HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

株式会社HORIがお届けする、次世代ゲーム周辺機器を今頃紹介。

はてなブックマーク - 株式会社HORIがお届けする、次世代ゲーム周辺機器を今頃紹介。

すいません、先に謝ります。
すっごい古いネタを今さら書きます。ごめんなさい。

昨年末だったかなぁ。

夫が結構、格闘ゲームをやる人間で
プレステ2のコントローラーをいつもガチャガチャ言わせていたのだが

夫:『うーん、技が出せん。専用コントローラーが欲しい。ジョイスティックが欲しい。』

普段、滅多に物欲を表に出さない人なので
買ったらええがな、どんどん買えと快諾。

夫はネットでコントローラーを調べ始め
株式会社HORI」というとこの製品情報サイトを見ていた。

私はゲームもコントローラもサッパリ分からないので
夫がPCの前で、あれでもない、これでもないと調べているのを
ぼんやり後ろのソファーに座って見ていた。

夫:『ある程度、重さがないと使い難いんだよこれ。』

私:『ふーん。』

ぼんやり見ていたら、突然
ものすごい製品の画像が目に飛び込んだ。

私:『わ!!!何、ナニ、なに!!何、今のコントローラー!!!』

夫:『え?これ?』

私:『違う、その前に開いてたページ!!戻って!戻って!!』

そこで目にしたのが、装着型食事装置ショクシ(SHOCK-C)であった。
そして、オレコマンダーであった。

製品の公式サイトはここ。
PeriBorg.com
FLASHなので直接リンクできないが、製品情報でそれぞれ詳しく見れる。

私:『なにこれ!!バカじゃないの??!!!』

ゲーム中に、手を汚さずにスナック菓子や弁当が食える装置である。
バカじゃないの。とりあえず飯食う時はテレビ消せってお母さんに叱られただろ?
箸アタッチメントで割り箸もOK??もう笑うしかない。

ショクシの使い心地レビュー
ゲームプレイ中のつまみ食いスタイルに革命!?装着型食事装置「ショクシ」|不定期連載 ゲームグッズ研究所【第49回】

オレコマンダーの方は、指に装着して
関節の曲げ伸ばしに連動して、どうやらブルブル震えるらしい。
ゲームのコントローラーに当てれば連射。バカじゃないの。ほんとに。

結構地味だよね、動画で見ると。
ゲームで疲れた時にはマッサージも出来るんですって。もう笑うしかない。

オレコマンダーの使い心地レビュー
ゲームグッズ界の風雲児、「オレコマンダー」で連射機能を身に着ける!|不定期連載 ゲームグッズ研究所【第41回】

買った人、便利に使ってますか?

ショクシってコンセプトがお馬鹿だけど
冷静に見ると筋力低下した時に食事するための道具として、介護分野で使えるよね。
利き手の親指骨折した時にも、利き手で箸持てるじゃん。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2007/11/29 22:42 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

2007年イチオシのキャラクターは「なめざえもん」。

はてなブックマーク - 2007年イチオシのキャラクターは「なめざえもん」。

子供が産まれてから、某チャンネルをよく見るようになったのだが
そこで出会った素敵な「なめ様」。

最初はこのアニメ、ロドニー・グリーンブラットっぽい絵だなと
ただそれが気になって見ていたのだが、「なめざえもん」の破壊力にやられた。

・金で何でも解決できると思っている(ある意味、真実だが)
・プライドを傷つけられるのがこの世で一番嫌いなナルシスト
・負けず嫌いで、キレると何するか分からない

あまり詳しく書くと、この素敵動画が削除されてしまいそうだが
動画探したら結構あったのでニヤニヤしながら見てしまった。
とにかく「なめざえもん」が壊れ気味の話が好きだ。

セレブなのに回転寿司。
でも、セレブだからウニトロイクラを山のように握らせる。
「頼みすぎたら捨てればいい。お金ならいくらでもあるでやんす!ほれほ~れ。」最高。
ところで、この寿司屋って椅子まで回ってるし。意味あんのか?
スカパラのライブみたいじゃないか。


嗚呼、自慢のなっがい髷が!マゲが!!!
これツボ。だめだ。何度見ても可笑しい。なめ様!!!
滅茶苦茶にした後は、きっと金で解決したんだろうな。


金にものいわせて自分のグッズを大量に作り
全然売れないのでぶち切れて店を乗っ取ろうとするナメ様。キュートでやんしょ?


