HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

「モヤモヤさまぁ~ず2」ゴールデン化ではなく、ゴールデンスペシャルでした。

はてなブックマーク - 「モヤモヤさまぁ~ず2」ゴールデン化ではなく、ゴールデンスペシャルでした。

あっちには訂正書きました。

モヤモヤさまぁ~ず2」がゴールデン化?!と騒いでいたが
実際は10月15日に“ザ・ゴールデン”として夜9時から
スペシャル番組が放送されるだけでした… orz ゴメンナサイ。

訂正してお詫び申し上げます。

一昨日放送分、北品川2回目。
マリオの音がするガチャガチャが欲しくてたまらんです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/30 12:09 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

lesportsacのtokidokiシリーズに萌え、苦悩する

はてなブックマーク - lesportsacのtokidokiシリーズに萌え、苦悩する

これから書くのはケチな人の“デモデモダッテ”話なので
読んでてムカついてくる可能性があるよと、先に断っておく。


一言でいうと“ケチな人”だ。

小さい頃から貯金が趣味と化していたが
大人になって、1人暮らしで細々と生活していた時期に
どうやったら金を使わず生活ができるかと
いつも考えていた。

結果、消耗品には金を使わないというスタンスに落ち着いた。

元々、化粧もしないし服もヨーカドーとかユニクロで買うし
基本的にパッとしない人種だが、それに輪をかけて
服は消耗品だと考えているので全然金をかけない。
定期預金に預けて、小銭増やしたくなる。

価値が変動する株とか債権だったら
それなりに調べた後にドカっと買うのは抵抗ないのだが
買った途端に価値が下がる一方である服飾品は
耐用年数に見合った金額であれば
それなりに見えて機能満たしてれば何でもいいやと思う。
質がそれなりなら、安いにこしたことない。
デパートで服買うとか、なかなか出来ない。
冠婚葬祭イベントが発生する時にちょこっと買う程度。

更に、今働いてなくて専業主婦だということも
購買欲に強いブレーキをかけている。
別に旦那は「欲しいものあるなら買っていいんだよ」と優しい人だが
自分自身がパラサイトの身分で何を、と思う。

独身時代からの貯金はあるけど、年金制度がアレだから
老後の生活資金にしたいし。

もう30代に突入するので、そろそろ年齢に見合った服装を
質の良いものを、なんて思うんだけど
「まぁ、裸じゃなくて不潔じゃないならいいかなぁ」
という風体で居続けている。

ああ、どんな30代になればいいのだか。

で、たまに欲しいものが出てくるとすごく悩むことになる。
今これがとても欲しいのである。


lesportsac tokidoki
9514 ショルダーバッグ CiaoCiao 3686(フォレスタ)


そもそも、マザーズバッグとして
レスポのデラックスショルダーあたりを買おうかと
ネットで調べていたところだった。

↓こういうのね。


子供とお出かけで荷物が色々あるので
マザーズバッグはこれから長く使うだろう。
夫にも相談して、1万程度で使い易そうなもの買おうと決めた。
んで、使っている人多いレスポ。そこまで高くないし
ユーザーが多い=それなりの理由があると判断した。
デラエブ@マザバ
水筒ギリギリ入るし。

で、たまたま見つけて欲しくなっちゃった
このtokidokiシリーズは、形が実に中途半端。
大きさ的にこのショルダーなら、いざとなったらトートにも出来るし
いいか?などと思うが、マチが無いみたいだし
折って小さく使う場合は絶対に荷物取り出しにくい。
しかも、これで2万もしやがる。
レスポのバッグに2万?!うーん。
使い込んだら味が出る皮ならまだしも。
汚れて劣化していくナイロンに2万弱。
ウーーーーーーーーン。

この2万は、「生き金」なのか?「死に金」なのか?
買い物する時はいつも考えることだが。

柄がカワイイというだけの価値で、
レインボーなファスナーが素敵というだけの価値で、
今回の購入目的である『使い易さ』を捨てて
更に予算も倍になるのに買うべきだろうかと悶々と。

