HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日の備蓄、マイクロファイバー毛布買い足し

はてなブックマーク - 本日の備蓄、マイクロファイバー毛布買い足し

災害備蓄とか関係なく、寒いんで冷え性対策みたいなもんだけど。
楽天でマイクロファイバー毛布2枚買い足し。


ナイスディの、昔1枚買っててオレンジ色を使っていたが
さわり心地が良すぎて息子に取られてしまった。
薄くてペラペラだけど暖かいんだよ
2枚あわせのアクリル毛布よりもペラペラマイクロファイバーの方が暖かい。

以前買ったものは抜け毛もなく肌触りも2年以上使ってもそんなに劣化していないので
同じ位の品質だったらいいなと願いを込めつつ。

安物のマイクロファイバーは抜け毛が酷くて
寝具が毛玉だらけになるものもあるらしいのだが
こればっかりは使ってみないと分からないので一か八かであるよ。

3月の震災で被災した人の話を色々読んだけど
避難所行っても毛布が全く足りなくて自分で持っていったって人も多くて
マイクロファイバーだったら薄くて軽いので持ち運びには便利かなと
1枚は防災用品に丸めて入れておく気で2枚セット購入。

化繊だから静電気は物凄いんで、使う前には
静電気防止できる柔軟材をしっかり使って洗濯する必要アリ。
関連記事

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

【2012/01/24 22:25 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日のURL|>>次の記事サバイバルに備えて学ぶ、9V乾電池とスチールウールorシャープペンシルの芯で火おこしが出来ること。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日のURL|>>次の記事サバイバルに備えて学ぶ、9V乾電池とスチールウールorシャープペンシルの芯で火おこしが出来ること。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5150-8dc80d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
