HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

出産&退院&更新停滞のお知らせ

はてなブックマーク - 出産&退院&更新停滞のお知らせ

こんにちわ、本人です。
夫が書いてくれましたが、無事出産して昨日退院しました。
07-03-19_22-39.jpg

というわけで、親子3人となったわけです。
産後は自宅で過ごすので、昨日から育児開始ですが
骨盤ユルユルなんで家の中ではPCデスクの椅子に座ったまま
椅子の滑車でもってゴーっと車椅子状態で移動とかしています。
フローリング傷つきまくり。敷金返ってくるのか心配。

色々と書きたいネタが本当に、山のようにあるのですが
はっきりいって、そんなことやってる時間も余裕もないので
軽く2~3ヶ月は更新出来ない状態が続くと思います。

でも、もしかすると掃溜めのように
愚痴とか書き始めるかもしれません。
未来のことは分かりませんな。

今も息子、寝てますけどいつ起きるか予測不能。
ペースが掴めるまでなかなか大変。
昨日は早速、シッコとウンチをオムツ替え中にピューと飛ばされ
その時は夫が替えてたんで、夫ウンチまみれになりまして。

陣痛の間、私の腰を12時間も寝ないでさすり続けて
手のひらが腫れた夫、今度は息子のウンチまみれに。
(新生児の便はユルユルなので、本当にピューと噴射)

今回、一番の功労者は夫だと思います。
ありがとう。

ああ、息子モゾモゾしだしたのでそろそろ起きるな・・・。

気が向いたら、たまに覗いてやってください。このBlog。
そして、祝いのコメントくれた皆様どうもありがとうございます。
レスを付けたいとこですが、時間がないのでこの場を借りて御礼申し上げます。

あ、最後にモモさん。
菓子ありがとう、受け取りました!

掲示板はログちゃんと取って無くて時間が経ったら消えちゃうんで
この記事はコメント開放しておきます。
気が向いたら何か書き込んでやってください。

それでは今後とも、よろしくお願い致します。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/05/13 12:10 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(4) | トラックバック(0) | ▲TOP

新生児誕生のお知らせ

はてなブックマーク - 新生児誕生のお知らせ

20070507040200.jpg
2007年5月6日、午前7時45分。
遂に、生まれました。
3715gの大きな男の子です。
母子ともに健康です。経過も良好です。

皆様、いつもHaniwaFactory[Blog版]をご覧頂きまして
ありがとうございます。
トモトモは5月12日に退院予定です。
しばらくは更新が滞ると思います。
彼女自身のコメントは、しばしお待ちください。
ひとまずご連絡まで。

【2007/05/07 04:09 】 | by 夫のウキウキさん | トラックバック(0) | ▲TOP

5月4日のサービスショット、39週4日のお腹

はてなブックマーク - 5月4日のサービスショット、39週4日のお腹

VFMI0009.jpg
結構突き出してます。
胎児の推定体重3220g、大きく育っとる。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/05/05 00:27 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

5月4日の夕飯-牛肉と大根の煮物

はてなブックマーク - 5月4日の夕飯-牛肉と大根の煮物

07-05-04_18-25.jpg
・牛肉と大根の柔らか煮
・キュウリ
・納豆
・麦飯

夫の実家じゃ夏暑いと味噌汁作らないらしく
暑かった本日、夫が『味噌汁いらないや』ということでナシ。

牛肉と大根の煮物はこのレシピで。
レシピ20010928 牛スジと大根のやわらか煮
スジ肉じゃないけど、酒でじっくり30分煮て柔らかくしました。
大根は米のとぎ汁で下茹でして冷凍してあったもの。
ちょっと味が染み込み過ぎてしまった。
07-05-04_18-25~00.jpg

今日の煮物も、多目に作って半分は冷凍。
未来の自分にラクさせてあげよう。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 00:24 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

5月4日の飲み物休憩-モスにて

はてなブックマーク - 5月4日の飲み物休憩-モスにて

07-05-04_15-32.jpg

散歩中、疲れたのでモスバーガーへ。
わし、アイスコーヒー。
夫、ジンジャーエール。

Sサイズ1杯190円、涼しい店内で休憩。
ぷはー。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 00:16 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

5月4日の昼飯-おかず入りオニギリ

はてなブックマーク - 5月4日の昼飯-おかず入りオニギリ

07-05-04_12-09.jpg
・オニギリ(刻んだ小松菜のお浸し、すりゴマ、鰹節、冷凍唐揚入り)
・朝食って残った、砂糖不使用フルーツケーキ

天気がいいので、オニギリ作って
近所の公園で昼飯食うことにした。

オニギリだけで全てを済ませる所存で、中の具は鶏の唐揚。
なかなか旨かった。夫にも好評でした。良かった。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 00:14 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