昨日から、実に悶々としている。
ここまで悶々とするのは久々である。

ここに記事書いたら、なんだか買った気分になるかと思って
サラっと書いてみることにしたが、なぁ。

実物を見ないと何とも言えないので
出かける用事がある時に、デパートの鞄売り場でも行ってみようかと思うが。

別にマザーズバッグとしてでなく
毎日使う鞄として小さめのものを買うのもいいけど
この鞄にそこまで金かけられないんだよなぁ、性格的に。

そろそろ誕生日が近くて、夫には
「30代に見合った、身につけるものを何か買いたい」
ということで交渉してあるので、この鞄買ってもらうのもいいんだけど
この柄のバッグが30代に見合ってるかどうかも疑問。

つーかね、一番悩んでいるところは
「いつもヨーカドーとかユニクロの服着てる人が、この鞄持って浮かね?」
という部分。靴なんか足がデカくて甲高幅広で
女性モノだとサイズが無いのでメンズのボテっとした革靴だし。
しかもビックカメラで買ってるし。

髪も、カラーやパーマって金かかる上に痛んでメンテナンスも大変で
面倒臭すぎて真っ黒だし。子供に引っ張られるから後ろで汚く束ねてるだけだし。

30代子持ちの生活臭とtokidokiシリーズ。
どこまで溶け込むのだろう。

まぁ、自分が気に入ったならそんなもの気にせず持ちゃいいんだけどさ。
こういう状況で2万円の価値を私は満喫できるのだろうか。

文章化したら、少し頭の中がスッキリするかと淡い期待があったのだが
今もまだ、実に悶々としている。

困ったナァ。

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/09/28 11:36 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

【動画】何の為に生まれてきたの?-秀作TVCM

はてなブックマーク - 【動画】何の為に生まれてきたの?-秀作TVCM

ネタ元はザイーガ

多分タイのTVCM…だと思うんだけど。1分半のムービー。
ザイーガ:【MOVIE】何の為に生まれてきたの?
リンク先に英語字幕の日本語訳があるので
苦手な人はざっくり読んでからどうぞ。

小さな手が、力強くギューっと父の手を握るのが
たとえ新生児の原始反射なんだと分かっていても
どうにもこうにも「うぇっっ」と泣けてきてしまう。

↓この映画、思い出しちゃうよ。

マイ・ライフ マイ・ライフ
マイケル・キートン、ニコール・キッドマン 他 (2007/02/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/09/25 11:56 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

やはり、ついにゴールデン化「モヤモヤさま~ず2」-10月15日月曜夜9時から(追記:ゴールデンはスペシャル1回だけでした)

はてなブックマーク - やはり、ついにゴールデン化「モヤモヤさま~ず2」-10月15日月曜夜9時から(追記:ゴールデンはスペシャル1回だけでした)

9/30追記:
ゴールデン化かと勘違いしていたが、実はスペシャルが1回放送されるよ
って話だったよ… orz ごめんなさい。
10/15にスペシャルを「ザ・ゴールデン」として放送するけど
来週からも、いつもと同じ深夜に放送だそうです。


----------------------------

今現在、面白いと思える唯一の番組「モヤモヤさま~ず2」が
ついにゴールデン化されてしまうよ、という歓喜と嘆き。

この番組が良く分からん人は、先にこちらをどうぞ。
過去にここへ書きなぐった記事。
HaniwaFactory [Blog版] 最近『モヤモヤさまぁ~ず2』以外、面白いと思えるテレビがない

さて。
昨日放送分をビデオで録画しておいたので、さっき見た。
んで、番組の最後にモヤモヤと発表。

ゴールデン化である。なんと月曜日夜9時。
出演者3人揃って『えーーー!!!月9?!』

フジテレビでは大型ドラマが放送開始になる10月15日に
裏のテレビ東京では『モヤモヤさまぁ~ず2』のゴールデン化記念
90分拡大スペシャルだそうです。

『このドラマって視聴率20%とかとるやつでしょ?』
と、三村がボヤけば、久々に出てきた伊藤プロデューサー
『いや、業界では30%は堅いと言われてますねぇ』
もう全員で『無理じゃん!無理無理!!何考えてんの?』やる気無し。

今までのユルさが月曜9時に通用するのか疑問だし
深夜番組がゴールデン化したら途端につまらなくなる定説。

番組内でもサラッと触れてた視聴率の話だが。

一番お金かけたハワイロケが史上最低視聴率だったのに。
史上最高視聴率がどの回だったかというと
大江アナがワキに汗かいて服が汗で色変わってていじられてた
山手線であまり降りたこと無い駅シリーズ「駒込」だった点。

