HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

8月22日の夕飯-激旨レトルト三枚肉煮付卵とじ

はてなブックマーク - 8月22日の夕飯-激旨レトルト三枚肉煮付卵とじ

06-08-22_21-18.jpg
・ホーメル沖縄家庭料理シリーズ三枚肉煮付の卵とじ=親子丼みたいなもの
・セロリのきんぴら
・厚揚げの味噌汁
・雑穀ご飯

うちの実家からこんなレトルト食材が送られてくる。
【ホーメル】三枚肉煮付やわらか豚ばら肉の煮付0608超得
ホーメルの家庭料理シリーズ。
(ちなみに、ホーメルはSPAMという缶詰作ってるメーカー)

いつも温めてそのまま食うのだが
甘辛いタレがもったいないナァと思っていた。

『じゃ、汁まで食うか。』

ということで。

この日、私も残業で遅くなったのだが30分で飯出来た。
忙しくて時間が無いこそ思いついた、簡単メニューである。

長くなるので「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/08/31 23:01 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

8月22日の弁当-淡々と記録。

はてなブックマーク - 8月22日の弁当-淡々と記録。

06-08-22_08-23.jpg
・ゆで卵
・厚揚げの麺つゆ煮
・豆もやしのナムル
・アスパラの豚バラ肉巻き
・玉ねぎのマリネ

ご飯は雑穀ご飯。

ラブめし。おいしい・楽しいおべんとう100箱奥薗壽子のラク!うま!今晩のおかず&明日のおべんとうおべんとう大事典748レシピ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/08/31 21:38 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

8月22日の朝飯-むっちりバナナケーキ

はてなブックマーク - 8月22日の朝飯-むっちりバナナケーキ

06-08-22_08-23~01.jpg
相変わらず旨いっす。

アレルギーでもムッチリバナナケーキ by やもとしょう

焼けた時の記念撮影。
06-08-22_00-34.jpg

絵本からうまれたおいしいレシピ(子どもと一緒にごはんづくり)絵本からうまれたおいしいレシピ(3)スイーツオノマトペナチュラルなお菓子

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/08/31 21:33 】 | 節約術?(薄力粉レシピ) | トラックバック(0) | ▲TOP

8月21日の夕飯-麺つゆ焼きそば

はてなブックマーク - 8月21日の夕飯-麺つゆ焼きそば

06-08-21_23-24.jpg
ちょっと夕飯には貧乏臭いけど、3玉1袋100円焼きそば。
休日の昼に食うように買ってあるのだが
食いそびれて消費期限ギリギリだったので夕飯に。
具は厚揚げ&豆もやし。

焼きそばに付いてくる粉末ソース、化学調味料たっぷりで
最近食うとピリピリするので家にあるもので味付け。
ミツカン追い鰹つゆ(濃縮タイプの麺つゆ)でつけてみた。
悪くないね、たまにはいいね。

いっそのこと、ソースを離れてタイ風に
ナンプラーとかで味付けてみようかな。
脱貧乏臭さ@焼きそば計画。

あ、このウスターソースもいいか。
特級ウスターソース 360ml ・・・化学調味料やコーンスターチ等の糊料を一切使用しない本物の...
日本橋の老舗洋食屋たいめいけんのテーブルに置いてあるな、このソース。

焼きそばうえだそれいけ!アンパンマン やきそばパンマンとブラックサボテンマンやきそばパンの逆襲やっぱり、たれ。

大黒焼きそばソース 500ml 中濃ソース・標準JAS規格ハグルマ 焼きそばソース 関西風 1200g JAS特級少し酸味が有りますが、その酸味が大変食欲をそそります。大黒フルーツソース 500ml濃厚ソース...焼きそばソース1.8リットルツバメ お好みソース 500ml

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/08/31 21:27 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

予告:みそたまごを昨夜仕込みました

はてなブックマーク - 予告:みそたまごを昨夜仕込みました

弁当に入れる卵料理がいつも卵焼きorゆで卵なので
少しアレンジできないものかと考え
「簡単 煮卵風」でググったらこんなの見つけたよ。

Happy Days 2005  : みそたまご

これ、味が想像できるぞ。かなり旨いんじゃないの?
しかも材料、全部家にあるし!味噌、みりん、醤油、ゆで卵!!
ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れときゃいい。

早速、昨夜漬けた。
明日の弁当に入れる予定である。
すげー楽しみ。楽しみすぎて興奮しちゃって、
仕上がる前からここに書いちゃうくらい楽しみ。

えへ。

はじめてつくるきほんの料理夜なごみおかずとしめくくりヌードル炊飯器で調理革命土井家の「一生もん」2品献立

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/08/31 12:46 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

IE6にて、擬似クラスhoverでハマる

はてなブックマーク - IE6にて、擬似クラスhoverでハマる

仕事でタグは手打ちです。

さて。
なんかa:hoverが効かないんだけど!!とCSSをいじくって困ってる人へ。
順番は大丈夫?

