HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

1月30日のマグロ丼

はてなブックマーク - 1月30日のマグロ丼

遅く帰ってくる夫用の皿なので、刺身を別盛りにして冷蔵庫入れておいたんで、この画像。

家族3人分で刺身1000円分購入したんで非常にリッチでこんなの家じゃ滅多に食わないメニューであるよ。外で食うよりは断然安いけど。酢飯の分考えても1人分400円くらいだから。

息子とスーパーに買い物行って「おかーさん!マグロって書いてあるよ!」って本マグロの中とろ持ってこられそうになり「触るな!それは買わない!!触れてはいけない!」とビンチョウマグロに手を伸ばす私であるよ。赤身は中落ちです。中落ちが一番、安くて旨くていいよね。

【2014/01/31 12:50 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(進撃の巨人&ガチャガチャネタ)

はてなブックマーク - 本日のURL(進撃の巨人&ガチャガチャネタ)

次元の壁、陥落! ドイツの「進撃の巨人」ファンが制作した高クオリティ実写動画が襲来 - ねとらぼ
ドイツの人に感謝。

これが“実写巨人”だ! 進撃の巨人×スバルのコラボCM、映像がWeb公開【動画あり】 - ねとらぼ
巨人怖いよコワイ!!!これは凄いクオリティ。実写映画がこの感じだったら見たいな。

おひらきパンティポーチ | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB
「さすがの猿飛」世代の私としては、イチゴ柄のパンティーポーチが欲しいんだな。

ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャ―!吸盤付きスタンド<援軍> | バラエティ商品一覧|KITAN CLUB
やばい・・・欲しい・・・。くつした猫がいい。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/31 12:39 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(テントを収納できるスニーカーが酷い、プリティーリズムのへんぺい麺、息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます大丈夫でしょうか?という質問)

はてなブックマーク - 本日のURL(テントを収納できるスニーカーが酷い、プリティーリズムのへんぺい麺、息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます大丈夫でしょうか?という質問)

暇つぶしに読むがよろしい。

息子が「ドグラ・マグラ」という本を持ってます 表紙のイラストが怪しげです 裏表... - Yahoo!知恵袋
読んだことある人なら、多分ベストアンサーで爆笑wwwww
ドグラマグラ上巻の途中まで読んだけど、読むの大変で挫折してる。ストリートといえるストーリーがなかなか見出せないから前半結構辛い。後半を知らんのでなんとも言えませんが、ほんとこんな世界よ。

へんぺい麺 プリティーリズム スイーツめん(バナナパウダー入り)(へんぺい麺ショップ) - 47CLUB
麺・・・なの?生地はうどん、型抜きしてマカロニみたいになってるやつ。そしてバナナパウダーを練りこみ・・・・。摩訶不思議。

キティさん、スク水姿を披露 - ねとらぼ
わざわざ記事にするまでのもんじゃないと思うんだけど。ハァハァする人居るの?

山ガールにオススメ!!テントを収納できるスニーカー『ウォーキング・シェルター』 - IRORIO(イロリオ)
ただし、骨組みは内臓されておりません。なんだこの中途半端さは酷いな。類似品で『海ガールにおすすめ!!投網を収納できるスニーカー!』があってもいいと思う。すぐに漁ができるよね。

同人作家、正月に急に体調を崩しそのわずか2日後に死亡
新年早々にネットで話題になったけれども。ご冥福をお祈り致します。健康診断大事だよね。

ドグラ・マグラ
ドグラ・マグラ夢野 久作

2012-10-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
芋虫 (ビームコミックス) パノラマ島綺譚 (ビームコミックス) クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫) 星の王子さま 織田作之助はこれだけ読め!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/30 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

手動発電、ソーラー発電、スマホに充電可能、USBポート付き「SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S」

はてなブックマーク - 手動発電、ソーラー発電、スマホに充電可能、USBポート付き「SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S」