参考動画:
ニコニコ動画(RC)-モヤモヤさまぁ~ず2 - あまり降たことがない駒込編 1/2
ニコニコ動画(RC)-モヤモヤさまぁ~ず2 - あまり降たことがない駒込編 2/2

これはこれで面白かったんだけれども。

このユルさでどうやって??
女子アナのワキ汗で最高視聴率の番組がゴールデンでどうやって??
ワキ汗で喜ぶ視聴者層が果たして月曜9時に居るのかどうか。

確かに、毎回楽しく見てるこちらも無理だと思う。

せめて週末の夜11時くらいの枠だったらいいのに。
そのくらいだったら、ワキ汗視聴者層が見てると思うのに。

無理した結果、すぐに終わってしまうのも寂しいし
けれども地方で見たくても見れない人は見れるようになるしねぇ。
というわけでshagaさん、そちらでも見れるかもですよ(私信)。

とにかく、今週の北シリーズ4回目「北品川」面白かった。
あのパチンコ屋行きてぇなぁ。

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/09/22 23:25 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

久々に、高城剛の名前をテレビで見たと思ったら。

はてなブックマーク - 久々に、高城剛の名前をテレビで見たと思ったら。

テレビで久々に、高城剛の名前と写真を見たと思ったら
アイドルとの熱愛報道じゃないか。ナンダコレ。

高校時代、文化祭の時だけ友人と一緒に
バンドみたいなこと(フォークデュオだが)してたが
そん時、同じ時間枠でステージ使う1つ上の先輩が

『あたしは将来、高城剛になりたい!!!』

と豪語していたのをぼんやり思い出した。

当時でも、高城剛って正直何やってるのか分からん人だったし
(私はテレビ神奈川の音楽番組の司会者としか思ってなかった)
周囲に話しても「誰それ?」と言われるのがオチだったらしく
私と友人で「マジですか?わはははは。」とか笑ったら
(好きまではいかないが存在程度は知っていた。)
『あなた達は高城剛を知っているのか?』と問われ。

「あー、テレビ神奈川の“ファンキートマト”毎週見てます」
えび天で審査員やってましたよね」
「わたしゃバナナチップスラブでORIGINAL LOVEハマりました。」
「高城剛X、暇な時見てますよ。こないだ本人、行方不明になってましたよね?」

と、友人と共に持てる限りのキーワードを並べてみたら
その先輩が妙に感動していた覚えがある。

その先輩は、なぜか首からアクセサリーとして
PCのメモリに紐通してかけていた。
確かテクノっぽい音楽やっていた。

あの先輩、もう名前も思い出せないんだけど
今頃何してんのカナー。
高城剛になれたのカナー。

思い出したついでに検索したので、高城剛Xの動画のせとくよー。
とにかく斬新でしたよ映像が。
ドラマの「バナナチップスラブ」がそうであったように。

高城剛X あしたチルアウトするならきょう聴け - Sublime Records

13年前の番組なのに、全然古くない。

おまけ。
「バナナチップスラブ」のキャプチャ画像。
★究極映像研究所★: ■高城剛監督『バナナチップスラブ』BANANACHIPS LOVE

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/20 09:42 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

今更やり直してみる、キャラミル研究所

はてなブックマーク - 今更やり直してみる、キャラミル研究所

サービス開始時には大流行してたキャラミル研究所
キャラミル研究所
3年ほど前に周囲でも流行って、マイページまで作ってあった。

思い出したのでやり直してみた。
結果、3年前とやっぱり同じ。SLOWであった。

------------------------------------------
SLOW(スロウ)
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション

主な特徴

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。
------------------------------------------


他のツキアイゲノムは
ピュア
キャプテン
リアリスト

当たってんだよね、結構。
「うーん、いいや。うまく言えない」
なんて、夫にしょっちゅう言ってるし。ホントに。

それでも夫は頭の回転がいいのか
『言いたいことはこうことなんじゃないのか』
などと私の言い分をまとめてくれたりすることがある。

いつもありがとう、私の頭が悪いばっかりに。
などと、個人的なメッセージをここに書きたくなるほど感謝。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/14 23:34 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

お知らせ:HaniwaFactory復旧していますがCGIメンテ中

はてなブックマーク - お知らせ:HaniwaFactory復旧していますがCGIメンテ中

またもや、激遅のお知らせです。
サーバメンテナンスのため一時休止しておりましたHaniwaFactoryですが
9月8日に復旧しております。先生、ありがとー。

んで、見れるんですが
HaniwaFactory[ハニワファクトリィ]
色々あってCGIが動いておりません。
調整しなきゃならんのですが、なんか後回しになって
未だに何もしておりませんorz

