRAMAN_n/a」

偶然見つけてさっき見てて「下から見上げたゴモラ怖いなー」などと思ってたらば。何なのこれ、ウルトラマンいつものやつじゃないし。生々しい!!!何なの!!!って私が1人で大騒ぎ。


調べたら既に話題。
渋谷に超巨大怪獣が突如出現して超絶リアルなウルトラマンが街を大破壊しながら戦う円谷公式ムービー「ULTRAMAN_n/a」がすごすぎ - GIGAZINE
【動画】初代ウルトラマンリブート!?謎の予告編『ULTRAMAN_n/a』 - 特撮ヒーロー作戦!

フルCGのウルトラマン・・・見たいな。

ウルトラマン Blu-ray BOX I
ウルトラマン Blu-ray BOX I
バンダイビジュアル 2013-07-10
売り上げランキング : 20780

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウルトラマン Blu-ray BOX II ウルトラマン Blu-ray BOX III (最終巻) 帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX ウルトラセブン Blu-ray BOX I ウルトラセブン Blu-ray BOX II

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2015/07/19 15:28 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ベトナムで発生している、皮膚がたるんで一気に老人のような顔になってしまう奇病

はてなブックマーク - ベトナムで発生している、皮膚がたるんで一気に老人のような顔になってしまう奇病

2つしかないけど、どっちも同じじゃね?

26歳の女性。5年前に酷い蕁麻疹が続いて、それから皮膚がたるみ始め。


3歳の女児。


アレルギーなのか、風土病なのか、公害なのか、とか色々考えちゃう。

世界の奇病大全
世界の奇病大全「奇病大全」制作委員会

宝島社 2013-07-05
売り上げランキング : 355307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だれも知らない不思議な病気―世界59の症例が示す医療の謎 虫実話―寄生虫、害虫との正しいつきあい方 (特集アスペクト) 人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫) 世にも奇妙な人体実験の歴史 仰天! 世界の奇習・風習

【2015/04/17 15:59 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「狼たちの午後」★★★★☆

はてなブックマーク - 映画「狼たちの午後」★★★★☆

若い頃のアル・パチーノのかっこよさったらないよね!脂っぽくて顔が濃くて!バタ臭い!!
狼たちの午後 [DVD]狼たちの午後 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-12-21
売り上げランキング : 3821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1975年の映画なので、CGとは無縁の映像。

この作品を一言で片付けるなら『汗びっしょり映画』かなー。汗びっしょりすぎて焦るわ。

実際に起こった銀行強盗事件を描いた作品なんですけども『こんなことするつもりなかったのに』てんこ盛り。話がどう転がっていくのか分からないんで最後まで目が離せなかった。

犯人、人質、警察、そして何より野次馬とマスメディア。異常な緊張状態の中で描かれる全てに無駄が無い。野次馬の動向が一番怖くて背筋ゾクっとしましたよ・・・。

ストーリーの最後の最後、ラストシーンでのアル・パチーノのなんとも言えない表情に、もう絶句。このラスト素晴らしかった。

若い頃のアル・パチーノをもっと堪能したい場合はセルピコあたりを。ヒゲもじゃよ!美しきヒゲ顔!
セルピコ [DVD]セルピコ [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-13
売り上げランキング : 3614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

話がすげー重いから、気軽に見る映画じゃないがな。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2015/04/16 13:58 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」★☆☆☆☆

はてなブックマーク - 映画「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」★☆☆☆☆

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 2006-01-07
売り上げランキング : 18656

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロバート・デニーロが好きか、ダコタ・ファニングが好きならいいのかな。

映画としてはなぁ。どうかなぁ。個人的には突っ込みどころもないくらいつまらなかった。
未回収の変な伏線があるのでイラっとするかな。
ネタバレすると興ざめ映画だから書けないぞよ。ヒッチコック見たくなるよね。

黒髪のダコタ・ファニングが見れます。
ダコタ・ファニングの成長がわかるまとめ - NAVER まとめ

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

【2015/04/16 13:43 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(マリー・ハーフ副報道官カワユス&三国志&金魚と桜餅)

はてなブックマーク - 本日のURL(マリー・ハーフ副報道官カワユス&三国志&金魚と桜餅)

気になったのメモ。

これで私もフワフワおだんごデビュー!→なぜか三国志に… - トゥギャッチ
三国志wwwwwwwwwww

本物にしか見えない!樹脂に描く「金魚絵師」深堀隆介さんの作品が凄い - Togetterまとめ
水の中を泳ぐ金魚なんですが、絵です。マジで絵です。

写真で見る関東関西の違い(桜餅)
桜餅、関東と関西で全く違います。

っていうかこのサイト面白いな。
関東関西おもしろ百科事典~写真で見る東西文化の違い~
生マロニーなんて見たこと無いどころか存在を知らん。

アメリカのハーフ副報道官まとめました - Togetterまとめ
最近人気らしいです。アメリカ国務省のマリー・ハーフ副報道官。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/17 20:21 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

「○○用語で○○を読んでみたシリーズ」&日常会話であまりにも横文字使う人は職場であだ名がルーになる法則

はてなブックマーク - 「○○用語で○○を読んでみたシリーズ」&日常会話であまりにも横文字使う人は職場であだ名がルーになる法則

最近増えているのでメモ・・・と思ったけど、まだIT用語と広告用語くらいしか出てなかった。

IT用語だらけの桃太郎 | BLOG HOMME

広告用語で「シンデレラ」を読んでみた | 企画 | 街角のクリエイティブ

広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた | 企画 | 街角のクリエイティブ

JK用語で「鶴の恩返し」を読んでみた | 企画 | 街角のクリエイティブ

あんまりにも職場の日常会話で横文字使いすぎる人は「あの人、ルー大柴だよね」って言われる確率が高い。あだ名がルーになることなんてザラ。

そろそろルー大柴のこの流れに乗って『ルー語翻訳・日本昔話』とか出せばいいのなー。
ルー大柴オフィシャルブログ『TOGETHER』
たまにマネージャーが書いてるけど、本人の書いたブログは全部ルー語が堪能出来ます。前述のIT用語や広告用語の内容分からん人にはルー語に見えたりしないだろうか。

ルー語大変換ルー語大変換
ルー大柴

ルー大柴革命 ~ルー語でトゥギャザーしようぜ!~ [DVD] ルー 炎上! 恥かけ、汗かけ、涙しろ

by G-Tools

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/02/16 08:02 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