ぜんまいざむらい ~これぞ!傑作選~ぜんまいざむらい 2008年カレンダーぜんまいざむらい~だんごダイエット~ぜんまいざむらい完全図鑑 (小学館のカラーワイド)

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/11/28 21:19 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

たまには1人でやりたいことは何かと考えてみる。

はてなブックマーク - たまには1人でやりたいことは何かと考えてみる。

子供が産まれてから、1人の時間が激減。
別に覚悟してたし、そういうもんだからいいんだけど。
夫が週末、子供みていてくれるので
整体通ったり、近所で買い物したりして気晴らししている。

でも、たまにふとやりたくなることがある。

●天下一品のこってりラーメンを、殺伐とした雰囲気で食べる
こうかいぼうのちゃーしゅうごはんセットを殺伐とした雰囲気で食べる
●ヴィレッジヴァンガードでウロウロして、雑貨見て、本読んで、CD試聴して、買い物
●スガキヤでラーメンを、殺伐とした雰囲気で食べる
●新宿のタワーレコードのインディーズコーナーで試聴しまくってCD沢山買う
桂花でラーメンを、殺伐とした雰囲気で食べる
●丸井ONEで変な服と、変な靴と、変な雑貨探し
カメラのきむらで中古カメラを眺めるだけでウットリする、特にハーフカメラ

ふと、やりたくなるんだけれど
こうやって書き出してみてよく考えると別にやってもやらなくても、
人生にさほど影響が無いことばかりで「あー、どうでもいいやー」と思う。
移動するの面倒だし。

考えただけで満足して、今日もノンビリ暮らしている。

カメラなぁ・・・壊れたままのキャノンデミだけは修理しておきたいなぁ。
そもそも、あのカメラ何処に仕舞ったっけ。

あー、思い出すの面倒臭い。
家の中もっともっともっと片付けてからにしよう。

そういえば、lomo LC-Aに新しいバージョン出たらしいですね。
Lomo LC-A+:Home
ISO1600対応はいいんだけど、3万円って何なんだよと。
その値段出すなら、中古でコシナCX-2を買ってみたい。
ワインダー付でもお釣りが来る気がする。使わないけど。手動でいいけど。
でもデミみたいにすぐに壊れて泣きそうだから勇気出ないけど。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/11/24 03:38 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(3) | トラックバック(0) | ▲TOP

断腸の思いで捨てたものの遺影-コロコロ

はてなブックマーク - 断腸の思いで捨てたものの遺影-コロコロ

断腸の思いで捨てる前に、女々しく撮影。

夫が長年愛用していた、コロコロカーペット本体。
07-11-03_11-21.jpg
柄のプラスチックが破損していて、金属部分との結合がユルユルで
使っていても柄が曲がるわ、たまに手が挟まるわで
かなり分からず屋なコロコロだった。

子供が産まれてから、夫の実家から
新品のコロコロカーペット本体2個と大量のスペアテープが
救援物資として送られてきたので、こちらは処分することにした。

夫曰く『もう何年使っているのかさえ思い出せない。気が付いたら手元にいつもあった。』

壊れても、使えるものは使う気持ちは大事にしようね
でも今回は捨てようね、と2人で涙ぐみました。
ええ、涙ぐみましたとも。

子供が出来ると涙もろくなるよね、人って。

サヨナラ、コロコロ。
アリガトウ、コロコロ。

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/22 23:39 】 | 片付け下手の掃除日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

