HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

リサイクルも色々と難しいわけで

はてなブックマーク - リサイクルも色々と難しいわけで

食器棚を買い換えたんで、古いものが余っている。
捨てるか売るかで迷って、部屋にまだ置いてあるのだが
放置して1ヶ月経過。

何でもかんでも後回しにする癖を辞めないと
本当に部屋なんか片付かないよムキー!と
やっと重い腰上げて電話。

近所のリサイクルショップに電話。
出張買取で最悪タダでもいいから引き取ってくれないか?と思ったが
まあ、結果無理だったのね。

電話で色々と教えてもらったんだけど

・サイズは幅80×高さ95×奥行き32=小さくて元々安い
・色は白=汚れや傷が目立つ
・買ったのはアピタでPB商品=東海地方のショッピングセンターだとこの辺じゃ知名度無い
・女性でも一人で持てる=材質合板なのでそもそも安い
・買ったのは5年前=特に色が白なので、使用期間長いと傷みの発生が伺える
・側面に500円大の油染み=白だと目立つよね

というわけで、簡単に言うと
『それ1つを、わざわざ出向いて買い取る価値が無い』
という判断となるそうな。

よっぽどのデザイン家具だったり、他にも売るものザクザクの場合なら
喜んで出張とな。そりゃそうだ。
持ち込んでも、買い取れなければお持ち帰り。
それは疲れる。車無いからね。

「お話聞けて、とても参考になりました。また何かあったらお願いします。ありがとうございました。」

と、気持ち良く電話切った。
リサイクルショップのおじさん、ありがとう。

さて、粗大ゴミ。900円支払って処分かな。
個人情報晒したくないのでオークションなど
見ず知らずの他人にお譲りするという選択肢はなし。ビビリなので。

前面は観音開きで擦りガラス、鏡面仕上げ。でも使用感あり。
もしも、私や夫のリアル知人(実際にお会いしたことがある方々)で
「食器棚欲しい」という方がいれば、送料負担頂ければ譲るのでご連絡を
・・・って、居ないよな。

そいでも読んでピンと来た方はご連絡を。
セットで新品未使用の沸かすだけ電気ポットをつけてもいい。(物は古い)

古い敷布団も捨てなきゃな。
来週中にどかどか捨てて、家具も1つ買い換えてコルクマットも購入して
リビングを子供仕様に変更予定です。連休中に家リニューアルしたい。

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/25 14:13 】 | 片付け下手の掃除日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

携帯に溜まってた離乳食画像

はてなブックマーク - 携帯に溜まってた離乳食画像

離乳食なので、見た目あんまり綺麗じゃないけど。

●3月13日
08-03-13_17-45.jpg
・炊飯器で加熱した白菜、ニンジン、玉ねぎ&しらす
・炊飯器で加熱した角切りリンゴ入りヨーグルト

●3月17日
08-03-17_11-48.jpg
・エビクリームシチュー(市販レトルト)&うどん
乾麺をジップロックに入れてバリバリ砕いて茹でて冷凍しています。
レトルト簡単。

●3月19日
08-03-19_17-26.jpg
・鶏レバー、トマト、玉ねぎ、牛乳&うどん
鶏レバーはこのサイトのレバーペーストのレシピで冷凍。
トマトと玉ねぎは荒みじん切りにして炊飯器で加熱して冷凍。

●3月27日
08-03-27_21-17.jpg
・小松菜、トマト、玉ねぎの和え物
・鮭のソテー
洗い物が増えるの面倒だから1皿に盛っちゃったよ。

全部もりもり食ってた。

最新離乳食大全科―Baby‐mo (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)フリージングで離乳食 (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)ステップアップ離乳食 最新版―初めてのひと口から卒業まで、進め方&レシピがよくわかる! (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)元気がでる子どものごはん308―手間をかけずに大人もおいしく (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)
※記事と書籍リンクはあまり関係ないです。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/04/17 13:57 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

