HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

伊達マスクあれこれ。伊達というからには派手に印象付ける奴じゃなきゃだめだろ?的な間違った解釈で集めた、変なマスクを。

はてなブックマーク - 伊達マスクあれこれ。伊達というからには派手に印象付ける奴じゃなきゃだめだろ?的な間違った解釈で集めた、変なマスクを。

だてマスク - Wikipedia
調べたら2011年から登場している単語らしい。

伊達政宗の逸話を考えたら、もっとアピールする何かがあってもいいんじゃないのか伊達マスク、とか色々書いてるけど。変なマスク見つけたから貼りたいだけ。

小学生の頃、クラスに1人は鼻の粘膜が弱くて頻繁に鼻血出しちゃうクラスメイトが居たりして。授業中に鼻血で注目浴びる彼や彼女に何とも言えない憧れを抱いた、キミのあの頃の淡い気持ちを今からでも満たしてあげたい。
ちょっと唇荒れてる。

「あれ?ちょっと痩せた?」って言われちゃうかもしれないネ!小顔効果もバツグン☆


いつでも何処でも、1000%人質気分!


いかんせん、長すぎる。


サメ怖いサメ!!


くまもんマスク・・・値段高すぎじゃね?キャラクター使用料0円だよね??


あひる口カワユス!的な。


あっという間に米寿!


[だてマスク]依存症 ~無縁社会の入り口に立つ人々~ (扶桑社新書)[だてマスク]依存症 ~無縁社会の入り口に立つ人々~ (扶桑社新書)
菊本 裕三 (聞き上手倶楽部 代表)

マスクと日本人 相手が思わず心を開く聞く技術

by G-Tools


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/28 00:50 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(「伊達マスク」ってこれだろ?、新しいキーワード「嫁ブロック」、その正体はオキシトシン)

はてなブックマーク - 本日のURL(「伊達マスク」ってこれだろ?、新しいキーワード「嫁ブロック」、その正体はオキシトシン)

数日前に「伊達マスク」という名称がニュース記事の中で使われてて、若干意味不明って感覚で話題になっていたけれど。伊達マスクって言われると、個人的にはこれが思い浮かぶの。
色んな顔になれちゃう。プリントマスク

色んな顔になれちゃう。プリントマスク
価格:210円(税込、送料別)


口隠してるけど、カモフラージュな口を見せちゃうようなのが、伊達ってイメージではないのかと。嗚呼、上手く説明出来ないこの複雑な感情が。

5分でできる職場のストレスチェック|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト(自殺対策を含む)
疲れを感じている人は、ストレス解消にポチるといいよ!

サルでもわかる小保方博士の論文FAQ「小保方論文の真贋について」 - 科学記事解説用
今更、人に聞けないんだけれどSTAP細胞の論文って嘘だったの?本当だったの??追試ってテストじゃないの???って分からない人向け。時間がなければ太字部分だけ読めば概要頭に入るはず!

脳科学が発見! 吸うと人を信じてしまう魔法の物質:PRESIDENT Online - プレジデント
絆の正体はオキシトシン。感情なんて脳内の化学物質のちょっとした作用の賜物だと、昔知人がよく言ってたなぁ。差し入れは暖かいものがいいらしいよ!

セガVS任天堂、激闘のゲーム史が映画化へ!メガドライブでの下克上を描く - シネマトゥデイ
わー、この映画は見てみたい。面白そう。

「妻が反対するので内定辞退します」 男の決断を揺るがす「嫁ブロック」の実態|これで絶対後悔しない!35歳からの転職力養成講座|ダイヤモンド・オンライン
嫁ブロック!!!!!!新しいキーワードキタコレ。前半のトンデモ嫁ブロックの所は、SPA読んでるのかと思った。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/27 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

マクドナルドのテレビCMで最近かかってる曲 Lipps Inc「Funky Town」

はてなブックマーク - マクドナルドのテレビCMで最近かかってる曲 Lipps Inc「Funky Town」

昔から、なんだかんだでCMに使われまくりなんじゃないかな?この曲は。リップス「ファンキータウン」。



Mouth to Mouth: Expanded Edition
Mouth to Mouth: Expanded EditionLipps Inc

BBR (UK) 2012-09-29
売り上げランキング : 8749

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Fuel For The Fire: Expanded Edition Burning Bridges ~ Special Edition Body Shine Gonna Get You: Deluxe Expanded Edition Schlagermororder 1

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2014/02/26 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(猫が風呂に入るとグレムリンになる、クラフトワーク風メイク法、岡本夏生がスキンヘッドになっていた)

はてなブックマーク - 本日のURL(猫が風呂に入るとグレムリンになる、クラフトワーク風メイク法、岡本夏生がスキンヘッドになっていた)

