HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日の収穫

はてなブックマーク - 本日の収穫

Image065.jpg
ベランダのトロ箱プランターで一度にこんなに収穫できたの初めてかも。
ベビーリーフとミニトマトはサラダにして葉大根は夫の明日の弁当に使おう。
レタス系は全然虫つかないから栽培楽だ。
後で買ってきたオルトラン(農薬)少し使おう。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/31 17:52 】 | 節約術?(貧乏プランター栽培系) | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

一人外出中(4)

はてなブックマーク - 一人外出中(4)

Image064.jpg
帰宅。
実物を手に取ってあれやこれや見て、パール金属の安い3リットルの圧力鍋にした。
圧力鍋については前に色々調べたんで後悔はない。既に持ってるのが8リットル巨大圧力鍋なんで気軽に使えるの欲しいかった。
骨まで食える煮魚作って息子と食うよ。

【2010/01/31 16:37 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

一人外出中(3)

はてなブックマーク - 一人外出中(3)

Image062.jpg
明治通り走ってた広告車。
シンガポールの観光局?のだと思うが、マーライオンの横顔に『食の楽園シンガポール』というコピーはどうなのか。
暴飲暴食後に吐いてる観光客の姿を連想して吹き出しそうになった。
私の目が腐ってるからだろうか。

【2010/01/31 15:39 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

一人外出中(2)

はてなブックマーク - 一人外出中(2)

Image063.jpg
何しにきたかって買い物。
車持ってない人間が行ける数少ないオリンピックがある西早稲田。副都心線開通して随分行きやすくなった。高田馬場から歩くと遠い。
アブラムシやっつける農薬が欲しくてきたのに広告の品の圧力鍋買ってしまった。

【2010/01/31 15:31 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

一人外出中(1)

はてなブックマーク - 一人外出中(1)

Image061.jpg
夫と息子は二人で外出中。
久々に一人。

【2010/01/31 14:13 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

「変な給食」の本が出た。

はてなブックマーク - 「変な給食」の本が出た。

サイゾーより。
ミックスナッツ、ジャムトースト......ヤバすぎる! 冗談のような『変な給食』 - 日刊サイゾー

変な給食
変な給食
おすすめ平均
stars刑務所の方がマトモな献立っぽい・・・
stars学校給食の現場から
stars納得!
stars三条市にできるなら
starsこれが毎日じゃないとしたって、親としては心配

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


給食費の滞納問題も、1つの要因になっていそうな気もするけどこれ。

食い合わせの話じゃないが
中学生の頃に給食のはるさめスープから絆創膏出てきたことがあった。
友達がスプーンですくって口に入れたら、違和感感じて吐き出して
良く見るとそこには、恐らく指に貼られていたのであろう
丸い輪の状態になっていた絆創膏が。

部屋に轟く『ぎゃぁぁぁぁぁ!!』という悲鳴。

その光景ったらもう、漫画家の楳図かずお先生の作品の1シーンかのようで。
口の中から他人の使ってた絆創膏出てきたんだから。

この日、多くのクラスメイトがスープ残した。担任も。
給食センターに苦情出すって怒ってたし担任。


ブドウ球菌に汚染されて無くて良かったよ、と今になると考える。
手に傷がある時は調理注意しなきゃいけないんだぜ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/01/31 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

「官報」が全文無料検索出来る「官報検索!」

はてなブックマーク - 「官報」が全文無料検索出来る「官報検索!」

政府から出される新聞みたいなやつね、官報。
官報検索!- 官報を全文検索できる無料サービス


大学4年の正月明けになんとか就職先が決まって
とっとと実家出るつもりで地方に決めたのはいいが
椎間板ヘルニアの具合が悪くて長いことバイトしてなかったせいで金も無く
かといって親に援助受ける気なんか一切無かったので
急いでデスクワークのバイト探して見つけたのが
「官報」のXMLによる電子データー化作業の仕事だった。

