HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

映画「愛しのロクサーヌ」(Roxanne)★★★★☆

はてなブックマーク - 映画「愛しのロクサーヌ」(Roxanne)★★★★☆

自分が小学生~中学生の頃、地上波ではスティーブ・マーチンの映画が放送されまくっていたおかげで、見ると懐かしいこの映画。

なんていうことだ、DVD化されていないなんて!!!!!!!

VHSの中古がそこそこ高値で取引されてんだから、需要あると思うんだけど。DVD化したら私も買うし。

スティーブン・マーチン×ダリル・ハンナのラブコメ。原作は『シラノ・ド・ベルジュラック』という古い戯曲で初演は1897年。
シラノ・ド・ベルジュラック (戯曲) - Wikipedia
スティーブン・マーチンが鼻が異常にデカくて、そのコンプレックス故に女性に告白できなくて苦悩する役なんだけど、とにかくスティーブン・マーチンなので。想像通りのドタバタ劇になってる。

前述のように、子供の頃からスティーブン・マーチンのコメディ映画を見て育ったせいで何見ても懐かしくて面白い状態なので、この映画が実際面白かどうかなんて分からない。それでも好きでずっと見たくて、夫がテニスの試合見るために一時的に契約してたWowwowで放送された時に数十年ぶりに見て感動した。

ダリル・ハンナに向けて愛を囁く時の長台詞はつまらなくてウンザリするけど、それもひっくるめての壮大なギャグだと思ってる。バーのステージで自分の鼻をネタに沢山のジョークを言うシーンは最高。

昔、竹中直人が監督した「119」っていう、18年間火事が起こってない町の消防署の映画ってのがありまして。見てはないんだけれど、どうもこの「愛しのロクサーヌ」が元ネタ?と長年疑っている。実際どうなんだろ、あれもいつか見るか。


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2012/06/30 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「サマーウォーズ」(★★★★☆)

はてなブックマーク - 映画「サマーウォーズ」(★★★★☆)

これも随分長く後回しにしてて、最近やっと見た。


2012年7月11日に期間限定で安いDVDが出るみたい。

インターネットとか仮想空間の概念があってこそ、楽しめる映画だと思うのでちょっと見る人を選ぶのかなぁと思ったけど。面白いよ、これぞ映画って感じの盛り上がり。子供と一緒に楽しめる系。

登場人物の設定が凄すぎる点は『漫画やなぁ・・・』って感じ。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2012/06/29 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「キック・アス」(Kick-Ass)★★★★★

はてなブックマーク - 映画「キック・アス」(Kick-Ass)★★★★★

長いこと見たかった映画、やっと見た。


あらすじ知りたい人はAmazonでも読んで。

最高だった。今年見た映画の中で一番最高、今のところ。下衆な映画なんで万人にオススメなんか絶対できないんだけど、これほんと1秒も退屈しない。主人公の成長していく姿は感動を覚えるけど、クライマックスでまさかあの登場の仕方とは思ってもみなかった。

ヒーローが悪者やっつける話だけど、悪者がバタバタ死にます。基本的に勧善懲悪でド派手な時代劇みたいな話だから後味は悪くないけど殺戮シーンがエグいので苦手な方は気をつけて。BGMがロックだから怖いシーンも妙に怖くない、あの「Shocker!現象」(勝手に命名、ホラー映像のBGMをワム!にすると全然怖くなくなる現象)が全編に渡って堪能できます。ホラー映画が怖いのは音のせい、ってのが持論。

こんな悪趣味な映画を見終えた後に、スカっと爽快な気分になる自分の心はかなり濁って腐っているのかもしれない。

--------------------------------------

今まで見た中で最高だった映画ランキング。(2012年6月時点)
1位:ダンサー・イン・ザ・ダーク
2位:パンズ・ラビリンス
3位:ミスト
4位:キック・アス
5位:第9地区
6位:ノー・マンズ・ランド

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2012/06/28 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【奇妙なテレビショッピング】野菜で工作できる子供向け野菜カッター

はてなブックマーク - 【奇妙なテレビショッピング】野菜で工作できる子供向け野菜カッター

日本人がこんなことやると『食べ物を粗末にするな』と怒られそうなもんである。子供向けに作られた安全設計の野菜カッター。

お盆に作るナスの牛やキュウリの馬などは今年からロボットにできる。ご先祖様、ハイテクな時代になったんだよ。21世紀になったんだから。

しかし、作例が酷い。
120630-1.jpg
イマイチどれもこれもかっこ悪い。

嗚呼。こんなパーティー嫌だ!!!!!!!
120630-3.jpg

しかも、そのまま子供の弁当箱に放り込む描写。やめてー!!野菜大嫌いになっちゃうー!!
120630-2.jpg

ロボットの顔はカスタマイズ可能です、シールで。どこのハッピーセットだよこれ。
120630-4.jpg

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/27 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ゲスラ萌え