猫の香箱座り、下から見るとこうなっている。

はてなブックマーク - 猫の香箱座り、下から見るとこうなっている。

猫が前足を折り込んで、ちょこんと丸く座るのを「香箱座り」と呼ぶらしい。
この香箱座りを下から見た画像。

日本野良猫協会 - 香箱座りの底はこうなっている!! -猫写真

昔、ギルガメッシュナイトでこういうコーナーあったよな。
ガラス張りの台の下にカメラセットして、上では指圧コーナー。
余計なこと思い出した。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/11/22 22:33 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

年末年始、デリバリーでラクをしようか。

はてなブックマーク - 年末年始、デリバリーでラクをしようか。

早いもので11月も半ば
そろそろ年末イベント目白押しの季節ではないですか。

人が集まったら、腹が減ったら、
とりあえず楽天デリバリーで何か頼んじゃえばいいと思います。
予算別に選べるメニューで吟味。
●○年末イベント・パーティー特集○●


人が集まることが決まってるんなら
楽天デリバリーで事前予約しちゃえばいいと思います。
こんなキャンペーン開催中。
●○全額ポイントバックキャンペーン○●

期間は11月9日~12月10日まで、エントリー後に
事前予約すると抽選で100人に1人が最大30,000ポイントまで全額ポイントバック。
ビールもケースでドーンと頼める。ピザもスシもチキンも。他にも色々まとめてドーン。

ついでに、年末イベントで疲れたんなら
正月も楽天デリバリーでおせち頼んじゃえばいいと思います。
●○おせち特集○●


ネット特典があったり、ポイント還元だったり。便利だね。
楽天デリバリー

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

【2007/11/22 20:06 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

星野奈津子の例のブログ記事。

はてなブックマーク - 星野奈津子の例のブログ記事。

星野奈津子の例のブログ記事の内容、キャプチャ画像にて。
見たい人どうぞ。
071122.jpg
クリックで拡大。

【2007/11/22 11:40 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

紐でビール瓶を綺麗に割ってコップみたいにしちゃう方法(動画)

はてなブックマーク - 紐でビール瓶を綺麗に割ってコップみたいにしちゃう方法(動画)

紐でビール瓶の上半分をスパッと切っちゃう方法。
ご家庭にある道具で出来てしまうみたいなんですが
良い子は真似しちゃいけません。
染み込ませているのはネイルリムーバーらしい。

How to Cut a Bottle with a String


ガラスの一部分を火で熱し、急激に冷却してパキっと。
なるほど。

テーマ:動画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/21 18:29 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

「彼がニコニコ動画ばかり見て相手にしてくれない」という恋愛相談

はてなブックマーク - 「彼がニコニコ動画ばかり見て相手にしてくれない」という恋愛相談

彼がニコニコ動画ばかり見て相手にしてくれない -OKWave

ご飯を食べる時は、ニコニコ動画を消してきちんと食べなさい!
じゃないと、お母さんもうご飯作ってあげないわよ!!
お菓子も買わないからね!!

と言ってやりたい。

【2007/11/21 10:46 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

まとめきれない「ネタ」フォルダ排出(Youtube動画)

はてなブックマーク - まとめきれない「ネタ」フォルダ排出(Youtube動画)

ネットしてて、気になったのドンドンつっこんでる
「ネタ」という名のフォルダが管理しきれなくなってきたので
音楽系の動画だけ適当にコメント付けて吐き出してみようかと。

ほとんどただの趣味なんで、書いてる自分が楽しいだけ。

[PV] 目覚めの三月(Youtube動画)
高野寛、中学生の頃すっごいすっごいすっごい聞いていた。
「泡の魔術」がシャンプーのCMソングになって
高野寛本人がCMに出演してたの見た時は興奮しちゃって大変だった。
この曲も8cmシングル大事に持ってるよまだ。いい曲だよなぁ。
目が覚めればきっとここに居る、何も無かったようにここに居る、いつだって。
高野寛のPVはYoutubeに沢山落ちてるので、思い出しちゃった人は見るといい。
hiroshi takano(虹の都へPV)(Youtube動画)
やがてふる / 高野寛 Yagate furu / Takano Hiroshi(Youtube動画)

