HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

Youtubeで阪神大震災を振り返る

はてなブックマーク - Youtubeで阪神大震災を振り返る

よみうりテレビで2005年に放送された、
阪神大震災の特番「阪神大震災"全記録"秘蔵VTR」。
ほぼ未編集の映像をそのまま放送したもの。

余計な解説や演出、BGMもなく
淡々とした映像が一番リアルに感じる。

THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (01)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (02)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (03)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (04)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (05)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (06)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (07)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (08)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (09)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (10)
THE GREAT HANSHIN-AWAJI EARTHQUAKE (11)

当時、東京で都立高校に通う高校生だった。
朝、テレビのニュースでえらい地震が起こって犠牲者数千人とか言ってた。
電車にのって学校行くと、その話題でもちきり。
普通に授業をやっていたのだが、先生達も職員室でテレビに釘付けらしく
授業開始の前に、被害状況を逐一教えてくれた。
どんどん酷くなる一方だった。
家に帰って、ニュースばかり見ていた。

東京じゃ『1週間後に関東地方にも地震が来る』とか
沢山デマが流れて、私達は通学用のリュックにいつも
カロリーメイトとペットボトルの水を持ち歩いたりしていた。

1月だよな。私は丁度、高3で受験直前。
受験直前で被災して、進学諦めた人も多かったと聞く。

淡々とした映像で色々と思い出す。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/07/31 15:25 】 | 地震怖いヨ! | トラックバック(0) | ▲TOP

ガスコンロ、洗濯機、壷・・・妙なパートが存在するバンド。

はてなブックマーク - ガスコンロ、洗濯機、壷・・・妙なパートが存在するバンド。

ネタ元は2chテラワロス

もう、笑いすぎて泣きそう。
なんなの、このバンド。最高。

ギターボーカル、ガスコンロ、洗濯機|2chテラワロス

外人3人、元ネタ記事のタイトル通りで
パートがギターボーカル、ガスコンロ、洗濯機の動画である。
Hurra Torpedo covers "Total Eclipse of the Heart"

もう最後の方とか、笑って正視できんよ私これは。
すげえ、芸術ってすげぇ。半ケツだし。

調べたところ、ノルウェーのバンドだそうだ。
Hurra Torpedo 公式サイト


高校時代、一瞬だけバンドみたいなことをやっていた時期があった。
といっても、フォークだ。エレアコ抱えてハモってたんでフォークデュオ。
その後、自分のあまりのギターの下手さと
練習する根性の無さで音楽に足を踏み入れることは無かったが
一緒にやってた友人ウメはそのまま音楽活動続けて
バンド組んでライブハウスで歌っていた。

数年前、「新宿の中村屋のマンゴープリンは最高だ」
というので、久々に会ってプリンを食った。
「わざわざ中村屋に来たのに、名物のカレー食わずにマンゴープリンってのがいいよね」
とかなんとか言いながら。

そこで突然、13th Floor Elevatorsというカルトバンドの話になった。

ウメ:『壷が居るんだよ、壷。』

私:「つぼ…?」

知らない私に、ウメは手帳にメンバーの似顔絵まで書いて
13th Floor Elevatorsについて色々説明してくれた。

私がここに書くよりも、こちらのブログを見た方が早い。
ACCELERATOR  9×9: 13th Floor Elevators
60年代のアメリカのバンド。

13th Floor Elevators - You're Gonna Miss Me

画面の左の方に居るでしょ、壷。
壷に顔つっこんでチュクチュク言ってる人。

他にも見たければどうぞ。
Youtube「13th Floor Elevators」検索結果

これ書くまでスッカリ忘れてたけど
動画で聞いたらCD欲しくなってきたぞ。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2007/07/30 09:44 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

静岡にくるのか?

はてなブックマーク - 静岡にくるのか?