はてなブックマーク - ゲスラ萌え


ウルトラ怪獣のゲスラが思いの外可愛くて萌え。サンリオのハンギョドンにしか見えない萌え。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/06/26 20:16 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【奇妙なテレビショッピング】クマが踏んでも壊れない、冷蔵庫&冷凍庫用のケージ型ストッカー「Fridge Locker」

はてなブックマーク - 【奇妙なテレビショッピング】クマが踏んでも壊れない、冷蔵庫&冷凍庫用のケージ型ストッカー「Fridge Locker」

「Do not try this at home」=ご家庭では決して真似をしないで下さい。
の文字が神々しく見えてくるのはなぜだ。


冷蔵庫でも冷凍庫でも使用可能なカゴなんですけど、ダイアルキーがついている。だから“ロッカー”なのね。なぜか2個買うと2個目は無料になるキャンペーンで2個セット$19.99。
120627-1.jpg
・共同使用の職場の冷蔵庫にいれておいても中身を同僚に勝手に食われない
・ケージ状だから冷気が行き渡り冷凍庫でも使用可能
・子供が甘い物の食べ過ぎないようにするための管理に使える

などなど利点がそこそこあるので、よい商品に思えてきた所で衝撃の映像が待っている。

クマきたーーー!!!!!!!
120627-2.jpg
牙をむきだしたグリズリー!!!!!

800ポンドの重さのグリズリーが・・・・!!
120627-3.jpg

乗ったー!!でも壊れないー!!的な。
120627-4.jpg
弄んでいるだけに見えるけども。

だから、何なんだよと。

クマが乗っても壊れないほどの強度が、この商品に本当に必要なのかと。


と最初は突っ込み入れて見てたけど、よく考えたらあんな虫カゴみたいな代物なのにクマが遊んでも壊れないってのは凄い技術力。うっかり踏みつけても壊れた破片で怪我しないってのはいいことか。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/26 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【奇妙なテレビショッピング】そびえ立つ生挽肉タワーの恐怖、パーフェクトパーティー

はてなブックマーク - 【奇妙なテレビショッピング】そびえ立つ生挽肉タワーの恐怖、パーフェクトパーティー

Better Burger Maker」と合わせて見ると『ああ、もしかして米国人は挽肉捏ねるの苦手なのか?』と思わざるを得ない商品。「Perfect Patty」。

筒に挽肉詰めて上からギュウギュウ押すだけでハンバーガーの成型完了!しかも間にプレート挟めば何個も同時に作れて、しかも密閉できるからフリージングもOK!

で、やっぱり出た。今までの方法じゃ大失敗映像。色彩を押さえた映像でより失敗感を演出。

ハンバーグ上手く作れないのは道具の問題じゃなくて、この人のやる気の問題だと思うんですけど。なんて表情だよ。
120625-1.jpg

肉の成型なんかしてねぇよ、グチャグチャにして叩きつけてる。やる気あんのかコラ。
120625-2.jpg

焼く時もバットに叩きつけるようにしたら、そりゃ崩れるよね。
120625-3.jpg

そして尋常じゃない量の挽肉。肉食系だからこの量でも普通なんだろうか。ああ、そうか。こんなに大量なら、確かに嫌になるのかもしれません。うんざりしていて手も適当。
120625-4.jpg

そこで登場パーフェクト、エブリワンパーフェクト。
120625-5.jpg
ギュウギュウ押すだけ!完璧!!トイレ詰まった時に掃除する道具みたいだけどパーフェクトだもんね。今ならパーフェクトパーティーミニがついて、しかも2個注文すると2個目はタダ!サルサソースメーカーもついて$19.99?!マジで?!その値段なら買うわ。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/25 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

奇跡のミニスカート

はてなブックマーク - 奇跡のミニスカート


黛ジュンがミニスカートで出てきた。どうしよう、色んな意味で目のやり場に困る。

需要あんのかこれ。そりゃ昔はミニスカートの女王とか言われてた人だけれども、もう60代なんだぞ・・・。


【2012/06/24 13:12 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【奇妙なテレビショッピング】ハンバーグメーカー最高!フライパン最低!

はてなブックマーク - 【奇妙なテレビショッピング】ハンバーグメーカー最高!フライパン最低!

アメリカならでは、と言いたくなるような商品。「Better Burger Maker」。

中に具の入ったハンバーグが作れると出演者が大絶賛の商品。しかし今までのフライパンで焼く方法だと大失敗!!ってその失敗っぷりが酷い。

120624-2.jpg
黒コゲでひっくり返せない状態、料理下手ならテフロン加工のフライパン使えよ。

120624-1.jpg
グチャグチャでもう何がなにやら。ここまで酷くはならんだろう普通。どうしてこうなった。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/24 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ちゅるちゅるうまうま

はてなブックマーク - ちゅるちゅるうまうま


カレーうどんちゅるちゅる(わ~お)。

【2012/06/23 13:22 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
