HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

背中に氷水を背負って冷却&水分補給できる「ハイドレーションパック」とは

はてなブックマーク - 背中に氷水を背負って冷却&水分補給できる「ハイドレーションパック」とは

このツイートで知ったんでメモ。


これ、子供の夏の外遊びにもいい気がする。

キャメルバック(http://www.camelbak.jp/)というのはブランド名で、このように水を背負える商品の総称は「ハイドレーションパック」と呼ぶらしい。パックだけ買って、ハイドレーションシステム対応リュック(自転車用品や登山用品として取り扱いが多いみたいです)などに入れるという手もあり。

こんな、口が広いタイプのものでは氷を入れるのも可能だとか。なるほど。

対応リュックはこんな感じ。


パック+リュックも色々。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/24 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

猫も人間も、お互い怪我しないで済むのかな?「キャットウォッシュ」

はてなブックマーク - 猫も人間も、お互い怪我しないで済むのかな?「キャットウォッシュ」

猫洗い機・・・。名前聞いたら全自動の洗車機みたいなの想像したけど、ただのケージだった。

うーん、これはすごい。ただの檻。猫飼ったこと無いので、良く分からんが。

はじめての猫 飼い方・育て方 (GakkenPetBooks)
はじめての猫 飼い方・育て方 (GakkenPetBooks)石野孝

学習研究社 2010-12-15
売り上げランキング : 60716

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
0才から2才のネコの育て方 幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理 はじめてのネコ 飼い方・しつけ方―食事・運動・睡眠・トイレ…あらゆる不安を解消します! (実用BEST BOOKS) 子ねこのきもち  (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス) 猫の急病対応マニュアル

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/23 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

リュック背負った背中の汗に悩むあなたに「汗とおる君」他、背中蒸れ防止グッズ。

はてなブックマーク - リュック背負った背中の汗に悩むあなたに「汗とおる君」他、背中蒸れ防止グッズ。

汗とおる君!名前が微妙?直感的?

「デイパックに取り付けると背中を風が通り抜けて蒸れを防ぐグッズ」ということで、登山する人などが利用する率高いみたい。

もっと簡易的な品はこっち。

わりとレビューが付いてるけど、効果はいかほどかー。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/22 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

生活に溶け込む「隠し金庫」あれこれ。

はてなブックマーク - 生活に溶け込む「隠し金庫」あれこれ。

Amazonで買える、隠し金庫の数々。こんなものまで金庫!






ドリンク系のは冷蔵庫に突っ込めるからようございますね。

防犯バイブル2013-2014 (三才ムック vol.602)
防犯バイブル2013-2014 (三才ムック vol.602)
三才ブックス 2013-05-28
売り上げランキング : 241728

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
犯罪者はどこに目をつけているか (新潮新書) 危ない侵入者を防ぐ安全マニュアル 裏グッズカタログ 2014 (三才ムック vol.640) わが家を守る!防犯・防災徹底ガイド (生活実用シリーズ 住まい自分流DIY入門) 泥棒はなぜ「公園に近い家」を狙うのか? ―誰も知らなかった、お金と手間をかけない防犯術

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/07/21 00:00 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

動画「1930年代の日本 【カラー映像】」

はてなブックマーク - 動画「1930年代の日本 【カラー映像】」

戦前の東京の町並みとか、日産自動車とか、宝塚のあたりとか。

カラーって生々しいなぁと思って見入ってしまう。

戦前の生活―大日本帝国の“リアルな生活誌” (ちくま文庫)
戦前の生活―大日本帝国の“リアルな生活誌” (ちくま文庫)武田 知弘

筑摩書房 2013-03
売り上げランキング : 10066

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
教科書には載っていない!戦前の日本 昭和30年代の「意外」な真実 (だいわ文庫) 「昔はよかった」と言うけれど: 戦前のマナー・モラルから考える 教科書には載っていない大日本帝国の真実 戦前昭和の社会 1926-1945 (講談社現代新書)

テーマ:ドキュメンタリー映画 - ジャンル:映画

【2015/07/20 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

謎のウルトラマン「ULTRAMAN_n/a」

はてなブックマーク - 謎のウルトラマン「ULTRAMAN_n/a」

偶然見つけてさっき見てて「下から見上げたゴモラ怖いなー」などと思ってたらば。何なのこれ、ウルトラマンいつものやつじゃないし。生々しい!!!何なの!!!って私が1人で大騒ぎ。


調べたら既に話題。
渋谷に超巨大怪獣が突如出現して超絶リアルなウルトラマンが街を大破壊しながら戦う円谷公式ムービー「ULTRAMAN_n/a」がすごすぎ - GIGAZINE
【動画】初代ウルトラマンリブート!?謎の予告編『ULTRAMAN_n/a』 - 特撮ヒーロー作戦!

フルCGのウルトラマン・・・見たいな。

ウルトラマン Blu-ray BOX I
ウルトラマン Blu-ray BOX I
バンダイビジュアル 2013-07-10
売り上げランキング : 20780

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウルトラマン Blu-ray BOX II ウルトラマン Blu-ray BOX III (最終巻) 帰ってきたウルトラマン Blu-ray BOX ウルトラセブン Blu-ray BOX I ウルトラセブン Blu-ray BOX II

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2015/07/19 15:28 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

映画「ひろしま」1953年予告

はてなブックマーク - 映画「ひろしま」1953年予告

このツイートで知りました。



予告が見れます。

これ、白黒だからまだ見れるけど。カラー映像だったらきつかったろうな・・・。




映画の概要はこちら。
ひろしま (映画) - Wikipedia

独立プロ名画特選 ひろしま [DVD]
独立プロ名画特選 ひろしま [DVD]
紀伊國屋書店 2013-07-27
売り上げランキング : 3035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
広島・長崎における原子爆弾の影響 [DVD] 原爆の子 [DVD] この子を残して [DVD] 黒い雨 [DVD] ヒロシマの記憶 幻の原爆フィルムで歩く広島 [DVD]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

【2015/07/19 14:35 】 | 暇つぶし動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
