HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

今年もご苦労様でした。

はてなブックマーク - 今年もご苦労様でした。

早いですね、もう31日ですか。
昨年の今日は親族と共にハワイで結婚式してたっけ。
今年は30日から旦那が強制労働(出張とも言う)で旅立ちました。
2月末まで帰ってきません。号泣。

大掃除もやる気が出なくて
テレビ神奈川で千葉真一の「戦国自衛隊」をぼんやり見ている。
ヘリのシーンで刺客役に出てくる武田勝頼役の真田広之がかっこいい。
薬師丸ひろ子が少年兵で出てくるも,あまりの瞬殺ぶりに驚いた。
殺伐とした話なのにBGMがさわやかで悲しすぎ。


見終わったらシャワーあびて自分の実家行こう。
あーもー、なんか動くのめんどくさ。

全くやる気の無い年末年始である。
皆様良いお年を。

【2005/12/31 15:11 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

オタコン2005写真を見て思う

はてなブックマーク - オタコン2005写真を見て思う

コロコロザイーガの記事より。
【自然観察】世界各国のオタクが集う「オタコン 2005」現場画像

異国の大きな子供たちの愉快なお祭りの記録。
ナーナナナナナーナーナー♪
ヒデがいるっ。
スペースチャンネル5ではないか。
セクシーピカチュー。
どーも君まで??
「あ!」「あ!」(元ネタ分んないんだけど)
黄色いクマみたいなのが少々デカすぎる
すげーなー。
日本のゲームとアニメって。
より大きなドル箱産業に成長してください。

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

【2005/12/31 14:39 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

いつでも紅茶のマグカップ

はてなブックマーク - いつでも紅茶のマグカップ

外側にも内側にも、紅茶のティーバッグがたらりと印刷。
TEA BREAK MUGCUP
いっつもティーバック入りっぱなしのマグカップ。
摩訶不思議。

テーマ:紅茶 - ジャンル:グルメ

【2005/12/31 01:41 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

反省系アヒル食器

はてなブックマーク - 反省系アヒル食器

うつむき加減のアヒルが食器になりました。
AHIRU マグカップAHIRU ティーポット
AHIRU カップ&ソーサーAHIRU クリーマー
AHIRU ボウルSAHIRU ボウルL
食べ物を探しているのか
反省しているのか
人生に悩んでいるのか
肩が凝ったのか

その答えはアヒルのみぞ知る。

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

【2005/12/31 00:50 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

オウムの唄

はてなブックマーク - オウムの唄

オウムがクチバシで栓をパコっと開けてくれます。
■栓抜きにここだわりがあった!!■ TOOTO(BOTTLE OPENER)/イエロー■栓抜きにここだわりがあった!!■TOOTO(BOTTLE OPENER)/グリーン■栓抜きにここだわりがあった!!■TOOTO(BOTTLE OPENER)/レッド
オウム型栓抜き。

高校生の頃、学校帰りに渋谷に寄って
デパートの屋上にあるペットショップで動物をよく眺めていた。

私服通学の都立高校生で
毎日「人と違うことをしたい」という欲求だけを抱えて生きていた。
爆安の韓国製エレアコギターを買ってフォーク気取りで歌ってみたりしたが
バレーコードが押さえられないし指が痛くてコンパウンドゲージばっかり使うし
いつだって中途半端、気持ちも格好も常にユルい道を歩いていた。
安いチェックのネルシャツとGパン、足元はニューバランスのスニーカー。
登山リュックにルーズリーフと教科書を詰めて
東急ハンズの奥の路地にある「宇宙百貨」で買った
変なデザインの布袋に体育着を詰め込んで抱えていた。
そして、ぼさぼさの頭で動物を眺めていた。

老舗デパート屋上のペットショップには
少々変わったオウムが居た。
青くて大きくて立派なオウム。
値札は30万を超えていた。

立派なオウムは言葉を喋った。
誰が教えたか知らないが、いくつかの言葉を喋った。

『ナンダョ』
『バカヤロウ!バカヤロウ!』
『コッチミンナヨギョエー(後半鳥語)』

誰が教えたか知らないが、荒井注の口癖みたいな言葉を話した。
いつ行ってもオウムはそこに居た。
人間が近づくと、眼をキョロキョロさせながら
『バカヤロー!』と喋った。
誰かの真似をして、側に来た人間を怖がらせていた。
体の大きさに似合わない小さめのケージに入って
ストレスを溜めたか羽毛の艶があまり良くない。
自分で自分の羽を抜いてしまうらしく、所々ハゲがあった。
人が近づくとプクーっと体を膨らませて
『コッチミンナヨギョエー(後半鳥語)』と喋った。

ケージの横には「オウムが怖がるのでケージを叩いたりしないでください」
という張り紙があった。

なんだこりゃ。
まるでホブルディーズの歌ではないか。

--------

HOBBLEDEES。
当時“ブルーハーツのローディーがデビュー!!”という
なんかよく分からないキャッチコピーでソニーから売り出されてた記憶がある。
(現在、インディーズで活動中。)
一時は宮沢りえに楽曲を提供したことがあるバンド。