(薄力粉+水+砂糖)×電子レンジ=自家製ういろう

はてなブックマーク - (薄力粉+水+砂糖)×電子レンジ=自家製ういろう

ドケチ板で知った、薄力粉で簡単に作れる『ういろう』レシピ。

ドケチのお菓子(546)|ドケチ板@2ch掲示板
546 :名前書くのももったいない:2008/02/17(日) 01:58:00 ID:???
ういろうの簡単レシピ
小麦粉100g、砂糖100g、水300ccをまぜ容器に入れ(牛乳パックを横にしたものが良い)電子レンジで6分半
美味しいですよ

なにー!!!作るーー!!というわけで、作った画像。
ノーマル&コーヒーの2種。
甘いの苦手なので、砂糖は半分にしてみた。

●ノーマルういろう
↓タッパー使ってみたよ。加熱後の状態。
08-03-10_13-40.jpg
↓ひっくりかえすとツルツル、心地よい弾力。
08-03-10_14-41~00
↓切り分けた。
08-03-10_14-44.jpg

驚いたよ、本当にういろう出来た。
でも、ちょっと小麦臭い&砂糖を半分にしても自分には甘すぎた。
餅っぽい食感なので、きなこと一緒に食っても美味でしたよ。

●コーヒーういろう
↓まずはコーヒー。いつも飲む方法で抽出。
08-03-12_08-54.jpg
↓材料揃いました。今度は砂糖を30gに。ちなみに砂糖は三温糖。
画像回転し忘れたので首を傾けて眺めて下さい。
08-03-12_11-06.jpg
↓最初はこんな状態です。ダマダマ。
10分放置してかき混ぜる×3回ほどでダマ撲滅できます。
時間短縮したい場合はザルで振るった方がいいのかな?
08-03-12_11-08.jpg
↓ダマ無くなりました。
08-03-12_12-06.jpg
↓電子レンジでチンしました。
08-03-12_12-49.jpg
↓切り分けました。
08-03-12_16-04.jpg
甘さ控えめウマー。ほろ苦くてウマー。
面倒だから棒状のまま手づかみで食った。

無添加ういろう、激安ういろう
息子が大きくなったらおやつにしよう。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

【2008/04/17 13:43 】 | 節約術?(薄力粉レシピ) | コメント(5) | トラックバック(0) | ▲TOP

携帯に溜まってた弁当画像

はてなブックマーク - 携帯に溜まってた弁当画像

携帯に残ってた弁当画像。

●3月5日
08-03-05_08-14.jpg
・インゲンの牛肉巻き
・玉子焼き
・かぼちゃと挽肉の煮物
・ヒジキ、ニンジン、竹輪の煮物

●3月11日
08-03-11_00-28.jpg
・切干大根、昆布(出汁とった後の)、油揚げ、竹輪の煮物
・塩茹で枝豆
・ニンジンとキノコの煮物
・白身魚の香味パン粉焼き(冷凍食品、フライパンで焼くだけのもの)

●3月14日
08-03-14_07-50.jpg
・切干大根、昆布(出汁とった後の)、油揚げ、竹輪の煮物
・玉子焼き
・鶏むね肉のから揚げ
・大根、茹でほうれん草、しらすの酢の物
・蒸したニンジン
ご飯は小豆ご飯(炊飯器で作る赤飯の要領でもち米不使用)。

切干大根orヒジキの煮物は、週末に鍋イッパイ作って
アルミカップに小分けして冷凍。
煮物を作ったときも小分け冷凍。
最近は玉子焼きもまとめて作って冷凍(多少、味は落ちますが食えなくは無い)

冷凍しなくちゃ、弁当作りなんかやってられないわよっ!
と、無駄にキレてみる。

やっぱりお昼はおべんとう―まとめづくりとフリージングでおべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)ぜんぶ食べたよ幼稚園のおべんとう―初めてママにも簡単レシピ203 (ベネッセ・ムック)
※記事と書籍リンクは、あまり関係ありません。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2008/04/17 13:28 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【放送事故】ラジオでニュースを読んでて吹き出してしまったアナウンサー、他

はてなブックマーク - 【放送事故】ラジオでニュースを読んでて吹き出してしまったアナウンサー、他

笑いたい時に見る動画。

2008年1月19日、ニッポン放送「ラジオサーキット」生放送中
妙なニュースを読んで吹き出してしまった女子アナウンサー。
その後、パーソナリティーの小倉智昭に伝染 。


