HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

カルディーコーヒーにて購入、フレーバーインスタントコーヒー再び。

はてなブックマーク - カルディーコーヒーにて購入、フレーバーインスタントコーヒー再び。

インスタントですけど、バニラフレーバー。

普段はハンドドリップしててインスタントコーヒー不味い!と思ってるけど、これはバニラの香りあって飲める。面倒な時に時間短縮で朝飲んでたりする。手軽で良いです。


このシリーズ、結構好き。オレンジ・バニラは買ったから、飲み終わったら次はヘーゼルナッツ買ってみよう。
プライベートクラブ インスタントコーヒー フレンチバニラ 50g
プライベートクラブ インスタントコーヒー フレンチバニラ 50g
オーバーシーズ 2012-12-15
売り上げランキング : 16903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プライベートクラブ インスタントコーヒー ヘーゼルナッツ 50g プライベートクラブ インスタントコーヒー キャラメル 50g プライベートクラブ インスタントコーヒー オレンジ 50g ファームランド バニラフレーバーコーヒー 50g ファームランド ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー 50g


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2013/05/31 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

移動ポケット作成

はてなブックマーク - 移動ポケット作成

ずっと作りたかった移動ポケット、色々と試作しながらようやく完成したのでメモ。

表布は100円ショップで売ってるランチョンマットです。周囲を解いてから3分割に裁断して作成。裏布は家にあったハギレのシーチング。ハギレ折りたたんで左右に縫い付けてるループも作った。

作り方は、いつか解説図付きでまとめようと思ってはいるけど面倒なんで後回し中。
この「封筒型ポーチ」の作り方を参考に、もの凄く簡単に作ってる。アイロン使わないで勢いでやってしまえば1個20分程度で作れます。
封筒型ポーチの作り方|その他|ファッション小物 | アトリエ
封筒ポーチの作り方 - 小さいひとと、手作りと。 - Yahoo!ブログ
折りたたみ方を間違えると大失敗ですけど、ループは挟み込んで一緒に縫ってしまえばいい。ひっくり返すと完成!ってとこが感動的。

子供服のポケットって小さすぎてハンカチ&ティッシュが入らんことが多々あるので、こういう後付ポケットを使ってる人が結構居る。ネットでも「移動ポケット」で検索したら作り方いっぱい出てくるよ!


クリップは、100円ショップで「名札クリップ」という名前で売ってます。6個入り105円。


完成後、息子@6歳に「使ってよ」って渡したら『これ走る時に邪魔だから嫌だ!!いらない!!』って拒否られたヨヨヨ。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/30 10:38 】 | 超簡単な手芸や工作 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

業務スーパーで買ったもの「AGFのポーションコーヒー&ココア」

はてなブックマーク - 業務スーパーで買ったもの「AGFのポーションコーヒー&ココア」

1袋あたり98円なので、近所の底値です。でもこれ、別のスーパーだと108円だから業務スーパーが特別激安ってわけじゃない。

真夏の来客に重宝するはず、ポーションタイプのドリンク類。保管に場所をとらないし、消費期限も長い。常温で保存可能。冷たい牛乳に混ぜると簡単にキャラメルマキアートやココア完成。

ポーションタイプのドリンク類カゴに入れて「すきなの選べ!」ってドリンクバー状態にするの好き。

ちなみに、この商品はネットで買うと割高。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2013/05/29 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

業務スーパーで買ったもの「ビール酵母パン」

はてなブックマーク - 業務スーパーで買ったもの「ビール酵母パン」

業務スーパー行ったら必ず2袋買う、ビール酵母パン。

7枚入りだけど1枚の大きさは手の平サイズで小さいです。かなり甘いパンで子供が喜ぶ。トースターで軽く焼くとウマー。脱酸素剤入りの密閉包装なので消費期限が1週間ほどあって買い置きに超便利!


作ってるのは埼玉の会社。

買いに行ったの5月26日だったんだけど、消費期限は6月4日。1袋98円だったかな?100円以下だよお買い得。

毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ
毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ山崎製パン株式会社

主婦の友社 2013-02-01
売り上げランキング : 14438

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Pascoのとっておきパンレシピ フジパン社員が太鼓判 朝・昼・晩の絶品トーストレシピ パンケーキ屋さんのパンケーキレシピ (エイムック 2583 ei cooking) キユーピーのマヨネーズレシピ ミツカン社員のお酢定食 お酢を毎日おいしくとれる、日々の献立

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/05/28 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

業務スーパーで買ったもの「カナダ産ハッシュドポテト」

はてなブックマーク - 業務スーパーで買ったもの「カナダ産ハッシュドポテト」

これもまた、業務スーパーで定期的に買う品。

ハッシュドポテト、カナダ産。

178円で10枚入り。

6cm×10cmくらいの大きさで、パンに挟んでも旨いけど、炭水化物祭りだねそんなことしたら。テフロン加工のフライパンで油引かずにこんがり焼けば食える。

欧米産で気になるところの遺伝子組み換え作物も不使用。

炭水化物×油のコンボですけど、旨いです。マクドナルドの朝マックメニューのハッシュドポテトのサイズよりも大きいと思うぞ。

開けてしまうと保存に困るんで、使いかけはジップロックに移して冷凍。

食品雑貨辛口ガイド【コストコ&カルディ、無印良品、成城石井まで人気商品総格付け】 (MONOQLO特別編集)
食品雑貨辛口ガイド【コストコ&カルディ、無印良品、成城石井まで人気商品総格付け】 (MONOQLO特別編集)
晋遊舎 2012-06-27
売り上げランキング : 85073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コストコ最強バイブル (100%ムックシリーズ) 【完全ガイドシリーズ006】キッチン雑貨完全ガイド (100%ムックシリーズ) インテリア雑貨完全ガイド (100%ムックシリーズ) 食品雑貨完全ガイド 【コストコ&カルディほか、人気食品辛口採点簿】 (100%ムックシリーズ) 【完全ガイドシリーズ015】100円ショップ完全ガイド (100%ムックシリーズ)

