HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日の、Amazonで安いもの

はてなブックマーク - 本日の、Amazonで安いもの

ダラダラとメモ。
季節が冬から春になったので季節家電とか大幅値下がり。

なお、価格については記事UP時点での情報です。

--------------------------

ルルド、6561円。
新品で5000円台になったら買うと心に決めてずーっとチェック中。
クッション型のマッサージ器です。

------------------------

加湿器990円、8割引以上。

------------------------

安過ぎるだろこれ、元の値段がおかしい。
オゾン発生するので匂い消しにはいいらしいけど
ホコリはとれんとのれビューアリ。

------------------------

3万以上した、電磁波カットの2畳ホットカーペットが
激安で1万円以下に。暖かくなってきたから買う人少ないのか
新しいモデルがでるのか分からんが、安いね。
これ電磁波カット機能を使う場合はアース接続しなきゃならないので
コンセントが対応している必要がある。非対応なら電気工事必要。
賃貸のうちでは考えなかった。
アース接続せずに電磁波カット機能使わないなら普通に使えるんだけどね。

-----------------------

ブーツに使うこんな商品も安くなる。
中にシリカゲルが入ってるシューキーパーみたいなものだが
シリカゲルが湿気完全に吸ったらコンセントに刺して乾燥できる機能があると。
だから半永久的に使える、らしい。ほんと?

シリカゲル乾燥させるって、きっと加熱するんだろうから
これかなり熱くなったりするんじゃないの?大丈夫?
コンセントに差し込む時の本体温度がどこまで上がるか知りたい。
シリカゲルはフライパンで乾煎りすると再生できるんだよなぁ。
ギターに使ってたシリカゲルを見よう見まねで昔よく再生してた。

-----------------------

家具転倒防止のスキマボックス、相変わらず安いな。
きっと元の値段がこのくらいなんだろうなーと思わざるおえない安さ。
大地震のニュース見て対策しようと思うならどうぞ。
うちはマンションの鉄筋の梁が出てて設置できないけど、置けるなら1個買いたい。
壁面収納が増えるのはいいよなぁ。

-----------------------

ブルブルマッサージャーも驚きの2000円台。
これって下腹部に巻いて使ったら便通良くなったりする?

-----------------------

積み重ね可能な椅子2個セットで4000円以下。
ホームセンターが家から遠い私は、こんなのネットで買うしかない。

-----------------------

ディスプレイラックも自分で組み立てだと安く買えるようになったなー。

-----------------------

おまけ。

マネキンが激安だった。8割引だぜ!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/28 08:46 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

モロヘイヤポーションがー

はてなブックマーク - モロヘイヤポーションがー


生協のちらしに載ってる東京限定。これ便利なんだ、久々じゃないか。買おう。


お一人でもOK!生協のラクラク宅配

テーマ:野菜たっぷり料理 - ジャンル:グルメ

【2011/02/27 14:32 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

素晴しきNAVERまとめ画像系

はてなブックマーク - 素晴しきNAVERまとめ画像系

ネットで話題のあんなこと、こんなこと
画像まとめて見せちゃうよ系のNAVERまとめピックアップ。

暇つぶしにただ眺めてただけだ。

世界のB級アイデア 【バカバカしい未来グッズ】 - NAVER まとめ
1枚目で既にフイタwwwwwwwwwwwww
十数年前に読んだ通販生活の発明グッズ特集に出てきていそうなものばっかり。

【うまし】もっと評価されるべき!ネ申お菓子集【懐かし系からB級まで】 - NAVER まとめ
うまい。

【謎・未確認】巨大動物・巨大生物の写真、画像【深海・古代】 - NAVER まとめ
てかい。

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ
小細工なしのリアル系。

【涅槃】常人には到底理解不能なカオスすぐる漫画大全【混沌】 - NAVER まとめ
飲んだり食べたりしながら見ると吹き出すから注意。
「 インフレとデノミ」は呼吸困難になるかと思った。

【弘法も筆の誤り】Google(グーグル)先生プレミア丸秘NG集【河童の川流れ】 - NAVER まとめ
くだらんがね。つい見ちゃうね。

【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】 - NAVER まとめ
うわー、まじで~?と思いながら信じられなくてググりたくなる衝動。