ずっと気になるこのラジオ。ソーラーパネル付いてるのって少ない。

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B88/S

クランク回して手動発電するラジオは、我が家でも6~7年前だったか1つ買ってある。当時はまだガラケーの時代だったんで『携帯電話に充電可能!』が売りの機種ではあったんですが、スマホに充電なんて非対応で無理。単4電池2本でラジオとライトは動くけれども携帯への充電は不可能。電池無しでも手動発電すれば動くラジオ&ライトである。それでもまぁ、いいんだけれども。ラジオは大事。

過去の記事で調べたら、我が家の手回し発電ラジオはTOSHIBA製だったと知る。
HaniwaFactory [Blog版] 携帯電話の手動充電器がいかに使えないかの検証サイト
そうそう、ガラケーへの手動発電での充電に挑戦してみたけど全く無理だったんだよこれ。『手動発電してスマホ充電』なんて絶対に無理だと思っておいたほうがいいかと。

さて、話戻してSONYのラジオ、大きさは手の平サイズで小さいんだ。やじうまミニレビューで詳しいことが分かる。
やじうまミニレビュー - ソニー「FM/AMポータブルラジオ ICF-B88」 - 家電Watch
この小ささなのに「単3アルカリ電池も使用可能」って、結構凄いと思うんだよね。単4じゃなく単3!USB端子などの穴がむき出しじゃなくてカバーちゃんとついてる。スマホの充電に関して特筆すべきは、乾電池からのUSB充電が可能なんだよねこの機種。ただ残念なことに効率は良くないらしい?単3電池2本だしな、気休め。

乾電池からのUSB機器充電がもう少し改良されたら即買いなんだけれどなぁ・・・・。多少大きくなってもいいんでソニーがんばれソニー。

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2014/01/29 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

流行は繰り返す?どう見てもMCハマーなパンツが楽天で売ってる件。

はてなブックマーク - 流行は繰り返す?どう見てもMCハマーなパンツが楽天で売ってる件。

どう見てもハマータイムだよ!!!懐かしいな。

流行ってんの?ダンスでもこんなの。

若い人はMCハマー知らんかもしれないので動画。倦怠期です。


これ貼ったら、MCコミヤもセットで貼らないといかん。

久々に見たけど、凄いなぁ。

MCコミヤのことを詳しく知りたい方はこちら↓が良いかと。
MCコミヤ VS MCハマー 日米RAP対決:a Black Leaf (BLACK徒然草)

Hits: Mc Hammer
Hits: Mc HammerMC Hammer

EMI Europe Generic 2000-08-31
売り上げランキング : 151044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Gonna Make You Sweat Greatest Hits This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST(期間限定生産) That's The Way I Like It: The Best Of Dead Or Alive Gangnam Style (Single-Enhanced CD)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/28 20:48 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ソーラーパネルでスマホフル充電OK、複数枚の太陽電池パネルで効率よく発電する「GOALZERO 高出力ポータブルソーラー充電器」

はてなブックマーク - ソーラーパネルでスマホフル充電OK、複数枚の太陽電池パネルで効率よく発電する「GOALZERO 高出力ポータブルソーラー充電器」

一昔前は太陽電池で充電なんて何日かかるのか?なんてレベルで実用に耐えなかったイメージがあったけれども。

最近どんどん良い商品が出ているらしいのでメモ。Amazonでも評判の良い携帯ソーラーパネル。

キャンプや釣りなどアウトドアの趣味があるなら、1枚持ってても損はないんじゃなかろうか。アメリカのアウトドアメーカーGOALZERO社の商品。ソーラーパネルの大きさによって商品も色々。上記のNomad7はサイズが小さめだけれどUSB出力5V・1A。スマホを屋外直射日光で3~5時間でフル充電可能(天候に左右されます)。価格が1万円以下なのも魅力的、うーん。いいな。

