HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

7月31日の親子丼

はてなブックマーク - 7月31日の親子丼

夕飯、帰宅したのが19時だったんで大慌て。


夏の長ネギは高い。1本78円だったからウヘェってなっていたら三葉買い忘れたね!

【2013/07/31 19:34 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL

はてなブックマーク - 本日のURL

居酒屋トークのネタになるかもしれないURL。

ディズニーランドの都市伝説・検証&解明編 【知らないのあったらRT】 - NAVER まとめ
色々あるなぁ。

十秒で雑学王 ~豆知識・トリビア~
暇つぶしに最適、短い雑学。

男はつらいよ - Wikipedia
映画化される前はフジテレビで放送されていたドラマだった「男はつらいよ」なんですが、そのテレビドラマ版では最終回で寅さんハブに噛まれて死んでたという。それに対して視聴者からは結末に納得いかないとフジテレビに抗議殺到したんで映画化されることになった、とか。マジですか。

何故、赤ちゃんは440hzで泣くの?|livoon(ライヴーン)ミュージシャンブログ
赤ちゃんは人種に関係なく、みんな440hzの音程で産声をあげるというお話。ブラスバンドのチューニングも同じ音をクラリネットで出しますね。

オセロ考案者 長谷川五郎さん ~ シリーズ:茨城発・夢ドキュメント(2)
ボードゲームとして有名なオセロ、あれは商標なので一般的にはリバーシって呼ぶらしいけど。そのオセロってゲームは日本人が戦後考案したものだった。知らなかった!この長谷川五郎さんが作ったそうですよ!!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/31 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「【プラレール】N700系に単三乾電池8本を直列でつないでみた」

はてなブックマーク - 動画「【プラレール】N700系に単三乾電池8本を直列でつないでみた」

普通は電池1本なんですよ。
見る前から、きっととんでもなく速いんだろうなと思ったけど、これほどまでとはwwwww

速すぎてカーブ曲がれないのね。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/30 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

着古したGパンで、袋作ったメモ。

はてなブックマーク - 着古したGパンで、袋作ったメモ。

着古したメンズのユニクロGパン、最近よく応用してる封筒型ポーチの作り方で斜めがけカバン化。

封筒型ポーチの作り方|その他|ファッション小物 | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル
封筒ポーチの作り方 - 小さいひとと、手作りと。 - Yahoo!ブログ
*Small pieces* 封筒ポーチ

封筒型ポーチは2枚の布を上手い具合に折りたたんで、縫ってひっくり返してあっという間にマチ無し薄型ポーチができる方法。気に入ってるです。

で、形は別に封筒じゃなくてもいいんで。でかくすればカバンになる。

縦長になった。


蓋を開けたらこんな感じ。カラフルなカエルの卵みたいな柄の布はダイソーで買った105円。プリントだけどシーチングでペラペラ。100円ショップの布は割高なんだけど近所にろくな手芸屋ないので、ユザワヤなどに行く交通費考えたらまぁいいかという感じ。


裏側。紐は既存のカバンの物を使い回そうと思うんで、綿テープにDカン通して縫い付けておいた。説明しなくても分かると思うけど、表布はGパンの尻の部分使ってポケットそのまんま。

結構想像通りに出来た、良かった。

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/29 14:24 】 | 超簡単な手芸や工作 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日の「たなくじ」

はてなブックマーク - 本日の「たなくじ」

こんなん出ましたけど。

【2013/07/29 07:02 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「あまちゃん 「オープニングテーマ」ピアノアレンジ」

はてなブックマーク - 動画「あまちゃん 「オープニングテーマ」ピアノアレンジ」

NHK朝ドラ「あまちゃん」見てる人向け。
じぇじぇじぇじぇ!!天才現る!!聞いてたら脳内でアキがジャンプで飛んでるぜ!!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2013/07/29 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画で解説、レゴブロックケーキの作り方。

はてなブックマーク - 動画で解説、レゴブロックケーキの作り方。

色も原色、まさにレゴブロック。

女性が着てるどーも君のTシャツがかわいい。凸部分はマシュマロをハサミで輪切りにしたものにクリームからめてる。なるほどねー。これ買ってきたカステラでも出来るじゃん!

