HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

単4電池1本で13ルーメン21時間点灯のミニライト、FENIX(フェニックス) E01注文なり。

はてなブックマーク - 単4電池1本で13ルーメン21時間点灯のミニライト、FENIX(フェニックス) E01注文なり。

前に3時間かけてやっと選んだライト、Amazonアソシエイトでギフト券きたんで早速注文した。

黄色と黒。

黄色は家の鍵と一緒にキーホルダーに入れて持ち歩き、黒は息子の非常持ち出し袋にネックストラップつけて入れておいてあげる予定。幼児が持つにも小さく軽量でいいかもしれないと思っております。

届いたらまた何か書く。


別冊PEAKS みんなの山道具 (エイムック 2297 別冊PEAKS)
別冊PEAKS みんなの山道具 (エイムック 2297 別冊PEAKS)
エイ出版社 2011-12-19
売り上げランキング : 16322

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別冊PEAKS マウンテン・ギア ブランド大全 (エイムック 2314 別冊PEAKS) 別冊PEAKS 山道具完璧メンテBOOK (エイムック 2086 別冊PEAKS) PEAKS (ピークス) 2012年 03月号 [雑誌] 別冊PEAKS「アウトドアで役立つデジタルツールの本」 (エイムック 2328 別冊PEAKS) PEAKS (ピークス) 2012年 02月号 [雑誌]


テーマ:防災グッズ - ジャンル:ライフ

【2012/03/31 13:15 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

充電ケーブルをスッキリさせる「CableDrop(ケーブルドロップ)」

はてなブックマーク - 充電ケーブルをスッキリさせる「CableDrop(ケーブルドロップ)」

やや弱い粘着テープで壁に貼り付けるようなんですけど
この形状をいくつも壁に貼って置けば
充電ケーブル絡まってイライラする時間とサヨウナラ!

なるほどなるほど、こりゃいいわ。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/31 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

宝石の形の氷が作れる製氷皿

はてなブックマーク - 宝石の形の氷が作れる製氷皿

いろんな色のジュースを凍らせて
サイダーやチューハイに入れたりしたら盛り上がるよなぁ~~~

夏のパーティーに良いと思います。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/30 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

飛行機型の子供用フォーク「エアフォークワン」

はてなブックマーク - 飛行機型の子供用フォーク「エアフォークワン」

エアフォークワンて駄洒落かよと思って最初は脱力したんだけど
このフォーク実はよく出来てる、安全面が考えられている。

このフォークで喜ぶ小さな子供ってのは手の動きがまだぎこちなくて
たかがフォークでも親が一瞬でも目を話すと喉に刺さりかねない。
でもこのエアフォークワン、翼があるから喉まで入らないだろフォーク部分。

超安全フォークじゃね??凄くね??

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/29 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

電子レンジで出来立てホヤホヤおぼろ豆腐が作れる「スケーター 手作りとうふ容器」

はてなブックマーク - 電子レンジで出来立てホヤホヤおぼろ豆腐が作れる「スケーター 手作りとうふ容器」

無調整豆乳とにがりを用意したら
軽量して容器に入れて、蓋に書いてある作り型通りに加熱したら
あっという間に手作り豆腐の出来上がり。

酒のツマミ作りにいいかもー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/28 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

電子レンジ圧力鍋「MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋」

はてなブックマーク - 電子レンジ圧力鍋「MEYER マイヤー 電子レンジ圧力鍋」

アメリカで8万台、ドイツで4万台を売り上げて世界的に大ヒットしたという噂の電子レンジ圧力鍋である。テレビで紹介されてるのを見かけたんだけど、こりゃ便利だわ。正直1つ欲しいと思った。

5250円なのよね。3000円程度だったら買いたいな。特許関係がどうなってるか分からないけど、暫く待ってたら類似品が出そうな予感・・・。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/27 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日の備蓄:小銭ケース

はてなブックマーク - 本日の備蓄:小銭ケース



100円ショップで売ってる小銭ケース。

停電になるとレジが動かなくなるから、ある程度の小銭はあると便利だけど何をどの程度用意したらいか悩んで、このケースいっぱいに小銭用意したらOKというルールにした。

100円と10円は日々の買物で貯めてたけど他はないので、あとは適当に財布から移動予定。

本格的に小銭用意するなら銀行の窓口に両替行くのがいいけどね。ピカピカの硬貨もらえるし。

しかし硬貨は重いなー。中途半端に入れただけでもう500g弱。全部入れたら何グラムだろ。

【2012/03/26 10:14 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

大家族の餃子作りに活躍できるか?4工程で綺麗な餃子を作るクッキングトイ「今日から名人!餃子パーティー」

はてなブックマーク - 大家族の餃子作りに活躍できるか?4工程で綺麗な餃子を作るクッキングトイ「今日から名人!餃子パーティー」

1.皮を載せ、型押しして窪みを作る
2.専用スプーンで具をすくって皮に乗せる
3.専用のスタンプ型で水をつける
4.プレートを倒して皮を折り曲げて接着

みたいな感じで、テレビで紹介されていたけど
「大人だったら素手で包んだ方が早いはず」
と、思わず突っ込みたくなる工程の複雑さ。

子供が4~5人居る家庭だったら、各工程を子供1人づつに分担してしまえば
喧嘩にならずに餃子量産できるんじゃね?


餃子工場みたいにさぁ、皮と具と水をそれぞれセットしたら
後はクランク回すだけで綺麗に包まれた餃子がベルトコンベアで
ポトリポトリと落ちてくるようなクッキングトイだったら即買うわ私。

昔は餃子も家で作っていたけれど
今は生協で売ってるヨコミゾの香港餃子一筋である。
香港餃子が旨過ぎて、自分で作る気が失せたよマジで。
一度食べたら、町の中華料理屋の餃子が不味く感じるくらいだから困る。
香港ギョーザ|餃子のヨコミゾ

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/26 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日の備蓄:アオハタ十勝コーン クリーム

はてなブックマーク - 本日の備蓄:アオハタ十勝コーン クリーム





家にあったコーンクリームの缶詰、卵に混ぜてスパニッシュオムレツにしたんだけど、調理途中でそのまま味見してみた。

普通に食えますね。

息子@4歳児にも味見させたら「おいしい、もっとチョーダイ!」と、かなり食われた。

穀物だからカロリーあるし、備蓄に良いかと小さい190g缶を備蓄に追加。他のメーカーは分からないけどアオハタのシーズンパックは常温でも普通に食えた。

購入場所:近所のスーパー
価格:128円(190g缶)
消費期限:2014年8月

【2012/03/25 19:26 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

3月25日の夕飯

はてなブックマーク - 3月25日の夕飯


・肉団子、がんもどき、エリンギの煮物
・ワカメ&冷奴
・玉ねぎ&にんじんのみそ汁
・米

息子に肉団子たくさんあげたら自分の無くなった。

【2012/03/25 19:16 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