だらだら読むの推奨。

25年前に放置されたシュールストレミングの缶詰が発見され軍の連絡により専門家が出動 - DNA
爆発しなくて良かったな。世界最強の臭気を放つ缶詰で有名なシュールストレミング缶詰のお話。

なんで誰も気づかなかったのか! ロウソクを半永久的に使える「キャンドルホルダー」に目からウロコ | Pouch[ポーチ]
ロウだって気化して燃えてんだから減っているんだけどな。無駄にならなくイイネ!1個欲しい。

【画像あり】岡本夏生が衝撃のスキンヘッドに。5時に夢中!生放送で断髪式。カッコイイと話題に :にんじ報告
知らんかったよ丸坊主。

お風呂が大嫌いなネコたちが無残にもびしょぬれになった写真いろいろ - DNA
猫は元々は砂漠のある乾燥した地帯に住んでた動物なので水が苦手、って説は本当なんでしたっけ?水に濡れた猫はグレムリン化率が高いね。

Pouch[ポーチ] / Be Wise Be Happy (3ページ目)
メイク後の顔が全部マネキンみたいな。クラフトワークを思い出したよ!!!



S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ)
S Cawaii! 特別編集 気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK―女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ)S Cawaii編集部

主婦の友社 2013-04-06
売り上げランキング : 2991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
S Cawaii! 特別編集 もとから美人風 整形メイクBOOK―続・女のコはメイクで人生変わる! (主婦の友生活シリーズ) SCawaii! 特別編集 「今日かわいいね」っていわれる、今どき巻きとヘアアレンジBOOK ―世界一ていねいに教えます! (主婦の友生活シリーズ) 小悪魔ageha×姉ageha 特別編集 アイメイクパーフェクトブック (INFOREST MOOK) S Cawaii! 特別編集 1か月後ガチで美女になるダイエットBOOK―人生最後の-10kgダイエット! (主婦の友生活シリーズ) 思わずマネしたくなる3タイプナチュラルメイクBOOK (SAKURA・MOOK 31)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/25 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(サラダ油蝋燭レシピ、頭にナイフ、農林水産省が提示している2週間備蓄リスト)

はてなブックマーク - 本日のURL(サラダ油蝋燭レシピ、頭にナイフ、農林水産省が提示している2週間備蓄リスト)

農林水産省/新型インフルエンザ等対策関連情報
2009年、新型インフルエンザのパンデミックに備えて農林水産省が出した「緊急時に備えた家庭用食料品備蓄ガイド」(PDF:4,135KB)は、あらゆる自然災害などで流通ストップした場合の役に立つので、是非目を通して備蓄を考えて欲しいもので。
PDFが読みにくいスマホの人はこちらのWikipediaがテキストベースの同内容。
備蓄推奨品 - Wikipedia
大雪被害と物流への影響見てると、やっぱり2週間分の食料を回転備蓄方式で蓄えておくのは大事だと改めて思ったり。

トッキュージャーが大人なビジネス展開!各社鉄道会社とコラボを募集 - 秒刊サタデー(β)まとめ
トッキュウジャーは過去稀に見る名作の予感、と買いかぶり過ぎなのは承知だが。小林靖子が関わってる特撮はハズレがないというか。面白いよ!

【停電でも料理!】 「○○を使わない」レシピ 【電気・ガス・水道】 - NAVER まとめ
カレーはトマトジュースを水分にして作るとウマーですね。

にがてなひと (1) 化粧品メーカ-女性「何も分かってないと思われている」 | マイナビニュース
たった8項目の質問を、様々な職業の人に淡々と答えてもらう連載。96:旅行会社カウンターの女性とか90:経理の女性とか、最後のオチというか日頃の鬱憤の大爆発とか、妙な破壊力が発揮されてるものを読むと凄い。


あとはTwitterから雑学メモ。

ナイフ!!!

ふだん使いの防災グッズ (ワールド・ムック1006)
ふだん使いの防災グッズ (ワールド・ムック1006)
ワールドフォトプレス 2013-08-21
売り上げランキング : 47838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モノすごい防災グッズ (ワールド・ムック 944) 震災非常食マニュアル緊急改訂版 (OAK MOOK 386) 命を守る防災サバイバルBOOK 生き延びるための非常食[最強]ガイド 新マグニチュード手帳

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/24 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

浅草寺の近くにある公園の、カバの遊具がキモかった件

はてなブックマーク - 浅草寺の近くにある公園の、カバの遊具がキモかった件

息子と浅草行ったら、小さな公園あったんで立ち寄ったんだけど。カバが居てね。


カバがトンネル状になっているんだけど、中に凄く忠実に内臓が描かれている、位置的には人間の内蔵っぽいんだけど。あれ、でも腎臓がこの位置は変か?

