HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

矢野顕子「クリームシチュー」

はてなブックマーク - 矢野顕子「クリームシチュー」

アルバム「OuiOui」に収録されてる曲。

当時のハウス食品のCMソングになって
槇原敬之がゲスト参加でアレンジとコーラスしてる。

YouTube - 【矢野顕子】~クリームシチュー


僕の傷を見るなよ 僕に謝るなよ
言葉なんていらない 床にこぼれるだけ


そして温かいクリームシチューを食えという歌。

ほら お腹から温まるだろ?

冬の歌だよな。
寒くてお腹が空いていると人は悲観的になるから
温かい物を食べたらいいよ。

Oui Oui
B00005G4N4矢野顕子 林春生 糸井重里

エピックレコードジャパン 1997-07-01
売り上げランキング : 106207

おすすめ平均star
star超一流ミュージシャン達の個性が曲に奥行きを持たせながらも、しなやかな喉ごしに。
star今更打ち込みポップスはないだろう。
star最後の美味しいところ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/01/31 16:24 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

THEBOOM&矢野顕子「それだけでうれしい」

はてなブックマーク - THEBOOM&矢野顕子「それだけでうれしい」

リリース当時は高校生だったかな。
一緒にバンドっぽいことやってた友達と「これはいい曲だいい曲だ」と
ものすごく盛り上がった記憶がある。
懐かしい気持ちになるよ。

YouTube - それだけでうれしい-THEBOOM&矢野顕子


大人になって、結婚して、子供が生まれて
刻々と人生は時を刻んでいるけれど、この曲はいつ聞いても相変わらずいい曲だなぁ。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/01/31 16:07 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ガラクタを捨てると幸福になれる「カレン本」の話

はてなブックマーク - ガラクタを捨てると幸福になれる「カレン本」の話

最近あまり片付けの話題に触れてなかったけど
(てか、書き溜めたアフィリエイトばっかりUPしてるだけで書く暇無い)
その後、どんどん捨てて使用頻度別に収納を見直して
使うものだけ出して後は仕舞ってリビング収納もガラッと変えて、LDKだけは相当片付いた。
ひとまず1歳児が怪我しないで遊べる空間か完成した。
その話は後日書くが、その過程で良く見てたスレ。

[カレン本]「ガラクタ捨て」「掃除」[効果]18|既婚女性@2ch掲示板
[カレン]ガラクタ捨てれば自分が見える 29[マンセー]|占術理論実践@2ch掲示板

ガラクタを捨てると幸福になれる風水。
裏を返せば、ガラクタを溜め込んで物に溢れて汚れた家だと不幸になる??

なんか最初聞いた時は脅し?これ脅迫?とか思ったんだけど
いくらがんばっても整理整頓が出来ない大人にはこの程度の脅迫は必要なのかもしれない。

実際、汚いと掃除機かけるの面倒になって
掃除が疎かになってホコリが溜まって
なんだか具合が悪くなるからな。

「カレン本」とはこれ。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)カレン・キングストン


おすすめ平均 star
star後半はデタラメでは・・
star本当に好きな物だけで自分を満たす
star年末大掃除に!
starなぜか前向きな力が湧いてくる、不思議な本
star爽快!爽快!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)田村 明子


おすすめ平均 star
star深く理解できる人向けです
star風水って感じではないですが…
star前作を期待したらだめ。
starテーマは良いのですが・・・。
starスピリチュアル風水

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私は目に見えないものは信じないタチなので、風水だのスピリチュアルだの
得体の知れない物にはあんまり関わらないようにしてるんだけど
信仰深いタイプの人で、どうしても片づけが身に付かないという人は
「自分の人生がパッとしないのは部屋が汚いせいだ」とか
思い込むのもありかな、なんて思う。

でも度が過ぎると強迫観念症になるから気をつけて。

しかし実践してる人の話を読むのは面白いし、モチベーションは上がる。
45リットルのゴミ袋40個分のゴミ捨てたとか武勇伝聞くとやる気出るわ。

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/01/31 00:00 】 | 片付け下手の掃除日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

でっかいけどちいせぇ。

はてなブックマーク - でっかいけどちいせぇ。

息子と夫。
08-12-06_17-07.jpg
四六時中、息子と一緒に過ごしているものだから
近くで見てると「大きくなったなぁ」なんて思うんだけど
こうしてたまに遠くから見ると、まだまだ小さくてビックリする。

つまり、これは絶対的感覚と相対的感覚の違い。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/30 00:00 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

呼吸機能を鍛えるマシン「パワーブリーズ」

はてなブックマーク - 呼吸機能を鍛えるマシン「パワーブリーズ」

『肺活量を向上させる横隔膜のダンベル』
というキャッチコピー。これいいコピーだな。

というわけで、肺の機能を強化する目的で作られたグッズ。

パワーブリーズ
注文が殺到してて、お届けは2月中旬になるとか。そんなに売れてるのかよ。

人体には、寝ている間も絶えず動き続けなければいけない筋肉があります。呼吸のために肺を動かす筋肉もその一つ。肺を膨らませ縮ませるのは、肋間筋や横隔膜などの呼吸筋と呼ばれる筋肉の役割です。加齢や運動不足でこの呼吸筋の働きが衰えると、日常のちょっとした動作でも息切れしやすく疲れやすくなり、体調不良につながります。しかし、呼吸筋の鍛錬は、腕力や脚力を鍛えるようにはいきません。

