HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>

スポンサーサイト

はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

お披露目。

はてなブックマーク - お披露目。

載せちゃお。

息子です。
07-06-01_07-37.jpg
生後26日目。

本日は1ヶ月検診に行ってまいりました。
夫が有給とってくれて、親子3人で。
すげー疲れた。

以下、多少“親バカ”の文章になるがご容赦頂きたい。

息子、新生児にしては鼻が高いらしい。
病院で赤ちゃん抱いてると、知らない人(特に中年のおばちゃん)が
気軽に話しかけてくれることが多かったのだが
『まぁ、綺麗な赤ちゃん。』
『ハッキリした顔立ちねぇ。』
『まだ1ヶ月?大きいわね!』
と言われることがほとんど。
生まれた時は3715gで、今日の検診じゃ4335g。
同じ時期に生まれた赤ちゃんが数人検診に来ていたが
息子のデカいことデカいこと。
大きく生まれたからか体もシッカリしてて
湿疹も出てなくて肌きれい。

しかし『綺麗な赤ちゃん』と言われるたびに
『綺麗なジャイアン』を思い出してニヤニヤしてしまう自分が居る。

さて。この他にも

待合室でオムツからウンチ漏れて、私のGパンがウンチまみれになる

とか(そのオムツを着せたのは病院の看護士。サイドギャザーちゃんと立ててくれよ!!と夫婦でちょっとだけ恨んだ。)

子供の検診って保険適応外の10割負担なことを今日知った

とか(1万円以上かかりましたよ。)
色々とネタがあるので書いておきたいけど、やっぱり時間が無い。
そのうちドコかにまとめたいので記憶にとどめておかねばならん。

とりあえず今から洗濯物干したら昼寝です。
夜に備えなきゃ。

まだ息子は生活リズムが出来て無いので、
場合によっては1時間おきに授乳したり
夜通しぐずぐずしてちゃんと寝てくれなかったり。

この3週間で「とにかく自分の思い通りになんて1つもいかないぞ」
ということは十分わかって、少し肩の力も抜けてきたとこである。

新生児も新生児なりに大変ダナーなんて見てて思う。
寝返りさえ自分で出来んのだから。

首が座って3ヶ月を過ぎた頃からは、世話がぐっとラクになると
周囲の人々に励まされております。
特に沐浴はかなりラクになるだろうな。

そんな感じでがんばってます。
どうも、どうも。

今回もコメント開放しちゃうんで
どうぞ、どうぞ。

以上、近況。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

【2007/06/01 16:52 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(7) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:「ピングー」がヒスパニックのスラングで「チンコ」という意味、という話|>>次の記事出産&退院&更新停滞のお知らせ


comments

カワイイ!
おぉ!コレ(失敬)が、トモトモの子供かぁ。。感慨。。
ナマで見たいですね~。
こういう時のベタな質問だけど、、
ダンナに似てる?トモトモに似てる?
【2007/06/02 00:27】| URL | モモ #-[ 編集] | ▲TOP

指は私にそっくり
こんな酷い親バカ記事にコメントくださって感謝(笑)
近所に来ることあったら寄ってくださいな。
モモさんなら片手でヒョイと息子、持ち上げられそう。

出産直後、入院中の頃は病院スタッフの方々から
「ママによく似てる」と言われました。
でも、赤ちゃんって顔がどんどん変わっていくんで
今は随分、夫に似てきたと私は思います。
眉をしかめた表情が、茶漬け食ってる時の夫の顔にそっくり。

顔以外のパーツでは、はっきり遺伝出てます。
手足の指や爪は私にソックリ。
髪の生え方と頭の形は夫にソックリ。

どっちに似てるか、全身観察してみると
かなり面白いです。赤ちゃんって不思議。
【2007/06/02 07:00】| URL | トモトモ #ax4px7aw[ 編集] | ▲TOP

あめでとう
かなり遅れましたが、御出産おめでとうございます。髪、フサフサですね。
また、検診に1万以上って驚き!子供の検診だけで?うちの近くの小児科は無料なので・・・。
ところで、こないだモノ送ったんですけど届いてますでしょうか?
【2007/06/04 16:52】| URL | るなお #leF2ecbc[ 編集] | ▲TOP

ありがたう
るなおさん。
ご連絡とお礼が遅くなった上に
こんなとこですいません。届きました!
ありがとありがと!!!超かわいいの。
検診代のネタは時間が出来たら
あっちにまとめておきたいけども。
子供の検診は整形外科と小児科にかかたんで
それぞれで10割負担で5000円程度かかってます。
私は子供の検診てっきり無料だと思ってたんで
病院の会計で目玉飛び出ましたよ。。
領収書持って小児科外来に舞い戻って
看護士さん捕まえて聞いちゃったもの。
子供の検診は全て10割負担だそうで。
次の3ヶ月検診は区がやってる集団検診だと無料だけど
小児科行くと実費負担だと看護士さんに言われました。
ただし区から無料券貰えるらしいけど。
一応、お金払うのは最初の1ヶ月健診くらいで
あとはお金かからないシステムらしいです。
自治体によって異なるのかもしれません。
ほいでもって、自分の検診は今週末です。
病院の方針で、子供と母親の検診は
必ず別の日程にしなけりゃならなくて
かなり面倒臭いっす。
そして、ここでも金かかるしなぁ(苦笑)
いやぁ、びっくりした。
【2007/06/05 00:25】| URL | トモトモ #ax4px7aw[ 編集] | ▲TOP

片手で。。
片手でヒョイと?
それで、みんな並んで万歳でもしたら、優勝力士の記念撮影だな。。(爆)
この前の白鵬関はまさにそうだったし。。

【2007/06/05 02:05】| URL | モモ #-[ 編集] | ▲TOP


元気そうで良かったです♪
かわいいですねぇ~。うーん。
これは親悩殺だね!赤ちゃんの目開いた写真って、難しいらしいのに良く撮れてマス♪
姪が生まれた時、うちの親が良く「客観的に見てもうちの孫が一番かわいい!!」と力説してました。あなたたちは客観的に見れませんから・・(汗
でも、客観的に見てもかわいいよ♪

【2007/06/05 10:34】| URL | sumi #1FBKC2Is[ 編集] | ▲TOP

お返事
>モモたん
息子の体重増加、加速度増して
今や5キロくらいあるので片手は辛いか・・・。
最近相撲見てないけど、子供の頃は
『ヒョウ ショウ ジョウ!!』と片言の日本語で
賞状読み上げる外人さん見たくて千秋楽だけは見てました。
あれ、オランダ大使館の人だっけ?
今はもう居ないのかしら。

>sumi姉さん
ありがとうございます。
『親ばか』ってこういう気持ちなのね・・・・
と、実感しているところです(笑)
本能的に、子供を守るために
可愛く見えるようプログラムされてんだろな
と心底思います。
あ、ついでにうちも
妻と夫、両家共に初孫なので
『孫ばか』旋風も吹き荒れています。
吹き飛ばされそうです。
夫の実家からは「デジカメ買ってあげる!」
と、すげーいい最新のデジカメ貰ったのですが
「画像ガンガン送って!アルバム作るから!」
と、やる気満々の声が上がっています。
私も、下手の横好きで続けてるカメラで
36枚撮りのフィルム一気に2本使って
同じアングルでただ子供の顔だけ撮ったりしてます。
【2007/06/05 13:24】| URL | トモトモ #ax4px7aw[ 編集] | ▲TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:「ピングー」がヒスパニックのスラングで「チンコ」という意味、という話|>>次の記事出産&退院&更新停滞のお知らせ




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/2215-8902f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