てか、トップページの扉イラストも『愛知万博に行ってきました』
とかなってるし。何時の話だ。2年前かよ。

ほんと、自分でも自分のサイト久々に見た。

こんな画像もフォルダに入ってた。わーすげー。
なにこれー、何に使おうとしたんだろー。
思い出せなーい。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/09/14 23:10 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

「クルパーでんぱ」、「分かいドライバー」、単行本に掲載不可能な危ないドラえもん

はてなブックマーク - 「クルパーでんぱ」、「分かいドライバー」、単行本に掲載不可能な危ないドラえもん

その筋では有名な話かもしれない。

あの子供に大人気の健全な漫画代表格のドラえもんでも
現在、内容が危なくて現在売ってる単行本に収録できないんじゃね?
ってな作品があるという話。

1つ目は『クルパーでんぱ』
先に『ガチャ子』という消えたキャラクターの知識を
頭に入れておいたほうがいいかもしれない。

ガチャ子 - Wikipedia

ドラえもんの後からきたアヒル型ロボットのガチャ子が
のび太を助ける為に出した「クルパーでんぱ」という道具。
これで町中の人の頭と体を狂わせて、のび太は今のレベルのままなのに
何でも出来る天才にしてしまうという大胆な話。
無理無理、今じゃ無理。

帰ってきたガチャ子~ガチャ子登場全作品紹介
↑あらすじがテキストで紹介されている。

第二次国会図書館紀行|雑記|変ドラページ「なんだこりゃ?」
↑クルパーでんぱの画像が拝めます。怖いよ。


2つ目は『分かいドライバー』
なんでも分解できちゃう便利な道具なんだけど
これが機械だけじゃなくて生体までも分解可能なんで・・・。
これは怖い。絵が怖いんだこれ。

変ドラスペシャル「合体バラバラの世界~分かいドライバーの章」|変ドラページ「なんだこりゃ?」
↑なんだかとってもコワイヨー。


もっとカルトなドラえもんの話題が知りたくなったら
文中で紹介したサイトを覗いてみると良いのではないかしら。
変ドラページ「なんだこりゃ?」
ドラちゃんのおへや

ドラことば心に響くドラえもん名言集ドラえもん (1)ドラえもん深読みガイド―てんコミ探偵団 (ビッグ・コロタン)最新版 ドラえもんひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/14 01:50 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▲TOP

息子、キノコを喰らう。

はてなブックマーク - 息子、キノコを喰らう。

お祝いに頂いた、キノコ柄のよだれかけ。

07-09-09_15-16.jpg

私:『おっ、キノコ食ってんの?うまいか?』

息子:『ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・』

育児日記はこちらをどうぞ。
日々育児。(旧「日々妊婦。」)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2007/09/11 14:32 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

笑ったサイトメモ。

はてなブックマーク - 笑ったサイトメモ。

とある知人が『今時、エクセルが使えないなんて信じられない』
とか言うんで、ビクビクしながら「わ、私のことか?」とか聞いたりしていた。

もう忘れちゃったよ、エクセル関数なんて。

ピポットテーブルってあれだろ?
石ノ森正太郎原作の特撮に出てきた
妖精ピポットのキャラクター玩具の机でしょ?

懐かしいねぇ、小学生の頃友達が持ってたよー。
超自慢しててさ、わざわざ「今日うちに遊びにおいでよ」
って普段仲良くないクラスの子まで誘って机見せんの。腹立ったー。
机の真ん中にピポットのお部屋があって、
ボタン押すと下からせり出してきたじゃん。
あれはちょっと羨ましかった。
話しかけると答えるんだぜ?ピポットが。
たまに寝てたりしてさ~。

前置きが長くなったが
私はこのように、テキストならばどうにでもなるけれど
リアルタイムだと勢いで適当に話をあわせることが苦手な弱虫なので
こういう話を読むと「すげぇ!この人!ネ申!!」
無駄に感動したりする。

ネタ元はNumeri
ひとりDEオフ会|Numeri
全然知らないオフ会に、勝手に1人で参加してみる話。
ドキドキしちゃったよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/09/10 11:34 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
