HaniwaFactory [Blog版]

Amazonで検索:
<<Kindleストア ベストセラー>>


はてなブックマーク - スポンサーサイト


【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | ▲TOP

高田渡「自衛隊に入ろう」

はてなブックマーク - 高田渡「自衛隊に入ろう」

フォークソングの名曲「自衛隊に入ろう」
最近はこの曲の背景を全く知らずに、右翼の歌だと大きな誤解して
批判する人がイッパイ居たりしてびっくりする。

自衛隊を皮肉った歌なんだよ。

日米安保とか、この歌が発表された当時の日本の世相を知ると
歌詞が言葉通りに解釈するものではないことが分かる・・のかもしれない。
私なんか70年代生まれなんで書物や映像で見たことしかないフォーク史。
だからただの知ったかぶり。

ガガガSPのカバーは有名なので
ソウルフラワーユニオンのカバーでも貼ってみよう。


高田渡 BOX
高田渡 BOX高田渡

ベルウッドレコード 2004-01-10
売り上げランキング : 72686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
27/03/03 バーボン・ストリート・ブルース (ちくま文庫) 武蔵野タンポポ団 BOX FISHIN’ON SUNDAY タカダワタル的 memorial edition [DVD]

関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2012/03/17 00:00 】 | 暇つぶし動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲TOP

<<前の記事:本日の備蓄:Amazonで水と黒いゴミ袋注文|>>次の記事ブログ「4コマですぐわかる防災サバイバル」


comments

高田さんがー
ええ、私も遅れて来た世代ですがね。
高田渡は好き好きでええどうもまあどうも。
三輪車で吉祥寺の街をちょいとそこーまで。

吉祥寺名物は高田さんとシマシマの妖精(楳図)。
渡さんいないし、いきつけのいせやも改装しちゃったけど、妖精は元気ですぐわし。
俳優の大杉漣は息子の高田漣から名前をもらいました。
息子の高田漣は音楽家で「マルコムマクラーレン」みたいにしてくださいと美容院でオーダー。
おばちゃんパーマにされちゃうおちゃめさんです。

武蔵野公会堂での追悼会は一日音楽会。
ちょっとだけ行きましたが、筑紫哲也も来てました。
無駄知識、今日はこんなところです。

【2012/03/17 00:57】| URL | インデックス #fhHtTmyo[ 編集] | ▲TOP

Re: 高田さんがー
無駄知識最高wwwww

昔、大槻ケンヂがラジオで
高田渡が当時(1991年頃?)年収数万円しかないにもかかわらず
どうしてもカメラ欲しくて年収と同じ値段の一眼レフセットで買っちゃって
どうしようって言ってたとか話してたなぁ。
【2012/04/14 11:05】| URL | トモトモ #-[ 編集] | ▲TOP

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

▲TOP

<<前の記事:本日の備蓄:Amazonで水と黒いゴミ袋注文|>>次の記事ブログ「4コマですぐわかる防災サバイバル」




トラックバック

トラックバックURL
→http://haniwafactory.blog28.fc2.com/tb.php/5252-81873d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲TOP


| HOME |

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