大きな地震が来ると、人が増える2chの地震板。

不安を煽るつもりはないのでサラっと書くが、最近の話題はこれだ。
【首都圏】首都震災フラグ【オワタ】
東海地域どうかな。

備えあれば憂いなし。
子供のもの、買い置きはしっかりしているけど
水とか足りないし持ち出す用には用意できてないから
今週末に防災袋の中身メンテナンスしておこうかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/07/28 02:42 】 | 地震怖いヨ! | トラックバック(0) | ▲TOP

今回の参院選、注目の候補。

はてなブックマーク - 今回の参院選、注目の候補。

政治云々を人に語るほど、確固とした思想が無い
無党派層を突き進むタイプである。

親が「選挙は必ず行かねばならん」と毎回ちゃんと行く人で
子供の頃から一緒に連れてかれたりしたので
大人になってもちゃんと選挙には行く。

んで十代の頃から、政見放送は妙に見ちゃうタイプだった。
でも、その目的は政見放送が持つ本来の目的からは
少々ズレているかもしれない。

今回の参院選、毎度楽しみにしているドクター中松氏が立候補するとのことで
こりゃ見ておきたいなぁと。
2001年の参院選で、ただひたすらに
「ドクター中松!ドクター中松!ドクター中松!」と、壊れたラジオのごとく
名前を連呼していただけの政見放送はすごかったので
支持するかどうかは別問題で、なんだか毎回楽しみにしちゃっている。

んで、ドクター中松目当てで先日、NHKの政見放送を見ていたところ
その前になんかすごい人が立候補していた。

すごい!!!

私の中で、あの時のドクター中松に並んだ。

日本スマイル党 マック赤坂


覚えちゃったよ、この身振り手振り。
最後の一言で、なんかトドメ刺された。

あくまでも、支持するかどうかは別問題だが
今回の参院選、注目の候補である。

7月29日は参議院選挙です。
泡沫候補の行方をチェックしつつ、誰に投票するかはちゃんと考えようね。
決してノリで票入れるようなことのないように。
まぁ、選挙行かないくせに税金や年金に文句言ってるよりゃマシだが。

余談。
かつての都知事選、注目候補。

これも、当時笑ったなぁ。
歌ってんじゃねぇよ。日本語喋れよ。
しぇけなべいべぇ。

これは、変装した鳥肌実なのかと思った。

選挙なんか関係ないなら出んな!!!泣くほど笑った。
ネットでMAD動画が人気ですね。

参考:
泡沫候補 - Wikipedia
ITmedia News:“泡沫候補”浮上させるYouTube 選管も困惑

そいえば昔「泡沫候補に光を!」というサイトで
動画、画像や得票数のデータとか色々まとめられてたんだけど
無くなっちゃったね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/07/27 16:01 】 | トモトモニッキ妄想系 | トラックバック(0) | ▲TOP

あの事件。

はてなブックマーク - あの事件。

ネタ元は痛いニュース(ノ∀`)

特に子供が産まれてから、このニュースが報道されるたびに
胸の中かき乱されて仕方ない。

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 被告の元少年「僕は死刑後、来世で弥生さんの夫になるかも」「弥生さんは、洋さんが怒っているのを喜んでいないと思う」

マスコミの報道の仕方の問題もあるだろうし
ネット上では曲解された情報も流れているけれども。

あまりこういう個人の思想を
公の場で書き残すべきではないと思っているが
これで判決が無期懲役になるようなら、この国ってどうなってんの?
と思う。

(参考)光市母子殺害事件 - Wikipedia

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/07/27 15:15 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

A8.netで初めての報酬支払。

はてなブックマーク - A8.netで初めての報酬支払。

これも長かったなぁ。。。。

アフィリエイトのA8.net
利用開始したのが2006年5月4日。
1年と2ヶ月で、ようやく初めての報酬。

これはバナー広告で上とか左に設置しているけれど
クリック課金orバナー経由での売上の数%が報酬になるから
自分で利用しない限り、まず貯まりません。
ついでに5000円以上にならないと振込みしてもらえないし
なにより振込み手数料525円が自分持ちなので差し引かれる。
070725-2.png

