HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

雪合戦で雪玉を量産できる凄いグッズ「雪玉つくり器 パンダマンL」、公式サイズ68mm製造可能「遊ボール」

はてなブックマーク - 雪合戦で雪玉を量産できる凄いグッズ「雪玉つくり器 パンダマンL」、公式サイズ68mm製造可能「遊ボール」

世の中には、雪合戦をスポーツとして
国際ルールを設定して楽しんでいる人だって存在するらしい。

で、こんなグッズも存在するわけ。

だけどこでは公式サイズではないようだ。

こっちは公式サイズ68mm仕様。しかも1度に2玉作れる。


雪合戦の公式ルールについてはこちらを参照のこと。
雪合戦とは
国際ルール
雪合戦 - Wikipedia

本物の雪玉製造機って一度に45個とか90個とか作れるんだな!!!すげえ!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/01/31 12:41 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

寒冷地仕様のスニーカー「NIKE SNOW LITE (ナイキ スノーライト)」他、ブリジストンの冬用タイヤ設計技術を応用した靴、別売り後付けスパイク「コロバンド」。

はてなブックマーク - 寒冷地仕様のスニーカー「NIKE SNOW LITE (ナイキ スノーライト)」他、ブリジストンの冬用タイヤ設計技術を応用した靴、別売り後付けスパイク「コロバンド」。

大雪なんで便乗メモ。

このナイキのスニーカー
「スノトレっぽくないデザインがいい」って評判で
随分売れてるらしい。


ところで『そのスノトレって何なんだよ』と関東在住の私も思って
軽く調べておいたので更にメモっておく。

スノトレ = スノートレッキングシューズ
(スノートレーニングシューズという説もあり)

の意味で、この「スノトレ」という単語自体はアシックスの商標なのだそうだ。
雪の多い北国の人しか知らない単語だと思うよこれは。

スノトレって知ってますか? - その他(ライフ) - 教えて!goo

靴底にはスパイク、靴の内側はボアなどで暖かく
全体が防水加工されている靴であるらしい。
シューズメーカー各社とも出しておるのだなぁ。





個人的に注目したいのはブリジストンの靴かなぁ。

画像クリックした先の詳細ページに色々書いてあるけれど
冬用タイヤのパターン設計技術を靴底のゴムに応用してるとかで
それ聞いただけでも「すげー滑りにくそうじゃん!」という思い込みを誘う。
デザインもタイヤ愛用しているようなオッサン向けを用意してるとこがいいですね。
ビジネス系のスノトレはブリジストンに決まりっ。

今の靴をとりあえず雪道仕様にしたい人は別売り後付けスパイクが便利である。

「コロバンド」という名前を考えた人のセンスに惚れる。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/01/31 12:20 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ベーグルケース

はてなブックマーク - ベーグルケース

楽天でベーグル福袋買いすぎて
朝も昼もベーグル食わなきゃ消費できない人どうぞ。



なんでも専用ケース作りやがって。
タッパーでいいじゃねえか、タッパーで。
気取ってんじゃねぇよ。

と思います。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/01/31 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ニッセンで買い物したらドリンク試供品入ってた

はてなブックマーク - ニッセンで買い物したらドリンク試供品入ってた


ニッセンで子供服買ったら試供品で飲み物入ってた。こんな形のサンプリングってあるんだな。

この1冊ですべてわかる マーケティングの基本この1冊ですべてわかる マーケティングの基本
安原 智樹

この1冊ですべてわかる 経営戦略の基本 この1冊ですべてわかる 広告の基本 マーケティングマインドのみがき方 実戦マーケティング思考 「論理思考&イメージ発想」スキルを鍛える7つのツール マーケティング (日経文庫)

by G-Tools

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/01/30 16:29 】 | 節約術?(懸賞ネタ) | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

朱肉のいらないスタンプ式判子、動物モチーフの「フタんぴーず」

はてなブックマーク - 朱肉のいらないスタンプ式判子、動物モチーフの「フタんぴーず」

会社の回覧書類に押したり、宅急便の荷物受取に押したり
1つは持っておかないと不便なシャチハタ系判子。

これは見た目がふざけているんで会社なんかだと目立つだろうけど。
最近こんなのもあるんだーと思ったんでメモ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/01/30 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

