HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

「ファンコミ」 が 「ファミコン」 に見える。

はてなブックマーク - 「ファンコミ」 が 「ファミコン」 に見える。

本日、JASDAQに上場した2461ファンコミュニケーションズ。
短縮名称が『ファンコミ』。

NIKKEI NET 総合企業情報 株価サーチ (株)ファンコミュニケーションズ

ニュースタイトルが
<JQ>ファミコン、買い気配で始まる(以下略)
に見えた人、はーい。

ネット広告の大手と言ってもピンとこないが
A8.net(エーハチネット)を運営している会社と言えば、数人はピンとくるだろうか。
最近よく名前を聞くアフィリエイトのサービス。

JASDAQのページでは社長のインタビューが動画で見られる模様。
(↑リンク先左メニューの「トップインタビュー」から。RealPlayer必要。)
これを文章に書き起こしたものを先ほどチラリと見たのだが
広告主側がA8.netのアフィリエイト契約をする場合の具体的な金額など
話に出てくるようなので、それなりに面白い。
お暇ならどうぞ。

君の何気ない、そのクリックで
どこがどれだけ儲かっているか知ってるかい?

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2005/11/30 12:47 】 | 株式投資 | トラックバック(1) | ▲TOP

インターネットで○○が買える時代

はてなブックマーク - インターネットで○○が買える時代

私がインターネットを始めた1998年頃、日本のネットは
アメリカのそれと比べて5年は遅れてるなんて言われたものだった。

アメリカに住んでる真木さんと知り合ってICQやチャットで会話などしていた時
「○○が分からない」と書くと「ネットで調べたら?」と返ってきて
日本じゃまだそこまでいってないよ!と私はキーを叩いた記憶がある。
当時はgoogleなんてなく、検索エンジンの情報は人力収集が主流。
ロボット検索で一番知名度の高かったgooで検索すると
関係ないものばっかりヒットするものから、何を調べていたのかスッカリ忘れて
いつのまにかネットサーフィンしている状態に陥っていた。

検索エンジンも進化して、企業や自治体のネットワークも整備され
ようやく日本も「ネットで調べたら何でも分かる」時代になってきたと
最近しみじみ思う。

自分の生活もだいぶ変わった。
買い物はネットで済ますことが本当に多くなってきた。

情報だって商品だって
形の有る無いに関わらず
かなりのモノがネットで手に入る社会。

と、一般論をここまで長々と書いて結局何が言いたいのかというと
城まで売ってたんだよね、楽天で。

   ■■■■■川内戦国村■■■■■
川内戦国村

9億8千万円。

もしもこのアフリエイトリンクから誰か城買ったら
1%の980万円分の楽天ポイントもらえるんだね。
誰か買えよ、なぁ?

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

【2005/11/29 12:50 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

奥さん、株主優待の季節です。

はてなブックマーク - 奥さん、株主優待の季節です。

さて、株主優待が3つ届きました。

まずは王道、2811。
05-11-27_21-05.jpg
今回、レトルトの食い物が2つに増えてしまった。
飲み物がいっぱい入ってる方が嬉しいのになと
思ったり、思わなかったり。

次、写真ないが4280。
タダで映画見れる鑑賞券2枚or映画のDVD1枚
いずれかがもらえます。葉書に希望を書いて出せば送られてくるシステム。
今年の分、どの映画にするかは夫に選んでもらうことにした。
さっきから「うーん、どれも微妙」と、横で夫が悩んでいる。
結局今年は『サハラ』をもらうことにしようか、ということになった。
去年は『グッバイレーニン』をもらったんだが、実は今も未開封。
なかなか見る暇が無い。

そして今回初の8263、株主優待カード。
05-11-27_23-52.jpg
正直、優待目的でなく思い切り値下がりしているとこ拾っただけだったので
こんなカードが来ること知らなかったのだ。
決算報告書か、と郵便物あけてびっくり。
50株だから累計20万円まで5%引きになる!こりゃ嬉しいね!
でも、使える店がウチの近所にない!マイッタ!
機会があったら使おう。

