HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

消費期限2012年4月~5月だけど、備蓄に便利そうなカップタイプの冷たいスープ3種

はてなブックマーク - 消費期限2012年4月~5月だけど、備蓄に便利そうなカップタイプの冷たいスープ3種

買い置きのミネラルウォーター探して楽天見てたら、見つけた商品。

夏向けの冷たいスープなので
シーズンオフの今の時期だから投売りになっているんだけど
・温めなくても飲める
・カップタイプでストロー付き(食器不要)
だから、つまりこれ備蓄向きじゃね?と思ったんでメモ。


消費期限が若干短いんだけど夏向け商品だったんだろうから仕方ない。

災害時、非常食を食べるようなストレス環境下だと
唾液分泌が減って物が飲み込みにくくなると言われる。
だから備蓄する非常食には必ず『水分を多く含んだレトルト食品を1品入れておけ』
なんて聞くので、私はレトルトお粥をストックしてあるのだが。

お粥なんてね・・・無事にそれを使わずに消費期限が過ぎた時に
消費するのが結構大変なんだよ。病気でもない限り食わないから。

そのまま飲めるスープ系なら
消費期限間近でも食べやすいじゃん!と激しく思った。
スープにするわ、コーンスープ。レトルトでも缶でも売ってるし。
温めなく手も飲める夏のスープ最高じゃねぇか!!なぜ今まで気づかなかった。


生き延びるための非常食[最強]ガイド
生き延びるための非常食[最強]ガイドエクスナレッジ編集部

エクスナレッジ 2011-04-23
売り上げランキング : 77078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地震の時の料理ワザ―グラッと来てもあわてない!防災袋に必携!!電気が復旧するまでの1週間 震災非常食マニュアル緊急改訂版 (OAK MOOK 386) 大震災サバイバル・マニュアル―阪神大震災が教える99のチェックポイント (朝日文庫) 4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック 地震 停電 放射能  みんなで生き抜く防災術

関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/10 21:41 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:温めずに食べられるから備蓄向き、冷たいスープ各種。|>>次の記事【野菜の備蓄を考える】3.乾燥野菜の買い置き


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:温めずに食べられるから備蓄向き、冷たいスープ各種。|>>次の記事【野菜の備蓄を考える】3.乾燥野菜の買い置き




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5180-3c2b7c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