世界の王子さま - NAVER まとめ
私が今『王子』という単語で真っ先に連想するのは「カレーの王子様」と「ガッツ王子
るるるーまーるまーるーーはーなまーるろっくー。

世界の王女さま - NAVER まとめ
王子や王女ってキーワードで美男美女を無駄に期待してしまうのは
オトギバナシの読みすぎか。

これが未来だ!僕たちが望んだ未来世界予想図 - NAVER まとめ
コレ大好き。空想科学未来図とでも言えばいいのか。大好き。

【これは凄い!!】世界一○○○な人を沢山集めてみました!!【ギネスブック】 - NAVER まとめ
さらっと見れる雑学的な。

【誰だっけ】歴史の1ページには載らない“時の人・モノ”【何だっけ】 - NAVER まとめ
チャック・ウイルソンは柔道家で、ケント・デリカットはモルモン教の宣教師。
ついでにケント・デリカットとよく間違えられてたケント・ギルバートも
同じくモルモン教の宣教師だったけど同士にアメリカでは弁護士資格も持ってて
最近テレビでさっぱり見なくなったけどアメブロでブログ書いてる。
ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ
この人は今何してんだ?英会話の先生???
そういえばチャック・ウイルソンが日本へ初めてエアロビクスを紹介した人だったっけ。

どうでもいいことだけ覚えてるし、どうでもいい画像まとめで喜んでるし
くだらないことで自分の脳の記憶容量を圧迫している気がしてならない。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2011/02/27 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

キユーピーの株主優待キター

はてなブックマーク - キユーピーの株主優待キター


今回どれも美味しそう。マヨネーズがディスペンパックで量が少ないのが少し残念。

カゴメの「○○の素」みたいな調味料は味が微妙なのが多いんだけどキユーピーのは美味いの多い気がする。

キユーピーの調味料て冒険しすぎず保守的な印象なんだよな。

知って得する株主優待 2011年版知って得する株主優待 2011年版

株主優待ガイド〈2011年版〉 見て楽しい株主優待 2011年上期 (インデックスムツク) マンガでわかる株式投資! 女子高生株塾―一番売れている株の雑誌ZAiのNo.1人気連載が待望の単行本化! はじめての株1年生 新・儲かるしくみ損する理由がわかる本 (アスカビジネス) 一番売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂版

by G-Tools

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2011/02/26 17:12 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

公園なう

はてなブックマーク - 公園なう


八百屋で買い物したら、うっかり買い過ぎて重いから公園で休憩。

もう若くないなー、とかしみじみ考えちゃう。大根重いけどおでんに入れたい頑張るぞと。

女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]女子カメラ 2011年 03月号 [雑誌]

写ガール 3 (エイムック 2106) カメラ日和 2011年 03月号 [雑誌] VOL.35 写ガール 2 (エイムック 2074) 写ガール (エイムック 2044) 子ども写真の撮り方手帖

by G-Tools

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2011/02/26 16:01 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

今頃気になる、シトラスフルーツカッター。

はてなブックマーク - 今頃気になる、シトラスフルーツカッター。

数年前、深夜のテレビ通販で連日のように売りまくってた
あの柑橘系果物の果肉だけがくるっと取り出せるカッター。

最近、頂き物の皮厚めなカンキツ類がダンボール2つ分くらい家に同時に届いてしまい
子供のために連日必死に果肉取り出すのが億劫になってきたので
さっきふと、あのテレビショッピング映像を思い出して今超欲しい。
調べたらまだ売ってるな。



くるっと回すだけー。
回すだけでいいなんてー。
欲しいじゃないのさー。

目の前に山積みのかんきつ類があると、初めて欲しくなるなこれ。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/26 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

送料込みメール便500円ハギレセット、注文2回目

はてなブックマーク - 送料込みメール便500円ハギレセット、注文2回目


今回は赤ピンク系、また沢山入ってた。満足度高いなこれは。

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/25 18:03 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

