HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

バザーの手作り品の材料にオススメ、リボンのバラ。

はてなブックマーク - バザーの手作り品の材料にオススメ、リボンのバラ。


某所でリボンを色々もらったんだけども、半分くらいはショップのロゴが印刷されてるやつ。簡単な使い道がないか捜しまくって辿り着いたのが。

バラ!

15センチくらいのリボン折ながら巻いて、最後に3~4針だけ縫い留めて終わり。

♪ココリボン♪ 巻きバラの作り方
リボンとアンティークレースに魅せられて リボンの薔薇


何に使うか考えてはいないけど、何かに使えるかも?というわけで何個かやってみた。最初は上手く巻けずにイラついたけど練習すると簡単になってきた。

コムサイズムのロゴ入りの水色のリボンも、そこそこ使える感じになった?かも??

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/30 08:10 】 | 超簡単な手芸や工作 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

あれはポワトリンではありませんか?

はてなブックマーク - あれはポワトリンではありませんか?

仮面ライダーウィザードなう。冬のライダー映画のCMがさっきやってたけど、美少女仮面ポワトリンが写りませんでしたか?違う?まさかの復活??

気になる気になる気になる。出掛ける用事あるから帰ってから超調べる。

(追記)-----------------------------

調べた、やっぱりポワトリンだった。
映画『仮面ライダーウィザード&フォーゼ』にイナズマンとポワトリン参戦! | ホビー | マイナビニュース

夫には「あの一瞬の映像でよくポワトリンて分かったな」と言われた。これは褒め言葉として良いのだろうか。ポワトリン、トトメス、イパネマあたりは見てたんで、どんなに一瞬でも気づくと思う「東映不思議コメディーシリーズ」世代である。シュシュトリアンは自信ない。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/30 08:09 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

洗濯物干す時に使うハンガーを収納するためのグッズ

はてなブックマーク - 洗濯物干す時に使うハンガーを収納するためのグッズ

自分が欲しいので探したメモ。

ハンガーのハンガーによるハンガーのためのハンガー。


バケツ型。うお!これ中身見えなくていいね。


探してみても、なかなかない。
ピンチがいっぱいついた角ハンガーだの、洗濯物干すグッズはありとあらゆるサイズがあって、それらをまとめて1箇所に収納できたらいいのになーと思うんだけどなかなか良いモノが無い。

もう自分で作るしかないのだろうかー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/30 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

洗えて電子レンジに入れられるバスケット「カルティエラタン 洗えるバスケット」

はてなブックマーク - 洗えて電子レンジに入れられるバスケット「カルティエラタン 洗えるバスケット」

先日、ホームセンターで見つけて感心した商品。パンをそのまま電子レンジで温めて食卓に出せるバスケット。

耐熱樹脂製なので電子レンジOK、丸洗いOK。清潔感バツグン。耐熱温度130℃なので食器洗い機にかけてもOK。

色も形も数種類あった。

こんなの無かったなぁ、と思いました確かに。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/29 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

プロコル・ハルム「青い影」、空きっ腹にパン団子。

はてなブックマーク - プロコル・ハルム「青い影」、空きっ腹にパン団子。

歴史に残る名曲中の名曲なんだけども。冒頭、歌い出しの歌詞が

空きっ腹にパン団子~

に聞こえるという空耳を知って以来、聞くと大爆笑してしまう曲。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2012/09/28 13:39 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

グルースティック24本入りがダイソーで105円。

はてなブックマーク - グルースティック24本入りがダイソーで105円。



やべぇ!!かっちゃったよ透明の!

グ ル ー ガ ン 持 っ て な い の に 。

買う予定なんだけどさ。まさかダイソーに売ってるとは思わなかった。これ低温タイプでいいのかな?後で調べよう。24本入りで太さ7.5mm。白色もあった。

DECOデザインコレクションvol.4 (レディブティックシリーズno.3425)
DECOデザインコレクションvol.4 (レディブティックシリーズno.3425)
ブティック社 2012-06-28
売り上げランキング : 71123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD&イニシャルガイドシールつき 鍛治麻衣子のデコレーションBook DECOデザインコレクションVol.3 (レディブティックシリーズno.3240) Love・deco―キラキラ・ハッピーが詰まったちょっと大人のデコbo (COSMIC MOOK) すっごいキラキラ!プロが教えるSUPER Deco Tech(デコテク) (主婦の友生活シリーズ) Deco&Deco vol.9 (レディブティックシリーズno.3214)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/28 11:36 】 | 超簡単な手芸や工作 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

都バスの歌

はてなブックマーク - 都バスの歌


テレビやラジオでCMやらない都営バスなんで、この歌を音楽として聞いたことはないけれど。

マユミーヌあたりが歌ったらいい感じになりそう。この曲。

都営バス完全ガイド (別冊ベストカー)都営バス完全ガイド (別冊ベストカー)
ベストカー

ダイヤペット DK-4104 1/64スケール ノンステップ都営バス 都バスで楽しむ東京―東京の歩き方 (地球の歩き方ムック 国内 11) 全国路線バスspecial (別冊ベストカー) バスグラフィックVol.12 (NEKO MOOK 1698) フェイスフルバス No.01 東京都交通局 1/80ダイキャストスケールモデル

by G-Tools

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2012/09/28 10:28 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

第一パンのアップルリング

はてなブックマーク - 第一パンのアップルリング



普段行かないスーパーに行ったらこれが198円で売ってた。安い。

明日の朝飯GET!

節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク
節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク若松 美穂

ベネッセコーポレーション 2007-03-01
売り上げランキング : 44838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
年収200万円からの貯金生活宣言 月5万円ムリなく貯めるシンプルな生き方 (中経の文庫) 貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術 0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302 (主婦の友生活シリーズ―お得&充実!わくわくレシピシリーズ) 主婦のお仕事156 (ベネッセ・ムック)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2012/09/28 10:26 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

9月28日の夫息子弁当

はてなブックマーク - 9月28日の夫息子弁当


米は朝詰めます。

・コーンクリームコロッケ(市販冷凍食品)
・キャンディちくわ(シソと蒸しニンジン巻き)
・キャベツ、玉ねぎ、ツナ缶、小ネギのカレー味炒め

ぎゅうぎゅう詰めた!詰めてやった!

男子と総称してはならんと思うが、息子見てると弁当箱入った鞄を結構乱暴に扱うので、弁当スカスカに入れると寄り弁必至。

ぎゅうぎゅう詰めるのが丁度良いかと思ってる。

私たちのお弁当 (クウネルの本)
私たちのお弁当 (クウネルの本)クウネルお弁当隊

マガジンハウス 2005-09-20
売り上げランキング : 4831

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おべんとうの時間 おべんとうの時間 2 (翼の王国books) よりぬき ただいま食事中。 (クウネルの本) クウネルの本 もっと私たちのお弁当 サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2012/09/28 07:07 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

食卓があっという間に学校給食になってしまうかもしれないアルミトレイ

はてなブックマーク - 食卓があっという間に学校給食になってしまうかもしれないアルミトレイ

小学校の給食、こんなおぼんに乗せていたよな~。

耐久性には優れているので、確かにお盆として使うにはいいのかも。


変な給食
変な給食幕内 秀夫

ブックマン社 2009-12-05
売り上げランキング : 63478

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もっと変な給食 日本一おいしい給食を目指している 東京・足立区の給食室 毎日食べたい12栄養素バランスごはん 家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇 変わる家族 変わる食卓 - 真実に破壊されるマーケティング常識 (中公文庫) ポテチを異常に食べる人たち~ソフトドラッグ化する食品の真実~

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/09/28 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
