HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

家屋倒壊から身を守れる?・・・・生活に溶け込む家庭用防災シェルター色々。(その2)

はてなブックマーク - 家屋倒壊から身を守れる?・・・・生活に溶け込む家庭用防災シェルター色々。(その2)

前回の記事はこちら。
HaniwaFactory [Blog版] 押入れ、ベッド、机・・・生活に溶け込む家庭用防災シェルター色々。

引き続き、目に留まった製品をいくつかメモ。
----------------------------------

球形で水に浮く!!!
サイヤ人が入ってる宇宙船みたいなやつですぜ旦那!
地震・津波からあなたと家族を守る家庭向け防災シェルターの通販【ノア】
31万5000円。
見た目がこんなんだからか、テレビでよく紹介されているらしい。

-----------------------------------

木材と鉄材を組み合わせている耐震シェルターベッド。
屋根だけのものもあり。
地震対策 耐震対策 耐震ベッド・シェルターベッドで身を守る ウッドラック
枕元の棚なんかもついていてインテリアっぽくてよいですなぁ。

-----------------------------------

これ木造一戸建てなら、リビングや子供部屋にあってもいいのでは?
地震対策 耐震地震シェルター 簡単設置
16万5000円、100トン以上耐えられるとか。
上に多少重い物載せても大丈夫みたいだから
巨大なテレビ台とかにしたらいいんじゃね?
賃貸物件でも置ける。

------------------------------------

耐荷重60トンの耐震シェルターテーブルがニッセンで買える時代。

耐震シェルター型テーブル

------------------------------------

自然派の貴方に!木製シェルター!
かくれんぼ | たて型ログハウスキット、リバティキット。福岡で製造開始!
家の中に設置したら面白いかもしれない。子供は喜びそう。

------------------------------------

木造家屋の1室に鉄骨を組み込む耐震シェルター。
これは本格的に工事するんで100万円以上しますけども。
耐震工事・リフォームならシェルター レスキュールーム
枠をがっつりはめ込むわけだから、訳の分からない部品を家屋に設置するよりも
耐震性があることは見た目で分かるよね。

------------------------------------

これは地震などではなく放射性物質や生物兵器・化学物質対策
イスラエル製の簡易シェルター。
株式会社 織部精機製作所 - イスラエル製簡易テントシェルター
イスラエル、色々と危険な地域だからなぁ。
空気清浄機の性能とかメンテナンスとか考えると
よく考えて買わなきゃならないはずだが82万円ほどだそうです。へ~。

-------------------------------------

お金持ちなら地下に核シェルターだわなぁ。
世界シェアNo.1、核シェルターの輸入及び販売、施工、コンサルタント会社 家庭用核シェルターの価格 | 株式会社シェルターコンサルタント

-------------------------------------

最後にオマケ。
自分で核シェルター作る!と言う人はどうぞ。
英国内務省による家庭用核シェルターに関する文書などのリンク集
あなたにも作れる核シェルター。英国内務省ガイド「核爆発から防護するための家庭用シェルターについてのアドバイス」。:トクダス:So-netブログ
関連記事

テーマ:防災グッズ - ジャンル:ライフ

【2012/02/24 21:12 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:使い捨てカイロでレトルト食品とパックご飯を温める、という方法は実用的なのか?|>>次の記事本日の備蓄:苺ジャム・温めずにおいしいカレー・アルミ蒸着シート


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:使い捨てカイロでレトルト食品とパックご飯を温める、という方法は実用的なのか?|>>次の記事本日の備蓄:苺ジャム・温めずにおいしいカレー・アルミ蒸着シート




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5206-f359c206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
