HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

[動画まとめ] 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権、第1回~第9回の動画リンク集

はてなブックマーク - [動画まとめ] 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権、第1回~第9回の動画リンク集

「とんねるず 皆さんのおかげでした」の1コーナー
『細かすぎて伝わらないものまね選手権』の動画を集めた。
疲れた。

これ大好きで、ずっと放送見てるんですが
YouTubeで探したら第3回以外はUPされてたんでベタベタ貼ります。

とにかくくだらない。
激しく、くだらない。
見たこと無い人はじっくりとどうぞ。
いつ消えるか分からないので保存はお早めに。
--------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権[第1回](→出演者詳細
その1
その2
--------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅡ[第2回](→出演者詳細
その1
その2
--------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅢ[第3回](→出演者詳細
動画が見つかりません。残念。探してます。
--------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅣ[第4回](→出演者詳細
その1
その2
----------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅤ[第5回](→出演者詳細
その1
その2
----------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅥ[第6回](→出演者詳細
その1(前半戦)
その2(前半戦)
その3(後半戦)
その4(後半戦)
-----------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅦ[第7回](→出演者詳細
その1
その2
その3
その4
-----------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 EPISODEⅧ[第8回](→出演者詳細
その1(前半戦)
その2(前半戦)
その3(後半戦)
その4(後半戦)
------------------------
細かすぎて伝わらないものまね選手権 SP[第9回](→出演者詳細
その1
その2
その3
その4
その5
------------------------
番外編、くじらが好きな人へ。
くじらのネタだけ編集した動画です。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 くじら特集1(第2回~第5回)
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 くじら特集1(第6回~第8回)

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/09/30 00:08 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

「くるり」と「pillows」のPVをYouTubeで見てみようか。

はてなブックマーク - 「くるり」と「pillows」のPVをYouTubeで見てみようか。

全部タダ見のYouTube。
自分の欲求を満たすためだけのリンク集。

くるり
東京
ワンダーフォーゲル
春風
すけべな女の子
家出娘

続きのない夢の中
青い空
ばらの花(←最高。)

the pillows
ハイブリッド レインボウ(←名曲。)
Ride On Shooting Star
I think I can
白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
この世の果てまで
ONE LIFE(←超名曲。)
No Self Control
Trip Dancer(←激しく名曲。)
Tiny Boat
その未来は今(←『アゥイェー』炸裂。)
バビロン天使の詩
ストレンジカメレオン(←イントロ聞いただけで号泣だけどPV酷い。)
インスタントミュージック
ノンフィクション
CARNIVAL(←ウルトラ名曲。)
TERMINAL HEAVEN'S ROCK

正直に言おう。
ちょっと昔のpillowsのPVって、なんでこんなにかっこ悪いんだろう。
歌こんなにいいのに。適当すぎてて笑っちゃうじゃないか。
「ストレンジカメレオン」とかマジで萎える。
山中さん、もうそんなに動かなくていいよ(泣)
ほんとお願い、岩井俊二とかに撮ってもらってお願い(泣泣)
昔の東京少年のPVみたいに、見ただけで泣けちゃう系で作って欲しかった。。

YouTubeもっと探せば、pillowsって意外に
外人に人気があるバンドだから色々出てくる。
メキシコ・USAツアーの時のライブ映像とか
アニメ「フリクリ」の映像に曲乗ったのなど。


くるりは最近やっとまともに聞き始めたばかりだが
私は“岸田繁”と“山中さわお”が今世紀最大の詩人だと勝手に思っている。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERFool on the planet

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2006/09/29 12:21 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

9月24日の夕飯-里芋と鶏肉のグラタン

はてなブックマーク - 9月24日の夕飯-里芋と鶏肉のグラタン

06-09-24_20-38.jpg
・里芋と鶏肉のグラタン
・水菜の味噌汁
・麦飯

グラタン旨かったー!!!!

