HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

コンビニで1Lサイズの紙パック飲料を買うと『ストローつけますか?』と聞かれてしまう謎。

はてなブックマーク - コンビニで1Lサイズの紙パック飲料を買うと『ストローつけますか?』と聞かれてしまう謎。

早朝ウォーキングして、帰りに朝飯のパンとフルーツミックスジュースを買ったんだ、朝の6時から。

パンは冷凍したら長持ちするので、2~3日分まとめ買いと思って、スナックパンとかミニクロワッサンとか5~6個入りのものを複数選んで、ついでに果物の飲み物をと。ちなみに、朝の6時だ。カゴに入れてレジに持っていったら店員が言う。

『ストローはお付けしますか?』

はぁ?( ゚д゚)ポカーン 想定してた会話じゃなかったので聞き逃してしまい、えっ?何ですか??と聞き直してしまった。店員また言う。

『お飲み物に、ストローはお付けしますか?』

えっ!い、イラナイ!!!!いらないよ。こんなの直接飲みきれないし要らないよ!!!!

なんだこれは、私が朝からこのパン類と1L入りのフルーツミックスジュースをそこら辺で食うとか思われているのか???朝の6時からこの炭水化物をジュースで流し込むように見えるのか。嘘だそんなの!!!だとしたらいろんな意味でメソメソ泣く。私だって学生の頃にコンビニバイトやってたけど、さすがにこのサイズで聞いたことないぞ。500mlまでだろう、ストローを伺うのは。あまりにもビックリしたんで、袋詰めしてくれてる店員に思わず聞いてしまった。

私:「あの・・・この1Lサイズでもストローつけてって人居るんですか????」

深夜シフトで眠い夜を過ごしたらしい店員の、よどんだ目がパッと明るく一瞬輝いて笑顔になった。

店員:『そうなんですよ!!!かなりいらっしゃるンデスよっ!!!』

私:「マジで!」

店員:『マジです!!』

確かに安いしな、1Lで150円だもんな。夏場は飲みきれるのかな。でもストロー中に落ちちゃったら無駄じゃん。最後までストローで飲めないじゃん。普通よりスゲー長い1Lパック用のストローがあるとも思えないし。

とか、頭の中が謎だらけになりながら帰宅。
2014-05-31_061513.jpg

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/31 10:23 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

よしだ (@yoshida_xxx)さん考案「ダイオウグソクムシ・ウインナーの作り方」を実際にやってみた。

はてなブックマーク -  よしだ (@yoshida_xxx)さん考案「ダイオウグソクムシ・ウインナーの作り方」を実際にやってみた。

先日勝手にまとめたツイートの記事。


↑これ、やるしかないよね!!ということで。作った、グソクムシウインナーを!黒ゴマ買い忘れたんで、目は家にあった味付け海苔を小さく切ったもの、爪楊枝で埋め込んでます。

包丁で切り刻んで
2014-05-29_181113.jpg

焼いた。
2014-05-29_181636.jpg

でも、なんか足の感じが違う。何だろう???このキャタピラ感は。
2014-05-29_181808.jpg

切り方工夫してみて2回目。やっぱり足が・・・開いてない感じ。
2014-05-29_182718.jpg

足を上手くクリンと曲げさせられるかと考えたら、やはり薄さかなと思い。足の部分をイメージとして皮を削ぐような形で包丁入れてみた。見事、足がいい具合にキモくなった。
2014-05-29_184038.jpg
カワイイ。

5匹集まってなにやら相談中。
2014-05-29_184308.jpg
「今日の夕飯何か知ってる?」「俺知ってるぜ!カレーだぜ!!」「マジか!やった、超カレー食おうぜ。」

ということでカレーに乗せました。カワユス。
2014-05-29_191157.jpg

大好き! ダイオウグソクムシ【1号たんペーパークラフト付き】 (TJMOOK)
大好き! ダイオウグソクムシ【1号たんペーパークラフト付き】 (TJMOOK)
宝島社 2014-05-19
売り上げランキング : 11849


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/30 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(サラリーマン山崎シゲル、粛々とエミネムを歌う高齢者合唱団、その他)

はてなブックマーク - 本日のURL(サラリーマン山崎シゲル、粛々とエミネムを歌う高齢者合唱団、その他)

歌の話とか多いです。

ヒップホップ聞かないんで、MCハマーくらいしか知らんけど。凄いなこれは。
粛々とエミネムを歌う高齢者合唱団がジワジワくると話題に / ネットの声「史上最強のヒップホップ」 | ロケットニュース24

よーく考えよう、お金は大事だよう(おんぷ)
奨学金435万借りた17歳に34歳の私が言ってやりたい7つのこと | シンプルライフ

完成度高すぎて目玉飛び出る。かっこいい。
ロシアの警察官らが歌う「ダフト・パンク」の『ゲット・ラッキー』カバー動画がめちゃくちゃカッコイイ!! | コモンポストムービー

一応、オリジナルはコッチ。

同じやん!!