オウムの唄/ホブルディーズ
ジャケットが大失敗と定評のあるシングルだ。
私が知ってる歌の中で一番シュールでほのぼのした歌だ。

誰だオウムに唄を教えたのは 趣味の悪いこの唄は最悪だ♪
誰だオウムに唄を教えたのは どこかの国の~趣味の悪い唄~♪


この歌の中のオウムは悪趣味な唄を唄って気味悪がられ、売れ残り
最後はペットショップのおやじに焼いて食われてしまう。

----------

そんな歌を思い出すと、ますますシュールな気持ちになる。
悪い言葉ばかり話すオウムのことが気になって
何度も渋谷へ、様子を見に足を運んだ。
オウムはいつでも『バカヤロウ!』と繰り返す。

そのうちテストだ受験だと考えることが多くなって
ペットショップに行かなくなった。

数年後、久々に思い出してデパートの屋上に行ってみたら
ペットショップ売り場ごと無くなっていた。

青い大きなあのオウム。
誰が教えたか悪い言葉ばかりを覚えてしまったあのオウム。
あの頃と変わらない、都会の夕暮れの景色を見て思い出す。

もう10年も前の話だ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2005/12/30 23:36 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

一部の人にとっては切ない4コマ「がんばれ! アドミンくん」

はてなブックマーク - 一部の人にとっては切ない4コマ「がんばれ! アドミンくん」

ネットワーク管理者の皆さん、こんにちわ。
殺伐とした年末年始を迎えることになって腐っている皆さんへ。

読むと切なくなってくる4コマをお楽しみください。
がんばれ! アドミンくん - @IT

『いやー、誰かの小さな不幸の上に我々の幸福が成り立っているんですね。』(同僚マツ談)

よいお年を。

【2005/12/30 12:40 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

映画福袋と聞いて、思い出すのは大神源太。

はてなブックマーク - 映画福袋と聞いて、思い出すのは大神源太。

三越日本橋本店、「主演映画の撮影権」入り1億円福袋発売へ。 Narinari.com
三越日本橋店、職場がめっちゃ近くなので
会社帰りに立ち寄って地下食品売り場で試食しまくったりしている。
焼きたてパンの試食が出てくると蟻のように人がむらがる。
そう、私は1匹の蟻である。

これを人に話すときに、私という人間は多少プライドを保とうとするのか
「いやー、『美味しんぼ』でケチ社長をデパ地下の試食でもてなすエピソードがあるじゃない」
と、聞かれてもないのにグルメ漫画の話をしたりする。
しかし、どうやっても貧乏臭そうな雰囲気は拭えないものである。

それを卑しいと呼ぶか、倹約と呼ぶか
人それぞれなんだけども。
たった一口の焼きたてパンが人を幸福な気持ちにさせる
ということだけは伝えておこう。

かなりタイトルから逸れた話を書いたが、
その三越日本橋店で妙で豪華な福袋が発売の話題。
詳しくは冒頭にも挙げたNarinari.comの記事を読んでいただくと早いが
価格が1億円、松竹のバックアップ付きで主演映画撮影権が買えるというもの。

へー。

もっと早くこれが出てればねぇ。
元ジー・オー・グループ名誉会長の大神源太が買ったかもねぇ。
しみじみ。

みんな覚えているだろうか、彼のことを。
詐欺で集めたお金の一部にあたる5億円で
自分主演映画を海外ロケで撮影した大神源太のことを。
2002年、詐欺罪で逮捕されて公判中なはずだから今は被告かな。
画像を見て思い出したい人はこちら

↓ジー・コスモス・ジャパン株式会社の事件の背景と経緯について
ジー・オー・グループ - Wikipedia

在宅ワークを使った詐欺事件で
恐らく、被害者は私のような倹約を志しつつ
空いた時間で利益を得たいと純粋に考える主婦が多かったのではなかったか。
大神源太本人は容疑を否認し続け、判決も確かまだ出てないはずなので
はっきりしたことは言えないが、この会社に関わって
多大な損害を受けた人が沢山いるということだ。

そして、集めたお金が何に使われたのか。

(Wikipediaから引用)--------------------------------
大神の主演映画「ブレード・オブ・ザ・サン」

大神が主演し、ジェフ・スピークマンと共演した映画「ブレード・オブ・ザ・サン」が製作されたがグループの破綻により一般公開されることはなかった。

なお制作費は5億円で、全世界で180億円の興行収入を見込んでいたという。
-----------------------------------------------------

当時、ワイドショーでは連日
ベルサーチの30万円もするネットみたいな
気色悪いシースルーのシャツを着た
一見するとチョコボール向井にしか見えない大神源太の講演映像や、
この「ブレード・オブ・ザ・サン」の断片映像が流れた。