材料は里芋400g、長ネギ1本、鶏もも肉1/2枚。
肉ケチったけど、鶏もも肉1枚分あってもいいかな。

里芋は皮を剥いて半分くらいに切って、塩で揉んでヌメリをとっておく。
(ジャガイモに変えてもいいかもしれない)
長ネギは適当に切る。青いとこまで使います。(玉ねぎでもいいかも)
鶏肉も一口大に切る。(鮭や白身魚でもいいかも)

06-09-24_19-03.jpg
鶏肉と長ネギを炒めて、火が通ったら里芋追加。
軽く炒めてから水を2/3カップと塩コショウ入れて
柔らかくなるまで弱火で蓋して15分ほど煮る。
06-09-24_19-05.jpg
煮るぞっ。

別のフライパンでホワイトソース作ります。
フライパンを火にかけて、バター大さじ2(約25g)を溶かす。
そこに小麦粉大さじ3入れて炒め、牛乳1カップと塩小さじ1/3入れて
トロっとするまで火にかけながら混ぜて完成。

里芋に火が通ったらホワイトソースを混ぜる。
チーズを使う人は、ここにピザ用チーズを30g追加。
(夫がチーズ苦手なので使いません)

耐熱容器に入れたら上からピザ用チーズをお好みの量ふりかけて
(ウチは使いません。使わない場合はパン粉をかけてもいい。)
オーブンで焼き色つくまで焼きましょう。

06-09-24_20-38~00.jpg
上に何も乗せてないので焼き色はついて無いけどホカホカ。

夫:「この料理なら、人から金とれるぞ!!」
もりもり食った。

里芋のネットリ感がたまらん。
熱々で食べよう、冷えると不味くなる。
芋なのでものすごーく腹いっぱいになります。

最近、やっと自分でホワイトソース作れるようになったので
気軽に作れて便利。金かからなくていいぞこれ。
寒くなったら適当に、キノコとかでグラタンしようっと。

たれソースでレシピ100倍奥薗おかずたれ、ソース、ドレッシングみんなが喜ぶ基本の洋食かんたん!おいしい!スパゲティ&パスタ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/09/28 22:20 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

宇多田ヒカルの母親、藤圭子。米で麻薬関連の疑いで現金没収?

はてなブックマーク - 宇多田ヒカルの母親、藤圭子。米で麻薬関連の疑いで現金没収?

ネタ元はTokyo Fuku-blog

Tokyo Fuku-blog: 「日本最大のポップスター」の母親、米で麻薬関連の疑いで現金没収か

赤く咲くのはケシの花
白く咲くのは百合の花
どう咲きゃいいのか このわたし
夢は夜開く

ケシの葉を売ったり買ったりしたら、あきません。

石坂まさを作詞・作曲生活30周年記念 藤圭子 伝説の名曲宇多田ヒカル母娘(おやこ)物語

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2006/09/28 21:53 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(1) | ▲TOP

THE お昼寝枕

はてなブックマーク - THE お昼寝枕

これ、激しく良い商品だと思うのよね。
超快適!学校、オフィスでのお昼寝が、もっと楽しくなる♪うつ伏せでも楽に呼吸ができで、ぐっ...
うつ伏せでも楽に呼吸ができで、ぐっすり熟睡
新★FISLAND低反発ちょっと寝・うつぶせ枕60mm厚
税込1,980円


職場で昼寝。
今働いてるトコでは当たり前で、寝てる人すっごく多くて私もよく寝てる。

15分程度の睡眠で午後の効率が全然違うのだ。

でも机に伏せてると首や顎が痛くなったり
手が痺れたりであまり心地よいものじゃない。

嗚呼、よだれ防止にタオルでも敷いて
この枕に顔をうずめて眠りこけたい。

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2006/09/28 12:55 】 | 物欲刺激特集 | トラックバック(0) | ▲TOP

9月24日の朝食-パンケーキを極めるの巻

はてなブックマーク - 9月24日の朝食-パンケーキを極めるの巻

06-09-24_12-06.jpg
ついにやった!!やったぞ!!
パンケーキを極めた!!