ピン芸人・田中光(タナカダファミリア)による1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」面白いよ。最近好きだよ。
山崎シゲル (hikaru_illust)さんはTwitterを使っています

大体こんなもんよね。
こんな「ダイエットのビフォー・アフター写真」には騙されないで! とある女性が明かした「Photoshopを使わずに約30分で完成するインチキ広告写真」の作り方 | Pouch[ポーチ]

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/29 23:32 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

5月28日の夫弁当

はてなブックマーク - 5月28日の夫弁当

フリカケつけました。
2014-05-28_073950.jpg
・唐揚げ(市販冷凍食品)
・プチトマト
・キャベツとニンジンの千切りゴマ塩和え

10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ)
10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ)小田 真規子

日本放送出版協会 2008-02-14
売り上げランキング : 88847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
決定版 毎日のおべんとう―毎朝のおべんとう作りがラクになる! (主婦の友新実用BOOKS) 作りおきでおいしい 日替わり弁当 つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ) つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当3 (~おいしくて太らないおかず編) 基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/05/28 00:22 】 | 料理のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

5月27日の夫弁当

はてなブックマーク - 5月27日の夫弁当

子供が幼稚園から小学校に上がったんで、弁当一つ減った。それでも手抜きorzちょっと今、朝忙しくてよう。
2014-05-26_191143.jpg
・フライパンで焼いた冷凍ポテト
・コーンクリームコロッケ(市販冷凍食品)
・NOWハンバーガーとインゲンと玉ねぎと卵の炒めもん

NOWハンバーガーは味が肉っぽくていいよなぁ。魚肉なんだけどマトンが混ぜてあるから、かなり肉っぽい。安い肉っぽい味!
商品紹介 NOWハンバーガー | ニッスイ

弁当は人生だ!
弁当は人生だ!よりの まさみ

文藝春秋 2011-03-19
売り上げランキング : 42338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
弁当の本-最強にして抱腹絶倒! 究極の弁当攻略術- まるべん。楽にできる、毎日つくれる、丸いお弁当。 まいにちお弁当日和 No.4 (イカロス・ムック) 私たちのお弁当 (クウネルの本) サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖 (主婦と生活生活シリーズ)

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2014/05/27 00:15 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

【節足動物閲覧注意】よしだ(@yoshida_xxx)さんによる、素晴らしきウィンナーアート

はてなブックマーク - 【節足動物閲覧注意】よしだ(@yoshida_xxx)さんによる、素晴らしきウィンナーアート

久々に感動したツイート。この方とはお知り合いでもなんでもないんですが、RTで流れてきた画像に感動したので、時系列に勝手にまとめ。

最初はこんな感じ。


いきなり完成度高い。


こんな部分まで完成度高い。


蟲っぽいのキタコレ。


素晴らしい蟲感。


甲殻類キタコレ。


針っぽくないけどハリネズミ。

このハリネズミがハリネズミっぽくないなということで、包丁からデザインカッターに変えたら、どんどん変な方向に行ったそうです。

普通こんなに細かく綺麗にウィンナー切り刻めないよ!!!デザインカッター凄い!


海の生き物シリーズ続きます。


キタ━━(゚∀゚)━━!