これを見て、私は友人らと
『あの映画、今の時点で公開したら180億円の興行収入で被害者救済できるんじゃないか』
と囁き合ったほどの、なんかものすごい映像だった記憶がある。
なんか、常に爆破シーンだったし。

嗚呼。

もしも大神源太が悪いことに手を染めずに
真っ当な方法でお金持ちになっていたら。
この福袋によって大神源太主演の「ブレード・オブ・ザ・サン」は
(色んな意味での)脚光を浴びる日が来ていたかもしれないのに。
上手くいってたら、池袋の有名な名画座で
『大神源太オールナイト企画』とかが見れたかもしれないじゃないか。

そんなことを勝手に想像しつつ
私は三越日本橋店でまた今日も試食をして帰ることだろう。

誰が買うのかな?
1億円の主演映画撮影権福袋。


補足URL:阿曽山大噴火の「裁判Showに行こう」>アクション映画にも出た大神源太被告は今…

テーマ:自主映画 - ジャンル:映画

【2005/12/28 13:06 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

口からビロ~ン、豚型メジャー。

はてなブックマーク - 口からビロ~ン、豚型メジャー。

意外とあると便利なのですDULTON メジャーテープ “PIGGY”
150cm測れるメジャー。
口からビロ~~~~~~~ンとね。

小学生だったら、女子が家庭科の時間にこぞって持ってきそうな商品です。
税込399円ですのよ、あらお得。

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

【2005/12/28 00:35 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

グッチ裕三のフライパン、その他キッチングッズ

はてなブックマーク - グッチ裕三のフライパン、その他キッチングッズ

モノマネ四天王だったのは昔の話。
今は料理が上手いエンターテイナーになってしまったグッチ。
グッチ裕三のこれは旨い!新グッチ裕三のこれは旨い!(2)グッチ裕三のこれは旨い!(3)
グッチ裕三のこれは旨い!(4)グッチ裕三のこれは旨い!(5)
グッチ裕三の早うまレシピグッチ裕三のハッピー晩ごはんグッチ裕三のパパッとレシピ

NHKで料理番組までやっているが
アシスタントをたまに置いてけぼりにして
すごい勢いでオヤジギャグ連発するもんだから
それが見たくてチャンネルを合わせる人も多かろう。

NHKの料理番組内でも使用している
グッチプロデュースのキッチングッズです。

グッチ裕三さんのうまいぞぉシリーズグッチ裕三さんの『ファイヤーパン』 26cmグッチ裕三さんのうまいぞぉシリーズグッチ裕三さんの『ファイヤーパン』 28cm
燃えるファイヤーパン。

グッチ裕三さんのうまいぞぉシリーズグッチ裕三さんの『フライパンダ』 26cmグッチ裕三さんのうまいぞぉシリーズグッチ裕三さんの『フライパンダ』 28cm
どんなパンだ?フライパンダ。

もう説明面倒だ。その他もろもろ。
うまいぞぉシリーズグッチ裕三さんプロデュース 『よくカエル』グッチ裕三のうまいぞぉシリーズチッキンガラスボウル
グッチ裕三さんのうまいぞぉシリーズ包丁とぎ器 『とぎジョーズ』うまいぞぉシリーズグッチ裕三さんプロデュース 『ロブトング』

基本的にダジャレ系なのだが、これだけなんか本気。
うまいぞぉシリーズグッチ裕三さんプロデュース 『おたまちゃん』
普通に機能的、かゆい所に手が届くおたま。
鍋の隅っこまで具を掻きだせるよ。

あと、番組内で御馴染みの電動コショウミル。
グッチ裕三うまいぞぉシリーズエレキパワーdeコショウひき

ずーっとくだらないダジャレ言ってたかと思えば
突然なんの脈略もなく本気モードになって小言いったりするから
よく分からない、グッチ裕三。

テーマ:キッチン雑貨・道具・食器・材料 - ジャンル:グルメ

【2005/12/27 21:46 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

ピクミンっぽい麺棒ホルダー

はてなブックマーク - ピクミンっぽい麺棒ホルダー

ALESSI PISELLINO綿棒ホルダー・オレンジALESSI PISELLINO綿棒ホルダー・ブルーALESSI PISELLINO綿棒ホルダー・グリーン
風呂上りに麺棒で耳掃除が習慣の人、麺棒はどうしてる?
薬局で買った容器のままの人、容器開けた後に
蓋なくしてアタフタしたことないか?
挙句の果てにサランラップを上にかぶせておいたことはないか?

そんな悩みを解決する『麺棒ホルダー』
頭の上の突起をつまんで上に上げると麺棒がごっそり。

「はやく!!はやく麺棒使って!!」

と、つぶらな瞳に迫られているような気分になります。
これは強迫観念ってやつですか?

テーマ:スタイリッシュなインテリア・雑貨。 - ジャンル:ライフ

【2005/12/27 21:21 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