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/05/27 00:00 】 | 節約術? | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

業務スーパーで買ったもの「ホテルブレッド5種ミックス(冷凍)」

はてなブックマーク - 業務スーパーで買ったもの「ホテルブレッド5種ミックス(冷凍)」

久々に業務スーパー行ったら、目新しいものがあったので試しに購入。

冷凍パンであるよ。

拡大したら読めるかな?ポーランドからの輸入品。5種類×3個=計15個入り。子供の手の平サイズ程度の大きさの丸いパンで、ゴマとか雑穀が入ってる。


食べ方には1300Wのオーブントースターがどうたらこうたら書いてあるけど、ウチはオーブントースターないのだ・・・。オーブンレンジで凍ったままのパンを余熱無し250度設定に10分間放り込んだ。

うっすら焦げ目も付いて旨そうに焼けた。

日曜の朝食、どんだけ手抜きなのかと・・・。

外はパリパリというかガリガリ。中はモチモチしたパンで雑穀入りは噛み締めると味がある。息子@6歳は「硬い」とか言ってたけど、半分に切って中にジャム塗ってやったら「うまい!」に変わって全部食べてた。ソフトフランスパン的な食感です。

女性の1人暮らしだったら、これで1週間分の朝食になりそうだよねー。

冷凍だから消費期限長くて2013.11.13だった。うっかり朝飯の用意忘れた時の保険として、冷凍庫に1袋あると安心だね!とウッカリ粗忽者の私は思う。

1袋348円だったんで、パン1個あたり23.2円。似たようなパンをパン屋で買うのと比べたら随分安いわな。

輸入食材使いこなしレシピ
輸入食材使いこなしレシピ成美堂出版編集部

成美堂出版 2011-10-12
売り上げランキング : 383137

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LDK(エル・ディー・ケー) Vol.7 (MONOQLO増刊) ヤミーさんのカルディレシピvol.2 輸入食材で簡単にできちゃう! 世界の料理集 365日、おいしい手作り!「魔法のびん詰め」: とっておきの保存食レシピが満載! (王様文庫) コストコレシピBOOK ~大人気の食材を使った節約保存法&レシピ75品~ 調味料とたれ&ソース 王道レシピ手帖568

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2013/05/26 12:29 】 | 節約術? | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

5月24日の夫息子弁当

はてなブックマーク - 5月24日の夫息子弁当

夫はチーズ嫌い、息子は漬物嫌い、で微妙に中身違う。


メインは業務スーパーの「イカ寄せカツ」、油で揚げるだけの冷凍食品だけど、これ超ウマイ。弁当にも夕飯のオカズにも活用中。

【2013/05/25 12:15 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL

はてなブックマーク - 本日のURL

くだらない無駄な知識、レシピばっかりちょこっと。

Cpicon 目玉おやじ(キャラ)カレー by えびえびお
再現度高いね。

Cpicon 大胆に行きましょう!梨ヨーグルト by ゆうき35
これはレシピじゃないよ!!!

Cpicon カップケーキデコ☆"七面鳥の丸焼き" by デューマ
カップケーキを七面鳥にする方法。

Cpicon 【大人のキャラ弁】地獄のミサワ by xxtakayox
惚れてまうがな。

Cpicon リアル幼虫しらたま by ピンクねこミンゴ
蟲閲覧注意。

Cpicon チョコレアチーズケーキ*フォーゼ&幼虫 by 幸せまちこ
蟲閲覧注意。組み合わせがオカシイ。

Cpicon ニョロ~\(◎o◎)/!いも虫ロール by モンステラUSA
見た目やばいけどアボカドだから絶対旨いよー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/25 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

カゴメ株主優待2013上期

はてなブックマーク - カゴメ株主優待2013上期

忘れた頃にやってくる、カゴメの株主優待。単元株しか持ってないから超ささやか小さな幸せ。

ケチャップと飲み物さえあれば満足じゃ。

【2013/05/24 16:58 】 | 株式投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「グリーンカード」 ★★★★★

はてなブックマーク - 映画「グリーンカード」 ★★★★★

昔、深夜に地上波放送で見た映画。

ジェラール・ドパルデューの名前がいつまでたっても覚えられなくて、人に話すときに『顔が木綿豆腐みたいな、フランス人の俳優』って言ってたんだけどなかなか分かってくれる人が居なくて。その表現で『ジェラール・ドパルデューのことか?』って返事してくれたのは、昔ネットのOFF会でお会いしてた映画に詳しいミイスケさんと、夫だけだったと思う。凄いな2人とも。

ジェラール・ドパルデューが木綿豆腐みたいな顔なんだけど、とにかく爽やか。偽装結婚から始まる恋愛のお話で、挿入歌として確かエンヤの曲が使われていたはず。瑞々しい映画であったよ。
グリーン・カード [DVD]
グリーン・カード [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-05-21
売り上げランキング : 6484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋人たちの予感(特別編) [DVD] あなたは私のムコになる [DVD] ユー・ガット・メール 特別版 [DVD] 恋はデジャ・ブ [DVD] スリーメン & ベビー [DVD]

久々に見たいな、木綿豆腐。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2013/05/24 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