釜からの逆流を防いでガス代節約「ふろッキーデラックス」

はてなブックマーク - 釜からの逆流を防いでガス代節約「ふろッキーデラックス」

ウチは追い炊きナシの溜めるだけ浴槽なので使えないんだけれども。

追い炊きできるお風呂の場合、風呂釜から冷めた水が逆流して
結果湯温が下がってしまうという現象がおこるらしく
それを阻止するためのキャップ。


レビューにある使用感は様々で、効果は環境によりけりみたい。
風呂の釜が屋外にある場合は効果あるのだろうか?
プロパン地域でガス代がばかにならん人はチェックをー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/25 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ドケチ板の小麦粉スレで評価の高い、ウーウェンさんの小麦粉レシピ

はてなブックマーク - ドケチ板の小麦粉スレで評価の高い、ウーウェンさんの小麦粉レシピ

ドケチ板の小麦粉料理スレより。

小麦粉を使ったドケチ料理 4粒目

463 :、:2011/02/23(水) 14:34:59.48 ID:gGu9ZFH0
今日手作りうどんを作ってみました、作り方は小麦粉、塩水を混ぜて2時ほど常温で寝かせました。
出来たものを食べると何と言うか粉っぽいようなベチャッとしてて美味しくなかったです。

小麦粉と塩水の分量の問題でしょうか?


466 :名前書くのももったいない:2011/02/23(水) 15:03:48.34 ID:???
>>463
薄力粉で作ったのかな、寝かせより、捏ねが足りなかったのかもね。

ウーウェンさんのレシピを参考によく作る料理(名前失念)

カップ1杯の小麦粉に、水をちょっとづつたらしながら、箸の先でちょいちょいと水を散らす(グニグニこねない)
粉っぽいダマダマがいっぱいできたら、粉ごとダマをスープに入れて煮込む、粉のおかげでとろみがついてくる
わりとすぐ火が通るので様子を見て、煮えたらそこへ溶き卵を回しいれて火を止める。

お勧めは鶏がらスープや中華スープにトマト缶を好みの量入れて、塩コショウで味付けしたものか
残ったカレーで、カレーうどんのスープを作って入れるけど、何味でも大丈夫。
小麦粉のおじやみたいになる、ご飯炊くより早くできる。


467 :名前書くのももったいない:2011/02/23(水) 15:05:15.94 ID:???
ダマダマ作りは、どんぶりとかボウルなど、ちょっと大きめの容器の方が作りやすいです


468 :名前書くのももったいない:2011/02/23(水) 15:14:04.00 ID:???
>>466
ウーウェンの小麦粉レシピは、道具がなくても色々と作れるから好き。
本は買ったことがないけど。



469 :名前書くのももったいない:2011/02/23(水) 15:50:16.95 ID:???
>>468
葱餅とかも材料少なくて、道具も家にあるものできるから好きだ
本買わなくても図書館とかネットで拾って、読むだけで頭に入るシンプルさがイイ。


470 :名前書くのももったいない:2011/02/23(水) 15:55:52.94 ID:???
確か、北京の家庭料理がベースなんだよね。
庶民が日々食べてる物だから簡単でドケチに向くのかも。


勝手に名付けるなら「薄力粉粥」かな?
ウーウェンさんの本てのは色々あるのは知ってるけど私まだ読んだこと無い。

ウー・ウェンの北京小麦粉料理ウー・ウェンの北京小麦粉料理
ウー ウェン

大好きな炒めもの 中国家庭料理のおいしい教科書 手づくりしたいほかほか中華まん ウー・ウェンの小麦粉料理 餃子 春巻 焼売 ウー・ウェンの芯から元気になる家常菜 体の声を聞く中国の食卓 (知恵の森文庫)

by G-Tools


今度、図書館で探してみましょうかね。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/24 22:41 】 | 節約術?(薄力粉レシピ) | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

お茶ミル凄い

はてなブックマーク - お茶ミル凄い


抹茶並に粉っぽくなる!茶殻出ないの嬉しい。

抽出した普通の煎茶と比べて、セラミックお茶ミルで挽いた茶は、不思議とまろやかな味。渋味が弱いくて意外だった。(苦くなるかと思っていたのよね)

コップが粉のカスで超汚れるけど、大満足だー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/24 18:57 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
