HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本棚に収納する防災グッズ他、LOGOSの防災キット色々。

はてなブックマーク - 本棚に収納する防災グッズ他、LOGOSの防災キット色々。

防災グッズ、揃えたいんだけど
「すぐに取り出せる場所に置いておく」という点で
置き場所が見当たらずに困っている人向け。

アウトドアグッズメーカーのLOGOSが本棚に収納する防災キットを出している。
いつでも取り出しやすい本棚である。会社のデスクの引き出しにも収まる。




LOGOSの防災キットは、よく考えられていて
どんな場面でどのように使うかを想定した最小限のものを
コンパクトにまとめた物が多い。あとちょっとお洒落。

防災ボトルというセットは「水は給水所や避難所でもらう」を前提に
必要最小限をまとめたもの。

会社においておくならこの程度のコンパクトさがいいかもしれないね。
この内容だとレインコートかポンチョは追加しておきたい感じだけど。防寒防水の意味で。

家庭で備えるレベルのキットも中身をいくつか選べる。
自分がどこまで備えるかは人それぞれなので何を重要視するかで決めるべし。




関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2011/10/13 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:オフィス用品に強いコクヨが帰宅支援キットを作ったらどうなるか。|>>次の記事地震発生時に自動的に電気のブレーカーを切ってくれる、超アナログな装置「スイッチ断ボール」


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:オフィス用品に強いコクヨが帰宅支援キットを作ったらどうなるか。|>>次の記事地震発生時に自動的に電気のブレーカーを切ってくれる、超アナログな装置「スイッチ断ボール」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/4953-6f92f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
