HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

価格と性能のバランスの良い、オーム電機のソーラー充電付き非常用ラジオ「RAD-V963N」

はてなブックマーク - 価格と性能のバランスの良い、オーム電機のソーラー充電付き非常用ラジオ「RAD-V963N」

2chの臨時地震板でこの商品の話を見かけて
色々調べていたんだけども、なかなか良いと思うのだ。

オーム電機のRAD-V963N。


パッケージの解説も見れたほうがいいだろうか。


「4電源対応」の具体的な内容は
・手回し充電による携帯電話への充電、本機への充電。
・ソーラー発電による本機への充電。(大型ソーラーパネル)
・パソコン等によるUSB端子から本機への充電。(mini USBコネクター付属)
・乾電池(別売)による本機への充電

ということで、一番着目したいのがソーラー発電による本機への充電かな。
楽天のレビュー見ると、ソーラーのみでは心もとない感はあるけど
補助電源としてなかなか効率よく活用できるみたい。

ネットで見つけたレビューいくつか。
オーム電機、AM/FM/SW/ 手回し発電ラジオライト 「RAD-V963N」感想。:の・ほ・ほん舞呂倶:So-netブログ
RAD-V963N 手回し発電ラジオライト 笑口常開   /ウェブリブログ

↑サイレンの音聞けます。

ところでこれ、オーム電機はただのOEM供給やってるだけで
中国向けの製品を日本仕様にして売っているらしく。
手回し充電ラジオライトRAD-V963Nが届いた 携帯 USB出力|みよしじんのブログ
DEGEN DE13の改造
元は中国国内で販売されてるDEGEN DE13という製品がオリジナルらしい。
若干、FM周波数が日本のものと合わないので聞けない局があるらしいけど
DEGEN DE13も震災直後はかなり売れてたらしい。

FMの周波数が87.00MHz~だからNHK FMが聞けないんだな。
AMか短波が聞けたらOKなら普通に使えると思うけど。

防災用品の需要も一段落して
一時は手に入らなかったこのラジオも今は普通に買えるみたい。

ソーラー良いよなぁ、ソーラー。
ダイナモ&乾電池の非常用ラジオはもう持ってるから買わないけどさー。
関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2012/01/12 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:BTN-DC2キター|>>次の記事非常時に乾電池からUSB機器への電源供給を考えて、サンワサプライのBTN-DC2を注文してみた。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:BTN-DC2キター|>>次の記事非常時に乾電池からUSB機器への電源供給を考えて、サンワサプライのBTN-DC2を注文してみた。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5114-8531f73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