8263、姉歯問題のせいでちょっと下げたが落ち着いてきたのでよかったよ。
ダイエーが子会社をヒューザーに売ろうとしててやめた話テレビであまりやらないね。
私が見てないだけだろうか。

ヒューザーの社長ばっか写すのつまらないからそろそろ辞めてほしい。
もっと身のある話放送して、中の人。

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2005/11/29 01:04 】 | 株式投資 | トラックバック(0) | ▲TOP

桃尻マドレーヌ

はてなブックマーク - 桃尻マドレーヌ

なんだかB級のAV女優の名前みたいなタイトルになってしまった。
尻のことは忘れてください。

桃マドレーヌなんですよ。
芳醇な香り広がる「桃のマドレーヌ」6個入り桃の果肉が入った!しっとりした食感ギフトにも最適...
ももの果肉入り。
むふー、んまそう。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2005/11/28 23:55 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

水辺のホタテパペットその他

はてなブックマーク - 水辺のホタテパペットその他

フォークマニス社、という老舗のパペットメーカー。
ヨーロッパや北米ではメジャーな会社で
日本でも「愛子様がご愛用」なんつって話題になった(?)パペット。
それはそれは種類も豊富で、ものすごい数の生き物が
様々な形でパペット化されている。

今日は妙にパペットを色々見ているのだが
このフォークマニス社のパペット、日本製のパペットと何がが違う。
これが異国の雰囲気なのだろうか。
私の感じた違和感のようなものを伝えてみたい。

フォークマニス社のパペットホタテ貝
ホタテ貝

おいおい、ホタテマンの安岡力也よりも怖いぞ。
子供泣くぞ。

フォークマニス社のパペットタランチュラ(大)
巨大タランチュラ

悪趣味。

フォークマニス社のパペットおしゃべりダックフォークマニス社のパペットクマ(大)フォークマニス社のパペットレッドドラゴンフォークマニス社のパペットウマフォークマニス社のパペットキリン
フォークマニス社のパペットライオンフォークマニス社のパペットコアラの親子フォークマニス社のパペットオオカミフォークマニス社のパペットゴールデンリトリーバーフォークマニス社のパペットオランウータン
可愛い哺乳類のパペットなんだが
忠実に全身表現しているんで、巨大。でかっ。

フォークマニス社のパペットテントインベア
テントインベア

「今、まさに人襲って出てきました」に見えてしまった。
写真家、故星野道夫氏を思い出して私は凹んだ。

フォークマニス社のパペットテントウムシ
テントウムシ

手袋?(´-`)総合格闘器用グローブとしても使えます。
えぇ、嘘ですよ。

フォークマニス社のパペット赤ちゃん
赤ちゃん

人型パペットである。初めて見たよこんなの。

フォークマニス社のパペットフェニックス
小林幸子


そこにあるのは、リアリティー。
いずれも真実をあるがままに受け止めるパペットである。
ほんとかよ。


オマケ:笑ってるヒツジ
フォークマニス社のパペットヒツジ
めぇへぇへぇへぇへぇ!

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【2005/11/26 13:34 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

歌うパペット、鳴くパペット

はてなブックマーク - 歌うパペット、鳴くパペット

あれっ?キッコロさん?モリゾーさん?
いやいや、キリゾーさん??
歌うハンドパペット パペッコペット クリスマスツリー

手にはめて口をパクパクできるあのパペットですが
仕掛けがあって鳴いたり歌ったりするパペッコペット。
【歌う♪パペッコペット】サンタクロース【歌う♪パペッコペット】トナカイブラウン【歌う♪パペッコペット】トナカイクリーム
【歌う♪パペッコペット】ゆきだるまパペッコペット【カエル】パペッコペット【パンダ】
パペッコペット【ブタ】パペッコペット【ライオン】パペッコペット【サル】
パペッコペット【ヒツジ】パペッコペット【ゾウ】パペッコペット【トラ】
パペッコペット【カモ】パペッコペット【イヌ】パペッコペット【ネコ】
パペッコペット【ヒヨコ】パペッコペット【ニワトリ】パペッコペット【ホワイトタイガー】