5月4日の朝飯-ケーキ類消費

はてなブックマーク - 5月4日の朝飯-ケーキ類消費

07-05-04_09-05.jpg
リンゴごろごろカップケーキ
フルーツゴロゴロ、砂糖と卵不使用ケーキ
・プレーンヨーグルト

前に作った、冷凍しといたケーキ類を消費。
パクパク。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 00:08 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

5月3日の夕飯-さっぱりしたくて冷奴

はてなブックマーク - 5月3日の夕飯-さっぱりしたくて冷奴

07-05-03_19-59.jpg
・豚肉、大根、ニンジンの煮物(前に作って冷凍しといたもの)
・冷奴&キュウリ
・ワカメと豆腐の味噌汁
・麦飯

メインの煮物は冷凍しといたのを温めただけなので
調理に時間かけずサクサクと。

暑い日は冷奴旨いナァ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 00:02 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

5月3日の昼飯-あっさり素麺

はてなブックマーク - 5月3日の昼飯-あっさり素麺

07-05-03_13-36.jpg
・素麺(ワカメ、茹でモヤシ、竹輪、キュウリ、青紫蘇、胡麻乗せ)

朝にマクドナルドで油っこいもの食ったので
昼はどうしてもアッサリしたものが欲しかった。

家にあるもので作れる、あっさりメニューがこれだった。

素麺は鳥越製粉の株主優待で貰ったやつ。
麺つゆを濃い目に作って上からかけて、冷やし中華のごとく食った。

ああ、サッパリした。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/05/03 17:33 】 | 料理のハナシ | トラックバック(0) | ▲TOP

5月3日の朝食-朝マックで、あまりの油に悶絶する

はてなブックマーク - 5月3日の朝食-朝マックで、あまりの油に悶絶する

07-05-03_09-24.jpg
・マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズセット
・ソーセージエッグマフィンセット

マクドナルドって、年に1度行けばいい方。
ファーストフード自体、滅多に行かない夫婦である。

今朝は祝日だが珍しく、いつもと同じ朝7時台に起きて
ちゃんと「目覚ましテレビ」とか2人で見てた。
なんとなく、朝飯作る気が起きず
(陣痛がいつ来るかと思って緊張してたらもう疲れてきた)
家に1つだけ、珍しく買い置きしてあった菓子パンを2人で分けた。

が、それだけじゃ足りない。

9時過ぎ、突然「朝マックしよう」と私が言い出す。
体に悪いと知りながらも、たまには食べたくなるのである。
マックグリドルってやつを食べてみようということになり
Webサイトからクーポンをプリントアウト。

マクドナルドへ計画的に行く場合は、クーポン使わないと損である。
Smile PLUS あなたのおなかとキモチを満たすクーポン
マックグリドルのセットなら440円→350円になるからな。

夫と、地元の小さなマクドナルドへ向かう。
そして頼んだのが画像の商品。

マックグリドルなぁ・・・・すげぇ油。なにこの油。アブラ。

パンの代わりに、メイプルシロップ染み込んだパンケーキなのである。
うわー、アブラ。すげー油。なにこの油!!!!そして甘い。

野菜無いし。
卵と肉とチーズが挟んであるし。

こんなの朝から食ったら、胸焼けして仕事なんか出来ないよ!

と、心の底から思った。
ごめん。不味い。

いや、350円でこれだけのカロリーを摂取できるという点での
コストパフォーマンスはいいかもしれない。

でもこんなの毎朝食ってたら、2週間で病気になるくらいの自信がある。
そんな自信いらないけど。

夫は私が徐々に、油にやられてグッタリしていく様子を見ながら
『グリドル頼まなくて良かった・・・』と言いつつ、
やっぱり油っぽいソーセージエッグマフィンを食っていた。

そして食後、2人でぐったりしていた。

そういえば、私は今日セットでコーヒー頼んだら
『5月3日のAM10:30まで使える、コーヒーSサイズの無料引換券』
なんてものもらえたので、コーヒー2杯飲めた。
いや、不味かったんだけど。コーヒーも。

朝から疲れた。
もう1年くらい行かなくていいや、マクドナルド。

そろそろ三十路の人間には、もはや油が消化しきれません。
合言葉はトランス脂肪酸。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/05/03 17:29 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
