HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

ダイアル回して度数調整できる緊急用メガネ「ADLENS EMERGENSEE(アドレンズエマージェンシー)」&「 ADLENS P.O.V.(アドレンズ ピーオーヴィー)」

はてなブックマーク - ダイアル回して度数調整できる緊急用メガネ「ADLENS EMERGENSEE(アドレンズエマージェンシー)」&「 ADLENS P.O.V.(アドレンズ ピーオーヴィー)」

「トレンドたまご」で紹介されていたそうで。

メガネが壊れてしまった時に、視界がぼやけて避難もままならない
という状況を避けるための緊急用スペアメガネとして買う人が多いみたい。


メガネの横についているダイアルを回すと
-6度から+3度に自分で調整ができ、レンズは丈夫なポリカーボネイト。

仕組みは販売元のサイトが詳しい。
Product Emergensee | adlens – adaptive lens technology
波型のレンズをスライドさせて度数を変化させるらしい、なるほど。

似たような緊急用メガネは他に、液体レンズを使用したものを知ってるけど
これは発展途上国の人向けに、眼科医や技術者に頼らなくても自分に合ったメガネを
使ってもらえるようにというコンセプトで開発されたもの。

これは「トレンドたまご」で紹介されている時にたまたま放送見たけど
左右の調節ダイヤルをポキっと折ると、もうその度数で完全に固定される
という仕組みだった。

私自身が幸いにも裸眼で1.0以上ある人間なので
どっちがどんな使用感なのかはよく分からない。
レビューをいくつか読む限りは、どちらも視野が狭いとかで
あくまで緊急用として、という雰囲気のものみたいですね。
関連記事

テーマ:防災グッズ - ジャンル:ライフ

【2012/03/03 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:キユーピーの優待キター|>>次の記事辛い物好き向けの備蓄?辛さ10倍レトルトカレーLEEの、温めなくても食べられる少量スティックタイプ。


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:キユーピーの優待キター|>>次の記事辛い物好き向けの備蓄?辛さ10倍レトルトカレーLEEの、温めなくても食べられる少量スティックタイプ。




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5219-ad44db3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
