HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

「缶詰開ける→上に何か載せる→オーブントースターで焼く→ウマー」なレシピまとめ

はてなブックマーク - 「缶詰開ける→上に何か載せる→オーブントースターで焼く→ウマー」なレシピまとめ

鮭の缶詰にチーズ乗せて焼くとか、思いつかなかった。旨そう!!!

・・・と思ったのもつかの間。
缶の裏側って腐食を防ぐために樹脂塗装が施してあって
湯煎で100度までの温度で温める程度のことなら問題ないらしんですが
オーブンで焼いたり直火にかけて高温になると・・・・
裏側の塗装が食品に溶け出して・・・・
なんて話があるので、やるかやらないかは自己責任で。

空き缶で炊飯するサバイバル料理ってのも有名だけど
あれもどうなんだろうね実際のところ。
背に腹が変えられないくらい飢えているならやるべきだと思うけど。
まさにサバイバル。



缶詰博士・黒川勇人の缶詰本 (タツミムック)
缶詰博士・黒川勇人の缶詰本 (タツミムック)黒川 勇人

辰巳出版 2011-09-14
売り上げランキング : 124464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ かんたん晩酌缶詰レシピ50 ほろ酔い♪女子つまみ 缶詰1行レシピ―開けたら簡単・手軽にすぐできる! (ぶんか社カラー文庫) 缶つま デラックス 銀座の人気バー ロックフィッシュのレシピ! カラー版 うまい!酒の肴になる! おつまみ缶詰酒場 (アスキー新書)

関連記事

テーマ:防災グッズ - ジャンル:ライフ

【2012/03/04 00:00 】 | 地震怖いヨ! | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:休日に野菜を刻む|>>次の記事キユーピーの優待キター


comments

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:休日に野菜を刻む|>>次の記事キユーピーの優待キター




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5223-efe64369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
