HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

トモトモさんの似顔絵募集コーナー(1)

はてなブックマーク - トモトモさんの似顔絵募集コーナー(1)

こんにちわ。

例年に無く中途半端なゴールデンウイークも終わってしまい
あとは夏休みを楽しみにするばかりの新緑の日々でございますね。

さて、せっかくですので以前より数名の方に頂いて
ネタとして温めていた私の似顔絵をご紹介したいと思います。



その1:元同僚ashさんの作品
元同僚ashさんの作品
(実物のトモトモさんに会ったことは・・・アル)
トモトモよりコメント:何をやっても器用にこなしてしまう元同僚のashさんが描いてくれた絵でございます。肉々しい感じがとても良く似ていると思います。ものすごくやりたくない仕事がまわってきて、裏で煙草吸いながら小声でブツブツ文句言ってた時の私に口元なんかがソックリです。特徴を良く掴んでいる秀作クロッキーといった趣です。しかしスネオの下に描かれたというのが、私としては少々の屈辱です。


その2:ウォール真木さんの作品
ウォール真木さんの作品
(実物のトモトモさんに会ったことは・・・アル)
トモトモよりコメント:「クリスマスの飾りを買いにショッピングセンターに行ったら、トモトモにそっくりな飾りがあったよ!!」という情報と共に、この絵をメールで送っていただきました。アメリカ合衆国のミズーリ州らへんでは私がこうやってやる気なさそうにタレた状態で玉のりしている変な飾りが大量生産され、安価で売られているそうです。とどのつまりが私、サンエックスバージョン。不思議なご時世になったものだ。実物が見たい。
髪型がAl' Yankovicに似てる気がするのも興味深いところだ。



その3:元同僚F氏さんの作品
元同僚F氏さんの作品
(実物のトモトモさんに会ったことは・・・アル)
トモトモよりコメント:バスキヤだの、アンディーウォーホールだの、キース・へリングだの、ヘンリー・ムーアだの言ってる場合じゃない、これからの現代アートを背負って立つ人がここに居るじゃございませんか。ジミー大西の絵に圧倒されてる場合じゃございません。そんなのどうでもいいよ。F氏だよ、F氏がつまりはアートなんだよ。彼こそが、彼の生き方そのものがアートなんだよ。

テーマ:楽描き - ジャンル:学問・文化・芸術

【2003/05/05 00:00 】 | 過去の日記ベスト | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
