HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

NHK教育の出川の歌が(追記あり)

はてなブックマーク - NHK教育の出川の歌が(追記あり)


天才てれびくんの出川の歌が、レピッシュみたいでかなりいい。歌ってるの出川なのにいい。出川なのに!

作詞作曲誰だ?後で調べる。

11.11.01追記----------------------------

この曲名「スパイラルな日々と夢」らしい。

テレビを観ていたら、天才て... - 音楽Q&A 質問広場 - Yahoo!ミュージック

作詞は工藤順子さん(シンガーソングライター)
作曲・編曲は鴨宮涼(かもみやりょう)さん(元ピチカートファイヴ)

だそうで。
工藤順子ときたら+外間隆史=遊佐未森を思い出しちゃう世代だ私は。

最近、この「天才てれびくん」で流れる曲
遊佐未森とか怒髪天とか、親世代が見てて『オヤ?』と思わせる人が
楽曲提供していたりして憎いのであるよ。

こないだやってた遊佐未森の「風の自転車」って曲は
男の子が歌ってたけど良かったよねー。
初めてこの曲聴いて『遊佐未森っぽいなー』と思ったら本当にそうだったから
自分どんだけ遊佐未森脳(?)なのかとフイタ。

サビがもろ遊佐未森。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2011/10/31 18:43 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

サンドアート動画

はてなブックマーク - サンドアート動画

砂浜に作られたサンドアートの数々。

これって砂を圧縮して固めて硬くした土台を掘って作るから
一種の彫刻みたいなもんらしいね。
潮が満ちたら崩れて消える儚いアート。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/30 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ヒャダイン「クリスマス?なにそれ美味しいの?」他

はてなブックマーク - ヒャダイン「クリスマス?なにそれ美味しいの?」他

泣かず飛ばずの作詞作曲家がニコニコ動画でブレイクしてメジャーになった
という漫画みたいなサクセスストーリーで話題のヒャダインである。

前山田健一 - Wikipedia

というわけで1曲。


ついでにもう1曲。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/29 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

北米在住のパフュームオタク動画「北米パフューム博物館 (North American Perfume merchandise museum)」

はてなブックマーク - 北米在住のパフュームオタク動画「北米パフューム博物館 (North American Perfume merchandise museum)」

すげーな。

2010年3月からパフューム好きになって
まだ日本に来た事無いのにこれだけアイテム集めちゃったって。



JPN(初回限定盤)(DVD付)
JPN(初回限定盤)(DVD付)Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2011-11-30
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スパイス(通常盤) Perfume~Complete Best~(DVD付) 8EIGHT8 【初回盤CD+DVD】 JPN(通常盤) HOW CRAZY YOUR LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2011/10/28 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

驚くべき日本の日常、解説動画いくつか。

はてなブックマーク - 驚くべき日本の日常、解説動画いくつか。

海外からは「何だコレは!」と思われるらしい、日本の日常あれこれ。
動画とあわせてYoutubeについてるコメントも面白い。

お財布ケータイが使える自動販売機。

日本じゃパンストから電池まで、なんでも自動販売機に入ってたよ!
などとコメントがついている。

長くなるので「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/10/26 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

受験勉強や残業のお供に、Panasonicのデスクヒーター。

はてなブックマーク - 受験勉強や残業のお供に、Panasonicのデスクヒーター。

冬の夜長に机に向かって作業する人向け。
要はパネルヒーターなんだけど「デスクヒーター」って商品名で得してる感じ。

机の下、足元に置いてスイッチ入れるだけ。

Amazonでランキング入りして、評価もかなりいい。
コタツだとうっかり寝てしまう人にはいいかもー。

モット安くて小さいのでいいなら4000円前後から色々あるよ、パネルヒーター。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/25 23:50 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

日本のトイレがどんだけクレイジーか解説する動画

はてなブックマーク - 日本のトイレがどんだけクレイジーか解説する動画

日本のウオシュレットや自動開閉機能は世界に誇るもの、というか
「日本人、トイレになんでそこまで・・」って意味も含めて
クレイジーらしい。


蓋や便座の自動開閉は、私も初めて見たときは狂ってると思ったが
やっぱそこが楽しいらしい。ひたすらパカパカやってる動画。


これはホテルの従業員らしき女性に解説頼んでるみたい。
初めて日本のハイテクトイレに出会っても困らないための解説動画。


ウオシュレットって、やっぱ凄いんだな。
Japanese Toilet で検索すると動画山のように出てくるね。

世界一のトイレ ウォシュレット開発物語 (朝日新書)
世界一のトイレ ウォシュレット開発物語 (朝日新書)林 良祐

朝日新聞出版 2011-09-13
売り上げランキング : 42283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
決断できない日本 (文春新書) 日本人事 NIPPON JINJI~人事のプロから働く人たちへ。時代を生き抜くメッセージ~ ものづくりの歴史にみる日本の底力: 縄文土器からiPS細胞まで (小学館101新書) 暴力団 (新潮新書) トイレの話をしよう ~世界65億人が抱える大問題


テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/10/25 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

海外でも人気のファンタ先生シリーズCM、再視聴。

はてなブックマーク - 海外でも人気のファンタ先生シリーズCM、再視聴。

英語字幕も誰かが作って、英語圏の人にも人気らしい。

これ面白かったよなー。校長のやつ知らんかったわロスタイム。

↓ファンタのCMが入っているわけではないですが。

~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ もう一度観たい 日本のCM 50年
~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ もう一度観たい 日本のCM 50年
エイベックスイオ 2010-11-24
売り上げランキング : 2959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
~ACC 50周年企画DVDシリーズ~ CMにチャンネルをあわせた日 杉山登志TVCM作品集 資生堂のCM vol.1 1961-1979 [DVD] 資生堂のCM vol.2 1978-1999 [DVD] The Coca-Cola TVCF Chronicles [DVD] スカイライン CMコレクション [DVD]

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2011/10/24 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

10月8日の夕飯煮物

はてなブックマーク - 10月8日の夕飯煮物


珍しい品種の白い人参を入手して、煮物に入れた。大根に見えるけどニンジン。鶏手羽元とニンジン、椎茸の煮物。汁物はおでんに長ネギ入れてスープに見せ掛けたやつ。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2011/10/23 18:13 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

品川駅が

はてなブックマーク - 品川駅が


近未来的だなぁ。モニタだらけだ。

【2011/10/23 16:31 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