シーモンキー最近の子供知らないよね。


素晴らしい。


イラストでまとめてくださいました。「グソクムシウインナーの作り方」


弁当に入れて嫌がられたい。

かんたん楽しい、食べておいしい!ウインナーのかざりぎりBOOK (アスペクトムック)かんたん楽しい、食べておいしい!ウインナーのかざりぎりBOOK (アスペクトムック)
伊藤ハム

ハム係長のとっておきレシピ ため息でるほどおいしいですよ。ぷふぅ~っ エジソンのお箸 DISNEY ベビーミニー 右手用

by G-Tools

【2014/05/26 19:43 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(お金的な意味で本当は怖いデアゴスティーニ、ダクトテープで薔薇を作ろう、リアルなベーコンクッキー)

はてなブックマーク - 本日のURL(お金的な意味で本当は怖いデアゴスティーニ、ダクトテープで薔薇を作ろう、リアルなベーコンクッキー)

ダクトテープで薔薇を作ります。これ色々なテープで応用したらかなり便利じゃね??
Duct Tape Rose · How To Make A Model · Construction on Cut Out + Keep

かかった費用が凄くて唖然・・・・。毎月買ってたらそうなるもんだけれど。
デアゴスティーニを最後まで作り上げた人の作品・完成品をご覧あれ!【画像】 - NAVER まとめ

家屋が潰れるレベルの地震の場合、生き残るために避難すべきは「三角スポット」という分析結果。
机の下じゃなかった!?地震が起きた時に生き残るための「三角スポット」 - NAVER まとめ

ドリル買わなくてもプリントアウトすれば色々出来るこのサイト。
幼児教材・知育プリント | 幼児の学習素材館

ベーコン&目玉焼きクッキーの作り方!

【2014/05/25 00:45 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

新しい日本土産「歌舞伎フェイスパック」メモ

はてなブックマーク - 新しい日本土産「歌舞伎フェイスパック」メモ

この記事で知った。
生産が追いつかないほど売れまくり! 超大人気の「歌舞伎フェイスパック」を試してみたら、そりゃぁもう色々とすごかった件! | Pouch[ポーチ]

歌舞伎フェイスパック、次回の販売は6月上旬予定。赤と青の2枚入りで880円だそうです。
歌舞伎フェイスパック | フェイスパック | | 東京 半蔵門 一心堂本舗

私としては、パンダ&トラのが欲しいな。
動物フェイスパック | フェイスパック | | 東京 半蔵門 一心堂本舗
ああ、もう売り切れている。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/24 00:20 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

デスクで昼休みに仮眠するための枕色々

はてなブックマーク - デスクで昼休みに仮眠するための枕色々

午後の仕事を効率よく進めるための昼寝って大事なんだけれども。首痛めたり、腕痺れたり、顔に変な後ついたりして逆に疲れたりするもんで。色々あるんで並べます。

これ、昔ネットで話題になった変な枕。海外のデザイナーが作ったという、周囲の環境音も軽減してくれてしっかり眠れると話題になった枕、日本でも販売中。


そして、子供バージョンも出ていた。

夏暑そうなんだがな。

番外編で、バスや電車で寝る人用、アイマスク兼頭ぶつけても痛くないクッション。

オーストリッチピロー、随分攻めてますね。

脱線した気がする。話を戻して、デスクで昼寝できる枕。もっと簡単で、息苦しくないやつ。


丸い奴。これ洗面器抱えてるみたいだな。


おや?これはオーストリッチピローの丸パクりでは・・・・。


枕メーカーのロフテーからも出ています。


顔だけ!!これは首疲れないのかなぁ。


女子力高めたければ、ハート型だな。
うっとりお昼寝クッションE

うっとりお昼寝クッションE
価格:2,036円(税込、送料別)



睡眠専門医が開発! 脳を活性化させる10分仮眠メソッド: 机でぐっすり眠れる!仮眠枕付き (GAKKEN HIT MOOK)
睡眠専門医が開発! 脳を活性化させる10分仮眠メソッド: 机でぐっすり眠れる!仮眠枕付き (GAKKEN HIT MOOK)坪田聡

学研パブリッシング 2014-01-06
売り上げランキング : 26916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人生が変わる! 睡眠革命 (別冊宝島 2121) あなたを変える睡眠力 (TJMOOK) 8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識 目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法 睡眠は50歳から「老化」する ~心と体を元気にする快眠習慣

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/23 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

大好物のバウムクーヘンを、興奮しながら食ってるリス動画

はてなブックマーク - 大好物のバウムクーヘンを、興奮しながら食ってるリス動画

なんだこれ、良い表情するなぁ。旨そうに食うなぁ。

りすぼん
りすぼん松原 卓二

集英社 2011-09-26
売り上げランキング : 152367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エナガのねぐら 動物オメガ図鑑 カワイイのはクチでした 動物アルファ図鑑 見ているだけでリラックス モフモフ家族 笑顔のどうぶつ園 心がほぐれるリラックス写真集

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/22 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
