HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

年末年始、更新休止のお知らせ

はてなブックマーク - 年末年始、更新休止のお知らせ

本日、怒涛のように動画ばっかり更新したところです。

さて、今年末は7ヶ月の息子を連れて新幹線で義実家に帰省
というものすごい大変そうなイベントが控えておるので
暫く更新休みます。

皆様、今年もお疲れ様でございました。
このような辺境のブログを見ていただいて、誠にありがとうございました。
最近は歯が生えてきた息子に乳首噛まれながら授乳したりで
結構楽しい2007年でございました。

いやー、乳児楽しいよ乳児。大変だけど。

それでは、また新年にお会いしましょう。
良いお年を。

【2007/12/28 00:06 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

GRAND SLAM 「FARAWAY」の着メロ

はてなブックマーク - GRAND SLAM 「FARAWAY」の着メロ

メモ。

この曲だけは好きだった。
中学生の頃、たまたまビデオに録画しておいたテレビ神奈川の音楽番組で
PV見たらサビだけよく覚えてしまった曲。
手持ちのビデオテープ漁れば発掘できるのだろうか。

これ、いい曲よね。

FARAWAY/GRAND SLAM by RYO2414 - 無料試聴!投稿型着メロ/J研

OH RIGHT FROM THE START
果てしなく続く この旅できっと 君に会える
OH RIGHT FROM THE START
つまずくことなど もう恐れはしない
RUNNING TO FARAWAY

とか、そんな歌詞。

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

【2007/12/27 23:24 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] BAKUの動画

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] BAKUの動画

なんなんだ、このノスタルジー。

中学生になって、生まれて初めてハマったバンドがBAKUだった
という恥ずかしい経歴があるんだけれども
とにかく大好きだったんですBAKUが。

インディーズレーベルから出したアルバムとか単行本とか雑誌の切り抜きとか
それなりにまだ持ってる気がする。
現:AIRのギター車谷浩司の女装写真が載ってる本とか持ってる。

似た様な人、懐かしんで下さい。
ロンTにラバーソウル、ああ。たまんねー。

PETER PAN ・ BAKU

ていうか、ピーターパンのPVって今初めて見た。

BAKU   ピーターパン

KIRIN POP HILL '90のライブ映像。

あんまりないねー。
せめて「ぞうきん」のPVくらいはあるかと思ったが。

かつで、PATIPATIの投稿コーナーで
「『ぞうきん』を聞いた家族が『これヤク中の歌?怖いねー』と言った」
などというネタがあって大爆笑した記憶があるが。
この「ピーターパン」なんか、今聞いたら
明るいネットカフェ難民の歌じゃないかと思った。

初期だと「消しゴム」と「ふたりのためだけに」が好きだけど
その他には「日曜日」と「SO HAPPY」が好き。

あー。青春ー。

ついでに思い出したのでメモ。
メモするまでもなく有名な話だけど。
BAKUが一番最後に出した作品、仲間割れだかなんだか知らんが
相当仲悪くなってたらしく3人それぞれが個々で作った8cmシングル3枚だった。
んで、車谷浩司のやつは既に石田小吉が一緒にやってて、
作詞作曲にはfreaks of go goの文字、実質SPIRAL LIFE。
これがまたいい曲だった。素直にかっこよかった。
「BLIND」はカラオケに入っているの見たことあるなぁ。

参考:BAKU最後の作品集

不思議なマジック/ふたつめのはじまり聞こえる/DAY AFTER

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2007/12/27 23:12 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] 155枚のTシャツを重ね着してギネスに載った男

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] 155枚のTシャツを重ね着してギネスに載った男

年末年始、暇だったらどうぞ。
ネタ元はこのスレ

155枚のTシャツを重ね着してギネスに載った男性の記録。
静止画で次々に着ていくんだけれども、最後はどんどんシャツに埋もれて
バーバパパになっちゃうんじゃないかと思った。

Guiness World Record for most T-Shirts worn at one time.


おばけのバーバパパバーバパパたびにでるバーバパパのいえさがし

テーマ:おもしろいよ!この動画! - ジャンル:お笑い

【2007/12/27 22:21 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] たまにはクラシックで、久石譲

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] たまにはクラシックで、久石譲

年末年始、お暇ならどうぞ。

中学生の頃はブラスバンドやってたんですが
ペットの子はこぞってパズーの曲を吹いていた。
私もクラリネットだったくせに覚えたくて、教えてもらって楽器借りて吹いてた。

オーケーストラなら一度生で聞いてみたいです。
久石譲コンサートの映像色々。

久石譲-風の谷のナウシカ (風の伝説)


続きを読む

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2007/12/27 22:11 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] 変なiPodのCM集

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] 変なiPodのCM集

年末年始、お暇だったらどうぞ。

今さらだけど、かつて一斉を風靡したiPodのCMで
ジョジョ、遊戯王、銀魂、その他もろもろパロディ。

ジョジョの奇妙な i Pod CM


続きを読む

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:お笑い

【2007/12/27 21:55 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] ロベルト・カルロス 伝説のフリーキック 対フランス

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] ロベルト・カルロス 伝説のフリーキック 対フランス

年末年始、暇だったらどうぞ。
ネタ元はこのスレ

入っちゃったよ。

ロベルト・カルロス 伝説のフリーキック 対フランス

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【2007/12/27 17:33 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] Urban Ninja

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] Urban Ninja

年末年始、暇だったらどうぞ。
ネタ元はこのスレ

建物から建物へ、壁をかけあがって宙返り。
すごい身体能力。CGじゃないよ。

Urban Ninja


アニメのカイジが、丁度命がけで鉄骨渡ってるとこだから
すっげーシンクロ。この人だったら借金チャラだよ。
あー、ざわざわした。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【2007/12/27 17:23 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] 不思議な水

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] 不思議な水

年末年始、暇だったらどうぞ。
ネタ元はこのスレ

「世界一受けたい授業」より、「不思議な水」。
すげー水だよまったく。
不思議な水

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/12/27 17:12 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[年末年始暇つぶし動画] 球体の鏡の中に入るとどう見えるか?

はてなブックマーク - [年末年始暇つぶし動画] 球体の鏡の中に入るとどう見えるか?

年末年始、暇だったらどうぞ。
ネタ元はこのスレ

ちょっと前にテレビで放送してたねこれ。
球体の鏡の中に入ったら、一体どう見えるのか?
光が反射しまくりで白くなる?
球面だから拡大鏡のように、巨大な自分が見える?

球体の鏡の中に入るとどう見えるか?

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/12/27 17:05 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