ソーラーパネルの大きさも色々あって、大きくなれば値段も上がるわけなんですが。

単3水素ニッケル充電式電池に対応で、エネループの充電可能なので防災用にも使えるかと。エネループ対応の乾電池でUSB充電できるものを揃えて用意しておけばいいと思うの。単3電池だと充電だけでなくアダプターつけてサイズ変えれば懐中電灯やランタンにも使えるし。


ソーラーパネルは持ってないんだ。いつか欲しいけど、見てるうちにどんどん性能が上がっていくから買い時が分からなくて困ってる。

モノすごい防災グッズ (ワールド・ムック 944)
モノすごい防災グッズ (ワールド・ムック 944)
ワールドフォトプレス 2012-08-27
売り上げランキング : 132711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
震災非常食マニュアル緊急改訂版 (OAK MOOK 386) ふだん使いの防災グッズ (ワールド・ムック1006) モノすごい戦場用品 (ワールド・ムック968) 命を守る防災サバイバルBOOK 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2014/01/28 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

『フレネミー』とは何ですか?-貴方の日常に潜み、人生を蝕む敵は友達の顔。

はてなブックマーク - 『フレネミー』とは何ですか?-貴方の日常に潜み、人生を蝕む敵は友達の顔。

わりと新しいキーワードではなかろうか『フレネミー』。私が知らなかっただかなのか、フレネミー。

フレネミー - Wikipedia
言葉の起源はハッキリしないものの、印刷媒体に現在の意味で登場が確実に確認されておりのは1977年ということか。2000年には海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で使用され、日本では2010年に『an・an』で特集記事が組まれて有名になったらしい。

Wikipediaの説明では良く分からんので、噛み砕いたこちらを。
親友は本物? 巷にはびこる“フレネミー”に気をつけろ! - LIFESTYLE - X BRAND
wikiにある2010年の『an・an』特集記事がWebで公開されているものです。この記事によればアメリカ国内では「ミーン・ガールズ」という映画で有名になったとか。
ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-08
売り上げランキング : 19809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonの評価が良いので気になるな、機会あったら見ておこう。

アンアンの記事見たら分かりやすいんだけど、このフレネミーって存在の女子は昔からよく居る。それに名前がついたんだな。情報操作がとっても上手で、自分の立場が有利になるように立ち回るのが得意な人のこと。友人関係だけでなく、兄弟姉妹関係でもこれとってもあると思うんだよね。

そして、ここは注目!『PTAはフレネミーだらけ!』wwwwwwwwwwwなるほど納得できてしまうのは、どこか物悲しい気分である。

一通り読んで自分の人生振り返ると、3人くらい「嗚呼、あの人・・・」と思い当たる人が居たりして。やあね!怖いわね!

フレネミーと賢くつき合う33の法則
フレネミーと賢くつき合う33の法則浅井 貴仁 白ふくろう舎 ゲッターズ飯田

コスミック出版 2012-04
売り上げランキング : 58753

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あなたの心を操る隣人たち: 忍びよる「マニピュレーター」の見分け方、対処法 良心をもたない人たち (草思社文庫) モラル・ハラスメントの心理構造 ~見せかけの愛で他人を苦しめる人~ チョココロネが好きな女は、95%エロい! 「占いはいいことだけ信じる」女は浮気される! !

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/27 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(核攻撃を受けた時に一般人はどうすればいいのか?、電気不要太陽熱冷蔵庫、リアルドールちょっと怖い)

はてなブックマーク - 本日のURL(核攻撃を受けた時に一般人はどうすればいいのか?、電気不要太陽熱冷蔵庫、リアルドールちょっと怖い)

メモメモ。

大人になると友だちは減るけど、減りすぎるのも問題です
納得してしまった。集団が煩わしくて団体行動苦手んで余計に。

太陽で冷やす冷蔵庫で23歳女子、ノーベル賞受賞者主催オスロ・アワードに輝く! : ギズモード・ジャパン
古いネタですが。太陽の光と水があれば、気化熱で庫内を6℃にまで出来るという。電気不要の太陽熱冷蔵庫。