そこで、開発されたのがこの横隔膜のダンベル、《パワーブリーズ》。英国ラグビー代表チームが選手交代前のウォーミングアップに使用するほか、欧米では自転車やボートなどのスポーツ選手、さらに歌手や管楽器奏者など肺活量を必要とする人が愛用しています。


というわけで、英国産まれのマシン。
1日2回、このマシンを口に当てて30回深呼吸するだけで効果が出るとか。

姿勢が悪くて猫背になると、肋骨を支える筋肉が衰えて
呼吸が下手になると以前テレビでデューク更家が言ってたなぁ。
1時間に1度、深呼吸を30回とかでもそれなりに鍛えられると思うけど
負荷をかけて効率的に肺機能を鍛えたい人はどうぞ。

テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/29 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

一人でしんみりしたい時にどうぞ「LEDキャンプファイヤー」

はてなブックマーク - 一人でしんみりしたい時にどうぞ「LEDキャンプファイヤー」

夜中に真っ暗な部屋の真ん中で体育座りして
膝をかかえながら『も~えろよ燃えろ~よ~♪』と小声で歌いながら
見つめるのにはいい商品だと思う。

そんな状況以外に使い方が浮かばない自分が情けない。


[セール!37%OFF]KIKKERLAND(キッカーランド)「LEDキャンプファイヤーライト間接照明」デザ...

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2009/01/28 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

バナナ。

はてなブックマーク - バナナ。

完全に独り言。
息子がバナナ好きだから、このコスプレしたら多分食われる。



ちょっと欲しいけど、全身だとな。
パンチUFOが昔テレビでかぶってた、頭だけバナナになるやつが欲しい。
顔の部分だけ皮がペロって剥けてたやつ。
アンジーとロケに出て、あの頭のままで川で泳いだら窒息しそうになってたやつ。
ああ、別冊ミュートマジャパンは面白かったなぁ。

調べたらパンチUFOって今は僧侶らしいのね。
パンチユーホー - Wikipedia

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/27 00:14 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

たとえ尻で潰れても、パンダは笑っているんだ。

はてなブックマーク - たとえ尻で潰れても、パンダは笑っているんだ。

正座する時に、尻に入れると楽に姿勢良く座れる椅子のアニマルタイプ。

希望販売価格より20%OFF!!パンダ・サル・クマの可愛い正座椅子!アニマル正座いす(3種)
ケツ圧に負けずにがんばるパンダに、ちょっと涙出た。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2009/01/27 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

保湿ティッシュ1箱 or 普通のティッシュ2箱、いずれか収納できちゃうティッシュケース

はてなブックマーク - 保湿ティッシュ1箱 or 普通のティッシュ2箱、いずれか収納できちゃうティッシュケース

インフルエンザの流行や、花粉飛散時期を控えたこの時期
こんなの見つけたら「おお!」と反応してしまった。

先日、風邪引いて保湿ティッシュ買ったんだけど
ふと考えてみると普通のティッシュカバーやケースに入らないんだよね。

そこでこの商品。

ティッシュケース|ティッシュカバー|ティッシュ|ティッシ...
見たら分かるけど、高さがあるティッシュケース。
保湿ティッシュなら1箱スッポリ入る。
普通のティッシュなら2箱重ねて入るんで、ものぐさ君には便利。

曲げ木で作られているグッドデザイン賞モノなので、少々お値段が高いです。
あしからず。

レビューの中に「結婚式の引き出物にしました」というのがあったが
こんな実用的なの貰ったらすごく嬉しいなぁ。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

【2009/01/26 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

BAN BAN BAZAR の曲をいくつか。

はてなブックマーク - BAN BAN BAZAR の曲をいくつか。

突然だが、バンバンバザールをいくつか。

この動画、たまたま見つけて悔しかったんで。
音質が最悪で割れまくってバカデカイので閲覧注意。

これ。このライブ、確か無料ライブで銀座の駅の中でやってたやつじゃないかなぁ。

東京メトロ|ニュースリリース|Metro Music Oasis Vol.10(メトロ・ミュージック・オアシス10) BAN BAN BAZAR ライブ 1月19日(金)に銀座駅内コンコースで開催(入場無料)

息子妊娠中でかなりお腹大きくて、聞きに行きたかったんだけど
平日の夕方に電車乗らなきゃ行けない感じになっちゃって
泣く泣く諦めたんだよなぁ・・・。
妊婦がラッシュの地下鉄に乗るなんで殺人行為に近い。

ああ、この曲は特に好きなのに・・・。
生で聞きたかった。しかもタダで。ああ、悔しい。

このアルバムがとてもいいと思います。
上記動画の曲は、このアルバム1曲目の「FRIDAY NIGHT エビフライ」。
4
4バンバンバザール

おすすめ平均
stars何度聞いても飽きないのじゃよ
stars最高傑作
starsさいこーです。
starsゆるいジャズとか好きな人にオススメ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

てか、これしか聞かないけど。今これしか持ってない。

ボーカルの福島氏の声がたまらん。
この人の声とても好きだよ。

その後、メジャーデビューしたけどなんだかパッとしなかった記憶がある。
メジャーデビューの「新宿駅で待ってた」は中古で買って聞いたけど
なんかしっくりこなくて結局売った。ごめんなさい。
「4」ってアルバムが良すぎるからなのだろうか。
でもまた暇が出来たら色々と再聴してみたい。

あといくつか、Youtubeから拾ってきたんで貼っておく。
続きを読む

【2009/01/25 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