毛皮のマリーズ「愛のテーマ」他

はてなブックマーク - 毛皮のマリーズ「愛のテーマ」他

初めてこの曲をラジオで聞いた時

『ん?ホフディランか?』

と思った。
暫く聞いてたらやっぱりホフディランではないようだなと思ったが

『バクマンのアニメの新妻エイジの声優みたいなボーカルだな』

と思った。毛皮のマリーズというバンドだった。
新妻君だろ?これ。




一度聞くと耳から離れないんだよな、毛皮のマリーズ。
昔よく行ってた秋葉原のライブハウスに出ていそうな感じのバンド。





これは良い曲。

そのうちローリー寺西と一緒になんかやりそうな気がする。
ていうか似てるよね。

グラムロックって“マルコシアスバンプ”と“すかんち”しか知らん私。
そうか、これもグラムロックっていうのか。T-REXのベスト盤買ったけど
2回聞いたあとに引越ししたら行方不明になった。

Gloomy
Gloomy志磨遼平 毛皮のマリーズ

sputniklab.inc 2009-04-08
売り上げランキング : 2725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マイ・ネーム・イズ・ロマンス 戦争をしよう Faust C.D. ビューティフル / 愛する or die 毛皮のマリーズ

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2011/01/29 23:32 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

もしもしかめよ、かめさんよ

はてなブックマーク - もしもしかめよ、かめさんよ




二子玉川高島屋SC屋上庭園の彫刻作品は結構素晴らしい。

亀www

カメが好き! かめ亀KAME図鑑 (P‐Vine BOOKs)カメが好き! かめ亀KAME図鑑 (P‐Vine BOOKs)
みのじ

カメのきた道―甲羅に秘められた2億年の生命進化 (NHKブックス) ディークリップス カメ柄 カメおもうゆえにカメあり 幸せなリクガメの育て方 エクストラ・クリーパー〈No.4〉

by G-Tools

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/01/29 19:19 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

1月28日の夕飯

はてなブックマーク - 1月28日の夕飯


・親子丼(玉ねぎ、ベランダ産水菜、鶏ももひき肉使用)
・ベランダ産山東菜&白菜の味噌汁
・根菜煮物(冷凍野菜ミックス&里芋、ニンジン)

冷凍食品半額だったから根菜ミックス買ってみた。鍋にほうり込むだけで楽だけど冷凍ニンジンは劇的なマズさ。後からニンジン里芋追加してもうた。

新装版 楽うまおかず定番&応用321―メニューが決まる!レパートリーがふえる! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ わくわくレシピシリーズ)新装版 楽うまおかず定番&応用321―メニューが決まる!レパートリーがふえる! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ わくわくレシピシリーズ)
主婦の友社

新装版 80円シンプルうまおかず295―主材料が3つ以下だから、作るのカンタン! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ わくわくレシピシリーズ) 新装版 節約名人の捨てない!50円おかず312レシピ―知恵あり!ムダなし!超簡単! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ わくわくレシピシリーズ) 新装版 節約ボリュームおかずと体に効くレシピ―安い!おいしい!おなかいっぱい! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ わくわくレシピシリーズ) 0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302 (主婦の友生活シリーズ―お得&充実!わくわくレシピシリーズ) 新装版 8大激安素材を使いっきり!50円スゴうま節約おかず305―ムダなし、簡単、ボリューム満点! (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ わくわくレシピシリーズ)

by G-Tools

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/01/29 13:24 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

バーキンがプリントされたパロディートートバッグ

はてなブックマーク - バーキンがプリントされたパロディートートバッグ

なにこれwwwwwwww
このくだらなさが好き、これ欲しい。

ブランドに興味ない私でさえ知ってる、エルメスのバーキンくらいは。
あの高級カバンの実物大(か?)がプリントされたカバン。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2011/01/29 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

新木場なう

はてなブックマーク - 新木場なう



車両基地なう寒いよ!!!

鉄ヲタ3歳児が喜んでいる。

車両基地
車両基地萩原雅紀

メディアファクトリー 2009-03-25
売り上げランキング : 251678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
車両基地II 超図説 鉄道路線・施設を知りつくす―駅、車両基地から軌道、トンネルまで「つくる」という視点から日本の鉄道システムを詳解 配線略図で広がる鉄の世界―路線を読み解く&作る本 秘境駅 秘境駅III

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/01/28 16:37 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
