HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

四万十川の近くに生えてたヒノキを使ったトートバッグ

はてなブックマーク - 四万十川の近くに生えてたヒノキを使ったトートバッグ

なんか・・・こんなの見たこと無い。木だよマジで木。

ヒノキのおかげで頑丈だからノートPC入れられるって!

かわいいエコ雑貨 (実用単行本)
かわいいエコ雑貨 (実用単行本)平田 美咲

小学館 2010-11-18
売り上げランキング : 236269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新聞エコバッグの作り方 (小学館実用シリーズ LADY BIRD) 牛乳パックの手作りこもの (レディブティックシリーズ no. 3021) まさこおばちゃんの新聞エコバッグ はずせる持ち手方式! (小学館実用シリーズ LADY BIRD) お菓子な文房具―たべたあとにもおたのしみ!? かわいい「リメイク・エコ雑貨」 (PHPビジュアル実用BOOKS)


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/30 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

11月29日の夫息子弁当

はてなブックマーク - 11月29日の夫息子弁当


天丼!弁当で天丼やるの初めてなんでドキドキ…。

クックパッドで人気の天丼タレを作ってみたらかなり美味だったんで多分大丈夫…かな?タレ多めにかけといた。

【2012/11/29 10:21 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

天ぷら冷凍

はてなブックマーク - 天ぷら冷凍


昨夜、大量に揚げた天ぷらの余りは冷凍庫へ。

揚げ物は水分が少ないから冷凍してもそんなに味が落ちないんで。

ただし酸素に長く触れていると油が酸化してまずくなるからジップロックに入れる時にストロー使って可能な限り空気抜く。

揚げたてには敵わないけれど、凍ったままオーブンで焼いてしまえばカリカリになってまた食える。

【2012/11/29 10:18 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

電気不要、発熱しないエコロジー加湿器「のほほん族」

はてなブックマーク - 電気不要、発熱しないエコロジー加湿器「のほほん族」

頭からボワーって!何か出てる!!

顔の部分に水をいれておくと、頭から出てる特殊なフィルターに水が吸い上げられて自然に蒸発して周囲を加湿するという仕組み。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/29 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

11月28日の夕飯

はてなブックマーク - 11月28日の夕飯


天ぷらうどん。

具は春菊と玉ねぎのかき揚げ、竹輪、マイタケ。

【2012/11/28 19:51 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ねじ山が潰れたネジを回せるペンチ「ネジザウルスGT」

はてなブックマーク - ねじ山が潰れたネジを回せるペンチ「ネジザウルスGT」

うわぁぁぁぁ、ねじ山よく潰してしまうんだよ・・・・。1つ欲しい。

テレビに紹介されて人気上昇してるらしい。

工具の本 総集編 (学研ムック)
工具の本 総集編 (学研ムック)ル・ボラン編集部

学研パブリッシング 2012-09-26
売り上げランキング : 5787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
工具&ガレージライフ vol.2 誰もが気になる便利で珍しいとっておきの工具が大集合 (SAKURA・MOOK 6) 工具&ガレージライフ vol.3 (SAKURA・MOOK 75) MOTO MAINTENANCE (モトメンテナンス) 2012年 12月号 [雑誌] Fly Wheels (フライホイール) 2012年 12月号 [雑誌] ガレージのためのパーツ&マテリアル2013 (NEKO MOOK 1842)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/28 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

断腸の思いで捨てた物の遺 影:息子のお気に入り靴下

はてなブックマーク - 断腸の思いで捨てた物の遺	影:息子のお気に入り靴下


たんすにサイズアウトした靴下溜め込んでいたんで息子説得して捨てることに。さすがにお下がりには出来ないからなぁ、靴下は。

鉄下が多いなり。

あっという間に息子の足は20cm、でけーな。

【2012/11/27 18:16 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

GENTOSのLEDランタンに新しいモデルが出ていて、電池無駄遣いと不評だった本体認識表示灯が無くなっていた件。

はてなブックマーク - GENTOSのLEDランタンに新しいモデルが出ていて、電池無駄遣いと不評だった本体認識表示灯が無くなっていた件。

災害に備えて、Amazonで評価の高かったGENTOSのランタンを買っていたわけなんですが。

私が買ったのがこのEX-777XP、明るさ280ルーメン/連続点灯72時間。

さっき色々調べ物していたら、新しいモデル出てるじゃないのさ。

EX-313CW、明るさ300ルーメン/連続点灯22時間。

ってあれ??連続点灯時間が激減している・・・。

EX-777XPには本体認識表示灯ってのがついてて、電池入れておくとずーっとスイッチ上の緑色のLEDライトがごく弱く点滅し続けていて暗闇でもスイッチの場所が分かる仕様だったのだ。これが災害用に用意しておくライトとしては『電池残量がどんどん減るじゃないか』と割と不評だったのよね。