【閲覧注意】面白半分で絶対にやってはいけない行為:哲学ニュースnwk
オカルト的なやつではなく、リアルで怖いことが書いてある。

あなたは何人わかるかな? 世界に散らばるリアルドールまとめ | Pouch[ポーチ]
日本人で『リアルドール』と呼ばれる方はシルクさんとおっしゃる「私はフランス人形になりたいの!」っていう全身成型の人。凄いなぁ。逆不気味の谷現象とでも呼べばいいのか、見ていると沸いてくる不可思議な不安感は。

きのこ雲が見えたら初動は30分が勝負。核攻撃で放射性降下物を避ける方法をLLNLに聞いてみた : ギズモード・ジャパン
コンクリートのマンション住まいが有利なのか、核攻撃の際は。デパ地下なんか避難場所としては最適だね。食い物あるし。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)
はじめてのドール・コーディネイト・レシピ -お人形服作りの基本とコツ- (Dolly*Dolly Books)関口妙子

グラフィック社 2008-12-26
売り上げランキング : 9065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服 (Dolly*Dolly Books) かんたんドール・コーディネイト・レシピ –お人形服作りの基本と応用– (Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books) ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS) 小物のミニチュア・レシピ  小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス)) 和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/26 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

HORIの「オレコマンダー」が復活してて、2000円で販売中。

はてなブックマーク - HORIの「オレコマンダー」が復活してて、2000円で販売中。

発表当時、かなり話題になっていた『オレコマンダー』。手首と指に装着するんですけれども、指の部分にバイブレーターが内臓されていてスイッチ入ったらゲームコントローラーのボタンが高速連打できる、という夢のアイテム。なんだかアホだな。


発売されたのが2005年頃だったんですけど、久々にHORIのサイト見てたら復活したとかで売ってた。
ジョイスティックの『HORI STORE.com』/商品詳細 オレコマンダー ブラック
手首に装着するやつは電池パックで、単3乾電池4本入れるんだ。

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第41回】ゲームライフに役立つグッズをレポート
↑読めば仕様と性能が分かります。

情報いくつか読んでみたら、どうも一度は販売終了したものの2009年の東京ゲームショウで復活販売して、以降はHORIのサイトで限定販売してるっぽいね。
連射機能を体に搭載せよ! 『オレコマンダー』の新色が限定販売 - 電撃オンライン

これゲーセンで使ってる人って実際居るのか?
オレコマンダー - 【連射道】

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/25 12:24 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ニュース「揃えている防災グッズは懐中電灯、電池、缶詰、ラジオ、そしてなにより……」

はてなブックマーク - ニュース「揃えている防災グッズは懐中電灯、電池、缶詰、ラジオ、そしてなにより……」

水はうちも、消費しつつ備蓄してるなー。
揃えている防災グッズは懐中電灯、電池、缶詰、ラジオ、そしてなにより…… - ライブドアニュース

面白そうだったので、ニュースソースである調査行ったオールアバウトのサイトも。
オールアバウトグループのコーポレートサイト – 【生活トレンド研究所レポート2014 vol.1】 「東京・静岡・大阪・兵庫の防災意識」に関する調査を実施 ~東京在住者の7割が「防災を意識」、大阪・兵庫は「意識が相当薄れている」~~静岡在住者の3割近くが地域の防災訓練や防災教室に参加~

物資不足の記憶はやはりまだ強烈なので、家に保存食は無いと恐ろしいでござる。

個人備蓄の時代 自衛自活の"要塞"を築け!
個人備蓄の時代 自衛自活の副島 隆彦

光文社 2012-10-18
売り上げランキング : 91620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぶり返す世界恐慌と軍事衝突 (Econo-Globalists 15) 帝国の逆襲――金とドル 最後の闘い (Econo-Globalists 16) 隠されたヨーロッパの血の歴史 陰謀論とは何か (幻冬舎新書) 統制が始まる 急いで金を買いなさい

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2014/01/25 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
