HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

本日のAmazonメモ

はてなブックマーク - 本日のAmazonメモ

安いものと防災用品中心。
自分がチェックしてるだけな事柄をわざわざ公開するのもなんですが。

---------------------------------
北海道のミネラルウォーター安くなった。
イオンで同じくらいの値段で売ってたんだよなこれ。


---------------------------------
レビューが300件に迫る勢いのランタン、私もこれ買いました。
GENTOSの電球色のランタンはとても使いやすい。


---------------------------------
写真画像や大事なデータ類、書類もスキャンしちゃったりして
全部メモリカードに暗号化した状態で入れておいて
こんな完全防水ケースに入れて防災袋と一緒に備えておく
という方法をさっき思いついた。子供の写真とかは入れておきたい気がする。


---------------------------------
温めずに食べられるレトルトカレー、グリコのやつは
100円ショップでたまに売ってるからいくつか買ってある。
ハウス食品のはスーパーで158円で売ってた。

なんで甘口が無いんだろう???
子供が喜ぶメニューなんだから甘口出してくれたら備蓄でもっと買うのに。

----------------------------------
5年保存できる北海道産ミネラルウォーター。
保存水でこの値段は安いなぁ。送料かかるのかな?


----------------------------------
ビスコの保存缶、売れすぎて今品薄らしいね。


----------------------------------
ブルボンもお菓子の保存缶かなりがんばってる印象ある。
プチシリーズが5種類入った保存缶、ちょっと気になっている。

近所で売ってたら2缶くらいは欲しいなと思うんだけどな~。
12個もいらん。

-----------------------------------
はちみつ缶詰!!!!!!今日初めて見たよ。
サクラ印の5年保存だって。

でも、ハチミツって純粋なやつなら100年でももつ
などと言われてる長期保存可能な食品じゃなかったっけ?
瓶詰めだと重いから缶詰にしました!って感じかな?

-----------------------------------
家庭でも、ダイニングセットの椅子のクッションを防災頭巾にして
いつでもかぶれるようにしておいても損は無いと思うんだよなー最近。

大人サイズ防災頭巾でクッションタイプ出してくれたらいいのにな。
付属カバーは防水タイプ希望。
関連記事

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/15 23:31 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:山中さわお(the pillows)弾き語り「Patricia」|>>次の記事羽田の大鳥居が崩壊したって噂になってんだけど、本当??(120217追記:東スポで記事になったらしい)


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:山中さわお(the pillows)弾き語り「Patricia」|>>次の記事羽田の大鳥居が崩壊したって噂になってんだけど、本当??(120217追記:東スポで記事になったらしい)




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5193-675dc9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