インジケーター無くなって、明るさも300ルーメンまで上がった凄い!と思ったけど仕様よく見たら連続点灯22時間ってなんぞや。

調べてみたら、なんだかそれほど性能に差は無いらしい。777と313の2製品を並べて実際の点灯時間を調べたまとめ。
GENTOS Explorer EX-313CW 点灯時間実測 - LED懐中電灯 買物日記
なんでこんな変わらぬ性能なのに72時間→22時間にしちゃったんだろ??

新しいの出たならちょっと欲しいかもなんて最初は思ってたんだけれど、備蓄貧乏でもう買う余裕なんか無いし。やっぱEX-777XPを日々読書用として寝る前に使って、電池弱くなったら交換してメンテナンスし続けるのが一番いいのかなぁ。単1電池の予備は9本程度用意したら停電時でも2週間程度は夜間の照明の心配ないってことで。

このシリーズのランタンの良い点は、ダウンライトといって上から吊り下げて使うことを想定した造りになっている点。
GENTOS・EX-777XP Explorer | tools life with dog
キャンプ道具:ジェントス エクスプローラー・プロ EX-777XP
カバーをパコっと外して底面にあるフックを使って吊り下げれば、停電時に部屋の照明器具として使えるのであるよ。これってかなり便利で、家の中で試してみても明るくてビックリする。懐中電灯みたいに1点に光を集中させる照明では生活するのには不便だから、部屋全体をぼんやりとでもいいから明るく出来るランタンみたいな照明は、家族の集うリビングやダイニングに1つは備えておきたいもんである。

モノすごい防災グッズ (ワールド・ムック 944)
モノすごい防災グッズ (ワールド・ムック 944)
ワールドフォトプレス 2012-08-27
売り上げランキング : 9542

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック 被災ママ812人が作った子連れ防災手帖 アンアン特別編集 女性のための防災BOOK ”もしも”のときに、あなたを守ってくれる知恵とモノ (マガジンハウスムック) 地震 停電 放射能  みんなで生き抜く防災術 震災非常食マニュアル緊急改訂版 (OAK MOOK 386)

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ

【2012/11/27 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

[懸賞当選報告]第一三共ヘルスケア株式会社 クリーンデンタル無料お試しキャンペーン

はてなブックマーク - [懸賞当選報告]第一三共ヘルスケア株式会社 クリーンデンタル無料お試しキャンペーン



歯磨き粉試供品10g、旅行用にしとこかな。

懸賞なび 2013年 01月号 [雑誌]
懸賞なび 2013年 01月号 [雑誌]
白夜書房 2012-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
懸賞なび 2012年 12月号 [雑誌] 懸賞なび 2012年 11月号 [雑誌] 懸賞なび 2012年 10月号 [雑誌] 懸賞なび 2012年 09月号 [雑誌] 懸賞なび 2012年 08月号 [雑誌]

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/26 14:31 】 | 節約術?(懸賞ネタ) | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

練習中

はてなブックマーク - 練習中


息子、歩行者天国の道路にて自転車練習中。

先週、補助輪外したんだけれども、外したその日に教えるまでもなく勝手に乗りはじめたんで、私はひたすら追いかけるのみ。

バランス感覚はいいんだなこの人。

転びはしないけど、まだフラフラしてるからしばらく練習の日々。

運動が得意になる!魔法の本 (日経ホームマガジン 日経Kids+)
運動が得意になる!魔法の本 (日経ホームマガジン 日経Kids+)日経キッズプラス

日経BP社 2009-06-26
売り上げランキング : 283821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DVD 子どもの運動神経をよくする―足が速くなる!さか上がりができる! 運動神経がよくなる本-「バランス」「移動」「操作」で身体は変わる! かけっこが速くなる!逆あがりができる!―日本で一番わかりやすい体育の本 スポーツができる子になる方法 幸せをはこぶ 絵本&児童書300冊 (日経ホームマガジン 日経Kids+別冊)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2012/11/25 14:47 】 | 自称:写真部 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
