HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>

スポンサーサイト

はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

つまらない映画ランキングを更新した「グリッター」

はてなブックマーク - つまらない映画ランキングを更新した「グリッター」

2009年に書いた記事を下書きのままUPし忘れてた。3年越しの公開ってのもなんだけど、モッタイナイので。地デジ対応のためにテレビ買い換えた時のエピソード。

--------------------------

友人から6年ほど前に譲ってもらったブラウン管テレビがようやく壊れた。

壊れたと断言するには少し気が引けるような微妙な壊れ具合で、画面の上から2cmくらいが帯状に黒くなって、更にそこから3cmくらいが帯状に画像乱れて縞々になる。が、一応見える。最上部のテロップは読み難いけど真ん中が見えたらテレビとしての役割を果たしてしまっていて壊れ気味だけど放送内容は理解できる。『見えるし不自由ないし』・・・と私は考えていた。

しかし、夫は我慢できなかったようだ。テレビ壊れたという話題になっても、私は「でも見えるよ」「真ん中見えるし」「上のほうが見えないだけだから、時間の表示が朝見えない程度のことじゃん。」と、のらりくらり返答していた。その私の態度にも相当イラついていたらしく、夫はある日『うがぁぁぁぁ!!!もう無理、我慢できない』と、限界超え。夫が全て調べて機種選定してテレビを買い替えるという運びとなった。

夫が数ヶ月かけて迷いに迷って選んだのが日立のWoo L32-WP03。HDD内蔵で録画できる優れものだ。地デジ!HDDレコーダー!ついでに14インチブラウン管→32型薄型液晶!!

壊れたブラウン管テレビで満足していた私だが、製造から14年も経っているブラウン管テレビと比較したら最新機種の凄いこと凄いこと。

地デジ!超綺麗!人間の毛穴まで見える!
ボタン押すだけで1週間分の番組表!
ボタン押すだけで録画予約!
再生するときは巻き戻し不要!
32型の画面でかすぎ!なんか怖い!

「新しいテレビまだ買わなくていいよ」とか言ってた私の方が地デジ対応テレビに釘付けで、映画とか海外ドラマとかMXテレビの変な番組とかブラタモリとか、見たいもの全部予約録画して毎日ウハウハしている。数々の発言でイラつかせた夫には大変申し訳ないと思っている。人生の限りある時間を無駄に過ごしても「む、無駄じゃなかったもんね!!」と意地になっているだけの頭の悪い人間なんじゃないだろうか私は。サッサと切り替えろと言いたい。

以上が前置き。

とある日に、テレビつけていたら画面下に『まもなく予約録画を開始します』とメニュー表示が出た。一緒にテレビ見てた夫がそれを見て私を振り返った。

夫「録画って出てるよ。今から何撮るの?」

私「え?えーっと・・・タイトル忘れたけど映画。マライア・キャリーの・・・」

夫「まさかグリッターか?!」

私「あ、そうそう。それ。夫よく知ってるねー、」

夫「何であんなもの撮るんだ!ハードディスクが汚れる!消せ、今すぐ消せ!!」


夫のあんまりの勢いに笑い転げてしまった。

私「そんなに駄作なのか?」

夫「ラズベリー賞総なめレベルじゃなかったか?」

私「わー!じゃあ見なきゃ!どんだけつまらないか見たい。」

「時間を無駄遣いするな。」

私「嫌だ。地上波で放送しないと一生見る機会ないから見る。」

夫「じゃあ、絶対に俺の居ない間に見てくれ。一秒たりとも俺の目に触れさせるな。」

私「分かった。」


そいで、問題のグリッターですが。
グリッター [DVD]グリッター [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-06-24
売り上げランキング : 52829

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ、簡単に言うとツッコミどころさえ皆無の笑えないつまらなさ。このDVDのパッケージそのまんまにギランギラン無理やり輝かせたマライア・キャリーなんて見てて本当につまらん。

面白くなかった。

夫の判断が正しいのを確認できて、そこんところが最高に面白かった。録画するとハードディスクが汚れる映画ってなかなか無いよね。夫の発言の冴えてるとこには本当に心から感動した。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2013/01/03 23:57 】 | トモトモニッキ妄想系 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:プロレスラジオ(商品名は「耳よりラジオ」)|>>次の記事新春たなくじ結果


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:プロレスラジオ(商品名は「耳よりラジオ」)|>>次の記事新春たなくじ結果




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/3450-491b3808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
