HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

BAKU「ぞうきん」

はてなブックマーク - BAKU「ぞうきん」

懐かしいなwwwwwwwwww
後にAIRとなる車谷浩司の若さったらない。

この曲の頃って全員二十歳くらいだったかな?メジャーデビュー後にリリースした方の「ぞうきん」PV。

このド下手な芝居は必要ないんじゃないか?と友達と当時語り合った記憶がある。谷口宗一の髪の毛立ちすぎ。

インディーズのキャプテンレコード時代のホコ天バージョン音源&PVはこちら。

ベースの故・阿部君も居るね。
聞こえる/DAY AFTER
聞こえる/DAY AFTERBAKU

ポリスター 1996-12-21
売り上げランキング : 499118


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2014/06/30 13:50 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ふなっしーにCNNがインタビュー(前・後編)&それを生放送したら紹介してるアナウンサーが大爆笑して言葉に詰まる動画

はてなブックマーク - ふなっしーにCNNがインタビュー(前・後編)&それを生放送したら紹介してるアナウンサーが大爆笑して言葉に詰まる動画

ふなっしーったらグローバル!!

まずはインタビューの様子。

若干、ふなっしーが巣に戻ってる気がするが。


そして、VTR紹介後。


ふなっしーは海外のアナウンサーキラーらしくてな。台湾の女性アナウンサーも笑いが堪えられず。


そいえば、NHKの9時のニュースのアナウンサーは素晴らしかったな。冷静に対処してて全然笑わないっていう。観てる私が大爆笑だった。


ふなっしーに関して、情報追ったりしてないから公式ソングあるのも今知ったんだけれども。これ「おかあさんといっしょ」で前に体操のお姉さんしていたマユお姉さんではないか。


ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
ふなっしー 添い寝抱き枕 BIG(全長:約60cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)
グレイ・パーカー・サービス 2014-04-13
売り上げランキング : 318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふなっしー おきがえふなっしー (ふなっしーパーカー) 白くまふなっしー 保冷バッグBOOK ふなっしー テクテクふなっしー ふなっしー 寝袋 ぬいぐるみ ふなっしー ポーチ(フェイス) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/29 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ドレスのような子供水着いろいろ

はてなブックマーク - ドレスのような子供水着いろいろ

女児用水着は、デザイン豊富で最近びっくりするんだよなぁ。ヒラヒラついてる系が特に。

穴と雪の女王のドレスが水着にー。


これは濡れてもフリルはフワフワなんだろうか?


ストライプだけどフリフリ。


バレリーナ的な奴。


レインボウ。


スカートが取り外し可能。


帽子がライオンのたてがみみたいになっとるがな。


ごてごてです。


ヒラヒラレース的な水着って、水に入って濡れたらばボリュームダウンして『風呂に入った後の猫』状態にならんのかいな?と思いつつ眺めていた。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/28 13:09 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

帽子収納あれこれ

はてなブックマーク - 帽子収納あれこれ

帽子、うちも上手に収納できてない。カゴに突っ込んであるけれど。

これなら、サングラスとか眼鏡もひっかけられるかも?


これは籐で編んである。帽子は型崩れしないし、生首感も無くてよい。


多めに引っ掛けるなら、ワイヤータイプ。


ワイヤーリングのやつは、何個でもつなげられて便利かも。


ハンガーみたいなやつ。


帽子が5個ひっかけられる、お店のディスプレイみたいなやつ。


枝フック。さすがダルトン。


大量の帽子をディスプレイ。


帽子収集狂事件【新訳版】 (創元推理文庫)
帽子収集狂事件【新訳版】 (創元推理文庫)ジョン・ディクスン・カー 三角 和代

東京創元社 2011-03-24
売り上げランキング : 328541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
皇帝のかぎ煙草入れ【新訳版】 (創元推理文庫) 曲がった蝶番【新訳版】 (創元推理文庫) 黒死荘の殺人 (創元推理文庫) 蝋人形館の殺人 (創元推理文庫) 夜歩く【新訳版】 (創元推理文庫)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/27 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(碑文谷ダイエーは実はボウリング場になる予定だった、ボウリングブームとトーヨーボウル)

はてなブックマーク - 本日のURL(碑文谷ダイエーは実はボウリング場になる予定だった、ボウリングブームとトーヨーボウル)

暇つぶしメモ。

目黒区・ダイエー碑文谷店とトーヨーボールの謎 - 東京DEEP案内
トーヨーボールになれなかったダイエー碑文谷店・追加レポート
碑文谷のダイエーは、昔行ったこと結構あるしクラスメイトがバイトしてたりで知ってるんだけれど。この「元々はトーヨーボウルのボウリング場になる予定だった」って話は知らんかった。知らんかったんだがな。いや待て、トーヨーボウルってここの超近所にあった話は言及されて無いな?