『ホットケーキミックスって意外に高いな。』
と、ある日感じた時からこの挑戦は続いていた。

・金も手間もかけないで、それなりのもの食いたい

がモットー。
1kg100円、お一人様1個限りの特売薄力粉を
1日に4回もレジに並んで買ってきたりして、
日々薄力粉との孤独な戦いを続けているのである。

レシピはネットでこつこつ調べているわけだが
このレシピで作ってみた。
食べ過ぎ注意!のパンケーキ by ぽーすけ
この配合、旨い。そして上手に出来る。
粉類は全て薄力粉、豆乳→牛乳に変更、溶かしバターもサラダ油でOK。

色々なレシピで何度か作ってみた経験からの感想だが
パンケーキの生地には少し油が入ったほうが滑らかで
焼色もよくついて美しく仕上がるようだ。

粉は必ずザルなどでふるうのを忘れずに。
粉を混ぜる時少しダマになるかもしれないので
その場合は無理して混ぜずに“1~2分放置したら軽く混ぜる”
を5分ほど繰り返して自然にダマから空気抜けるの待つとよろし。
無理して混ぜると小麦粉のグルテンができて焼いても膨らまなくなります。
でもベーキングパウダーは水分に合うと反応始めるので
あまり放置しすぎても膨らまなくなるからご注意を。

火加減はごく弱火のまま。
生地を流したら6分くらい、表面がぽつぽつ穴だらけで乾燥する程度に
火を通すのはホットケーキと全く一緒。
程よい焼色がついたらひっくり返すと冒頭の画像。

夫:「すごい!!!なにこれ、色がクッキーみたいだ!!」

2人で感動。

06-09-24_12-23.jpg

焼く時、ちょっと生地ケチったので薄いケーキになったけど
食べると猛烈に旨い。超旨い。
程よい焼色の表はサクっとした食感でたまらない。
メイプルシロップとの相性も抜群。

ちなみに、フライパンはこれ。
T-fal アマラル ソワレ フライパン 24cm 232049
テフロン加工が抜群にイイので油使わないでパンケーキ焼いたよ。
適度に厚みのあるフライパンじゃないと熱が均一に伝わらないので
上手な焼色になりません。

材料は安くても、道具はいいもの使ったほうがいいぞ。
その分美味しくできるから。

小麦粉、卵、牛乳、ベーキングパウダー、砂糖、サラダ油。
30分くらいで出来ちゃうからオススメしときます。

絵本からうまれたおいしいレシピ絵本からうまれたおいしいレシピ(2)絵本からうまれたおいしいレシピ(3)絵本からうまれたおいしいレシピ(子どもと一緒にごはんづくり)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/09/27 12:51 】 | 節約術?(薄力粉レシピ) | トラックバック(0) | ▲TOP

究極のリサイクル、電車や駅の忘れ物を売る「掘り出し物市」by東京メトロ

はてなブックマーク - 究極のリサイクル、電車や駅の忘れ物を売る「掘り出し物市」by東京メトロ

突然だが、傘を買った。
06-09-04_19-09.jpg
ちょっとお洒落。
持つところは皮である。

広げてみる。
06-09-04_19-09~00.jpg
なかなかお洒落。

さて、この傘いくらだ。
300円です。

東京メトロの駅構内で、2ヶ月に1回くらいの頻度で
「掘り出し物市」という露店が出ているのに出くわす。
全て中古のリサイクル品が並び、どれも安い。
その全てが電車内や駅構内の、引き取り手の無い忘れ物・落し物なのだ。

全て集められてクリーニングされた後
破格の値段で不定期に売り出されるのである。
検索しても情報がでてこないので、取り上げてるBlogにリンクしておきます。
新入社員日記|「掘り出し物市」

扱う品は食器、アクセサリー、服、靴、色々。
iPodが売ってるのも最近よく見る。

傘はノンブランドなら300円~。
ブランド物でも1000円以下の値段。
ビニール傘を買う感覚で、いいものがあれば買っている。

なんてったって、私は電車の中に傘を忘れ放題の人間だ。
忘れた傘は回りまわって、誰かがまた使ってくれてるなら
それはそれでいいか、と思う。

ちなみに、傘を買う時は中古品なので古着屋で服を選ぶがごとく
細かいトコまでチェックするのは忘れずに。
空いていれば、傘は開いてみてもOKなので
きちんと開くか、閉じるか、サビは無いか、汚れの程度は許容できるか
閉じて巻いた時に留める部分のホックはグラグラしてないか
先の磨り減り加減はどの程度か、などなど。
きちんと見てから買いましょう。

テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

【2006/09/27 12:46 】 | 節約術? | トラックバック(0) | ▲TOP

9月23日の夕飯-作って冷凍しておいたビーフシチュー

はてなブックマーク - 9月23日の夕飯-作って冷凍しておいたビーフシチュー

06-09-23_20-39.jpg
前に巨大圧力鍋で大量に作って、冷凍しておいたビーフシチュー。
牛スジ肉をふんだんに使ってまろやかで美味である。

ビーフシチューを食べる時、ウチは必ず納豆を食べる。
写ってないけど、シチューを食いつつ納豆を食う。
カレーの時も納豆ははずさない。
納豆LOVE。

おいしい大豆生活納豆のレシピ93村上祥子流ねばとろ健康レシピ好ききらいがなくなるレシピ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2006/09/26 12:28 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

9月23日の昼飯-夫と一緒に作ったよ。冷やし中華!

はてなブックマーク - 9月23日の昼飯-夫と一緒に作ったよ。冷やし中華!

休日、私が肩こりだ頭痛だと調子が悪くてゴロゴロしていたら
夫が「お昼ごはん作る!」と奮起。

得意料理は袋入りインスタントラーメンの人であるが
塩分高いので今はラーメン食べたくないぞと話し合い
即席冷やし中華を作ることにした。

【材料】
上に乗せる具(煎り卵、キュウリのスライス、ツナ缶)
タレ(ミツカン追い鰹つゆ[=2倍濃縮の麺つゆ]大3、酢大1、ごま油大1)
麺(焼そばの麺を湯がいたもの)

この適当なメニューを思いついたのは、無論私だ。

卵を焼いて、キュウリを切って、焼そば湯がいて、タレ調合してと
私が横から指示出して夫が黙々と調理。
普段、包丁持たない人なので横でドキドキしながら見守ってしまった。

そして、夫が綺麗に盛り付けました。
06-09-23_14-02.jpg
なんとなく家庭科の調理実習を思い出しました。
夫の盛り付けに心底萌えました。

食ってみた。
私:「ちと味が薄いか。ごめん。」
夫:「酸味が足りないかもね。」

味的には次回に期待したいメニューだが
調理してくれた夫に大感謝。薄味だけど美味しかったよ。ありがとう。

今回のタレ、茹でモヤシにかけた時は冷やし中華の味したのだが
やはり麺にからめるとなると量を多めにしないと味が負けちゃうのかしら。
次回は増量してみよう。

人気店の味づくりだし・たれ・ソース・ドレッシングたれ・ソースで自慢おかずたれ・ソース・ドレッシング基本のたれ・ソースでクッキング

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/09/26 12:22 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

9月23日の朝ごはん-むっちりバナナケーキ

はてなブックマーク - 9月23日の朝ごはん-むっちりバナナケーキ

06-09-23_10-29.jpg
うちの朝食には定番のケーキ。
アレルギーでもムッチリバナナケーキ by やもとしょう

朝起きてから生地を作って焼きました。
全工程40分ほどで済むしオーブンに突っ込んどけばあとは待つだけ。

06-09-23_10-35.jpg
紅茶といっしょに。
あとから牛乳入れてミルクティーにしたよ。

06-09-23_10-36.jpg
今日は砂糖を入れなかった。(入れ忘れた)
バナナの甘みだけで物足りない時はメープルシロップで食いましたが
砂糖無くても素朴な甘さでいける。

2口目くらいから徐々に甘さが分かってきます。
普段味の濃い市販のお菓子ばっかり食べてる人には
味覚リセットになるかも!と言い訳を沢山考えてみた。

砂糖入れ忘れるの、実はもう4~5回目。
次は忘れないように。。。

ふとらないお菓子絵本からうまれたおいしいレシピ絵本からうまれたおいしいレシピ(2)絵本からうまれたおいしいレシピ(3)

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

【2006/09/24 22:44 】 | 料理のハナシ | トラックバック(1) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