Original Love「月の裏であいましょう」(Youtube動画)
これ、前にもここに載せたっけ?覚えてないけどいいや。
フジテレビの深夜番組「バナナチップス・ラブ」のオープニング。
超貴重、ミラクル貴重、ウルトラ貴重。
これ、シングルバージョンなんだよね。
アルバム買ったけど、8cmシングルも買ったもん。
早くDVD化されればいいのに~~~~。

Winter's Tale〜冬物語 / 高野寛+田島貴男(Youtube動画)
「冬」「冬だよ!」「ふゆー!」
という台詞だけのCMだったけど、2人とも出てましたね。
夢のようなコラボでした。

affair / 高野寛+田島貴男(Youtube動画)
「Winter's Tale〜冬物語」のカップリングだったっけ?
2人とも、この当時のこの声が最高に好きだった。

SPIRAL LIFE - Why Don't You Come with Me?@POP JAM(Youtube動画)
正直、これ口パクだと思うんだ。ポップジャムだし(笑)
SPIRAL LIFEのアルバムは、1作目が最高傑作だと思う。

ヒゲとボイン(Youtube動画)
大迷惑(Youtube動画)
Youtubeじゃすぐに消されるけど、すぐにUPされてるユニコーンのPV。

八神純子 パープル・タウン(Youtube動画)
「大槻ケンヂのオールナイトニッポン」というラジオ番組で
八神純子が芸能界から引退した時に、この曲流れたんだが
妙に気に入って、ラジオ録音したテープ何度も聞いてたら覚えちゃって
カラオケで歌うようになってしまった。
大槻ケンヂのオススメには弱い体質。

筋肉少女帯②放送禁止ドリフター(Youtube動画)
筋肉少女帯といえば「高木ブー伝説」という曲が訴えられたという話
結構有名なんだけど、あれよりもっと酷い曲。無論、発禁。
筋肉少女帯は歴史が長くて複雑すぎるので、何時頃のとかよく分からんけど
大槻ケンヂの髪型から見ると結構昔だね。

筋肉少女帯①オリジナル高木ブー伝説(Youtube動画)
同じライブの、高木ブー伝説。
三柴江戸蔵氏のピアノが良いですね。

筋肉少女帯 - 釈迦(Youtube動画)
ちょっぴり怖いPVなのかもしれません。大ケン、殺人鬼役です。
トロロの脳髄、トロロの脳髄。
ショルキー、久々に見たなぁ。

筋肉少女帯 - 踊るダメ人間(Youtube動画)
これ初めて見た時、偽太宰に失笑。
筋少はそこまで聞いてなかったけど、大槻ケンヂのラジオは
毎週熱心に聴いてたので、ラジオでよく聞いてた。
『幽霊の声が入ってた!ミンナ聞いてみてくれ!』と生放送で曲流して
途中でマネージャーが適当に幽霊声を入れる、みたいなことやったの
この曲だったっけ?サボテンとバントラインだったかな?

筋肉少女帯 - 暴いておやりよドルバッキー(Youtube動画)
マジックで猫の絵を描いた白ブリーフで
「おヌード頂戴」とかやってたらしいニャー。

HITS-日本印度化計画(Youtube動画)
名曲。ヨガのポーズでタクシーを。
最初の方、筋肉少女帯の三文芝居が堪能できます。

日本の米 by 筋少(Youtube動画)
音質悪いです。
ドキュメンタリー番組で米に関する内容の時
たまにこの曲がBGMになってて笑っちゃうことがある。

ボヨヨンロック(Youtube動画)
まんが道だよ!!!これイカ天か。
中学生の頃にギター買って、この曲を友達と弾こうとしたけど
バレーコードが押さえられないヘタレだったので諦めた。

まんが道 - ボヨヨンロック(Youtube動画)
こっちはもっとテンションの低い、まんが道。
人生はニコニコとボヨヨンとオロロンしかないんですよ。
平成元年か~~。

筋少の動画はありすぎてキリが無い。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2007/11/20 12:10 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
