HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

災害緊急用メガネ「アドレンズ エマージェンシー」

はてなブックマーク - 災害緊急用メガネ「アドレンズ エマージェンシー」

これ、発売された頃にネタを書いた覚えがあるんだけれども。デザイン変わった?


本当の緊急用で、度数はツマミ回して変えられるんで家族にメガネの人が複数居る場合には使いまわせる超緊急用メガネとしてでも。でも、構造的にピントが合うのは中心くらいで裸眼よりはマシなレベルなどなどレビューはなかなか厳しいので、普段からメガネの人はスペアを作って防災用品としてストックしておくなどの方がいいのかも。

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2015/04/26 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

カゴメの野菜ジュース「野菜1日これ1本」に賞味期限5年の長期保存用が登場していた

はてなブックマーク - カゴメの野菜ジュース「野菜1日これ1本」に賞味期限5年の長期保存用が登場していた

最近、防災用品の新製品チェック怠っていたので知らなかった!!



30缶は多すぎる方は、6缶セットで調整を。


1本当たり150円くらいかー。

この長期保存用、2014年11月に発売されていたそうで。
カゴメ株式会社 > 企業情報 > ニュースリリース > 2014年 > 国内初 5年間の長期保存が可能な野菜飲料「野菜一日これ一本 長期保存用」新発売〜被災時に不足しがちな
今までなかったもんなー。素敵。

子連れ防災手帖―被災ママ812人が作った
子連れ防災手帖―被災ママ812人が作ったつながる.com

KADOKAWA 2014-02
売り上げランキング : 9222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
被災ママ812人が作った_子連れ防災実践ノート 災害時に役立つサバイバル術を楽しく学ぶ 防災ピクニックが子どもを守る! (家族・教育・生活) 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック マンション・地震に備えた暮らし方 (地震防災の教科書) おかあさんと子どものための防災&非常時ごはんブック

【2015/04/25 03:15 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ベトナムで発生している、皮膚がたるんで一気に老人のような顔になってしまう奇病

はてなブックマーク - ベトナムで発生している、皮膚がたるんで一気に老人のような顔になってしまう奇病

2つしかないけど、どっちも同じじゃね?

26歳の女性。5年前に酷い蕁麻疹が続いて、それから皮膚がたるみ始め。


3歳の女児。


アレルギーなのか、風土病なのか、公害なのか、とか色々考えちゃう。

世界の奇病大全
世界の奇病大全「奇病大全」制作委員会

宝島社 2013-07-05
売り上げランキング : 355307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だれも知らない不思議な病気―世界59の症例が示す医療の謎 虫実話―寄生虫、害虫との正しいつきあい方 (特集アスペクト) 人間はどこまで耐えられるのか (河出文庫) 世にも奇妙な人体実験の歴史 仰天! 世界の奇習・風習

【2015/04/17 15:59 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「狼たちの午後」★★★★☆

はてなブックマーク - 映画「狼たちの午後」★★★★☆

若い頃のアル・パチーノのかっこよさったらないよね!脂っぽくて顔が濃くて!バタ臭い!!
狼たちの午後 [DVD]狼たちの午後 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-12-21
売り上げランキング : 3821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1975年の映画なので、CGとは無縁の映像。

この作品を一言で片付けるなら『汗びっしょり映画』かなー。汗びっしょりすぎて焦るわ。

実際に起こった銀行強盗事件を描いた作品なんですけども『こんなことするつもりなかったのに』てんこ盛り。話がどう転がっていくのか分からないんで最後まで目が離せなかった。

犯人、人質、警察、そして何より野次馬とマスメディア。異常な緊張状態の中で描かれる全てに無駄が無い。野次馬の動向が一番怖くて背筋ゾクっとしましたよ・・・。

ストーリーの最後の最後、ラストシーンでのアル・パチーノのなんとも言えない表情に、もう絶句。このラスト素晴らしかった。

若い頃のアル・パチーノをもっと堪能したい場合はセルピコあたりを。ヒゲもじゃよ!美しきヒゲ顔!
セルピコ [DVD]セルピコ [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-13
売り上げランキング : 3614

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

話がすげー重いから、気軽に見る映画じゃないがな。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【2015/04/16 13:58 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」★☆☆☆☆

はてなブックマーク - 映画「ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ」★☆☆☆☆

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ [DVD]

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 2006-01-07
売り上げランキング : 18656

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロバート・デニーロが好きか、ダコタ・ファニングが好きならいいのかな。

映画としてはなぁ。どうかなぁ。個人的には突っ込みどころもないくらいつまらなかった。
未回収の変な伏線があるのでイラっとするかな。
ネタバレすると興ざめ映画だから書けないぞよ。ヒッチコック見たくなるよね。

黒髪のダコタ・ファニングが見れます。
ダコタ・ファニングの成長がわかるまとめ - NAVER まとめ

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

【2015/04/16 13:43 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

矢野顕子 「CLOSE TO YOU」

はてなブックマーク - 矢野顕子 「CLOSE TO YOU」

1979年4月25日の音源。カーペンターズのカバー、素晴らしすぎ。

【2015/04/03 22:52 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