『いちにのさんすう』の世代だからかしら。
タップ的な顔したパペットに惹かれてしまうのは。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2005/11/26 12:43 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

布製おままごとセット

はてなブックマーク - 布製おままごとセット

食い物いっぱい。
寿司やサンドイッチ、自分で組み合わせてメニューが作れる。

いろんなメニュー。
ちりめんおままごと【フルーツセット】やわらか布のケーキセットこれで毎日誰かの誕生日?!布のオモチャ ふわふわバースデーケーキ
ふんわかおもちゃピザ・セットちりめんおままごと【みつ豆セット】えび天?カツ丼?うどん?ちゃきんずしも自分でつくる★フカフカフーズ(和食編) 年越し特集2005
布おもちゃの決定版!さぁ、パーティーがはじまりますよ!★フカフカフーズ(洋食編)  年越し...

お弁当系
キッズ布製お弁当セット好きなおかずを入れていいのよ。色とりどりの布おもちゃ★フカフカフーズ(おべんとう編) 年越...野苺布ままごとピクニックリュック
布おままごとピクニックバスケット布のおもちゃ♪ ピクニック バスケット
すげぇなぁ。良く出来てる。

ままごとと言っても料理だけじゃない。
他にも布カメラ、布医療セット。
はじめてのカメラでハイチーズッ!!布のオモチャ ふわふわカメラ布のオモチャ/ドクターズキッド
そりから、OLごっこもできますの。
野苺布ままごとお出かけバッグ野いちご布おままごとおしゃれお出掛けバック
携帯電話、定期券、キーケース、化粧品などOLグッズがフリースで出来てる。
なんじゃこりゃ。


ちょっと視点を変えて、ミニチュアでままごと。
しかけがいっぱい おままごと布絵本 わたしのおうち MyHouse布絵本 おかいもの
布製のしかけ絵本。手が込んでるね。


自作キットもあります。
【フェルト手芸キット】ショートケーキ(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪【フェルト手芸キット】ホットドッグ(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪【フェルト手芸キット】ハンバーガー(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪
【フェルト手芸キット】たこやきセット(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪【フェルト手芸キット】おべんとう(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪【フェルト手芸キット】おけずし(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪
【フェルト手芸キット】オムライス(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪【フェルト手芸キット】ピザ(単品) 夏休み自由工作にぴったり♪【フェルト手芸キット】なにたべる?(8点セット) 夏休み自由工作にぴったり♪

わしゃ布の寿司より本物の寿司食いたいけどな。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

【2005/11/26 12:22 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

脳力測定 PANELS

はてなブックマーク - 脳力測定 PANELS

テレビのCMで佐藤江梨子が出てるなぁと思っていて
よく見たら青木さやかだった。
そういう認識をした自分に驚いた金曜日。

職場と自宅、合計すると一日10時間以上PC使う生活を
5年近く続けているから、夜になると外灯や月が思い切り滲んで見える。
そろそろ眼がいかれてきてるとは感じていたが
サトエリと青木さやか間違える時点でもう脳だね、脳。

ということでやってみた。
脳力検定 PANELS

結果。

E+ 328 p
判断力5!
集中力0!
正確性6!

(引用)-------------------------------------------
あなたは0歳児と同等の脳力を持っています。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
なりゆきまかせで事を運ぶことも多いようです。
不器用なのを他人のせいにするクセがあるようです。
行動が雑で、適当に事を済ませようとするようです。
---------------------------------------------------

えーっと。


も し か し て 、 わ た し は お バ カ ?