思い出のボウリング場039「柿の木坂トーヨーボール」
ここ、友達とよく行ったんだ高校時代に。東横線で行けて、絶対空いてるボウリング場。碑文谷のダイエーから歩いていける距離で、環七渡ればそこにあった。5階建ての超でかいボウリング場だったけれども、私が知っている時代は確か1階で主に営業してて、ちょっと混んでる時は2階のレーンも空けてくれてたけど、半分電気消えてたような記憶も・・・。2階の空きスペースにはビリヤード台があって、ビリヤードやりたい時は2階に通されるんだけれども。ボウリング客が少ないと電気消えてて、隅っこの窓に近いビリヤード台の周辺だけ電気ついていたから、すっごいシュールな雰囲気で最高だったんだぞトーヨーボウル。2005年に閉店しちゃってるんで、先に紹介した記事にはこのトーヨーボウル柿の木坂店に関しての記述が無いんだなぁ。なんでこんな近所にまた物件持ってたんだろう??碑文谷のダイエーの建物より先に柿の木坂店がオープンしてたの???とか謎が深まってしまったのだが。

とにかく、1990年代後半のトーヨーボウル柿の木坂店の、やや廃墟・・・とはいえないけれど営業してない上の階のシュールな様子を知ってるだけに、しみじみと興味深い記事であった。

【廃墟】トーヨーボールの現在と過去の写真【ボーリング】 - NAVER まとめ
で、現在の「トーヨーボウル」という単語はもう廃墟の代名詞みたいな状態に。かくも儚きかなボウリングブーム。

Vol.20 昭和46年 ボウリングブーム(1/3) - 振り返る昭和 - 地球発 - [どらく]
〆に、中山律子さんでも。

私が会った日本の黒幕・首領 (宝島社新書)
私が会った日本の黒幕・首領 (宝島社新書)大下 英治

宝島社 2013-08-10
売り上げランキング : 57750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本最大の総会屋「論談」を支配した男 児玉誉士夫 闇秘録 (イースト新書) やくざと芸能と 私の愛した日本人 鎮魂 〜さらば、愛しの山口組 最強の経済ヤクザと呼ばれた男 稲川会二代目石井隆匡の生涯 (幻冬舎アウトロー文庫)

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/26 00:06 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

本日のURL(リフォーム番組の闇、都心のエアポケット廃墟、他)

はてなブックマーク - 本日のURL(リフォーム番組の闇、都心のエアポケット廃墟、他)

土地建物の話とか多い。

2020 TOKYOオリンピックまでにできる鉄道と駅開発まとめ - NAVER まとめ

ビジネス街のゴーストタウン 「虎ノ門5丁目」 -東京冒険紀行-
森ビルが用地買収を進めているために、着工前の廃墟がいっぱいのエリア。都会のど真ん中の廃墟。

全然お洒落じゃない裏・青山通り散策 (2) 地上げ問題 - 東京DEEP案内
こっちは有名な廃墟。

【なんということでしょう】リフォーム・建築系番組のひどい物件まとめ - NAVER まとめ
なんということでしょう(別の意味で)。最初に出てくる寝室とバストイレが一緒にある家は『刑務所じゃねぇか』と放送当初ネットで騒がれていたんだけれども。最近この物件、売りに出てたんで話題になったよね。オープンすぎる家も放送見たなぁ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【劇的ビフォーアフター】依頼主が実名告白 「2100万もかけたのに前より住みにくくなってしまった!」
続・リフォーム番組で訴訟になったやつのお話。これ判決出たのかな?2000万円もあったなら、アキュラホームとかアイダ設計とかで建て直したら良かったのにねって思っちゃうこれじゃ。

決定版 自分でできるリフォーム&修繕大百科 (暮らしの実用シリーズ)
決定版 自分でできるリフォーム&修繕大百科 (暮らしの実用シリーズ)ドゥーパ!編集部

学習研究社 2009-06
売り上げランキング : 46170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
わが家の壁・床DIYリフォーム―徹底ガイド (Gakken mook―Do series) わが家を一新!劇的DIYリフォーム―部屋別実例集 (Gakken Mook DIY SERIES) 基本から始める塗りのテクニック―エクステリア・インテリア・木材・金属の塗装術 (Gakken mook―DIY series) 内装工事DIY入門―リフォームにも、新築にも。DIYで世界でひとつの部屋をつくろう! (ものづくりブックス) 家庭大工マニュアル―住まいの修理と手入れのすべて

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/25 23:38 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

防ハトグッズの名前が地味にユルイ。

はてなブックマーク - 防ハトグッズの名前が地味にユルイ。

ハトというのは病原菌を持っていたりすし糞害もアレなので、ベランダに巣作りされると滅茶苦茶困る。昔は私も、ベランダに飛来するハトと戦っていたのだけれども。マンション全体でハトの被害が甚大だったために、大規模修繕工事のタイミングで希望の家に防鳥ネットの設置を行ってもらえたんで、今はベランダに網かかってて平和になった。

だから、かつて調べまくっていたハトと戦うグッズを見ると懐かしくなってしまうのだが。


なんか、ユルいんだよな。ハトと戦ってる時って四六時中ベランダを警戒してて、鳩が巣の材料になる木の枝なぞを運んで集め始めたりしたら、問答無用で蹴散らして鳩追い払う等の処置をして殺伐としているんだよ。やるかやられるか、みたいな気分で使う武器のはずなのに。なんだよ「はとにげ~る」って、ふざけてんのか!って思うわけ。思ってた。小林製薬気取りかお前、って思ってた。昔は器の小さい人間だった。


