HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

洗濯物を縦に連結して干せる発明品「CLEVER PEG(クレバーペグ)」

はてなブックマーク - 洗濯物を縦に連結して干せる発明品「CLEVER PEG(クレバーペグ)」

どんな仕組みなんだろう???

上下共にはさめる、洗濯ばさみ。洗濯物を縦に連結して、スペース有効活用できるという代物。狭いマンションのベランダでは活躍するかも?

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/12 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▲TOP

貰って嬉しい消耗品、見た目楽しい「のり巻きタオル」

はてなブックマーク - 貰って嬉しい消耗品、見た目楽しい「のり巻きタオル」

ありきたりなタオルギフトも、形がおかしいとネタになるというわけで。

海苔巻きタオル。入れ物が弁当箱www


卵巻きも!


タオルみたいな家庭内で使う消耗品は、いくつあってもありがたいもので。

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/12/11 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

DOPPELGANGER OUTDOORの「冬のダメ着 人型寝袋フリース X」

はてなブックマーク - DOPPELGANGER OUTDOORの「冬のダメ着 人型寝袋フリース X」

既に寒くなってしまった今、売り切れ多くて入手困難なんだろうか・・・。リンク先は売り切れサイズ多いけど、商品解説が分かりやすいので貼っておきます。


全身タイツ状態で、体をフリースでぴっちり包んでくれる『ダメ着』です。家族全員黒のダメ着って凄いなwwww完全に某戦闘員。実はちょっと欲しい。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/10 00:00 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

カシオ スタンプメーカー「ポムリエ」

はてなブックマーク - カシオ スタンプメーカー「ポムリエ」

PCで画像加工して、手軽にスタンプが作れるという代物が、カシオから発売中。ていうか結構前から出てたのを今日知りました・・・。

デザインデータは、専用ソフトで加工しかだめなの?Adobe系のとかベクトルデータ使えないの??

メーカーサイト。
カシオスタンプメーカー ポムリエ
専用ソフトで開けるのは「対象画像ファイル:JPG、JPEG、BMP、PNG」って記述があるなぁ。仕様がちょっと分かりにくい・・・。

これ、もっと自由度上げないと、手が出せない気がするのだがー。消耗品も高いし。今後に期待。

使用例。
はんこ自作機「ポムリエ」が超おもしろい! - デイリーポータルZ:@nifty
スタンプメーカーpomrie(ポムリエ)とiPhoneだけを使ってロゴスタンプと会社の住所印を作ってみました - Rentioの中の人が書くブログ
レビュー:カシオの「ポムリエ」でオリジナルスタンプを作ってみた - ITmedia エンタープライズ

浸透印なので、イメージ的にはシャチハタ。インクを乗せて5~10分ほど浸透するのを待って、試し押しをしたら準備完了で、50回ほどスタンプ出来るという仕組みのものが出来上がると。作例見てると、ちょっとカスレが出てるのが気になるかなぁ・・・。類似商品が思いつかないので、遊ぶには楽しいかも。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/09 00:00 】 | 物欲刺激特集 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

ガスボンベで動く暖房器具、イワタニ カセットガスファンヒーター「風暖(カゼダン)」

はてなブックマーク - ガスボンベで動く暖房器具、イワタニ カセットガスファンヒーター「風暖(カゼダン)」

ヤル気消えて放置してたけど、面白いのあったんで久々に更新。

岩谷産業から、カセットガスボンベを使った屋内用の暖房器具が出てた。連続燃焼時間1時間43分とあって、ガスボンベ1本でこの時間しか動かないのは、ちょっとコスト高いかな。防災用品?

テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2015/12/08 15:56 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