結果読んで『うちのマウスが良くないんだ』と
思った時点で大当たりだったことを付け加えておこう。

皆の健闘を祈る。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/11/25 21:26 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

年末年始注目のドラマ

はてなブックマーク - 年末年始注目のドラマ

11月末になり、もうすぐ師走かと驚いてみたりする今日このごろ。
毎週月曜日、MXテレビで「どうでしょうClassic」録画。
毎週木曜日、テレビ埼玉で「どうでしょうリターンズ」録画。
毎週2回、大泉洋のボヤキを聞いて夫婦共々大笑いをしている。

OFFICE CUEのおもしろコラム、「大泉洋 生涯の食事」すばらしいと思う。
これだけ細かく書くんだからすごいメニューが・・・・あれ?
(詳細はリンク先を読んでください。)

なんでこんなに面白いんだろねこの人。

そんな私が楽しみにしている年末年始注目のドラマ、はいこれ。
フジテレビ系『おかしなふたり』

撮影風景↓
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091907.html

年明けの1/3あたりに放送らしい。
家帰ったらもっと調べておこうっと。

テーマ:水曜どうでしょう/リターンズ/クラシック - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/25 12:33 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

チワワは付きません

はてなブックマーク - チワワは付きません

----------------------------------------------
こういうの、下にちっちゃく但し書きで
「チワワは付きません」
て書かないとだめだろう!
子供向けのおもちゃだって、テレビCMで
一瞬だけ「実際に変身はできません」てでるぞ。
----------------------------------------------
以上、ペヤング狂K氏の発言である。

何に対しての感想かというと、はいコレ。
ペットコスプレ。
ペット・なりきりライオン【3S】ペットパラダイス なりきりシマウマ【3S】ペットパラダイス◆なりきりトラ【S】
★ Xmas特別価格 【2点で3800円(組み合わせ自由)】トナカイなりきり【SM】ペットパラダイス◆なりきり開運招き猫【S】ペットパラダイス◆なりきりヒョウ【M】
ペットパラダイス◆てんとう虫になりきりニット【3S】ウサギなりきりパーカーペットパラダイス なりきりウシパーカー【ダックスSS】
『すいません、俺らイヌ科なんですけど。』


↓ディズニーシリーズ
ディズニーペットコレクション◆◆ミニーマウス◆なりきりTシャツ【S】【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆◆なりきりダンボ【ダックスS】ディズニーペットコレクション◆◆なりきり白雪姫【SS】
ディズニーペットコレクション◆◆アラジン◆ジーニーになりきり【S】【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆チップ&デール◆デールにな...ディズニーペットコレクション◆◆くまのプーさん◆蜂さん付きなりきり【ダックスS】
ディズニーペットコレクション◆なりきりティンカーベル【S】ディズニーペットコレクション◆◆くまのプーさん◆なりきりピグレット【SS】【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆◆101匹ワンちゃん◆なりき...
『・・・・・。』


↓猫に服は必要なのだろうか?嫌がらないのだろか?
【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆おしゃれキャット◆マリーに...【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆◆おしゃれキャット◆マリー...ディズニーペットコレクション◆◆おしゃれキャット◆マリーに変身帽子【3S】
『猫が猫のコスプレしたって楽しくないのよ!!』


↓ここまでくるとアナコンダに見えなくもない。
【2点で3800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆バンビ◆ミスバニーになりき...
『う、ウサギに喰われるとは不覚・・・。』


スーパージャイアンツに見えなくもない、というのは無理があるか。
耳を隠した犬というのが不自然に思えるんだ。
ディズニーペットコレクション◆なりきりピーターパン【SS】
『もっこりタイツの宇津井建と一緒にしないでくれよ!!』



小さい子供に好きな服着せるのと同じ感覚だとは思うが
ここまで見てると、そもそも毛皮着てる動物に服なんているのか?
という疑問は残る。

最後に正月用。
愛嬌たっぷりのシシマイに変身!!シシマイウェアー【0929アップ祭10】ペットパラダイス◆鏡餅頭巾【SS~S】ペットパラダイス◆こま犬頭巾【SS~S】

これ全部、飼い主もお揃いで
同じコスチュームで居ればいいと思う。
犬の気持ちが分るだろう。

ていうか、個人的には鏡餅のカブリモノ欲しい。
人間用は作ってくれないのか?
鏡餅頭巾被って、適当に作った『共食い踊り』しながら
餅を食べるよ私は絶対。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2005/11/23 12:50 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