以下、Windows2000・IE6で確認した事象。

:hover疑似クラスの記述順 - CSS Happylife

上記URLを読んだ後に見て欲しいが、例えば
a:link { color:red;}
a:hover {color:green;}
a:visited {color:purple;}
a:active {color:blue;}
と順番を変えた時、:hoverが無効になったりする。
無効とは語弊があるか、visitedに上書きされてしまうのだ。
「なんで効かない」と、暫くハマってましたがな。orz
Firefoxでも同じ現象出るっぽいが、あまり詳しく調べていません。
他の環境ではどうかな。

とにかく、困ったら順番かえてみそ。

持ってるCSSとJavaScriptの辞典がIE5やNetscape4全盛の頃のなので
いい加減、買い換えないといけないと思ってる次第。

HTML & CSS超図解HTML & CSS辞典HTML & CSSXHTMLとCSSによるWebサイト作成

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/31 12:22 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

8月21日の朝飯-薄力粉メニュー盛り

はてなブックマーク - 8月21日の朝飯-薄力粉メニュー盛り

06-08-21_08-20.jpg
3種類。

白っぽいのはコレ。
ヨーグルトの蒸しぱん&マフィン by ☆★ハチミツ★☆

茶色っぽいのはコレで抹茶の代わりにココア入り。
懐かし味の蒸しパン プレーン&抹茶編 by aya#2
蒸しパンと、生地をそのままオーブンで焼いてみたもの2種。

1kg100円薄力粉は心の友だ。

卵と小麦粉それからマドレーヌ家庭科の授業いきなり!黄金伝説。超節約レシピ70バーンと、うれしいおやつ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/08/31 08:50 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

8月21日の弁当-冷凍唐揚げに玉ねぎマリネ乗せてみる

はてなブックマーク - 8月21日の弁当-冷凍唐揚げに玉ねぎマリネ乗せてみる

06-08-21_08-14.jpg
・牛乳入り玉子焼き
・セロリのきんぴら
・冷凍から揚げ玉ねぎ&白ウリマリネ乗せ
・茹でアスパラ

生玉ねぎ、できる限り薄くスライスして(もちろんスライサー使用)
ものすごくギッチリ絞ってから甘酢に1晩漬けたら匂いあまり気にならない。
油っこいものにあわせるとサッパリ食べれていいかも。
汁気があるから弁当に入れるときはちゃんと絞ろう。

基本のたれ・ソースでクッキングお酢だいすき(2006年版)カンタン!「お酢パワー」健康法世界の保存食をつくる本

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/08/30 22:24 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

8月20日の夕飯-奇跡の味わい、生鮭ソテーの玉ねぎ添え

はてなブックマーク - 8月20日の夕飯-奇跡の味わい、生鮭ソテーの玉ねぎ添え


・生鮭ソテーの玉ねぎ添え
・茹でアスパラ
・白ウリの味噌汁
・セロリのきんぴら
・麦飯

珍しい。
旨いものが出来た。

生玉ねぎのスライスを水にさらしてよく絞る。
白ウリをスライスして、塩揉みしてよく絞る。
これを合わせて、Eレシピの作り置き甘酢と粗挽きコショウ、
オリーブオイルを混ぜて出来上がり。
これって玉ねぎ&白ウリのマリネか?
分量は適当にやったので分からん、すまん。

生鮭(見切り品で1切れ70円でした、安い)は軽く塩コショウして
小麦粉をつけてフライパンでじっくり焼きます。

焼けた鮭を皿に乗せて、玉ねぎ&白ウリのマリネを乗せて完成。
06-08-20_20-40~00.jpg
鮭と味が混ざると妙味である。旨い。
白ウリはキュウリに代えてOKだけど、色合いだけなので
正直、味の上では玉ねぎだけでOKです。

玉ねぎマリネ、魚でも肉でもいける。
Eレシピの作り置き甘酢、いつも置いてある、超便利。
酢の物も、寿司もこれでやっちゃう最近。うひひ。ラク。

10分でできる!野菜のおかずお酢をつかった元気レシピ新しい酢の物酢の料理酢で健康になるレシピ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/08/30 22:14 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

ロフテー株式会社が、電車の揺れを再現した振動枕を開発

はてなブックマーク - ロフテー株式会社が、電車の揺れを再現した振動枕を開発

NIKKEI NET:ベンチャー|ロフテーが振動する枕、眠り誘う電車の揺れ再現
 寝具開発・販売のロフテー(東京、磯貝重彰社長、03・3663・7111)は電車の揺れを再現して眠りを誘う枕「バイブレーションピロー」を開発した。電磁石を使った振動装置をポリエステル製の枕に2個内蔵し、3種類の揺れを発生させる。2007年1月の発売予定で、価格は2万5000円前後の見通し。

 ロフテー社内や顧客らの間で「走っている電車の中でぐっすり眠れたことがある」との声が多かったことから開発した。電車の揺れに加えて、母親の心拍をイメージした振動と、一定間隔で単調な揺れが続く「リラックスモード」を選べる。


(以上、NIKKEI NETの上記URLより記事全文引用)

特に冬の電車がヤバい。
心地よい振動と足元だけ温めるヒーター。
ふくらはぎが猛烈に温められてウトウト。
そのうちクビがグラグラし始めて

・隣の他人にもたれかかる
・口が開く
・頭の重みで後方に勢い良く動き、窓に後頭部強打
・ビクっとなってたまに目が覚める

なんでこんなに眠くなるのに、眠る環境じゃないんだと。
電車は本当に罪だと思う。

さて、この振動枕は本当に眠れるのだろうか。
すっごい試してみたいんだけど。高いよな。
枕に2万5千円かけるのはいいけど、あまりに身体に密着するものは
身体に合う・合わないが激しいので躊躇してしまう。
ダスキンレントオールなどのレンタル業で、
こういう注目の新商品を期間限定でいいからレンタルしてくれたらいいのにな。
『企業広告でレンタル活用?』とか。タイアップでやりゃいいのに。

参考:LOFTY KAIMIN CHANNEL(ロフテー株式会社Webサイト)

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/08/30 12:05 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