などとマイナスな面ばかり強調するけど
報酬入金されて嬉しいでつ。てへ。貯金。

楽天のアフィリエイトが現金で手に入る点だけは良いよね。
リンク作るの超面倒臭いけど。そして破棄率高すぎるけど。

テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル:アフィリエイト

【2007/07/25 13:32 】 | アフィリエイトコネタ | トラックバック(0) | ▲TOP

Google AdSense、1年でようやく100ドル目前。

はてなブックマーク - Google AdSense、1年でようやく100ドル目前。

Google Adsense、このサイトの右側に並んでる広告ね。
持ってるブログに組み込んでいる。

レポートを見直してみると、Google AdSenseを始めたの
2006年6月8日からである。既に1年経過。

100ドル貯まったら換金できるんだが
やっとゴールが見えてきた。

↓スクリーンショット
070725.png
現時点で95ドル。

支払がドルなので、円安のうちに換金したいなぁと思っていたが
なんか円高傾向だね。今日のお昼のニュースで1ドル119円になってたし。
しょぼん。

Google Adsenseの良いトコって、放置でも収益に繋がるトコ。
まぁ、このブログって1日あたりのPV平均200前後だから
ものすごーく微々たるものだが、チリも積もればなんとやら。

妊娠して退職後、放っておいても収入になるようにと
アフィリエイトを組み込んだ記事をブログにガンガンUPしておいた。
この、過去の記事が検索エンジンでヒットするんで
月1000円程度は確保できている。やったー。
子供のものをネットで買い物する時の送料にはなってます。
時間がある時に、ノロノロ続けよう。

テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル:アフィリエイト

【2007/07/25 13:10 】 | アフィリエイトコネタ | トラックバック(0) | ▲TOP

空調シリーズ-空調座布団で本当に尻は冷えるのか?他。

はてなブックマーク - 空調シリーズ-空調座布団で本当に尻は冷えるのか?他。

数年前、新聞やビジネス誌で話題になった「空調服」というものがある。
両脇にファンがついてて送風するから涼しいという単純な機構。
発表された当初は、テレビでも度々取り上げられていた記憶がある。


この空調服、進化して座布団になっていた。(詳細は画像クリック)

どの程度の涼しさなのか皆目検討がつかないが
尻が冷えすぎたら風邪ひくじゃないか。

試したい、実に試したい。
でも、買う気は全く無い。

ついでに、空調布団まである。しかもこれ、3万円。(詳細は画像クリック)

レビューによれば『3万円の価値は無い』とか。

試したい、実に試したい。
でも、買う気は全く無い。

そしてなんと。
作業着ばかりでなく、オフィスにまで本格的進出の空調服。
Yシャツやブラウスにまで。(詳細は画像クリック)


外気を取り込んで送風するから、常に空気が入って
ブラウスやワイシャツがモッコリフックラしちゃうわけですけど。

試したい、実に試したい。
でも、買う気は全く無い。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2007/07/18 23:40 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

最近の曲、昔に比べたら悪くないと思ったが。

はてなブックマーク - 最近の曲、昔に比べたら悪くないと思ったが。

引退なんだねぇ。
YouTube - 華

【2007/07/16 04:31 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP

「不快」と怒る人続出の、倖田來未のCM

はてなブックマーク - 「不快」と怒る人続出の、倖田來未のCM

こんな話題、今更書くなよと怒られそうだが。
ネタ元は痛いニュース(ノ∀`)

倖田來未がQUEENの名曲「we will rock you」を歌っている
缶チューハイのCMがウザすぎて話題になっている件。

痛いニュース(ノ∀`):【広告】 倖田來未のCMが不評のようです

うちの夫もQUEEN好きでね。
このCM見た時に『気持ち悪い。なんだこの英語。』と
あからさまに不快な顔してチャンネル変えてたの思い出した。

皆さん、怒っていらっしゃるようで。

【2007/07/16 03:49 】 | トモトモニッキ記録系 | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