もう10年以上前だなぁ。
HTMLの手打ちが出来たら採用ってことで、テスト受けて合格して採用になって
電話帳みたいな分厚い、人殴ったら殺せるんじゃないかってレベルの
ものすごい作業マニュアル見ながら、お金欲しかったんで朝から晩まで仕事して
卒論も終了してて学校行く必要なかったから1ヶ月で20万くらい稼いだと思う。

末端作業だったわけだが量が半端ない。全ての官報だったから。全期間。
とにかく大変だった。末端バイトでさえヒーヒー言ってた。

仕事でやったことを事細かに書くのは良くないと思うが
ネット上で官報という単語を見ると、もうこれ血と涙と汗と鼻水の結晶とか思う。

連日現場に寝泊りして、ひたすらVBか何かでツール作ってた、常に頭寝癖の女性社員。

2歳の子供が居るのになかなか家に帰れず、週末に久々に家に帰ったら
月曜出勤する時に子供に『パパ、楽しかったー。また来てねー。』と言われたと
ものすげー悲しそうな瞳で語ってくれた男性社員。

命削れてた人多かったな。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2010/01/30 15:57 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

過去の絵

はてなブックマーク - 過去の絵

更新する気力が無いので、昔の絵を貼っておく。

060513-1_20100129134909.gif
あまり似てない夫の似顔絵。

ottomochi.gif
かなり似てるけど鏡餅な夫の似顔絵。


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/01/29 14:27 】 | HaniwaFactoryオリジナルデザイン | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

ニュースメモ-「LED照明、蛍光灯の代替としては未成熟」 日本電球工業界

はてなブックマーク - ニュースメモ-「LED照明、蛍光灯の代替としては未成熟」 日本電球工業界

ビックカメラ行ったら、LED照明コーナーが増殖していて
今売れてるんだなぁとしみじみ。
ウチは蛍光灯ばっかりなので導入はまだ考えてないけれど
もし使うならもう少し待ってからか?なんて慎重派。

って、誰かが買わないと企業が儲からなくて
研究開発費も捻出できないのかもしれないけれど。
価格も、もう少し安くなったらいいのにね。もう一声!

「LED照明、蛍光灯の代替としては未成熟」 日本電球工業界 - ITmedia News

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/01/27 16:42 】 | 節約術? | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

THE ALFEE 「CONFIDENCE」他

はてなブックマーク - THE ALFEE 「CONFIDENCE」他

高校時代に部活の先輩にアルフィー好きが居たんで、その頃
やたらアルフィー聞かされてばっかりだったんで
なんとなくこのアルバムだけ持ってる。

好きとか嫌いとかのレベルでなく
耳が覚えてるって感じになっちゃってるアルフィーは。

CONFIDENCE~THE
CONFIDENCE~THETHE ALFEE

おすすめ平均
starsなぜ?
starsギターファン必聴のライブアルバム
starsacousticのrockだ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう17年も前か。ビックリ。
35周年記念スペシャル紙ジャケット&高音質CD(HQCD)仕様が去年でてたのね。
CONFIDENCE -THE ALFEE ACOUSTIC SPECIAL LIVE-
CONFIDENCE -THE ALFEE ACOUSTIC SPECIAL LIVE-THE ALFEE

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-03-18
売り上げランキング : 17541


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というわけでCONFIDENCEから。

YouTube - THE ALFEE ROCKDOM 風に吹かれて  アコースティックライブ


私が聞いた数十枚のCDの中で好きだった曲はこれだった。
随分古い曲らしいけど。これは最近の動画だろうか。
YouTube - 恋人になりたい.mp4


ちなみに、アルフィー漫画のドリームジェネレーションってのも全巻読んだ。
その先輩が全巻ドーンと貸してくれたからだ。貸しまくってたからだ。
布教活動ってやつだね。
数年前にホリケンサイズのCDが出た時に、これアルフィーの漫画描いてた人の絵!
ってすぐ気づいてしまった。

最後のオマケ。日本武道館で空飛ぶ高見沢。なんだこれwwwwwwwwwww

YouTube - 移民の歌 - THE ALFEE(cover)

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/01/25 14:57 】 | 暇つぶし動画 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
