HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>

スポンサーサイト

はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

昭和から平成への瞬間、フジテレビの場合。

はてなブックマーク - 昭和から平成への瞬間、フジテレビの場合。

昭和天皇の崩御と共に終わった昭和。
その瞬間のフジテレビは、こんな放送だった。

Changed at the Heisei era 平成改元の瞬間Ⅱ


放送事故かと思うくらい沈黙が続いた約30秒の後、平成ドーン。
だめだ、我慢できなくて笑っちゃった。

銀座が暗い。タクシーだらけ。異常。
ネオンが全て消えた東京って、きっと星が綺麗だったんだろうな。
『元号法』なんて法律、初めて聞いたよなぁ。この時期に。
中継に登場する、現在フリーの山中アナが若すぎるんで笑わないように。
「数分前の昭和だった11時~」なんてフレーズ、使える瞬間ってすげー。

その瞬間、東京のど真ん中、皇居前の二重橋のとこでは
人が集まって年越しならぬ元号越しで盛り上がってた模様。

平成元年、当時は小学生だった。
なので滅多に発生しないイベントだったのに
「なんか冬休みなのにテレビつまんなーい」
程度の感想しか持ち合わせていなかった。残念。

それでも、記憶に残っている
全国民が喪に服した3日間は異常だった。とにかくテレビが。

テレビCMは全て自粛で公共放送広告機構に差し替え。
あの3日間で何度、覚せい剤撲滅CMを見たことだろう。

放送される番組も、全てが「皇室アルバム系」か「昭和史系」。
あの3日間で何度、元日本兵の横井氏や小野田氏の映像を見たことだろう。

あの3日間でレンタルビデオ店は大儲けだったらしい。

もうすぐ平成20年になるんだね。
小学生だった私も、一児の母になりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:懐かしいテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2007/12/18 12:42 】 | トモトモニッキ記録系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:Baby Laugh - 笑う赤ちゃん動画|>>次の記事新聞勧誘、みんなどうやって断ってるのかを学ぶことから始めよう


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:Baby Laugh - 笑う赤ちゃん動画|>>次の記事新聞勧誘、みんなどうやって断ってるのかを学ぶことから始めよう




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/2410-22fa3a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