吹き出しちゃったと言えば、この競艇番組も凄い。
『大根おろしの彼女募集記念レース』アナウンサー悶絶。


アメリカンアイドル・・・ではなくてカナディアンアイドルでのオーディション中
あまりの緊張で、屁こいてしまった挑戦者。なんてキュートな。

テーマ:AMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/04/16 21:31 】 | 暇つぶし動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

「そういえば、あれ最後どうなったの?」という疑問を解決

はてなブックマーク - 「そういえば、あれ最後どうなったの?」という疑問を解決

大人の事情が絡むんで、色々書くと消えちゃいそうだから
リンクだけ置いとく。

YouTube ドラマ まとめ ドラマ・映画 - VideoNavi -
YouTubeアニメまとめ アニメ・映画 - AnimeNavi -

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/04/16 20:31 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[自称・写真部]息子スナップ系

はてなブックマーク - [自称・写真部]息子スナップ系

08-03-26_19-56.jpg
『DVDいっぱいあるナ~』

08-03-19_18-23~00
ジゴロウいじめ

08-02-15_17-00.jpg
『これナニ?』

08-02-15_17-03.jpg
『あ、未来少年コナンだ。』

08-02-15_17-02.jpg
『コナン!コナン!』(バンバン叩く)

アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOXsaku saku Ver.1.0未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2008/04/16 00:35 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

誰に似てる?-似てる有名人画像を探してくれるサイトでやってみた

はてなブックマーク - 誰に似てる?-似てる有名人画像を探してくれるサイトでやってみた

画像解析で、似てる有名人の写真を探してくれるサービス。
http://www.myheritage.com/celebrity-collage

あっちで息子やったんだけど、ついでに親である私と夫もやってみた。

まず私。
↓クリックで拡大
256042_9876586de9df747w1yvo.jpg
おお!よく知らん人だが90%の人が居る。
ほほ骨だね、ほほ骨ちょっと盛ってるから。
見てて思い出したけど、昔変な顔したところを激写され
その画像を見て『松たか子を汚くした感じの顔だね』と
人に言われたことがあったような気がする。

そして夫。
↓クリックで拡大
257152_381018cff9df74izw5ir.jpg
夫:『なんで女性ばかりなんだ?!』
上戸彩 、BoA、宇多田ヒカル ・・・・アイドル顔ってこと?

2人の顔を知っている人は、この結果どう見るか。
そして皆様は誰似だったかね?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/14 00:22 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

モヤさまDVD

はてなブックマーク - モヤさまDVD

そろそろこれを買うぞ!

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編”モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編”
(2008/03/28)
さまぁ~ず、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー) 他

商品詳細を見る


モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3
(2008/03/28)
大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)、さまぁ~ず 他

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/04/12 16:51 】 | 物欲刺激特集 | コメント(6) | トラックバック(0) | ▲TOP

【動画】ワーズワースの冒険 15話「江戸川乱歩」&19話「サンドイッチ」

はてなブックマーク - 【動画】ワーズワースの冒険 15話「江戸川乱歩」&19話「サンドイッチ」

4年間も放送してて、いつもなんとなくやってた
「ワーズワースの庭」&「ワーズワースの冒険」。
ワーズワースの冒険 - Wikipedia
いつもいつも、なんとなく見てたんだけど
この雰囲気好きだったな。

まずはオープニングの曲から。
シャ・リオン TVサイズVer.(効果音入)
ああ!これこれ、これだよこれ!

そして「江戸川乱歩」と「サンドイッチ」をどうぞ。

ワーズワースの冒険 江戸川乱歩 (1/3)


ワーズワースの冒険 江戸川乱歩 (2/3)


ワーズワースの冒険 江戸川乱歩 (3/3)


ワーズワースの冒険 19話 サンドイッチ 1/3


ワーズワースの冒険 19話 サンドイッチ 2/3


ワーズワースの冒険 19話 サンドイッチ 3/3

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/04/12 09:30 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
