HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

食べられるものしか植えないんだぜ

はてなブックマーク - 食べられるものしか植えないんだぜ


八百屋で貰った発砲スチロールの箱=トロ箱、これは万能ネギが入っていたもの。底に穴開けたらベランダに置くプランターとしては大きさ丁度良い。

画像は数ある中の1つ、今生えているのは
・三ツ葉
・パクチョイ(とう立ちして菜の花化)
・長ネギ(根元植えた再生もの)
・葉大根(カイワレ大根の種を育てた)
・うまい菜
・ベビーリーフ(タアサイ、サラダ水菜、ミニレタス)

割り箸は鳩避けだ。週に1度、夕飯に使う程度の量しかとれないけど「緑が少し欲しい」って時に生えてると便利。

この他に
・春菊
・小松菜
・小ネギ
・パセリ
・ニンニク
・二十日大根
・ツルムラサキ
・トマト

など育ててるが、まだ食べられるほど大きくないor発芽してない。早く暖かくならないかなー。しかしベランダだと収量少なくて寂しい。

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/31 01:08 】 | 節約術?(貧乏プランター栽培系) | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

GOMES THE HITMAN「饒舌スタッカート」「手と手、影と影」

はてなブックマーク - GOMES THE HITMAN「饒舌スタッカート」「手と手、影と影」

昔、花小金井という町に住んでいた頃
隣の田無駅前にどう見ても倉庫にしか見えない雰囲気の個人経営中古CD屋があって
ここの品揃えが猛烈に良かった。自分の好きなジャンルのCDがごっそり。
非売品のデモテープ類もやたらと多くて『一体何処から仕入れてんだ??』
と心の底から不思議に思いながらよく行った。

そこで、店頭ワゴンに適当に放り込まれていた1枚100円の12cmシングルを
「この値段ならいいや」とジャケ買いしまくっていた頃に手にしたのが
この「饒舌スタッカート」という曲だった。
ネコが可愛かった、それだけのきっかけだった。
饒舌スタッカート
饒舌スタッカートGOMES THE HITMAN

おすすめ平均
stars1日よ輝け
starsこれぞ名作!
starsポップンロール!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GOMES THE HITMANを聞いたのはこの曲が初めてだった。

もっと世の中に評価されてもいいバンドだと思っているんだけれどなぁ。
声が小沢健二に似すぎだからいかんの?

YouTube - GOMES THE HITMAN / 饒舌スタッカート


難しい問題に直面した時、ただ自分が複雑に考えすぎていただけで
傍から見たらとても単純なことだったという事は、実によくある話だ。
いつも考えすぎで上手く話せない自分には身に染みる詞だ。

ああ、夜明けはいつ訪れるのだろうか。

PV初めて見た。Youtube凄い。

これはCMソングになったけど、あまり売れたりはしなかったのかもしれない。
YouTube - GOMES THE HITMAN 手と手、影と影

美しい曲だと思う。
この曲が使われたCMでは、大きくなって会話が少なくなった息子を
バイク買ってツーリングに誘う父親が描かれていたっけ。
成長していく子供を思う親の姿が見える。

ripple
rippleGOMES THE HITMAN

おすすめ平均
stars必聴です!
stars成熟した大人の<青くさい>ポップ
stars真夜中に宇宙を夢見る
stars手と手、影と影
starsこんな音楽が聴きたかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2010/03/30 19:07 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

懐かしの愛知万博ぼったくりシリーズ。

はてなブックマーク - 懐かしの愛知万博ぼったくりシリーズ。

弁当持ち込み禁止の愛知万博に行って
会場内で飯を食った人になら分かる、このカイジのパロディ漫画。

nekoneko's fotolife - 愛知万博の売店カイジ編

ところで、これは酷い話だ。
nekoneko's fotolife - 働く人も買わされた愛知万博入場券

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2010/03/29 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▲TOP

3月29日の夫弁当

はてなブックマーク - 3月29日の夫弁当


・しめじ、チンゲンサイ、パプリカ、豚肉の炒め物
・鰹節たっぷり卵焼き
・カニクリームコロッケ(市販冷凍食品)
・米

明日、夫出るの朝早いのでもう作って冷めたら冷蔵庫へ。職場に電子レンジあるから冷たいまま持っていく方が食中毒対策にもなるのだという言い訳。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2010/03/28 20:33 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

2日連続で

はてなブックマーク - 2日連続で


有楽町にくるハメに。なぜだ。
交通会館3階の庭園は新幹線よく見えるなー。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2010/03/28 16:47 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

鼠の国にはモノレールがあるのか

はてなブックマーク - 鼠の国にはモノレールがあるのか


最後に行ったの10年前だ。
今日だって行かないんだぜ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/03/28 15:23 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

渋いな新木場

はてなブックマーク - 渋いな新木場


木材アピール。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/03/28 15:16 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

右に曲がると

はてなブックマーク - 右に曲がると


ドリームアイランド。
ピーター・パンを思い出す。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/03/28 15:04 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

今日は寒いな

はてなブックマーク - 今日は寒いな


「あ、ちょっと出ちゃう、あ、あ、だめ、アッー!」
みたいな単語だと思います。多分。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2010/03/28 14:49 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

50年住宅ローンという、凄い罰ゲーム。

はてなブックマーク - 50年住宅ローンという、凄い罰ゲーム。

フラット35のCM見るたびに『どんな罰ゲームだよ』と思ってしまうのだが。
借入金額と支払い総額の差を見たら吐きそうにならんのか
今から35年後の人生をそこまで予見できるものなのか
金利のこと考えたら将来の景気のこともある程度考えないと大変なことになるし
あのCMのカップル見るたびに、ただ「すげー」と思ってしまう。
繰り上げ返済するにしても、背負うもの大きすぎないか?

そんなんだから、50年ローンの取り扱い云々のニュース聞いた時は
本当にそんな契約するやつがいるのか????とビックリしてしまった。

10年以上のローンはだめです - Chikirinの日記

50年ローンは怖いよう。

そんなこと書いてる自分は賃貸暮らしの専業主婦だ。
偉そうに書いてごめんなさい。
不動産屋の言いなりにローン組むと大変なことになるから
一般常識として勉強しておくべきだと思う、経済のことは。

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
おすすめ平均
stars竹中氏に偏見を持つことなく読むべし
stars竹中氏の説明能力&佐藤氏の本質を掴む能力が素晴らしい
starsQA方式でとても読みやすい本
starsわかりやすい、かわいい♪
stars頭の良い人がする会話だから、分かりやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

経済のこと よくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り
経済のこと よくわからないまま社会人になってしまった人へ―ひとめでわかる図解入り
おすすめ平均
stars予想以上に面白かったです!
stars実にいい本です
stars難しいことをやさしく説明
starsタイトルに偽りなし!
stars超初心者でも改めて考える経済のこと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日経新聞の数字がわかる本 「景気指標」から経済が見える
日経新聞の数字がわかる本 「景気指標」から経済が見える
おすすめ平均
stars数字に弱くても数字が読めるようになる!
stars聞くは一回の恥なり、聞かぬは一生の恥なり
stars日経新聞を読む価値が100倍違ってきます。
starsびっくりした
starsこの商品を見た後に買っているのは?の欄で発見

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:主婦の投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2010/03/28 00:00 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
