HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

BAKU 「ピーターパン ぞうきん他」1991年、5時SATおかげ様祭りの映像。

はてなブックマーク - BAKU 「ピーターパン ぞうきん他」1991年、5時SATおかげ様祭りの映像。

中学生の頃大好きだったんだよBAKUはよう・・。インディーズも含めてCDは全部持ってるほどに。
この映像始めて見たな。

全部歌える自分オソロシス。

親が許してくれないからライブ行けなかったけど、プラスチック製のサンバホイッスルは買ったんだ。友達はKUSUKUSUが好きだったり、かまいたち、筋肉少女帯、The BOOM、レピッシュ、イエローダック、パーソンズ、ユニコーン、などなどそれぞれ好きなバンドが居てお互いにCD貸し借りしてカセットテープにダビングしまくったもんだった。終わりかけのバンドブームに中学生だった自分。

今の中学生って何聞いてんだろうね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2012/05/31 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

マグロの目玉

はてなブックマーク - マグロの目玉

こ、こっち見んなっ!!


煮込むと旨そう目玉。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/30 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

アルプスの少女ハイジ気分を味わえるかもしれない木のマグカップ

はてなブックマーク - アルプスの少女ハイジ気分を味わえるかもしれない木のマグカップ

三十路の自分は、木の食器を見るたびに『ああ、ハイジっぽいな』と思ってしまう性分である。木のマグカップに入った温かい牛乳とか子供の頃に憧れなかっただろうか。

というイメージが脳裏に浮かんで離れないこのマグカップ。

匠の手作りということで、なんか想像以上に高価なんだけどこれ。

ハイジっぽさには欠けるけど、これはお手ごろ価格。

落としても割れないし、熱いもの注いでも容器までそれほど熱くならないから持てるし、なかなか便利であるよ木製カップ。

いやまて、ハイジってミルク飲んでたのマグカップだった?取っ手の無い木の器だったような気もしてきた。教えてお爺さん。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/29 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日の薄力粉100%パン、レーズン入り

はてなブックマーク - 本日の薄力粉100%パン、レーズン入り


いただきます。

【2012/05/28 07:08 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のたなくじ

はてなブックマーク - 本日のたなくじ


逆転吉!

【2012/05/28 07:01 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

地震や予期せぬ断水、不安になった時が備え時。保存水あれこれ。

はてなブックマーク - 地震や予期せぬ断水、不安になった時が備え時。保存水あれこれ。

先日、関東地方で化学物質が河に流れたのが原因で大規模な断水があったけれども。水が小売店から消えてプチパニック化してたらしいと風の噂に聞いたり聞かなかったり。

慌てなくても済むように、1ケースくらいは水を置いておきたいもんである。普通のミネラルウオーターでも消費期限まで2年ほどあるものが探せば沢山その辺で売ってるんで個人的にはあまり5年保存水とかオススメではないんだけど。保存期限が長いほど在庫管理がラクってのも事実なので3年~5年保存水まとめてみる。

先日の騒ぎで在庫どうかと思ったけど、普通に買えるね。まずは2L。





なんか中途半端なサイズの気がする1L、でも意外に小分けサイズの方が無駄にしなくて良いって場合もある。


500ml。



ざっくり見てきたけど、価格が安定している感。在庫もあって産地も選べる。災害がおきると値段がボッタクリ化するから備える気持ちがあるなら平和な時が一番いい。

重ね重ね書くけど、わざわざ数年持つ保存水買うよりも安い普通のミネラルウォーター買って消費しながらローテーションするので十分だと思う。高いよなぁ、保存水。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/28 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

新居昭乃「人間の子供」

はてなブックマーク - 新居昭乃「人間の子供」

詞の解釈は十人十色だろうけど、この曲を聴いて多くの人が思い浮かべるイメージはおそらく酷いイジメや虐待を受けている子供。この不思議なメロディーでこんなに綺麗に歌ってる。心を取り戻せと聞こえてならない。みんなと変わらない、人間の子供。


そらの庭そらの庭
新居昭乃

ビクターエンタテインメント 1997-10-22
売り上げランキング : 23925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2012/05/27 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

カゴメ株主優待キター

はてなブックマーク - カゴメ株主優待キター


また変なチャレンジ系めんつゆ入ってる。カゴメの開発した新メニューあまり美味しいと感じたことがないのであるよ…味覚は人それぞれだも家族も食べないし。癖が強い気がする。

優待は飲み物だけでいいんだけどなぁ…。飲み物はうまい。

【2012/05/26 11:25 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

プライバシー保護のため画像処理を行っておりますサングラス

はてなブックマーク - プライバシー保護のため画像処理を行っておりますサングラス

目を黒線で隠した状態に出来るサングラス。リンク先の商品紹介、着用イメージ画像がなんかちょっと間抜け。


いかんせん、テクノっぽい。テクノといったら変なサングラスというのは偏見だろうか。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/26 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

2chで話題になってる、人の死相が見える人によるツイート

はてなブックマーク - 2chで話題になってる、人の死相が見える人によるツイート

※ネットの噂話にすぎないので、真剣に読まないように。

2chでコピペされまくってるみたいなんでメモ。なんでも死相が見えるらしい方の一連のツイート。

Maki Ikeda (lani_pikake) は Twitter を利用しています http://bit.ly/JQ1N5a

大事なとこだけまとめます。










今こんな話題書けば必ず誰かの目に留まって騒然となることは誰にだって予想つくから、何見ても釣りにしかおもえないのよね予言の類は。

これを読んでちょっとコワイなと思った時が備え時ということで、防災グッズ見直すとか色々やっておけばいいよ!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/25 22:22 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
