HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

熊本地震での緊急地震速報の様子を伝える動画色々

はてなブックマーク - 熊本地震での緊急地震速報の様子を伝える動画色々

久々に更新。熊本地震で被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
今後の心の準備のためにメモ。

熊本地震本震、4/16の瞬間を撮影している貴重な動画。停電してしまうので、すぐ暗くなるけど音が凄いの分かる。東日本大震災で都内が震度5強だったんだけど、うちマンションの上の方の階だったんで余計に揺れて。地震対策で棚が開かないように全部処理してガラスも飛散防止フィルム貼ってて、特に被害なく。飲みかけのコーヒーこぼれたのと本が落ちた程度で済んだけど。音はもろこれ。食器棚の中身がちゃがちゃ鳴って音が凄い。

ワンセグでテレビ見れるって大事なんだと思いました。

ユーチューバーの人?この動画以降も、詳細に現地リポートしているのでその他の動画も興味深い。本棚がすっ飛んで、逃げる時にガラスの破片が足に刺さったりして。余震があるので深夜だけど屋外に待機とか。逃げる時には防寒具と敷物大事だな。


同じくUNOさん。本震の直後のだけど、マンションのベランダのものが揺れの影響で上から道路に落下してる状況は恐ろしいね、物干し竿落ちてる。


セブンイレブン駐車場にて、4/16の緊急地震速報音。これテレビやラジオと同じあの不協和音なんだけど、何処から流してるものなんだろう???


気になって調べたら、どうやら防災無線で流すのね。これは怖いな・・・。町中に鳴り響くのね・・・。



テーマ:防犯・防災 - ジャンル:ライフ

【2016/04/28 16:49 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