スーパーハトジェット!!!速そうだか遅そうだか良く分からない乗り物みたいじゃないか。


とげピー!こんだけの拷問器具的なフォルムなのに可愛いのな。


ハトをおっぱらうのに、ハートとか言われると良心咎められる気がするのは被害妄想か。


そのまんまだけどね。これ粘着シートに間抜けなハトがくっついて、ゴキブリホイホイ状態で取れなくなってたらどうしたらいいんだ??考えると怖いぞ。

本当は怖いハト。
ハトと病原菌・寄生虫 - 鳩(はと・ハト)について - (ハトやカラス被害の対策を考える会社) 株式会社アンテック

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/24 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

自宅で出来る、パール金属の家庭用チョコレートファウンテン器。

はてなブックマーク - 自宅で出来る、パール金属の家庭用チョコレートファウンテン器。

ホテルのバイキングとか行って、子供が大喜びでやるんだな、チョコレートファウンテンは。バナナとかチョコまみれにして。

あれが家庭でできるやつ。

パール金属 チョコジョイ チョコレートファウンテン SS 【2-3人用】 D-657

で、動画。こんな音するんだな。そして結構小さい。


バレンタインに毎年チョコパーティーとかいいな。板チョコでいいし。見た目ハデだから、果物切って板チョコ沢山用意するだけでいいなら楽だな。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/23 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

昔コントでよく目にした気がする、あの眼鏡ストロー。

はてなブックマーク - 昔コントでよく目にした気がする、あの眼鏡ストロー。

ドリフのコントだったよね?ドリフ大爆笑でよく小道具で出てた気がするんだけれどこれ。眼鏡ではなくて、ただの長いストローだったかな?

とにかく眼鏡ストロー。こんなのパーティーで使ってる人見たこと無いよ。

おバカグッズの決定版!飲み会には必ずこれを持参で(笑)【49076 ドリンキングメガネストロー】
めっちゃ真剣だな、このモデル。

子供でも大丈夫!

メガネストロー 3個セット イベント 飲み会 余興 におすすめ

商品より、子供の髪型が気になる。

EOZY 3パック(1パック1本カラーランダム)キュートなメガネデザインストロードリンクパーティー飲み会忘年会雰囲気が簡単に盛り上がる

小さい子供は喜ぶのかな。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/22 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

探したらあった、市販の500ml~2Lペットボトル挿して使えるドリンクサーバー色々。

はてなブックマーク - 探したらあった、市販の500ml~2Lペットボトル挿して使えるドリンクサーバー色々。

この記事で見つけたぺットボトルサーバーという分野。調べたらあったんでメモ。


卓上ペットボトルサーバー
リンク先、Amazonのレビューがちょっとアレですけどね。本当に出すだけなんだけれども、人が集まるパーティーとか正月には、楽でいいかもしれないよこれは。

焼酎用のサーバーなんか特に。

スーパーヨーデル:ホワイト
両方とも同じメーカーの商品なんだけれども、レビューが「作りが甘くてポタポタ漏れる」って書いてあって、ちょっと残念。

もっと簡易バージョンの中国製。

COOL! ポータブル ペットボトル サーバー ウォーターサーバー パーティー 誕生会 に最適 子供 に 人気 高品質
レビューがwwwwwwww出したら止まらなくなるとは。

こちらはレビューが無いけど、デザインにこだわってる系なタイ製。

QUALY ウォーターサーバーになる ウォーターディスペンサー Thirsty Bird レッド 090046RE

こちらは土台しっかり、だそうで。

ジュースサーバー♪ 電源不要のエコ設計。土台しっかり!! ペットボトル専用 アイデアグッズ アウトドアに! ホームパーティーに! 日本語説明書付き 輸入品

この挿すだけタイプ、探せば結構出てきますね。

さて、ココまでは簡易版だったけれども。以下は電源使って冷水と温水を出せる、わりと高機能タイプでペットボトル挿せるやつ。

ペットボトルウォーターサーバー 新型『セルフサーバー』実用新案取得済み
おお!でかいな!!でもねー、お値段がねー。¥39,800高いよねー。

これは2Lペットボトル1本を挿すタイプ。これだ!私が想像していた商品はこれだこれ!!老人でもかろうじて、自分でセットできる重さのペットボトル。置き場所もそこまで困らないでかさ。

ニチネン 温冷両用タイプ ウォーターサーバー おいしさポット WS-103
でも9800円もするのか、高いな。これ5000円くらいにしたら手が出そうな気がするんだけどナー。

巷のウォーターサーバーを契約して届けてもらうやつって水も高品質だったりして代金が結構高く付くので、ペットボトルで気軽に湯が出るみたいなものが増えればねー、使う側にとっては便利なんだけどねー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2014/06/21 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME | 古い10件

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