動画の中で、焼いたケーキの上部を平らに切り取る道具を使ってて便利そう。調べてみたら「ワイヤー式ケーキスライサー」って名前の商品だった。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/28 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ミニトマトの発芽率の高さったらない。

はてなブックマーク - ミニトマトの発芽率の高さったらない。

今頃苗の状態じゃ、真夏の高温障害でまた実らない気もするんだけども。

6月下旬にカゴメの「こくみトマトミディ」という品種をスーパーで買ったら旨かったんで、1粒種だけ出して土に撒いといたら全部発芽状態。

とりあえず一番よく育ってるの1株だけ移植し、今15cmくらい。

ちょっとまたハダニらしき害虫にやられてる。でも何か飛んでるし、コナジラミなのか?

他の鉢にも適当に撒いといたら全部発芽したみたいで唖然。どんどん芽が出てくる。ミニトマトの発芽力ったらない、種買う必要ないくらい。スーパーで買ってきて植えたら全部発芽するぞ。

この中からあと2~3株、成長いいものだけ移植しよ。手前の鉢はモロヘイヤ撒いた。

害虫があまりに酷い鉢は、土に沸騰させたお湯たっぷりまいて殺菌してみたらとりあえず飛んでる虫は居なくなったけど・・・どうなのかなぁ。もう何植えても害虫にやられて食えない。

ハモグリバエにやられると、葉の中に蛆虫が居る状態だから洗っても食えないです。ちまちまちぎって駆除するのも、結構気持ち悪い。ハモグリバエ大嫌いだ!ハダニも大嫌いだ!アブラムシはちょっと可愛いと思う。

トマトのひみつ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)
トマトのひみつ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)山口 進

福音館書店 1998-05-15
売り上げランキング : 73556

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
すみれとあり (かがくのとも傑作集 どきどきしぜん) トマトの絵本 (そだててあそぼう (1)) たんぽぽ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん) トマトが野菜になった日―毒草から世界一の野菜へ スミレとアリ (花のたね・木の実のちえ)

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/27 20:49 】 | 節約術?(貧乏プランター栽培系) | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

オジギソウ発芽

はてなブックマーク - オジギソウ発芽

昨年、鉢植えで買って育ててたオジギソウに実った数粒の種。2ヶ月前くらいに撒いといた気がするんだけど今頃やっと発芽してた。遅いよ、もう駄目かとおもってたよ。


この小ささでも、触るとちゃんとオジギする。オジギソウ凄い楽しい。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/27 20:14 】 | 節約術?(貧乏プランター栽培系) | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL

はてなブックマーク - 本日のURL

暇つぶしURL。

ヤバイ場所に行ってしまった : メシウマ市況
星新一のショートショートに巨大な穴の話あったよな、あれは怖かった。話の内容はガセっぽいけど、Googleマップに不可解な表示があるのは事実。こんなの世界中にあって、その国の軍事機密が写ってるとか理由は色々で加工してあるって真相が多いけどね。

【閲覧注意】2chで起きた不可解な怖い話【20選!!】 - NAVER まとめ
そろそろ夏休みなのでオカルト系を・・・。稲川淳二の怪談よりも2chの方がよっぽど怖かったりもする。


南極にふたつの巨大な穴が!|misaのブログ
南極にある巨大な穴、ピラミッド、南米で埋ってるUFO。謎が謎を呼び謎だらけ。


これで生き残れる!ゾンビから身を守るサバイバル術!【実際に役立つ情報あり】 - NAVER まとめ
いつかゾンビがやってくるんじゃないかとドキドキしている人に朗報。リアルにゾンビから身を守る方法がまとめられておりますよ。

ゾンビといえばこの動画。子供がゾンビと戦う方法を真剣に考えているので、ゾンビを連れてきてくださいという依頼にテレビ局が応え、近隣住人の協力により町は大パニックに!

ゾンビと戦う子供たち 投稿者 motoki73

こんなことって!解明されてない世界の謎 - NAVER まとめ
これは怖くないし、こういうの好きです。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/27 00:28 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