息子が最初は面白がって、カバに食われてるような状態で戯れていたんだけど、内部の内蔵に気付くや否や『キモち悪い!!』って寄り付かなくなった。なんとシュールな。

このメーカー、いかしてる。


ワンダーJAPAN16 (三才ムック VOL. 304)
ワンダーJAPAN16 (三才ムック VOL. 304)
三才ブックス 2010-06-17
売り上げランキング : 280734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ワンダーJAPAN 7 (三才ムック VOL. 187) ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》700 (三才ムック vol.534) ワンダーJAPAN9 (三才ムック VOL. 214) ワンダーJapan 12―日本の《異空間》探険マガジン 楽しい公園遊具の世界 特集・北陸ワンダー (三才ムック VOL. 247) ワンダーJAPAN13 (三才ムックvol.263) (三才ムック VOL. 263)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/23 11:40 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【息子画伯作品】四角いドラえもん

はてなブックマーク - 【息子画伯作品】四角いドラえもん

ひみつ道具「カドバール」を使って、四角くなったドラえもんの絵。


ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)
ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)藤子 F・不二雄

小学館 2008-09
売り上げランキング : 4058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
決定版ドラえもん大事典 (ビッグ・コロタン) ドラえもん科学ワールド special -ひみつ道具Q&A- (ビッグ・コロタン) ドラえもん ひみつどうぐ 100 (テレビ超ひゃっか) ドラえもん アンキパン九九ブック (ピギー・ファミリー・シリーズ) ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/22 11:25 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【本日の備蓄】賞味期限が1年半過ぎたアルファ米を食っても平気だったお話。

はてなブックマーク - 【本日の備蓄】賞味期限が1年半過ぎたアルファ米を食っても平気だったお話。

もったいないから食べちゃった記録。

非常持ち出し袋に入れてて、うっかり期限切らせてしまったアルファ米。食べようと封切ってから写真撮ったんで、上切れてますが。


賞味期限は2012年8月!


この商品の旧パッケージですね。


袋の破損は無い、密閉されてる、遮光されてもいる、腐る要素は無いので自己責任で食った。

実はこのスタンドパック、初めて食べた。中にプラスチック製の短い先割れスプーンが入ってますので、まず取り除く。画像で見えてるお湯注ぐ基準線は、袋を十分に横に広げないと見えないので注意。底面をきちんと広げるイメージです。

沸騰したお湯入れて20分、できた。


う、旨い。普通の赤飯じゃん…。

食っても体調変化はなかったけど、賞味期限切れを食べる場合は自責任で。しかし想像を上回るもち米食感で、普通の赤飯だった。日本の食品加工技術って凄いな。アルファ米は値段が高いんだけど、少量は備えておきたいと思える旨さ。食べる時にお湯または水が必要なので、合わせて水も備えておくべし。

今度、別の味も期限間近になったら試してみる。



テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2014/02/21 11:07 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

2月20日の息子弁当

はてなブックマーク - 2月20日の息子弁当

息子が幼稚園の遠足で水族館へ行く日。幼稚園から毎度のお達しで「遠足の日は、量をいつもより少なく足りないくらいで十分、おにぎりなど食べやすいもので。いつもと環境が違うので食べるのに時間がかかって大変なので。」って言われるので、こんなん。

息子リクエストの唐揚げ、ハンバーグ、海苔巻きと、おまけで塩ゆでインゲン。細巻きは巻いてから1/3に切ってる。

海苔巻きは恵方巻のように、かぶりついて食うのが楽でいいよね。

作りおきでおいしい 日替わり弁当
作りおきでおいしい 日替わり弁当藤井 恵

日本文芸社 2011-03-08
売り上げランキング : 32342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ) やっぱりママのおべんとうが好き! 作っておくと、便利なおかず 朝つくらない お弁当の手帖 JUNAさんの幸せ弁当 (e-MOOK)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/02/20 11:06 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

2月19日の夫息子弁当

はてなブックマーク - 2月19日の夫息子弁当

これは人にお見せ出来るレベルではない気がしてんらんが…野菜ばっかりの弁当。たまには戒めのために晒します。

・セロリ、玉ねぎ、もやし、ウィンナーのガパオ味炒め
・炊飯器蒸しニンジン
・塩ゆでオクラ
・粉ふきいも

フリカケ付けてます。

ずぼら式3分クッキング (お一人様300円でうまうまごはん)
ずぼら式3分クッキング (お一人様300円でうまうまごはん)世界文化社

世界文化社 2012-11-21
売り上げランキング : 430737

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
花のズボラ飯 公式レシピ 花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか げんさんの山めしおつまみ 山ごはんの基本とレシピ (山登りABC) おっさんひとり飯 (e-MOOK)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/02/19 00:05 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
